スポンサーサイト


我が家のネコ川柳

CIMG2052.jpg 

希生さん

イッテQが見れないです・・・

CIMG2051.jpg

う・・・うん

秘境にはいろんな虫や動物がいるねって話





さてさて。
 
本日はちょっと違う感じで・・・

先日 うめじろうさんを見ていて ふいに
頭の中に俳句?川柳?区別はよくわかりませんが

とにかく一句浮かんだので 勝手に披露しまっす

CIMG2079.jpg 

ちなみに うめじろさんは
お腹がすくと カリカリの入った瓶の前でサムライ待ちします

黙っててももらえない場合は
よく通る声でしつこく鳴いて教えてくれます

絶対にもらえるまで鳴きやまない強い信念を彼は持っているので
最初からあきらめて いつも一掴みカリカリを差し上げるのです


この日も一度差し上げたのですが
どうやら足りないらしく何度も催促されたのです・・・
それがいけなかったのかもしれませんが。


その時の顛末で一句 ててん♪



ねこ川柳



ふふ。
季語ゼロ。
センスも皆無

ど素人だからこんなもんさっっ


いわゆる「あるある」
みなさまのお宅のにゃんこさまはいかがかしら

CIMG2080.jpg

ふふ。。。
さっき食べたもの全部リバースってどうよ?うめさん


少しおなかとお話ししてみようね



今度は希生で考えてみよ~~っと♪
いっぱい出てきそう・・・(--;)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいわ~この川柳いいわ~。
それに私もこういうイラスト描きたいわー。
才能あるねぇ、うめままさん。
私、幼稚園児なみの絵なんで…

そうそう食べるくせにすぐ吐くのいますよ、うちにも。
で、またすぐ食べる。
もったいないからやめてーーー。

うめちゃんはじっと待つ派なんですね^^
わたしがあげよう、うめじろに…ハイ。

希生ちゃ~~~~ん、みえへんよv-355
(一番のり~仕事せぇよ~…私)

よっ!!座布団一枚っ!!!(*^З^*)♪
猫のイラストもかわいいっ❤
リバースしてもその分また欲しくなるんですね~うめちゃん(^^;)
うちのあんずお嬢はほとんど吐かない子で、
年1回あるくらいでしょうか~
さすがいやしいあんず。せっかく食べたのに吐くなんてもったいないと思ってるのかも(-_-;)
この前久々にゲロンパしててカリカリがほぼ固形のまま出てました(^^;)
しかもベッドの下に隠してて、ベッド全洗い・・・
希生ちゃん一句、ぜひお願いします♪
いっぱいありそうなので、部門に分けて一句・・・^^?

凄いですね!!
川柳は、季語もいらないし特に字数もきっちりせんでも大まかでええし、ニャンコの楽しい仕草なんかの描写にもってこいですね。
絵がまた、お上手v-218

川柳に絵を付けて、シリーズにして猫バ界に載せたら、大喝采になると思いますよ。

川柳ですよね?
いいと思いますよ~
センスも大有りです^^

確かに、あるあるですけど
うちは今は無いですね~
ご飯の量を1日分、量って適正量しか与えてないから
吐くこともなくなりましたよ~^^

さすがうめままさん。
何させてもセンスありますね~。

うちはヨモが食べたものをゲッコゲッコします。
食べ過ぎと良く噛まないのが原因なのですが、黙って
吐くので余計タチが悪いです(つД`)
るーは吐く前に鳴いて教えてくれるので助かるのですが、
ヨモは鳴かないので時々気づかず、『あ、こんなとこに』って
言うのがしょっちゅうです。
吐くのは仕様がないのですが、できれば教えてほしいですね。

な~こさんへ

こんばんは^^
いつもありがとございます❤
お仕事・・・たまには息抜き必要ですから♪
わたしも触れるときはしっかりチェックしてますよ~~

なんかね、、、もっとこう上手に書きたいと毎度思ってます(^^;)
漫画家さんまではないですけど、仕事の関係もあってもうちょっと上達したいのですよ。
こんなもんでも褒めていただいてありがとうです❤

しばらくなかったんですけど、こないだは久々でした。
コッコッって言い出すのですぐわかります。
とりあえずフローリングの上なら慌てず向かいますが、布団だったり敷物の上に履きそうなときはティッシュ等で受け止めます。
希生は風邪の時以来まったく吐かないんですけど・・・
これも個性というやつですかね~~

あんママさんへ

こんばんは^^
やた~~♪座布団いただき❤
次回も没収されないような一句をがんばりま~す♪

あんちゃんは吐かない派なのですね^^
吐くのがもったいないって(^^;)笑っちゃいました。
はっ。。。
そういや、希生も吐かないぞっ!
これは・・・・
吐かない子は実はいやしん坊という説は本当なのかもしれないですな(笑)

しかし、ベッドの下に隠すとは・・・
悪いことしちゃったという自覚があるんでしょうね^^
賢いじゃん。
エロ本隠す中学生・・・そんな感じ?
あ、あんちゃん女の子だったし(^^;)ゞ

吉野の里さんへ

こんばんは^^
恐れ多いことをおっしゃいます(^^;)
ほんと先日、うめのゲロンチョを掃除しながら浮かんだ歌なのです。
そのあと湯船につかりながら言葉を練り・・・(練ってアレですけど^^;)

うめと希生の思い出に、写真だけじゃなくてちょっとしたことや思ったことをそんな感じで残すのもいいなぁ~と思っちゃいました♪

川柳は季語がいらなかったのですね!
それならかなり楽ちん♪
ぜひぜひアンちゃんのことも、湯船につかりながら考えてみてください❤
たのしいですよん♪

barusaさんへ

こんばんは^^
川柳なんですね。
季語もいらないとか。
ほんと・・・学生時代なにしてたのかしら、わたし(^^;)

baruさんとこはほんと、ちゃんと減量してすばらしいと常々感心しています!
ついつい欲しいと言われればあげてしまう、わたしはほんとに親バカです・・

希生にはそれでも一緒にあげてしまわないようしっかり「待て」をさせているのですが(最近ワンコ扱いです^^;)、うめじろさんはいくら食べても太らないので、ついつい鳴くままにあげてしまっています。
でも、吐いてたんではいけないですもんね。
調子に乗ってあげ過ぎないよう、気をつけなきゃ!です^^

まずはわたし自身の心の?訓練から・・・(遠い話になっちゃった^^;)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
る~くんは吐く前に鳴いて教えてくれるのですか!?
それは・・・意外にかなりおりこうさんでは・・・!

うめはコッコッっていって(もう吐く体勢)5秒後くらいに吐くので、
その音ですっ飛んで行きます。
鳴いて・・ということはないので、る~くん、おりこうさんです^^

うめの場合、食べ物を全部きれいに吐いているので、
きっとわたしのご飯あげすぎなんだと思いますーー;
ホントに太らないので、ほしいがままにあげるのがいけなかったです~
要求するときは意外と量食べてるので・・・
ちょっと加減しなきゃですね~~^^

良い!!新たな扉が開きましたね。
内容も面白いけど、文字と絵が一体化してて一枚の作品になってます!
上手だな~。額に入れて飾ってみては?
希生ちゃん編も楽しみにしてますよ~!

ウチも虎太郎がたまにケポします。
で、こっそりもう一度あげるんですけど、大体ウタクルにバレて、
「なんで兄ちゃんだけ~ズルイ~」と大騒ぎになります。

あっ名前抜けちゃった↑
失礼しました。masutaroです。

いいねぇ~~!猫川柳。。
カレンダーとかにもなったりしてるモンね。。
猫飼いなら、みんな「あるある」経験。。
もっと、、やって~~!画の可愛らしさと相まってええカンジデスわよん。。

まるは、、保護したての頃は、、あるだけ全部。今食べなきゃなくなる!!!みたいな勢いで食べすぎて、ケポっとしてましたケド、、最近はちょび食べなんで、めったに吐かなくなりました。。

おじゃま致します、
うめちゃん、希生ちゃん、かわいいですねぇ
とっても仲良しなのね(^o^)
欲しがるからついつい、、でリバース、、あるある(^^;;
思わずその通りとうなずいてしまう川柳でございました~^^;

masutaroさんへ

こんにちは~^^
額だなんてとんでもない(^^;)
だいたいPCで書くと書きにくくてなかなか長続きしそうにもない・・・
masutaroさんは上手に絵を書かれますよね^^
何とも言えない表情がすごい好きなんです❤
本気でほしいですよ、あの絵たち❤
特にお尻バン!(笑)

masu家ではコタくんがケポケポですか~
やっぱり体質というか、あるんですね。
さっきブログ覗きましたが、胡桃姫・・・どうしたの!?ってくらいぽっちゃりな写真でしたね(^^;)
たまたま写りが悪かったんでしょうけどっ(^∀^;)汗汗

コタハハさんへ

こんにちは^^
ネコ川柳、カレンダーとかでありますよね~
あれは猫飼いのみぞ知るあるあるで共感多しです♪
猫のあるある本もありましたよ、こないだ本屋でしばらく立ち読みしちゃいました(←買わない^^;)

まるちゃん、すっかりおうちの子になって❤
探さなくてもまとめ食いしとかなくても大丈夫と分かった瞬間、嬉しかったろうなぁ~コタハハさんが^^
ほんとに野良さんは苦労をしているだとつくづく思います。。
まるちゃん、幸せもんだわ^^
コタくんに感謝感謝よね❤

ハナ母さんへ

こんにちは^^
来てくださってありがとうございます❤

たしかにあるあるなのですが、食べさせすぎということで・・・
ちょっと反省しております(^∀^;)
も~~甘くて甘くてどうしようもないのですよ。
見つめられてニャーンと言われたらイチコロで甘やかしちゃう(^^;)
でも、肥満はまずいので希生(でっかい茶トラの方)にはおやつもカリカリの追加もあげないようにしています~~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

