スポンサーサイト


ねこちゃん と希生坊

CIMG1980.jpg

トイレ in ベッド in 希生


さてさて。

先日こんなものを購入いたしました


CIMG1912.jpg
 

うふふ。

これ、いわゆる「ちゃんちゃんこ」なのですが、

実はリュックのように背負って
背中だけ温かいというものです


CIMG1913.jpg← 前から

前にケンミンショーで見たことがあったのですが、
東北あたり?の寒い一部の地域では、
この袖なしのが「ちゃんちゃんこ」らしく・・・

そのときは、「へ~~」なんて言いながらみていたのですが、
通販で猫型のまさしく
「ねこちゃん」(うめまま勝手に命名)があったので
即買いしました

猫好きならわかるでしょう・・
猫の形のものには無条件に惹かれてしまうのです。。

で、

まぁ、寒い部屋で毎日着てみているのですが
それが温かいかは、正直よくわかりません
(でも背中のポケットにカイロが入ります!
わたしは携帯を入れてますが

なのですが、

このねこちゃん、意外と気に入られておりまして
買って正解なものでございました

CIMG1910.jpg 

お気に召したのは この方

CIMG1911.jpg 

生地がドンピシャ☆
希生き坊のフミフミ生地でして


いつのまにか 押入れやらダンボールやらこたつに
持ち込んでいるという光景も多々。

もちろん、かわいいので
フミりだしたらそのままあげちゃってるのですが
あるとき、わたしがこれを背負って
こたつでのんびりしておりましたら


背後から何やらゴソゴソ・・・

振り向いたら希生坊くんが必死にフミっておりました

ついついかわいくて(←親バカですからお気になさらず)
動画を撮っちゃいました


ひたすらフミってて 大してオチはありませんが
よろしければご覧くださいまし
 





フミるのは毎日の日課です。



ついつい希生坊のフミる生地のものを買ってしまいます
普段やんちゃでもかわいく見えるからすごい・・・ーー;にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

分かる!分かる~^^
その「ちゃんちゃんこ」
いやいや、「ネコちゃんこ」
惹かれまくりですよ~^^
私も欲しい~^^
ネットで売ってます??

でも携帯を背中!って不便じゃないですか?(^_^;)

うちもポン君、毎日フミフミです^^

うん、うん、可愛いっ!!
そのにゃんにゃんこも希生ちゃんも。
それはもう、希生ちゃんへのお年玉?

ままさんも半分それを期待してたでしょう?
うめちゃんは興味ないのかな?

あ!私もケンミンショーでちゃんちゃんこ見ました(^^)
ねこちゃんこ、ちゃんと尻尾までついてるという完成度の高さ!
いやん希生ちゃんめっちゃかわいいぃぃ(*>_<*)❤
このモフモフ生地はあんずもよく反応しますが
母猫の感触に似てるのかなぁ(?_?)
ゴロンとなってフミる希生ちゃんの無防備な後ろ足がたまらなくかわいいッ(#^З^#)
普段やんちゃなのにフミる姿見るとキュンキュンなっちゃいますね(*^_^*)

barusaさんへ

こんばんは^^
このねこちゃんはフェリシモです。
ブログの右にリンクしているバナーでもサイトに行けますよ。
フェリシモって最近猫部というのがあって、猫グッズはもとより、猫基金もしているのでサイドにリンクしてるんです^^
どの柄のが来るかはわかりませんが、3種類くらいの柄があります^^

背中の携帯は、たしかに不便かと思いきや・・・
わたし猫好きだけに猫背なので、大丈夫みたいです(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
にゃんにゃんこ という表現の方が断然いいですね!!
にゃんがいっぱいいるみたい❤

希生坊には年がら年中サービスしまくりです(^^;)
まぁ、ものすごい積極的なので得な子だなぁといつも思います^^
だから、うめじろくんを普段は意識して気にかけるようにしています。

うめじろうはフミフミもゴロゴロもしない子です。
子猫の時からなので、意外とちゃんとママと育った子は意外にしないのかなぁ?と思うほどです(^^;)
でも、いつもわたしをじっと見つめて、暇さえあれば鳴いてナデナデやらごはんやら一緒に寝ることやら要求します。
要求のわかりやすい子ですし、言葉も分かるようで、
「パパにまんまもらって?」というと、ちゃんとだんなっちのところにいって顔を見て鳴きます。

・・・やっぱり犬っぽい我が子たちです(^^;)

あんママさんへ

こんばんは^^
ケンミンショーでやってましたよね~~!
一緒に見てた人がいて嬉しいわ❤
なに県だったかは忘れたんですけど(^^;)

あれはかわいくてずっと背負ってウロウロしているのですが、
着こんでブクブクになった上から背負っているので、
なんかパッツンパッツンな感じです(^^;)
かわいいはずの後姿が無残な感じに・・・

しかも希生がああやってフミフミしながら持ち歩くので、すぐに汚れるし(^^;)
白い猫だったはずがどんどんドラ猫色に~~

でも、すべてかわいいから許される彼。
ある意味非常にうらやましい限りです(≧Д≦)

なるほど、ねこちゃんですね。
その生地って多分な~ちゃんも絶対好きですよね、毛布みたいなの。
希生ちゃんも毎日なんてまだまだお子ちゃまね~。
やんちゃ君もお子ちゃまってことで^^

暖房つけてても寒いですよね。
私も袖なしダウンジャケットはおってるし、膝にも色違いのかけてます。
もちろん、ホカペも電気ストーブもついてます。
電気代がどうとか言うてらんないですーー。

おっ
可愛い~~~♪
何でも見つけるねぇ(*^_^*)
希生たんのフミフミ用になってるようやけど
それはそれで購入して良かったね(*^。^*)
うめままが背中にしょってる後姿を
見たい気もするけどね・笑

ねこちゃん(笑)
チラッと見た事あったんですがちゃんちゃんこだったんですか。
着ている時の後ろ姿が何とも良いですよね。
ウチもコタがフミフミ猫ですが、どうせなら肩とか背中をマッサージしてくれないかな~
なんて思ってたんですけど、ねこちゃん着てたらいけるかも!
希生ちゃんももうちょっと上の方でフミフミしてみてよ~!

自分も、ケンミンショーで見ました(^^)
そうそう、そそられるネーミングですよね♪
希生ちゃん、噛みつきながらフミるんですね(^O^)
超可愛い❤
とっても希生ちゃんっぽいフミり方♪
ウチはクロさんしかフミりませんが、
きちんとお座りして、フミるんですよ(^O^)

←希生ちゃんの甘えた声、聞きましたよ!
 本当に、激しいゴロゴロ(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^
昨日今日と太平洋側がすごい寒波だったそうですね!
ニュースで知ってビックリです。。
東京もすごいことに・・・

雪国に来て長いので、少々の大雪でもビビリはしませんが、最初こっちの方に来たとき、
車の運転とかものすごく怖かったのを覚えてます^^
そしてなにより、寒かろう!と思っていたのが、意外と雪が降ってしまうと寒くなくて、大阪の方がずっと寒い!と思ったのも最初の感想でした^^
大阪はビル風とかがハンパなく寒いですよね~~

暖房はこたつとエアコンがメインです。
このマンションにあってからファンヒーターは使わなくなりました・・・
一軒家より、やはりマンションの方が温かい気がするのです。。

・・て、寒さ談義?笑

にゃタさんへ

こんばんは^^
ね?ね?かわいいでしょ~~❤
もう、ネコモノには目がありません!
会社の人も、猫のものを見つけるとすぐに教えてくれます(^^;)
好きなもののことはうるさいほどに言っておくと情報が入るようです(笑)
(ちなみに、キャラクターではミッフィー好きです。キティではないところがミソ)

ねこちゃんを背負った後姿をお見せしたいのですが、
肉襦袢の上にさらに着ぶくれ、その上に背負っているので、
まるで後姿が・・・ 希生のよう・・・!
って、さすがにままとして言い過ぎましたかしら^^;
なんかね、横に深いしわが入ってるみたいなのです(笑)

masutaroさんへ

こんばんは^^
そうですね!すごいヒントをいただきました!
ねこちゃんを着てうつぶせに寝ておけば、いつか背中でフミフミ・・・

て、希生の場合横になるのでわたしの背中は一切揉まれないことでしょう・・・
そしてただ希生の体重が乗っかってるだけという(^^;)

だめじゃ~~~ん(≧Д≦)!

まあさんへ

こんばんは^^
あら、クロ姫様、やはりおしとやかでらっしゃるわ❤
フミフミにも性格が出るのかなぁ・・・とちょっと感じ始めています(^^;)

うめじろさんはほとんどしないので 他に比べようがありませんが、
あのデ~~ンと横になっている姿を見ると、きっと性格は大きく関係している!と思わざるを得ません!!(笑)

←聞こえましたか^^
良かったです~~
もっともっと本当は激しいのですが、ついつい撮り忘れます^^;

トイレinベッドin希生君 希生君らしくってオモシロい( ´ ▽ ` )
それに 希生君のふみふみ動画も 癒されます~♪
お口にねこちゃんを咥えてるのは ふみふみには付きものかな?こんなにイイ反応してくれるとうめままさん、買った自分に ヤッタネ(^_-)ですね(^O^)
もーちゃんは 年明け早々 手術という大変なことに なりましたが 希生君 うめじろう君も 病気 ケガに気をつけて 下さいね♡ 
そして うめままさん もーちゃんに お見舞いメッセージありがとうございますm(__)m  

おかあさんさんへ

こんにちは^^
うちの場合メインのフミリストは希生坊だけなのですが、
たま~~~に・・・というか、以前に一度だけうめじろさんのフミフミ?ってなものを見たことがあります。
そのときは彼は手だけのフミフミでした。
うめは寝てるときに撫でられると手をギュ~~っとします。
きっとこれが彼のフミフミなのでは???と憶測しております^^
きっとほかのにゃんずはまだいろんなフミフミを持っているのだと思うのです!
フミフミは奥が深い・・・ふふ。

おかあさんさんとこは年末ごろにおとうさんさん、年始にも~ちゃんと、立て続けにバタバタで大変でしたね(≧Д≦)
生きてるとトラブルはつきものですが、、
どれも命に別状なくて、今は元気でとてもよかったです。
も~ちゃんのことも、もし気づかなかったら。。。と思うと、やっぱりおとうさんさんおかあさんさんがも~ちゃんを普段見ているからだと思うので、よかったなぁと思うばかりです^^

順調に元気になるも~ちゃん見ているとホントにそう思うのです^^
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

