スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生坊くん

CIMG2097.jpg 

メットをかぶって どこへお出かけする気かね?


うめぱぱのニオイがするらしく、
しばらく入っておりました

CIMG2108.jpg

そんなうめぱぱに抱えられる希生坊

だいたい帰るとしっぽをピンとたてて絡ませて
まとわりつくのですが、
この抱き方が妙に落ち着くらしく・・・
じつにおとなしいです

CIMG2109.jpg ←うめ通過
あ、兄ぃにのしっぽ。


だいたいが自由猫の希生坊

CIMG2110.jpg 

前にもお伝えしましたが寝方も大胆

まだまだ寒いと思うけど、
丸まって寝る姿をあまり見ません

CIMG2113.jpg 

本日のサービスショット

希生のあんよは真っピンクです
あまりピンクの似合わない子のような気がするけど・・・

CIMG2114.jpg 


おっと

撮影はここまでのようです御無体な~~



PS 巻きずし巻きました
一応これでも主婦なのです

CIMG2116.jpg 

命名:『家にあったもんで「恵方巻き」と名乗る、ふてぶてしい巻』笑

雪は予報とは違い、コチラはまったく降りませんでした。。
今年はホントに少ないです・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜〜
どピンクの肉球 loveloveですぅ〜
んで栗色のしましま!かわええな〜^^

私の一応主婦なんやけど
恵方巻きは買いましたw w
お片づけ巻き寿司とは...天才!!

なんか~やんちゃもんがこうやったらおとなしくなった!みたいな図ですよねv-290
それにしても希生ちゃんの毛ってすっごくキレイじゃないですか?触りたいわ~。
その足の内側のしましまとかいい感じ(レア?)

巻き寿司、それ何入ってんの~~~?
サーモン?
昨日はこの前の残り具材プラス他のでサラダ巻きにしたよ。
あの、のりってさ~どうして10枚も入ってるんだろ。
5枚っての作ってほしいわ。

希生ちゃん、バイクでお出掛け??
ぷぷぷ

多分、その座り方!落ち着くんじゃないかな?
ポン君も大好きだから・・・
札幌では「おっちゃんこ」って言う座り方です・・・
通じないよなぁ~(><)

恵方巻き!完璧ですよ^^

雪、うちの方も降りませんでした。 はずれて良かったけど。

希生ちゃんの毛の色、前から思ってたけど、普通より、茶の色が薄くてミルクティーみたいで、縞と縞の間も大きくてキレイだよね。
足の先は白い靴下で、お鼻のさきも白。
そして、肉球綺麗なピンク。

希生君、すごい男前だと、うめままさん思ってる?

うめぱぱさんもバイク乗りなんですね~。
うちは売っちゃいましたけど(笑)

うちはあの抱き方不評です(>_<)
お腹が苦しくなるからですかね~?

希生ちゃんのにくきうは真っピンクで羨ましい。
ヨモもるーも黒いのであんまり可愛くない(´-ω-`)
るーは鼻がピンクだから肉球もピンクかと思ったら違いました。
一つ二つはピンクですがほとんどが黒でした。
私の思い込みかもしれませんが、鼻がピンク=肉球もピンクと言う
方程式が成り立っていたものですから(笑)

私も主婦ですが、恵方巻きなんて作ったことな~い^_^;
いつも買ってます^_^;
うめままさん偉すぎです(笑)

希生ちゃんったら(爆)
ヘルメットに入った希生ちゃんも
変な抱かれ方で落ち着く希生ちゃんも
実に“希生ちゃん”って感じで、Nice(^^)

肉球、萌えますね(^O^)
お鼻もピンクですよね?
ウチのコルネもみけもあっくんも肉球とお鼻がピンク♪
コルネはあまり変わりませんが、
みけとあっくんは体温が上がると、
ピンク色が濃くなるんですよね!
希生ちゃんはどうですか?

うめぱぱさんは希生ちゃんのツボをおさえるのが上手ですよね。
ちょうど兄ちゃんのシッポが・・・(^w^)カワイイ

恵方巻き、美味しそうじゃないですか!
私は恵方巻きの記事を書いておきながら、まだ食べてません(^^;)

きゃぴばばさんへ

わ~い^^いらっしゃ~い❤
こんばんは~

最初の子、うめさんは真っ黒なのでよくわからなかったのですが、希生が見事に真っピンクだったので、迎えたときは結構感激しちゃいましたのよん^^
うちは真っ黒と真っピンク❤

恵方巻きは単なる締切に間に合わなかったという鈍くさい系です^^;
今年はなんだかあっちゅうまに過ぎちゃった感じです(≧Д≦)

な~こさんへ

こんばんは^^
そうそう、うちの人も意外とおとなしいもんだから驚いてました^^;
希生の毛はね~~~
ほんtttttttっとにネコっ毛ですよ!
今まで触った中で一番柔らかいです。ふふ。
子猫の時のまんまなんで、今もびっくりです。
大人になったら硬くなるんだろうと思ってましたから。
触ってほしいわぁ~♪

巻きずし、サーモンは会社帰りに買いました^^
さすがに何もないのは悪いので。
たしかに、わたしも思いましたよ!
5枚入りないんかい!?って(笑)
同じ時に同じこと思ってたんですね^^
あの5枚、、、そうしようかしらね~~--;

barusaさんへ

こんばんは^^
おっちゃんこ!ですか。
初めて聞くなぁ~~~
でも、あってるかわかりませんが、「おっちん」とは言ったかも。
子供に、おっちんしてって。
たぶん今住んでる鳥取ではないので、大阪だと思うのですが~・・・
う~ん、すんごいかすかな記憶です^^;

ポコポンくんも好きなのね^^
甘えん坊さんが好きな抱かれ方なのかも・・・?笑

吉野の里さんへ

こんばんは^^
うっふふ~~♪
思ってますよ~~^^
だって我が猫はどんな子でもかわいいんですもん❤
うめじろさんは完璧にその顔で、うちの人の心を射止めました^^;
希生もいいのですが、性格があれなんで~
なんだろ?ちょっと3枚目が入る感が否めないのです^^;
なんだろ・・・
唐沢としゆきさんとか?あんな系(^^;)わ、わかりにくいかな・・

色はきゃぴさんとかも言ってくださいましたが、わたし茶トラ白っ子初めてなので、あんまりよくわかってないかもです^^
でも、よく写真とかで見る茶トラっ子って結構色が濃い?とは思ってました^^
希生は 兄弟に白い子がいるので、色が薄い方なのかも^^

でも、毛を奥まで探ってみると、実は顔の周りに黒い毛が隠れてます^^
妹?の悠生ちゃんって子が部分的に黒い毛の子なので、親かじぃじばぁばに黒い毛の子がいたのかも!
ミックスってほんとに楽しいですよね~~♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
今度春にバイクを買う予定ですよ~
でも、結婚してからわたしが危ないのを嫌うので、
モトGPのちっこいやつ?(バイクの種類わかんないです^^;)は、駄目!と言ってまして。。
買うのは原チャリの大きいようなやつです。
一応二人乗りできるので、一緒に出掛けようという感じで^^
今もぜんぜんいいのは乗ってないです。
ビックリするほどオンボロ原チャリで通勤です。
それが壊れるたんびに分解して友達と直して乗ってきました。。
なおすのが楽しいらしく、わたしにはぜんぜん面白さがわかりません(笑)

肉球はわたし逆に、混じってるこの方がびっくりだったんです^^
鼻の色というより、毛の柄に近い気がしています。
ハチワレのような黒い模様の子は肉球もピンクとクロみたいですし^^
キジトラはクロですよね・・・
でも毛の色がグレーだとピンクもグレーがかってる!
すっごい不思議でおもしろいです~~❤
今度肉球占いの本をもう一度引っ張り出してみます♪

まあさんへ

こんばんは^^
なるなる!なりますよ~
走り回った後、ピンクが濃くなります!
なので、冬は白いと冷たいんだ~って思うし、
夏は真っ赤になってるとヤバイヤバイ!って思いますし^^
結構便利です♪
うめじろさんはその点、真っ黒なのでイマイチよくわかりません(≧Д≦)
膝に乗ってきて、つめたっ!って思うこともあって、
そんな時は手の平で肉球を温めてあげます^^

肉球って、ほんと奥が深くていいですよね~~~~❤

masutaroさんへ

こんばんは^^
うめぱぱは結構上手に2にゃんと遊びますよ~~♪
なかなか仕事が遅かったり家にゆっくりいることが少ないので機会がないですが、
わたしがご飯作ってて希生が邪魔するときには希生をかまって助けてくれます^^
数分後、ヘロヘロになった希生がわたしの元へやって来て、足元でゴロンと横になります(^^;)
でもすぐにカリカリ食べて復活しちゃいますけど・・・

恵方巻き、まだなのですか?
大丈夫です!
どうせうち、豆まきしてませんし^^
節分もあっという間に過ぎ去りました~~
今度はバレンタインですね~あ~いそがし~(≧Д≦)汗

希生ちゃんピンク肉球プニプニー❤
あんずは黒とピンクのまだら肉球、ちゃちゃは希生ちゃんと同じ
ピンクだったなー^^
でもちゃちゃはお外お散歩してたので、
希生ちゃんのツルツルピンクとは違い
濁ったピンク色だった・・・^^;
いいなー抱っこ(>_<)/
あんずは私の事ずっと尾行するし膝の上にはガンガン乗ってくるけど、やっぱり抱っこはいまだにダメなんですよねぇ(=_=)
なので抱っこできるのがほんとうらやましいです(>_<)
おお!うめままさん手作り恵方巻き^^♪
すごいな~働きながらきちんと料理作って主婦業もこなし、尊敬っ!
私も大阪時代はいろいろ頑張ってたのに(あ、でも料理はほとんどしてないi-202
実家に戻ったとたん親に任せっきりのぐうたら生活i-202
いい年こいて、や、やばーーーいi-183i-183i-183

あんママさんへ

こんばんは^^
あんちゃんはどっちかっていうとキジトラのうめに近い方だからやっぱり・・・!って感じです^^
そうか~ちゃちゃちゃんもピンクだったかぁ~~^^*
厳しいお外でがんばったね!えらい子です❤

そういや、うめじろさんもあんだけママ好きなくせに、抱っこ嫌います。
一緒に寝るのに、だっこは駄目。
撫でられるの好きなのに抱き上げるとすぐ降りる・・・
キジトラってそんな性格なんかな?今度誰かに聞いてみよう!

希生はやっぱり人懐こくて、抱っこしたらいつまでもじっとしてるし、
最近はわたしがウロウロしてると、待ちきれんとばかりに背中に飛び乗ってきます。。
降ろすのがもったいないので、しばらくおんぶしてます^^;
これから薄着になると爪が凶器になって怖いのですが・・・
ちゃちゃちゃんもきっと希生みたいだったろうな~と思います^^

たまに主婦ってる うめまま(*^_^*)
感心感心♪  (上からものを言う)
私なんかそもそも買うこともせず
何だか普通にご飯食べちゃった(^_^;)
豆まきもせず、恵方巻きも食べず
家には福がくるんやろか・・・心配(いまさら・・・)
あ、、、にゃんこイッパイいるから
招いてくれるか・笑

ピオンの応援ありがとう
元気になってきてますよん

こんばんわ~♪
こちらに遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい、、(´・・`)
うめちゃんも希生ちゃんもめっちゃかわいいお顔してますね(人*´∀`)
どちらも私好みのイケメ~~~ン(*´>ω<`*)
希生ちゃん、ヘルメットに潜って、
隠れ家的なものを堪能できたのかな?(`m´〃)
うちのブログはあまり頻繁に更新しておりませんが、
今後ともなにとぞよろしゅうですヽ(*^^*)ノ

あはー♡ 希生君 ぱぱさんに甘えっ子してるう(*゚▽゚*)人間みたい~
丸まって寝ないなんてまさしく。。。
肉球もなんてカワイイんでしょう(^_^) もーちゃんにも こんな立派な肉球がついていたらいいなあ(・∀・)それにあくび(´O`)もカワイイ!もーちゃんにあくび。。たまーーに見ます。けど録画ができるのはいつのことか・・・でも 課題があると おかあさんさんとしても 目標ができて意欲が湧くので頑張るっち(^-^)g""
恵方巻き うめままさん スゴイ!美味しそう!主婦の鏡!おかあさんさんも 今度作ってみよかなあ。。。ってか(*^^*)

にゃタさんへ

そうそう。
たまに主婦っているのです^^
たぶん私の性格からすると、子どもがいたって主婦はたまにかもしれない^^;
こんな奴と結婚してくれただんなっちに感謝ですよ(^∀^;)アハハ

ピオくん、経過を見て嬉しい限り!
やっぱりみんなの猫バカパワーが効いてますね~~❤
ハタから見てて、やっぱり猫友サイコー!と思いました^^
我が子のことのようですもんね^^
持ち直したピオくんも頑張ったわ~♪♪
えらいぞ!
わたしの分もヨシヨシしてあげてね❤
もちろんまだ油断できないのだろうけど、週明けの良い報告、お待ちしております^^

肴さんへ

いらっしゃいまし~~^^❤
こちらこそぜひよろしゅうに!です

希生はそのうちお気づきいただけると思いますが、
ほんとに日々いろんなことをやらかしてくれます^^;
もう大人なはずなのですが、いっこうに落ち着く気配なしなので、なかなか長時間の外出もできないのです(≧Д≦)
単にわたしが心配性なだけだと思うのですが・・・
肴さんちにも都度都度お邪魔させていただきま~~す♪

おかあさんさんへ

うんうん。
あくび、まってますよ~ん!
それと!肉球がない?も~ちゃんのあんよの裏が見たいです(≧∀≦)
これならすぐに夢がかなうかな!?^^
うささんってしげしげ見る機会がなくって・・・
いつかしげしげさわさわと見て見たいわ~^^

おかあさんさん、、、息子たちを立派に育て上げた母がなにをおっしゃいますやら!
主婦の鏡というのはおかあさんさんのような方のことを言うのですよっっ(笑)
しっかり主婦して適度に息抜きして、それでおとうさんさんとも仲良しで、いつも明るい・・
なんて、とってもすてきな奥様ですやん!(←本のタイトル??)
わたしはたまに頑張る主婦です~(^∀^;)アッハハー♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。