スポンサーサイト


うめの お鼻スイッチ

CIMG2086.jpg 

先日わが社の社長からお花をいただきました
お誕生日だったのです。

もう数えたくないですが

時間は止めたくても止められないものでございます・・

去年もいただいたのですが、

お花の種類が違ったせいか、
もって帰って置いたとたんに希生にダイブされたため
今回も恐る恐るもって帰ってきました。

彼らの行動如何によっては 即刻ばらしてさようならか、
ベランダ行きです

今年は・・・

CIMG2093.jpg 

あらびっくり!おとなしいこと
どげしたことかい(←米子弁?)


うめじろさんはもちろん

CIMG2090.jpg 

・・・はい、ビニール匂うのね

お花は無事に天寿をまっとうできそうです


さて。

前説が長引きましたが、今日はうめさんの
「お鼻スイッチ」のお話

吉野の里さんへのコメントで
うめはお鼻を触るとあくびしますよって話をしたのです。

にゃんこはみんなするものだ
おバカにも夫婦で思っていたのですが
希生が来たときにそれは間違いだと悟ったのです


でも、
もしかしたらどこかに同じ子がいるかもしれない
ので

昨晩動画を撮ってみました
うめのお鼻スイッチはいつも開店なので、とても簡単に撮れます
短いですからご覧あれ




わたしがすると80パー、
うめぱぱがすると95パーくらいの割合で
あくびが出ます

お宅のかわい子ちゃんにもぜひトライ

ちなみに、吉野の里さんちのアンちゃんは
くしゃみが出たそうですかわいすぎ~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お鼻スイッチすごい特技ですね。
うちは当然やりませんでした…。
2ニャンともとってもかわいいです。
(2匹飼うのに憧れ中v-238

うひゃ~~~~~可愛すぎるうめちん。
私もお鼻スイッチ押したい…

と、それはさておき^^
うめままさん、お誕生日おめでと~~。
何歳になったのかしらん。
私なんて何歳になってもお誕生日はきっちり祝って欲しい派なんですが、ぷ~が昔からめんどくさがってます。
お花、春ですねぇ。
お~、私もお花欲しくなってきた。
最近、そういうの忘れがち。
いろんなこと面倒になっちゃって。

うめままサン、、お誕生日おめでとぉ~~!!
こんなお花くださるなんて、、なんていい会社なの!!
私もほし~~~!
ウチは退職する時しかお花は見まセン。。。

うめサン、、こんな特技持ってたなんて!!スゴいや~~~~ん。。
こんなん、、初めて見たわ!まるも、なんともなかったわ。。
私が鼻触ったら、後でぺろってしてたケド。。
なんか、、とっても、、癒される~~~

お誕生日おめでと~~~♪
歳なんて気にするのはやめましょう
希望年齢でいいんじゃないのぉ(*^。^*)
・・・と、いつも自分に言い聞かせております。

鼻スイッチ面白い
ペロンとする子はイッパイいるけどねぇ
はっちゃんは鼻じゃなく顔を触るとアクビします
でもそんな高い割合じゃーないなぁ

お誕生日おめでとうございます~^^
年齢は足さない方向で行きましょうね^^

お鼻スイッチ!うめさんはちゃんと高確率で・・・

うちの子はどうなんだろう???
やってみますね~^^

毎年御花を頂ける会社!素敵ですね^^

お誕生日おめでとうございます!
社長がお花を!いい会社ですね~

うめちゃんは面白い特技?を持ってたんですね(^^)
うちは特に反応が無かった様な気がするな~
やってみよ。

お誕生日おめでとうございます。
私もこの前、1つ歳を取りました。
取らなくてもいいんですけどね(笑)

うめちゃん、見事なまでにぱっか~んとお口が開きましたね~。
うちもやってみましたが、2匹とも「何すんの?」って
顔でこちらを睨んでました(笑)
ヨモとるーには効かないようです(笑)

お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-20
うめままさんが何回目かわかりませんが 半世紀過ぎたおかあさんさんは生きてて儲けもん!とばかりに お祝いしてもらいたくなってきちゃってますヽ(*´з`*)ノ会社からお誕生日をお祝いしてもらうって素敵です(^_-)-☆
お花を2ニャン、今年は大事そうに愛でてるみたいで、、年齢重ねるとどなたも成長するんですなあ♪ お花→鼻あくび。 いい感じに話題が移りましたね~本当に大あくびちゃん!カワイイお花咲いたみたい✿繰り返し見入っちゃいましたv-28ちなみに もーちゃん鼻あくび実験の結果 ブヒって嫌がったのみ。。。うさぎさんに期待しちゃ無理か。。。(笑)

お誕生日、おめでとうです(^^)
お花がいただけるなんて、素敵な会社♪

希生ちゃん、昨年はダイブしちゃいましたか(笑)
ウチのおこちゃまチームも同じようにダイブしそう(^_^;)
花を見せるのが、怖いです(^_^;)

うめさんのお鼻スイッチ、超可愛い♪
自宅に帰ったら、早速試してみます(^O^)/

お誕生日おめでとうございます~v-300v-352
うめままさんはきっと私よりはろうそくの数少ないと思うけど
歳は取りたくないものですねぇ・・(-"-)
気持ちはいつまでたってもハタチっ❤と言いながらも
確実に体の衰えが・・・トホホ(+o+)
お花にダイブしなかった希生ちゃん、去年より成長してるってことかな^^!?
うめちゃんこんな特技があったとは(=^・^=)
早速あんずに何回か試してみましたが、あくびしませんでした~(=_=)
気持ちよさそうな顏してるだけでした^^;

お誕生日、おめでとうございます。
誕生日にお花下さるなんて、素敵な社長さんですね。

うめちゃんのお鼻スイッチ、衰えませんね。
アンは、小さかった時限定だったみたいで、最近はお鼻をつつくとがぶられます。あの可愛いアンはどこへ行ったやら?
日に日に、逞しくなっております。

にゃんこは、男の子の方がいつまでも子供らしくてかわいいですね。

りっちゃんさんへ

こんばんは^^
いらっしゃいませ❤

とらくんはしなかったですかぁ~~(≧Д≦)残念。
また猫親バ界に紹介記事を載せようと思いますが、
キャラ的には茶トラの希生の方がいろいろやらかすのでインパクト大なのですが、
じつはキジトラのうめじろさんの方が特技はたくさん持っています^^

2にゃん、いいですよ~~
半分は自分たちで遊ぶので楽なときもありますし、仲良しさんなら互いにとってもいいみたいです^^
きっと願っていればいい出会いがあるはず♪

な~こさんへ

こんばんは^^
お祝いのお言葉、恐縮です^^;

うめ好きのな~こさんにとってはごちそう動画になりましたでしょうか?^^*
ぜひ一度うめの鼻スイッチ押していただきたいですね~
お客さん好きなので、ちょっと興奮するのを待ってからでないと駄目かもしれませんが、
こっち方面にゴルフでお越しの際はぜひ寄ってくださいましな^^
って、、こっちまでだとほんとお泊り旅行ですやんね~(^^;)
ほんと、同じ西日本でも遠いですよね~~(≧Д≦)
帰るのかなり覚悟が要りますもん(^^;)

お花・・・あれ?ほっといてるけど大丈夫かな?^^;←植物に無頓着

コタハハさんへ

こんばんは^^
お祝いのお言葉、すみません、ありがとうございます^^;←なぜか謝っちゃう。。

うちの会社従業員が400人以上もいるので、全員にではないのですが、わたしは本社にいるのでいただいてるって感じです。
しかも女性のみなので、特権です^^うふふ~♪

うめさんの特技、すごいっしょ?←ご存知でしょうが、親バカですので・・・

いろいろインパクトのあることやらかすのは希生なのですが、
実は技を持つのはうめじろさんです^^
会話できる感じがするんですよね~・・
コタくんとも会話できましたでしょ?あんな感じ?^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
お祝いのお言葉恐縮です。
ほんと、言えなくなったのはいつからかしら^^;
聞かれて答えた後に、「ごめんね」みたいな顔をされたときには、こっちが逆に申し訳なくなっちゃいます(笑)

鼻スイッチ、はっちゃんに近いものがありますね~~!
素質があるのかも!?(←鼻スイッチ猫を育てようとしている・・・?)
にゃタさんちにはいっぱい候補生がいるから1にゃんくらい・・・!と思ってますが^^

本で、猫とのあいさつとして、指で鼻チューするということが書いてあって、
うめを迎えたときにはじめたんです。
そこからなので、猫って鼻チューするとあくびするんだ~♪と本気で思ってました(笑)
意外といなくてびっくりでした^^はは。

barusaさんへ

こんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
そうですね、足さずに引く方向で・・・(笑)

ポコポンくんとカリちゃんはどうだろうな~~
鼻スイッチあるかな~?
もし別のスイッチ見つかっちゃったら教えてくださいね!!^^
ポコポンくんあたり、なんかもってそうなんだけどなぁ
ポコポンくん(笑)←しつこい^^;ごめんね~ポンくん❤ツボなの

masutaroさんへ

こんばんは^^
お祝いありがとうございます❤
ほんと、こんな会社初めてで 最初いただいたときはたまげました^^
頑張って働けよ?と言われてるんだな~・・・と。。

うめさんは意外と芸達者なとこがあります・・
言葉が通じてるし。。。
同じこと希生坊にやっても無反応なので、うめは人語が分かってる!と親ばかは思っているのです❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
お祝いありがとうございます^^
近いですよね、お誕生日❤
ほんと、年だけは誰も平等にとりますよね・・・
人に年を告げてキマヅイ顔されるようになって早数年❤

ヨモる~ちゃんはしなかったですか~
残念!
しかも睨まれたって(^^;)
普段しないことをされたらそらびっくりですわな~
ごめんよ、ヨモ姫る~くん♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
お祝いありがとうございます❤
ほんと人もネコも、年と共に丸くなるもので・・・
と言ってるや先から希生が先ほどから暴走していますが(^^;)
でも、ヤンチャな彼もそれなりに成長しているようですね~

も~ちゃん、ブヒっと拒否りましたか~~(≧Д≦)
そもそも!
うささんもあくびするのかな?←またまた疑問がわいてきた(^^;)
どんなあくびだろ・・・
今度撮ってください!(めちゃくちゃ無理難題^^;)
楽しみにしておきますね~❤うっふふ~~~

まあさんへ

こんばんは^^
お祝いありがとうございます❤
ほんと、うちの社長は主婦より気の利く方で毎度びっくりです^^
また一年頑張らねばです(≧Д≦)ひ~

うちは育てきれないというのもあるのですが、こっちへ引っ越してから植物は一切置いてないんです。
花の苗を見るとついつい買いたくなるのですが、いっつもその流れでからして放置になるのであきらめました^^;
花束も、花瓶で飾ると絶対こかされるし、もし食べちゃいけない種類の花だったらと思うと飾れず。。
草花に縁のない家ですが。。。
今回意外にもビニール以外は無反応なので、こういうアレンジものならOK?とちょっと思ったりしています^^
・・・無理かな(^^;)

まあ家の4にゃんの反応はどうだろなぁ?
またおしえてくださいまし❤

あんママさんへ

こんばんは^^
お祝いありがとうございます・・・て!
あんママさんの方が絶対年下ですっ(笑)
わたし、結構いってますからね(爆)←ムキになっちゃった^^;
いつかお会いすることがあれば「あれ?」って思いますよ、きっと(笑)^^;トホ~

あんちゃん、あくびはしなかったものの、気持ちよさそうでしたか!
それは・・・きっと脈あり❤
うめもこっちが指出すと自ら寄ってくるのですが、気持ちいいんだと思うのです。
うちでは猫同士の鼻チューがわりなので、ちょっとあんちゃんにも期待しちゃうなぁ^^
ちなみに顔を包むように撫でるとさらに喜びます❤
あんちゃんはどうだろう^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
お祝いのお言葉すみません^^;ありがとうございます。
社長は結構お年(失礼)なのですが、とても精力的な方で、いつも元気をもらいます。
感謝してまた1年頑張ります♪
来年のお花のために♪

うめの鼻スイッチは子猫時代からなのですが、じつは子猫の時には真っ黒だったお鼻が、
大人になるにつれ肌色になってきたんです。
すっかり、鼻スイッチ押しすぎた!!とすごく悔やんだのですが、
わたしたちがしなくても自分から鼻を押し付けてくるので阻止することはできず・・・
今はすっかりお鼻が剥げてます^^;
そういやコタくんもそんなお鼻だったかしら?
ちょっと今度意識してみてみようと思います。
アンちゃんはお鼻何色だっけかなぁ・・・?

キジトラさんは、、仔猫の時は真っ黒なお鼻で、、大人になると肌色とゆーか、ハゲた(なんやろ?このイヤな響き!)よーに変わるんだそーーデスよ。。
つまり、、押しすぎたワケではなく、、うめサンが大人になったのデス。。

コタハハさんへ

そうなんだ!!
うすうす感じてはいましたが・・・--
コタハハさん、
さすがキジトラ溺愛するだけのことはあります!❤

肌色になってきたとき、ちょっとさみしく思ったものでございます・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

