スポンサーサイト


かわいいにゃー めめちゃん

CIMG2166.jpg 

ギャー ち…血が~~~
な~んて。

犯人はコヤツです

CIMG2167.jpg 

うちは朝ごはんにウェット一缶なのですが
軽く洗ったときにバッサリ切られました

つまらぬものとは…失敬なっっ

CIMG2165.jpg 

な~んて朝からアホなことを一生懸命やってたら
希生坊に抱っこをせがまれましたおんぶもね
愛いやつ


さてさて。

雪が降ったと思ったら、今日は陽がさして
なんだか暖かい時間もあったりします

そんな時、こたつの中にいるのになぜ分かるのか
とても不思議ですが、
うめじろさんがもそもそ出てきて、
窓際のベッドに移動
します

CIMG2149.jpg 

う~ん。
やっぱり逆光なんだな
そして汚い窓なんだな

CIMG2150.jpg 

う、うん。。
もうちょっと温かくなったらがんばるから・・
そんなに見つめないでおくれ

うめままは気が向いたときだけ主婦になります


で。

この後爆睡するうめじろさんが
とてもかわいかったので、
ついついちょっかいをかけてしまいました


うめじろさんって、だいたいにフミフミもゴロゴロも
しないし言わないので、
嬉しいの?と疑問に思うこともあるのですが、
寝ている時に声をかけると
わずかですが、手をギュっギュっとしてくれます

お見苦しいわたしのネコナデ声入りですが、
お暇でしたら見てやってください・・
(声なくてもフミフミもどきは見れるので、ぜひ消音でご覧ください




うふふ~
かわええ。
ほんと親バカで申し訳ありませんが、
かわええのですよ

CIMG2163.jpg 

う、うん。
最後の方しつこかったねっ
分かってるけど・・・反省しないよっやめられまへ~~ん


愛猫がすやすや寝ているところを
黙ってみていられる人なんているのでしょうか~~~っにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

安眠妨害する方がいけないですね^^;

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

めめちゃんかわゆい~v-10
ギュッギュッしてるぅ~i-80
そうなんですよね~、愛猫のかわいい寝顔をみると
ムゥーーーー❤と気持ちが高ぶり、ついつい手がでちゃうんですよねー(*^_^*)
私も希生ちゃんみたいに抱っこをせがまれたいものです(>_<)
甘えんぼうめちゃんも抱っこが苦手とは意外でした!
あんずもうめちゃんと全く同じ、一緒に布団で寝るし
ガンガン膝乗るけど抱きかかえようとしたらすぐツルリンとすり抜けるんですよねーi-203
ママ寂しい・・・(:_;)

確かに「エアフミフミ」してますね~
かわいい~
うめままさんじゃなくても
猫なで声になっちゃいますよ~
私も、もうそばから離れられないですわ^^

指!お大事にね^^

希生ちゃんもうめちゃんもモチロン可愛いけど、今日のピカイチは、ままさんの猫なで声やわ。
「聞いちゃった~」ですわよ。

寝ていると、ついチョッカイ出すのは、猫飼いさんの心理ですね。

どひゃ~~~~ん、うめちゃん。
そりゃもう私だって言いますよ、しつこく。
あと…聞きました。
ぷ~が「ソレ何?」ってパソコンの向こう側から言いましたので、「うめままさんの声だよ~」って。
猫飼いはみんなそーなるんだよね~って言っております。
私も、いか丸のこと「いかまりゅ~~」とか、な~ちゃんのこと「あ~ちょぉぉぉ」とか言ってますもん。
めめちゃんって何?って素朴な疑問なげかけてましたよ。

うめちゃんのことじゃないですかね~~~!!
その招き猫みたいな手、ちび六がたま~~に年に1回くらいやるかな。
それ、もみもみのつもりでしょ?
押さないけどやってるつもりみたいな。
かわええーーーーーーーーーーーーーっ、うめーーーーっv-10(呼び捨てにしちまいました)

希生ちゃん、抱っこ~なんてくるのかわいいね。

うめちゃんの『ギュッe-266』かわいい~(≧∇≦)
うちはあまり寝てる所に声を掛けませんが、撫でたりつついたりすると
『何すんだよe-262』って顔で一瞬睨まれ顔を隠されます。
ヨモの場合は近づくと顔を上げて「ウニャッ」っと一言鳴きます。
起きてきたり、撫でろと言わんばかりに目で訴えたりします。

うちは抱っこがあまり好きではないので希生ちゃんみたいにねだったりしません。
良いな~って思ってます。

愛猫がすやすや寝ているところを
黙ってみていられる人なんて、、、いませ~~~ん(≧ω≦)
私も寝ているところをお邪魔邪魔邪魔して、
お腹に顔を埋めたり、撫でまくったり、
肉球やしっぽを握ったり触ったり、、、
あぁ、、、堪らん程の愛しい世界に入り込んじゃいますもん(* ̄ー ̄*)
うめちゃんのあまりの可愛さに、本人から
「うるさい」と言われても仕方ありませんよね~~~(*´Д`*)

あ~~~!可愛い、可愛いうめちゃんの「ぎゅっ」
そんでもって、、めめちゃん。。
ワタクシも、、まるを「まりゅ~」とか「まるてぃん」とか
もぉ別名やろ!?という呼びかけをしておりマス。。
みんな同じやねv-238
もちろん、まるが寝てるとこに手を突っ込んで、イヤがられてる私デス。。てへ。。

あんママさんへ

こんばんは^^
きっとあんちゃんもうめもクールなんですね^^
だいたいキジトラは警戒心が強い?性格だと どこぞの本で読んだことがあります。
でも、うめはお客さんも好きですし、結構好奇心はある方だと思うのです。。
でも、やっぱり抱っこは苦手^^;
抱っこするときは、外の景色を見せたり、なにかほかのことに神経を向けさせれば結構抱っこできます^^
鼻筋を撫でると気持ちよさそうにします^^
むぎわらのあんちゃんはどうだろうなぁ?
男の子と女の子の差もありますしね^^

barusaさんへ

こんばんは^^
指、地味~に痛いです(苦笑)

baruさんも絶対甘やかし声になってると予想しますわ♪
ポンくんのために2時間も頑張れる方ですから❤
赤ちゃんや小さい子に対するのと同じなんですよね(^^;)
うめたちと暮らしてから、知り合いの幼い子にも、カワイイニャーと言ってしまう、なんだか駄目な大人です(^∀^;)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
なんだか・・・お恥ずかしい(^^;)
でも、きっとここに来てくれる猫バカさんたちなら気持ちを分かってくださるわ❤
と、すっかり委ねています(笑)

最初は言いたいのをこらえて動画も撮っていたのですが、
だんだん我慢できなくなりました^^;
うめじろさんも、声をかけるとエアフミするのです~❤

な~こさんへ

こんばんは^^
コメント読んで笑ってしまいました^^
ぷ~さん、まさしくうちの人と同じことを・・・!
わたしがうめのことをいつのころから「めめたん」というようになってたのに対して、
どうして「めめ」なの?
って聞かれたことがあります^^

どうしてって・・・(笑)
なんとなくですよねぇ?な~こさんならわかりますよねっ?
な~ちゃんを「あ~ちょぉ」と呼んじゃうのですから~~❤

でも、なぜ「あ~ちょぉぉ」????(^∀^;)

あ、どうぞどうぞ、うちの子だと思ってどんどん呼び捨てにしてくださいまし❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ヨモすずさんちはヨモ姫の方が甘えんぼさんなのかな?
る~くんは気が強いかなぁ・・?

だいたい男の子の方がママにいつまでも甘えたで~っていう
猫でもそんな感じのイメージでしたけど、
ヨモすずさんちは逆なのかも??

希生も、あんなに甘えたなくせに、たまにがぶっとしてきますよ(^^;)
なんだよ~って思うことも^^

肴さんへ

こんばんは^^
ですよね?ですよね??
なんだか猫バカというところに甘えてしまっていますが、
にゃんこの寝てる姿はにゃんこと暮らす者の特権ですから❤
眺めるもよし、つんつんしてみるもよし❤
写真撮りまくるもよし!!
すっかり人同士なら逮捕状出ちゃうとこですが(^^;)

もう、毎日毎日 普段飽き性のわたしがまぁ、飽きないことでございます~♪
ニャンコばんざ~~い❤

コタハハさんへ

こんばんは^^
なかなかお恥ずかしい光景ではありますが、やっぱり猫バカさんの集まるだけあって、
うちもうちも~~♪という方は数多く❤
やっぱいいですね~^^
ニャンコ&にゃんこバカ親たち♪
もはや本名ではあまり呼ばなかったり^^;
ちょっと叱るときだけ「う~めっ」って言います。

まるしゃんも日に日に距離が近くなってきてるところを見ると~~~
いろんなリラックスな姿を見れる期待大!ですよね❤

うめままさんのリコメ読んで笑いそうで困ってるーー。
な~ちゃんのこと、「な~ちょ」って呼ぶことがあるので、
そこの母音をとってあ~ちょ~ってなるんですねぇ。
おばあちゃんなんて、耳が遠いせいもあってな~ちゃんのこと「あいちゃん」って呼ぶことがあったんだけど(これ、余談)

そう思うと希生ちゃんってもじりは難しくないですか?^^

あらら、大丈夫ですか?
てっきり希生ちゃんにガリッとされたのかと思っちゃいました!
そんな希生ちゃん、抱っこやおんぶをせがむなんて‥
超羨ましい(^O^)
ウチの子は何故か、全員抱っこが嫌いで(泣)
相方曰く、自分の抱き方が悪いせいらしく‥(^_^;)
本当に可愛い♪
気持ち良さそうに、にぎにぎしちゃって(^O^)
そうですよ!
黙って見ていられる人は、きっといませんよ(笑)

可愛いもんは可愛い・・・
正直でよろしいと思いますぞ。
娘と「日本語で可愛いよりも、もっと上級な可愛いって
言葉がほしいよね」って話してるんよぉ(*^。^*)
うめまま、何か作って・笑

缶詰で切ったのって
痛いんだよねー
私もあるよ・・・
おっちょこちょいなのね(^_^;)
気をつけて・・・

な~こさんへ2

こんばんは~^^
なるほど!な~ちょって呼んでたらたしかに、「あ~ちょ」になりますなぁ♪
おばあちゃんの、「あいちゃん」の方がえらい方向に飛んでる感はありますが・・・(笑)

希生はですね~
たしかに、文字りにくいのですが
これって自然に読んじゃってる言葉なので、気付いたら「希生たん」と呼んでます^^;
そして、呼び続けると
きったんきったん→→→きたんきたんきたん
と連呼してることもあります^^;

きっと彼らは自分の名前を、うめ→「めめ」・希生→「きったん」
と思っていることでしょう~~~❤

まあさんへ

こんばんは^^
え!?全員ですか?全員ダッコNG?
それは~~~もったいない!というか、蛇の生殺し?宝の持ち腐れ?^^;??

まあさんの抱っこの仕方が悪い?ということは、相方さんならじっと抱っこされてるってことなのでしょうか。。
なんか、ちょっと悔しい(笑)
ぜひ、抱っこの仕方を訓練して抱っこしてくださいまし!
コルッチは好きそうなのになぁ^^

まあさんちもにゃんずがみんなでくっついてまったりだから、もしかしたら人の入るすきがないくらい??^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
たしかに!!
わたしも、「かわいい」以上ってないわけ!?って思ったことがあります^^
でも、日本ってたしか外国よりは表現が細かいはず。
・・・・う~~ん。

やっぱりかわい~にゃ~とかいいこちゃんでちゅね~という、
大の大人としては恥ずかしい言葉しか浮かんでこないんですけどっ(≧Д≦)
やっぱりしょこたんのように かわゆす とか言わんといけんでしょうかっっ

缶詰、しょっちゅうです。
手に傷は当たり前な日常です。
今回はあまりにスパッと切れたんで、ついついカメラカメラ・・!と(^^;)
一生懸命仕事前の忙しい時間にしてしまいましたとさ(^∀^)アハハハウフフフ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

