スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこぎゅうぎゅう~

CIMG2010.jpg 

たいへん
トイレににゃんこが詰まってる

・・・じゃなくて。

CIMG2011.jpg

具体的には 元トイレベッドにうちの2にゃんが
ぎゅうぎゅう詰めになっております


CIMG2012.jpg 

狭かろうに?
とは思うのですが、これがにゃんこという
すこぶるかわいい生き物

CIMG2013.jpg 

希生坊はよく寝ぼけて?うめ兄の寝床へ入ってくるので
きっと今回もそのたぐいかと思われます

CIMG2008.jpg 

入り込んだらこっちのもんで、
せっかく寝ていたうめじろさんのそばで
やりたい放題。

CIMG2015.jpg 

しかし、自由でありながらも こう見えて希生坊は
愛情の塊
アツい男
ですから、うめ兄が大好きです

CIMG2014.jpg 

クールビューティ?なうめじろさんはどうだか・・・
この表情の意味に
飼い主は複雑な感情が見えるような気が・・・しています


しばらくして・・・

CIMG2016.jpg

希生坊が爆睡するころ
抜け殻になっているのでありました

今週はうめぱぱインフルエンザにかかりました(≧Д≦)
回復は順調だったので月曜日から無事に仕事復帰しますが
わたしも胃の調子が悪かったりと不調が続きます~
みなさま!マスクしてうがいと手洗い励行でございますよ~~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 





 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃあ! うめさんが(笑)
ぎゅうぎゅう詰め、見ているだけで
本当に癒されますよね(^^)
希生ちゃん、“寝ぼけて”というより確信犯のような(笑)
うめさん、逃げ出しちゃうってことは、
やっぱり希生ちゃんの重さに耐えられない感じ?^_^;
クロさんも迷惑そうな顔をすることはありますが、
逃げ出すことはないので、心地良いのかも(^^)

うめぱぱさん、インフルエンザ大変でしたね!
うめままさんも胃痛とか不調続きで、大変!
ウチの家族は今のところ大丈夫ですが、
お互いに悪くならないよう、気を付けましょうね(^^)

↓大人猫さんは、手加減していますよ!
 興奮するとつい、しつこくなるんですよね、あっくんって(汗)
 本気になりそうな気持ちをグッと押さえて、
 クロさん&コルネは手加減しているような感じです(^^)
 あっくん、空気は読めない子ですが、甘噛みはできるんですよね♪
 ただ、みけママに対しては本気モードになるようで^_^;
 毎日のように、取っ組み合いをしています^_^;

ぎうぎうに詰まってますね、猫が(笑)
こんな贈り物があったら絶対欲しいですね(笑)

うちも似たような感じですよ。
ヨモがくつろいでいたのに、後からるーが割り込んで
結局横取りしちゃうって事。
2匹目って自分が偉いと思っているのか、割とやりたい放題です(笑)
とばっちりを食ううめちゃんとヨモがかわいそうです・゜・(つД`)・゜・

インフルエンザ流行っているみたいですね。
うめぱぱさん回復して良かったですね。
うめままさんも早く回復して美味しいものをいっぱい食べて下さいね。

インフルエンザ、大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。

うめちゃんと希生ちゃんのぎゅうぎゅう詰め、すんごく癒される~
でも良く見ると、うめちゃんの鼻にしわが寄ってる(笑)
「暖かいけど、重いよ!」ってところかな?
希生ちゃんは、自分はうめ兄ちゃんの半分位しかないと思ってるようですね。 愉快な希生ちゃんとそれを許すおとななうめちゃん!!

うめじろさん!我慢強いですね^^
って言うか優しいんでしょうね~^^
その猫団子に加わりたいくらいですけど・・・

最後に残った希生ちゃん!哀愁を・・・(^_^;)

うめパパさんお大事にね~
本当にインフルも風邪も流行ってるので
注意してくださいね。

う、、、うめサンがつぶれてる。。って毎度デスね(爆)
希生ちゃん、デカい!んやぞ、キミは。。

でも、ちゃんと希生ちゃんを寝かしつけて逃げる?なんて、、
なんて大人!エラい、エラい!!
でも、一緒に寝たい!私って。。。(汗)

インフル、、流行ってマス。。お気をつけて~~!

~(=^・ω・^)ノ☆こんにちは

希生ちゃんの愛情表現はワイルドですね〜
うめちゃんの微妙なお顔が たまらなく可愛らしいです
おしくらまんじゅうギュウギュウで寒くてもぬくぬくでしょう
体調が悪かったみたいですね
回復したみたいでよかったです♪

あー、そうか!
使わなくなったトイレはベッドにすればいいんだ!
うちはこたろうが亡くなった後、彼専用のオープントイレが
ほこりかぶっていました。誰も使わないので。

今度何か敷いて、ポンちゃん用にしよう。
うめじろさんと希生くんがここまで燃えるのだから、
期待感アップ!


あ、【親バ界】登録終わりました。
メール送ってます。
http://nekonoyabaka3.jugem.jp/

まあさんへ

こんばんは^^
きっとクロちゃんが逃げないのは、もちろんコルッチに母性のような?愛情があるからだと思いますが、、、、
一番は「そんなに重くないから」ですよ(≧Д≦)
希生坊を乗っけているうめじろさんは 明らかに苦しいと思います・・・
人間も苦しいのだから(^^;)
希生を腕枕するとしびれます(苦笑)

インフルエンザは今年は周りに多いです~~
一つ屋根の下…愛する夫ではございますが、
この時ばかりはキッパリと ばい菌扱いさせていただきましたっっ

わたしも仕事やすむわけにはゆかぬのでございます~~
うふふ。
インフルエンザ、猫には移らなくてよかったです❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
おお!
ねこのぎゅうぎゅう詰めギフトかぁ~~(笑)
開けても出せないですね、あまりに気持ちよさそうすぎて^^

インフルエンザは無事に我が家からは通り過ぎましたけど、社内で一人かかった独身男性がなにをトチ間違えたか、インフルエンザなのに咳をゴホゴホさせながら出勤していました(^^;)
帰れ~~!というみんなの無言マスク攻撃でスゴスゴと帰ってゆきましたよ(笑)

無理して出てきても、インフルエンザだけは迷惑になっちゃうよ~と思った今日の出来事です(^^;)
気をつけなきゃ~~(≧Д≦)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
お気遣いありがとうございます❤
おかげさまでだんなっちも元気元気でお仕事復帰。
わたしもなんとかドリンクで耐えております(^^;)
今一週間も休みたくない仕事を抱えているので・・・こわ~い毎日です(≧Д≦)

希生坊に限らず無邪気なやんちゃ坊主はきっと自分をまだ子猫と思ってるでしょうね^^
そのままド~ンと体当たり、やりたい放題!
かわいいんですけど、たまに悲鳴をあげねばなりません・・

おもうに、一番希生の面倒を見ているのはうめじろさんなので、毎日しっかりその労をねぎらってやらねば!と思うのです^^
正反対でもかわいいことには差はないですね❤

barusaさんへ

こんばんは^^
やはり 哀愁顔に見えましたか・・・!
わたしもですっっ

いろいろうめじろさん、普段我慢していると思います。
あそんで!と うめもちゃんと訴えて遊ぼうとするのにいっつも希生に横取りされ、
ご飯あげても横取りされ、寝ていても結局寝床を奪われ(^^;)

でもそこは飼い主であるわたしたちがしっかりフォローでございます^^
遊ぶ時は希生を隔離し、ご飯の時は先にうめだけにあげて希生は「待て」(犬のようです)。
寝床は夜はわたしの横の一等地独り占め❤

・・・逆に希生坊がかわいそうなことに(^^;)?

コタハハさんへ

こんばんは^^
無事に元気になりました。免疫持っているだんなっちは余裕です・・・(^^;)
お気遣いありがとうございます♪

希生坊、自分の大きさ全然わかってません(^^;)~~
うめじろさんの1.5倍・・・スーパーカップですよ、ほんと。
今も・・・なんかトイレの紙砂をドリブルして走り回っています~~
誰か止めて~~~(苦笑)

うめじろさん、いつもこっそり抜け出てます・・
母より母らしい!?
やっぱ女の子かも~~(^^;)

jibouさんへ

こんばんは^^
jibouさんも体調はその後大丈夫かしら??
今年のインフルは結構きついらしく、周りでもたくさんの人がひいてるみたいで、油断なりませんっっ

希生はほんとワイルド・・・最近 スギちゃんに見えてきます。
ジーンズ着せようかしら(^^;)

でも、チャチャさんもなかなか・・・
ヤンチャUPしているので、一緒にスギちゃんずでございますな(笑笑)

みそ父さんへ

こんばんは^^
トイレベッド、なかなかいいですよん❤
あの周りの囲いがいい感じに箱っぽくて、落ち着くみたいです。
ポンちゃんもきっと気に入ってくれると思う!
万が一の時も掃除しやすいし(^^)
湯たんぽ入れればお尻も冷えないし♪

猫バ界、ありがとうございます^^
微力ながら盛り上げ隊の一員になれればと思います♪
たくさんの愛されにゃんこを見るのも楽しみです~~
リンクは時間のある時にまた貼らせていただきます♪

そうそう
このギュウギュウが好きみたいね
顔なんて下敷きなってたりするしね
見てる方は苦しかろう・・・と思ってしまって
私、つい下の子のお顔を息しやすいように
手直ししちゃうんだよねぇ(^_^;)
いらん世話なんやけどさ(^_^;)
過保護すぎるようです・・・

インフル大変だったね
全国的にも猛威をふるってるってテレビでやってたし・・・
うめままも発熱はしてなくても
胃腸をやられたのはキツイよね
無理です胃腸にやさしいものを食べてね
おだいじにしてください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃタさんへ

こんばんは^^
うちもぎゅうぎゅうだったけど、にゃタ家に行ったら毛長族がぎゅうぎゅうでしたね(笑)
うちはそれでも2にゃんだから呼吸確保しなくても大丈夫だけど、にゃタ家では確保しといたほうがいいと思う!うん。
きっとわたしもする!(笑)
ほっといたらきっと気になって何も手につかなくなる気がする^^;
仕事中とかきっと埋まってるんだろうけれど・・・

体のお気遣いありがとうございます^^
にゃタさんも今すこぶるハードだから気を付けてくださいね(≧Д≦)
ニッキー!ママを癒してさしあげてっっ!!

おお~ 今の時期の風物詩なのでしょうね。Yopparai@marさんちのにゃんこなべのごとく こちら おトイレ・・いや トイレベッド・・いや れっきとしたお気に入りにゃんこベッド ぐっつぐつで 苦しそう に見えるだけで あの中は 幸せ肉弾なんですね♡
うめぱぱさん インフルエンザたいへんでしたね。。おかあさんさんも二年前新型インフルエンザになったとき9度7部まで上がっちゃって・・・ 死ぬかと思いました(~_~;) もうすっかり治ってらっしゃるとは思いますが この時期はいろんなウイルス君がいるので 気をつけてくださいね。うめままさんも胃腸風邪? お仕事忙しそうなので 抵抗力も落ちると思うので 気を付けて体大事にしてくださいね( ´ ▽ ` ) 

こういうときっていつもうめちゃんが下ですか?
うちのビリとちび六が一緒のとき、いつもだいたいちび六が下になってるのね。
ビリがどかっと乗っていったって丸わかり。

希生ちゃんがうめちゃんにお手手まわしてるのが可愛いですよね~。
大好きなんだね、うめ兄ちゃんが。
熟睡か~zzz うめちゃんが下から抜け出してもわかんないんだv-290希生ちゃんっぽくてヨロシイ^^

インフルエンザ、ノロ、以外に胃腸に来る風邪も流行ってるみたいですね。
お二人ともお大事に。
ニャンズ達は元気そうですけど、
ここにもいましたね、アツイ男。
うちのアツイ男も、気づけばひとりになってます。

希生ちゃん、うめ兄ちゃんがほんと好きなんですね(*^_^*)❤
羽交い絞めして逃げて行かないようにしてるのかな(^^)
うめちゃん、ちょっぴり顔が引きつってるようにも見えますが・・・(^^;)
いやいや、うめちゃんも弟の愛情がきっとうれしいはずだ(^_-)-☆
5枚目の写真の希生ちゃんは何してる最中(?_?)
うめパパさん治りましたか!?
インフルとノロかなり流行ってるみたいで、同じ職場の人の家族みんな全滅したらしいです(+o+)
うめぱぱさんお大事になさってくださいね。。。
うめままさんとうめちゃんと希生ちゃんの愛のパワーで菌撃退だーっ(^^)!

おかあさんさんへ

こんばんは^^
お気遣いありがとうございます^^
もうすっかりよくなって、あとは予防防戦のマスクで外に出てます~
やっぱり目の前で苦しむ姿を見ると、やっぱインフルなんてかかるもんじゃあありません(≧Д≦)汗
おかあさんさんちはみんな大丈夫かしら??

ついつい猫には移らないよね?と、ネット検索で確認しちゃいました^^
猫には猫の風邪があるので、人とは別のよう。
不思議ですが、造りが違うので助かりました^^

猫団子は確かに冬の風物詩^^
そういや夏はさすがのうめも一緒に寝ない日が増えてました・・・さみしいのぅ
まだ寒い日は続くので、もっと写真撮りまくろうと思います♪

な~こさんへ

こんばんは^^
うんうん、だいたいうめじろさんが下ですよ。
というか、うめは希生が寝てるところで一緒に寝ようとしない(^^;)
子猫の時は近づいて行ってたけれど・・・
今や^^;自爆行為?ですから(苦笑)

でもな~こさんちはビリちゃんの方が小さいだろうに・・・
なんだかここは 気持ち?の問題なのかしら。
見えないナニカでビリちゃんが乗っかる立場に・・・(^^;)
かかあ天下ってかんじがする~~(笑)

masutaroさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気です^^

インフルの人が家族に出ると、それだけでいつかかるかもしれない不安でいっぱいでしたが、治れば治ったでなんだかすごくスッキリしました^^
あとは油断せぬよう、マスクで防菌しとります^^;

アツイ・・・そう。
アツイですよね、希生(笑)
眠たくてもちょっと遊ぶ気配がしたら飛んでくる・・・
人の上にもうめの上にもドッカ!と座る。視界は全身で遮る・・・

師匠も同じですね(笑笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。