スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄型TVと みかん

CIMG2030.jpg 

甘えんぼさん



さてさて。
デジタル放送になってもう1年半

どのおうちでもTVは薄型になり、
昔々の 「TVの上で猫が丸くなる」光景は
かなり少なっている
のではないかと思われますが・・・

「いや、うちはまだ登りますよ!」
とおっしゃる方に、ぜひお聞きしたい

薄型TVの上に猫が乗っても大丈夫なのですか
壊れないですか?TV

・・・壊れないのならぜんぜんかまわないのです。
お好きならどうぞ乗ってください遊んでください
なのですが、

TVばかりは・・・
壊れてホイホイ買い替えるほどの資金は我が家になく・・・

お願いだからやめてほしいのです

CIMG2017.jpg 

希生くん


・・・はぁ

CIMG2019.jpg 

前にも紹介しましたが、うちでは
登りたがりの希生坊対策にと、
TVに養生テープを、接着面が上になるようにして
取り付けていました。。↑①

ところがあれから希生坊も成長?いたしまして
養生テープごときの粘着力ではビクともしなくなったのでございます

そこで、より粘着力があると思われる
ガムテープを、①の養生テープの上から貼り付けてみました↑②

粘着力のせいで最初は毛がガソッと抜けましたが
この時期冬毛であることが関係あるかわかりませんが
毛は余りあるほどあるようで、本猫痛くもかゆくもない様子。。

それ以上にいい案も浮かばずに
数日は登るたびに降ろして
夫婦で繰り返しておりましたが、

いつもPCの前に来るのを阻止していたみかん汁攻撃を思いだし、
ある日、試しに小ぶりのみかんを置いてみました

結局は写真にもある通り、
みかんを避けて乗ってしまっているのですが
「みかんは避けて乗っている」様子

そこで
CIMG2027.jpg 

足場がないように並べてみました

これをやって数日たちますが、
今のところ下でうろうろして乗りたそうにしますが、
みかん+足場がないために乗っておりません

これは・・・もしや成功!?
とちょっと達成感を味わっているここ数日。

しかし・・・

なにせみかんは生ものですので


結局はなにかほかの代替えを探さねばならないことは
目に見えているわけでして・・・


結局、他の何かを早急に用意しなければ
という課題は残ったまんま
なのでした

CIMG2022.jpg 

君が登るとTVが悲鳴を上げるんだよ~~~

TVがどんどんおかしな格好になってゆく・・・
お客さん来たらビックリだね~~(苦笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~、うちは亡きこたろうがよくやっていました。
上を歩くのはいいのですが、スイッチを切られると困るので、
そこだけラップの芯を両面テープで貼り付けましたね。
曲面だから、乗っかると、つるっと^^。

こんばんわ~。

うちはるーが乗ります。
誰も構ってくれないとわかるとテレビの上にあがります。
乗りそうになると「あららららららっ!!」と言いながら
立ち上がると乗るのを止めます。
悪い事だと言うのはわかっているみたいです。

それにしても器用に薄型TVの上を歩いたり、向きを変えたり、
座ったりできるな~と感心しております(してはいけないのですが・・・)
その辺はやはり猫なんでしょうね(笑)

う~ん(o ̄∀ ̄)o
乗らない対策を色々とやってますね~^^:
でも見た目的にもテレビに色々と乗っかってるのは(^_^;)

うちもカリちゃんが乗っかってましたが
いつの間にか、飽きたのか?乗らなくなりましたよ^^
何も対策はしてないですけど
テレビの転倒防止で
台座は固定してますけどね^^;

やっぱり、楽しい希生ちゃん、その大きい体で薄型テレビに乗りますか?  ぐらぐらしません?
ぐらぐらして、一緒に倒れたりしたら、大変ですから。
でも、おみかんが並んでいる風景も可愛いネ。

ウチのTVは、まだう薄型ではありませんが、
やっぱり壊れないか、気になりますよね(^_^;)
特に希生ちゃん、大きいし(苦笑)
コメントを見ると、転倒防止対策は必要みたいですよね!

“養生テープごときの粘着力ではビクともしない”って‥(爆)
確かに、こんな風にTVの上にみかんが乗っていたら、
来たお客様、超びっくりですね(^O^)

みそ父さんへ

こんばんは^^
タップの芯ですか!
やってみようかなぁ・・・
ラップ、もうすぐなくなりそうなんで^^♪

こたろうくんもTV登り隊だったのですね❤
かわいい我が子のやることは何でも許せちゃうもんですが、
さすがにグラグラするTVを見ると、ちょっとお願いだからやめてくださいって気になります^^

もうお正月も過ぎたので、みかんは早めに降ろさねばです~~

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうそう分かってるんですよね、分かってながらやるという・・・って、余計に悪いではないですかっっ( ̄☐ ̄;)☆

希生は大声あげても柏手打ってもケロッとしてますからね~~
ほんとに、キモの座った子でいいやら悪いやらです・・・
そうして怒られる希生をうめがネコタワーのテッペンから見下ろしているという構図が最近のうめまま家です(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
そうでしょ?見た目にもどうかといつも思うのです。。

が、しかし・・・
最初に緑色の養生テープを貼った時は、え~~貼るの~~?なんて不満を漏らしていたわたしも、あまりの希生坊のしつこさに、どうやったら乗らなくなるか!?ということの方に神経がいってしまい、
結果、あんな無残な姿に・・・
きっと旦那も思ってるはずなのですが、すべてが「しょうがない」で見て見ぬふりです(苦笑)

さすがに生ものを長期置いておくことはできないので、現在ほかの策を考え中です。。。
ラップの芯という意見もあったので、今度ラップの芯がでたら・・・て、遠いなぁ~~(^^;)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
グラグラ・・・してますよ~~(TДT)
いつTVの首がもげるか不安です・・

でも、一応みかん作戦は功を奏して、あれ以来乗ってません。
みかんは常に入れ替える必要があります。。。

困った事態に解決策は遠いです~~(^∀^;)
希生坊、大人になってほしくないけど・・・
でも早く落ち着いてほしいぞ!と思うこともたまに・・(^^;)あります。。

まあさんへ

こんばんは^^
そうなのです。
希生坊だからこそ危機的状況~~(汗汗)なのです~~

でも、こういうことやる子ってたいがいヤンチャっ子でしょうから。。。
当たり前の光景と言ったら当たり前の光景(^^;)
カーテンレールに登ることもまだあきらめていないようなので、小ネコタワーの位置も窓際から外してしまいました・・・
うめじろさんがいい迷惑です(^^;)

とりあえず丸いモノならなんとか阻止できそうな感じがするのですが、
ピンポン玉だとすぐに落として効果なしだろうし、ゴルフボールだと落としたとき危ないかな?って。
なんか丸いモノ~~~丸いモノ(生ものじゃないもの)模索中です(笑)

そっか。。希生ちゃん、粘着テープくらいじゃ、ビクともしないんやね(笑・笑)
でも、細すぎて、明らかに安定感なさそうやのに、、なんで乗るんかなぁ。。
実家のモモちゃんはテレビの上に乗るの好きやった(昔のブラウン管ね)のに、薄型になって、何度かトライしたものの、ムリやって思ったらしくヤメました。。ただ、恨めしそ~~な顔で、いつまでも、睨んでたケド。。

みかん並んでるの、可愛いケド、、いつまでも。。ってわけにもいかないしね。。
猫は柑橘系の香り、苦手なんデスよね。。だいたい、匂いに敏感とゆーか。。
テレビの周りに アロマとか、柑橘系の香りのするモノ置いてみるとか??

薄型TVの上に、規則正しく並んだみかん 笑
希生ちゃんのいたずら防止のためにうめままさん夫婦はいろんな対策をしてるんですね~(^^;)
いつか苦手な柑橘系も克服しちゃいそうな予感・・・(*^_^*;)
あんずは今のところTVには乗らないので助かってますが
小さいころのやんちゃ時代にはうめままさんと同じいろんな対策を考えました(-_-;)
ガムテープももちろん試しましたよー(^_^;)
最初はすごい嫌がるのにだんだん慣れてくる・・・
次の対策は、柑橘系嫌いに目を付け
アロマオイルを水で薄めたのものをいたずらするところにスプレーしてました(>_<)
これはけっこう効き目あったのですが、やんちゃ時代の恐るべし適応能力・・・これもいつの間にか慣れてくるんですよね~(-_-;)
もしやこれは、希生ちゃんがTVのぼり飽きるのを待つしか・・・ない(+o+)!?
いやいや、きっとなにかいい案があるはずだー(>_<)

寒いですねーーー。
薄型TVうちもいい加減買わないとといつも思っているのです。
けど、隣のタワーの上からそこへ飛び降りてくるのがいるので、薄いと倒れたりしないのか?という疑問が…。
けど1、2年後にはどのみち買わないとなんですよね。

みかん並べてるのおもしろいーーーーーー。
見た目が…
希生ちゃんがよけて通ってる姿を想像するとかなりおもしろいんだけど。
まさに、抜き足差し足なんかな。おなか邪魔かも…

コタハハさんへ

こんにちは^^
そうなのです、彼はなぜあんな狭いところに乗りたがるのか・・・
なぞは多いのですが、カーテンレールも同じく細いのですが、それにも果敢に飛びつこうとしています(^^;)
ドアの上にも。
細いところに登った先に桃源郷でも夢見ているのかもしれません(--;)
まだ若いから夢見るお年頃?(笑)

柑橘系の香りはですね~~
玄関に使ってたのですが、かまわず乗るし、その辺のコードを引っぱるしで、ほとんど効果がありませんでした(^^;)
ちょっと、鼻が悪いのか?子猫の時からその対象物に鼻がつくまで近づいて匂うんです。。
耳と目はすこぶるいいのに、お鼻だけはちょっとだけ、鈍。
でも、みかんだけは直接汁を出して近づけたので、これだけは顔をしかめます。
レモンとかでも試そうかと思ったのですが、人でもウっとなるものなので、さすがにきつかろうと思い、そこまではしていません。
そのうちどうしようもなくなればTVの上にレモンが並ぶかも・・・
まさしくこれがホントの♪ザ・テレビジョ~~ン♪です(苦笑)

あんままさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
いろいろ考えてくださって❤
そうなのです、おっしゃるとおりで 対策してもすぐに慣れてしまう~~!
柑橘系のアロマも最初だけ。
わたし自身が香りの好みとしてはミントとか柑橘が苦手なこともあり、
効かなくなったらそく終了~~(^^;)
直接生みかんならなんとか嫌な顔をしてその場を離れてくれるのですが(なにせ鮮度が命?)、
なかなかこれも現実的には難しく~~

とにかく足場の悪いもので、見た目にもよろしくて・・・というものを只今模索中です。
ラップの芯というご意見をいただきましたが、まだ芯が出ません(笑)

あんちゃんもずいぶんおしとやかなレディになってきたのですね・・(え?まだ?)
こればかりはホント、希生にもはやく落ち着いてほしいと思わされますが、ヤンチャっ子はそれだけで毎日楽しませてくれることも事実なので、どっちとも言い難いものがあります。。
せめてうめとのように会話ができれば・・・と思います^^

な~こさんへ

こんにちは^^
猫飼いは絶対一度は思うかもしれない気持ちだと思います。
TV,薄型になって猫が乗って壊れないか??って(^^;)
逆に、薄型になったからもう乗らない(乗れない)だろうということも。

でも、乗る子はどうも乗るようですね~~(≧Д≦)汗
ギシギシいうので、だんなっちはいっつもやめろ~~~!と叫んでます(^^;)
わたしはどっちかっていうと、飽きるまで乗せればいいじゃん~?くらいだったのですが・・・

だんなに、「壊れてもいいのか?壊れたらまた新しいの買うか~?」
なんて言われると、さすがに我が家の大蔵省としては いやいやいや!それは困る!というわけです。
TVは一般家庭には莫大な費用がかかりますからね~~~~・・・
いっそのこと、アクリルのTVケースが欲しいわと思うのです。。

ちなみにうちのTVはリモコンで首が回るタイプです。
乗るたびに首を振るのですが、希生にとっては遊園地の乗り物気分。
あのどっしり下半身にはすばらしいバランス機能が備わっているのです。。
垂れたお腹の肉もさらに重心を下に持ってきているので安定感をさらに増して・・・
って、希生のデブチン体型に、われながらじつにプラス思考ですわ(^^;)

希生の体重が減れば壊れる心配も減りますが、
軽くなれば彼の跳躍力はハンパないので、さらに別の心配事も増えるという、イタチゴッコです(笑)

いやぁ・・・
毎回毎回、私はうめままの苦労は置いといて
笑えてしまうのです(*^。^*)
ニキより大変だよね・笑
何だか嬉しゅうございます♪
台所のバリアも一般家庭じゃありえないことになってるし
なんとまぁ、テレビは何ちゅうことに・・・(~_~;)
もう絶対、遊びに行くからね!!
うめままは気づいてないだけで
希生たんのおかげで、よそのお家じゃ
ありえないことになってる箇所がまだあるんじゃないの~~~^m^

にゃタさんへ

こんばんは~
え~~~ありえない状態の場所・・・
うふふ❤
あ、ありますとも(^^;)
でも、ちょっとWEBで発信できないような、家の醜態をさらす感じがするので避けてる部分です・・・
なので、ぜひ遊びにいらして❤
つまんない小さな古いマンションの一室なのですぐに見渡せちゃいますが(^^;)

そういや、今日しっかりTVみかん、制覇されていましたよ・・・
みかんとみかんのわずかな間に、あの巨体で乗れるんですよね。。
昨日は台所に立てたまな板をガシャーンと落としてくれるし、
さっきはわたしがたぶん閉め忘れてたのですが、台所の上の収納棚?に乗ろうとしてなぜか、転がり落ちてるし(^^;)
呆れて怒る気にもなれませんでした(^∀^;)
でも、その後は猫ベッドのクッションをくわえてフミフミしながらうめじろさんににじり寄ってました。。。
うめさん逃げ回っているのですが、その後をまるでジェイソンのように・・・・・!!
ホラーだよ、ストーカーだよ!!

ますます年を重ねるごとにグレードアップしている気がするのは気のせいでしょうか・・・ふふ。
そんなにゃんずに毎日翻弄されてあまりゆっくりできません(^^;)汗
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。