スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしおきは、ドラえもん。

CIMG2046.jpg 

いつもの光景。

毎日のように追いかけっこだったり
取っ組み合いだったりをしています。

CIMG2043.jpg 

いっつも うめじろさん、目をつむっちゃうよね

CIMG2048.jpg 

よっぽど悲鳴をあげない限りは 放置です。

CIMG2047.jpg 

あ、こら。



まぁ、2にゃんで遊んでくれるのは大いに結構なことでして。
たまにネコタワーのてっぺんで、攻撃されたうめじろさんが
悲鳴を上げてるので慌てて引き放しますが、
それ以外は2にゃんで遊ぶ=私の邪魔はしない
ということで、微笑ましく眺めております^^

でもでも、

希生坊に関しては
わたしが台所に立つとほぼ毎日流しに登って
邪魔をするのを正直手を焼いています



・・・て、前回もTVで手を焼いてる話でしたよね・・ふふ。わすれてわすれて


そこで先日、こんな風にしてみましたよ

CIMG2034.jpg 

青いほっかむり

いやこれ、実はドラえもんでございます。。

CIMG1922.jpg 

去年の年末に、ブロ友さんである
masutaroさんちの「こたろう家」
載っていた編み図を拝借して作ったものです。

こんな私ですが、編み物好きでして
すでに年の明ける前にはできていたのですが、
まぁ、つけると嫌がること嫌がること

CIMG2005.jpg 
最初、おねむモードのうめじろさんにつけたものの、

CIMG2006.jpg 
すぐに脱がれ・・・

CIMG1965.jpg 
希生にいたっては まだ鈴のついていない首輪のみの装着・・・

そんなに嫌か!
そんなに嫌がるなら、ええ~~~い!とばかりに、

今回、台所仕事の邪魔をする希生坊に装着したのです

CIMG2037.jpg 

案の定・・・


CIMG2039.jpg 

つけても、ほんの数秒でございました 撃沈です

せっかく作ったのにな・・・

masutaro家のにゃんずはみんなかぶってたぞ!
ちょっと不服そうな顔しているけどっ


でもでも、

頭も首輪もすべてきれいに着用は難しいですが、
ほっかむりのうめも希生もすこぶるかわいかったので
ままは満足いたしましたのよ^^

masutaroさん、編み図ありがと~~
そして、こんな紹介でごっめ~~~~ん☆

CIMG2041.jpg

なんか、ゆがんでないかい?

いろんな背景が美しくないのは許してね❤
うめぱぱがこたつで雑誌読んでたの。散らかしたのは彼よっっにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヨモもるーも似たようなもんですよ~。
るーが先にちょっかいを出してヨモにバチコ~ンとやられてます。
んでそのうち追いかけっこ&取っ組み合いに発展します。
たまに腹に据えかねたヨモが「シャ~ッv-359」っと一喝してます。
るーってばしつこいんですもの(笑)

ドラえもん、うめちゃんも希生ちゃんも良くお似合いですよ(笑)
うちも絶対、被らせては貰えないので希生ちゃん状態になると思います。
大人しく被らせてくれる猫が羨ましいですね(笑)

3枚目のうめさん、むっちゃ可愛い(^^)
何だかうめさんが子供に見えますね(^_^;)
ウチも同じです(^^)
コルネとあっくんが取っ組み合いをしていると
基本は放置!
いつもコルネが負けて(身を引いて?)、逃げますが(^_^;)
コルネが、嫌がっているクロさんを追いかけるときは、別!
結構、大きな声でしかっちゃいます(^_^;)
うめままさん、編み物好きなんですね(^^)
可愛いけど‥(笑)
希生ちゃん、すごい嫌がり様ですね(^^)
せっかく作ったのに、残念(笑)

うめちゃん!やられっぱなし(><)

頑張って反撃して欲しい!って思うのですが・・・

ドラえもん!はやり嫌がる猫さんが多いと思いますよ^^
うちも絶対にダメですよ^^;

「い~や~!」の希生ちゃんがツボでした(≧∇≦)

前記事の みかん大作戦 知恵比べのようで楽しかったです(*^o^*)もーちゃんは 避妊手術終わって 相当 元気✩っていうか 相当横着くって★ 親はいたずら阻止に翻弄させられます。よね
手作りドラえもんかぶりもの 可愛い(*´`)♡ そうなんですよね!ドラえもんって ネコモデルだった って あらためて 気付かされました(^O^)ネコ仲間さんの繋がりって イイですねo(^▽^)o

キャーキターー!!ありがとう~~
ふたりとも可愛い~~❤
うめちゃんにはちょっと大きかったのかな?
ドラえもんというよりマッチ売りの少女っぽい❤なんて思っちゃいました。
(=v=)カワイー❤マッチ買っちゃう
希生ちゃんはすごく似合ってるのになー。首輪だけなら大丈夫なんだ。
普通に着けてて笑っちゃいました(^^)
実はうた丸も寝ぼけてる時意外は、こんな感じですぐ取っちゃってたんですよ。
ドラ帽子も鈴と同じく、違う用途で活躍しそうですねww

やっぱ、ツーニャンいると良いなぁ。
取っ組み合いでも、ボクシングでも、楽しそうじゃないですか!!
ドラえもんの帽子?可愛いのに却下なんですね。
ままさん、編み物お上手!!

うちのアンも、流しに上がりますよ。
今までの子は流しもちゃぶ台も上がらなかったので、「ホント、お行儀悪い!、現代っ子やわ」と私が愚痴ると娘が「猫にも現代っ子ってあるの?」って笑います。



おかむりうめじろさん、とてもかわぇぇ♪
なんかうちのみそちゃんのように、
男の子だけどユニな感じがします。
おとなしくポンポンされてもやり返さないところとかも・・・

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
2にゃんって、そうなるのかしら?
対象が1にゃんだからどうしても形ができちゃう??
でもやっぱり、うちの場合はこの2にゃんで正解だったと思うのです^^
どっちもかわいい子供たち❤

被り物はほんと、ダメですね~~
もちろん、服もですが、のせ猫さんってのもいるではないですか。
うちの子らも年老いたらのさせてくれるかしら?なんてちょっと期待しています(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
やっぱり、あっちゃんは全力でも、大人のクロちゃんたちは手加減している節がないですか?
うめがそうだったので。
希生は全身でぶつかっていくし噛むしひっかいて、でもうめさんは、ぎゃっ!って言いながらも猫パンチもポコってな軽いもので・・・
そのせいか、いまでも希生は割と遠慮なしに取っ組み合いしちゃってますけど(^^;)
わたしたちが見ていて、もっとはたいても大丈夫だよ!ってうめを応援していました^^

編み物は散らからないから好きなんです^^
でも、セーターまでは編みません。
実際いい糸じゃないとセーターって出来上がりすごく重たくなっちゃって・・・
結構糸代かかるし・・・セーターは買った方がだんぜん安くていいものが手に入ります^^

今回のは、ダイソーのアクリル毛糸を3色分(=3玉)買っただけなので、かなりリーズナブル♪
なかなかかぶってはくれませんでしたが、彼らのホッカムリ姿はものすっごく萌え萌えスタイルでございましたよん❤

barusaさんへ

こんばんは^^
うめさんはいつもああなのです・・・
子猫の時に遠慮してやられっぱなしだったのが、希生の強さの秘密かもしれません(^^;)
でも、その優しさのおかげで希生はうめ兄が大好き❤
わたしよりもうめじろさんを探してふみふみしたり、一緒に寝たり。
お兄ちゃん子に育ちました^^

あまり危ないときは止めに入りますが、
たいがいは家中走り回って疲れて終了です^^
ポンカリちゃんもよく走ってますよね^^
楽しげに♪♪

被り物は無理だとわかっていたのですが、安価であんな面白いものができるなんて・・・・!と
すぐに飛びついちゃいました^^
バッチリドラえもんにならなくても、ホッカムリ姿だけでもかなり萌えました~~^^❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
も~ちゃん、元気で良かったです❤
それもちゃんとおかあさんさんたちがも~ちゃんを見てたからですよね^^
あれからうちも、希生のタプタプ腹を触りながら何かないかを確認しています。。
いいやら悪いやら・・・あるのはゼイ肉だけですわ(笑)

そうなのです、忘れそうですが、ドラちゃんはにゃんこ。
だから押入れで寝るのだと、最近気づいたしだいです^^
ここで出会うニャン友さんはみんな順に我が猫を愛しているので大好きです^^
でも、ニャンだからということよりも、動物を家族として大事に思っておられるということなので、
うささんのおかあさんさん一家も、わたしには大事な・・・アニマル友達?うさ友?(笑)
言葉が見つかりませんが^^;
いつも行き来させていただいていること、感謝いたしております❤

masutaroさんへ

こんばんは^^
うわ~~ん、遅くなってすみませ~~~ん!!
半ばあきらめかけて、中途半端だけど記事にしようかと思った矢先に、希生に装着できました!
希生は鈴音アレルギー?なので、あの音のならない鈴は結構いいかも!
ちょっと大玉になったので、また小玉に作り替えてサイズをリニューアルしてつけようかと考え中です^^
1つ作ってもまだまだ毛糸余ってますもんね!
素晴らしいモノ、教えていただいてありがとうございました~~❤
またきっとおもしろげなもの提供されたら真似させてくださいまし^^

最初にホッカムリさせたときのうめのかわいさったらなくって・・・
ひとり悶絶してしまいました(笑)
将来どっちもじいちゃんになって抵抗しなくなったらじっくり着てもらおう!ふふふふふふ。←悪。

みそ父さんへ

こんばんは^^
そうなんですよね、、、みそちゃん、男の子なんですよね??
なんか前に勘違いしていたような気がしています(^^;)
みそちゃん、ごめん!!
でも、うめもきっと言われるとおり 同じです^^
最初女の子だと思われたくらいお玉も小さかったし、お顔もちっさいし、体も細くて、
希生がいるから尚のことですが、自然界では絶対に生きていけない体型の子です(^^;)

でもだからこそ、かわいくってかわいくって❤
希生の無邪気さとは別のかわいさがたっぷりでして(^^;)←親ばかですよ~~
ホッカムリした時はかわいさに悶絶でした~~^^
お目目が大きいのでなおさら^^
でもなぜか、昔の映画ETがホッカムリをしていたシーンを思い出しました・・・(--;)

希生ちゃん強しっ!!
弟なのにかなりの貫禄が(=^・^=)
うめちゃんの低姿勢ぶりがちょっと切ない~^^;笑
最初の写真のイカミミの時はうめちゃんかなり強そうな顏してるけど
希生ちゃんにまんまとやられちゃいましたね(^^;)
うめままさん器用なんですね~♪
前に描いてたイラストも上手だったし(*^_^*)
超かわいいドラえもん❤
希生ちゃんドラえもん、困った時は願い事叶えてくれるかな(#^.^#)

http://nekonoyabaka3.jugem.jp/
大乱戦ねこ親バ界ブログ、どうすか?

青いほっかむり私も欲しい~。
誰につけるかって?そりゃもちろんちび六ですよ。
昨日も、服の刑にしようとおもったらどこにしまったかわからなくなっちゃって。

希生ちゃん、似合ってるような似合ってないような…で、
ぷ~と何度も見て笑いました~ごめんね~希生ちゃーーーん。

うめマニアの私としては上から9枚目のうめちゃんの顔が
非常によいです^^
ドラえもんのうめちゃんの弱っちそうなお顔がたまらんしー。
旦那さまお風邪はよくなったかな。
私もどうやら風邪みたい~前みたいに寝込みたくないから
葛根湯ばっか飲んでるんだけど。

あんママさんへ

こんにちは^^
返事が遅れてごめんなさい^^;

うめじろさんはいっつもあんな感じ。
やられてるような感じが多いのですが、意外と仕掛けたりじりじりと希生の後ろに回って首を噛んだりと、見てたらおもしろい攻撃を仕掛けています(笑)
ただ、体格差がどうしてもあるので、希生に飛び掛かられるとみてて不安になることもしばしば・・・

その点、あんちゃんは誰に対しても強そうですよね^^
もう少し落ち着いてきたころになら誰かを迎えることもできるかも?
となんとなく思うこともあります。
ついついちゃちゃちゃんのことを考えてしまうので きっとあんままさんも先は考えておられないでしょうが。

ドラえもんはかぶると誰もがかわいくなるという魔法のアイテムでしたが、やっぱり連写で写真撮るのが精いっぱいでした~~
でも、いいものを教えていただいた❤と思います^^

な~こさんへ

こんにちは^^
びっくりした!な~こさんがかぶるんかと思った!!(笑)

な~こさん、今お風邪のようですね?
今頃熱が上がってるんじゃないかと心配ですが・・・
うちの人も今週インフルエンザで休んでいたので、熱が出たときはとても辛そうでした。。
もう高熱でたらあきらめて病院で薬もらってお仕事も休んでくださいね??
しっかり水分とって、ゆっくり休んでください。

わたしは無事に映らずに乗り切れました^^
しばらく旦那をばい菌扱いしたのでちょっと拗ねられましたけど^^笑
わたしも仕事やすむわけにいかないので・・・

あ。
希生のほっかむり、わたしも・・う~~~んでした(笑)
でも、うめはやっぱりかわいかったですよん❤←親ばか

みそ父さんへ

わぁ~~❤
なんだかすごいもの立ち上げられましたね!
おさそいいただけて嬉しいです^^
ちょっと検討してみますね!
ありがとうございます♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。