スポンサーサイト


希生坊も しかり。

CIMG2153.jpg 

希生坊くん

前回 寝ているうめじろさんの安眠を邪魔する呪文?を
唱えましたが。

実はすぐ横のカゴで希生坊も寝ておりまして。

2にゃんをまんべんなく愛するままとしては
やはり希生坊にもちゃんと
お声掛けするのでございます

CIMG2156.jpg 

まぁ、希生坊はとにかく感情がストレート。

CIMG2157.jpg 

甘え上手な子でもあります

CIMG2158.jpg 

ちなみに こちらが撫でずとも 自ら頭をすりすり。
「セルフよしよし」、も得意です


希生坊の場合
おねむの時に声をかけるとかわいい声が聞けちゃう特典つきです




かまい甲斐のある子です


CIMG2154.jpg 

あ~吸い込まれる~~~





実は今週会社事務所のお引越しでドタバタ。
毎日満身創痍の?帰宅です。
会社の引っ越しって・・・たいへ~~ん(≧Д≦)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、ちゃんとお返事してくれるんだぁ~^^
かわいいなぁ~(>▽<)b

本当にかまい甲斐があるね~(≧∇≦)

あ~!私も吸い込まれる~~

会社のお引越し大変ですね
ご無理なさらずに~。

あら~
うめじろうくんの地味だけどカワイイギュッギュの次は 超甘えっ子状態の希生君が 連チャンで見れた~♪
なんてこったい/(^o^)\可愛すぎる!!おかあさんさんの中のネコさんポイント一気に上昇!!!(*゚▽゚*)おまけに おとーちゃんまでネコさんのYouTubeよく見るようになりましたv-221

うめちゃんと違った可愛さがある希生ちゃん。
お返事するなんて良い子ね~。
ヨモ達は自分の利益になる時だけ返事します。
図々しい子たちなのです(笑)

会社のお引越し頑張って下さ~い。
陰ながら応援してます(笑)

同じです(笑)
コルネとあっくんも、同じように甘え上手(^^)
「セルフよしよし」は、あっくんが得意♪
4にゃんいて感じるのは、男の子の方が
甘えん坊で、甘え上手ってこと(笑)

会社の引っ越しって、大変ですよね!
捨てていいものか、自分で判断できないものが多いから、
ちっとも捗らないし(^_^;)

抱っこが嫌いになったのは、恐らく
悪いことをした時に、抱っこしながら叱ったのが原因なのかと(^_^;)
コルネは、4にゃんの中では一番抱っこさせてくれますが、基本は嫌がります(:_;)
“お尻トントンして”って、甘えてはくるんですけどね(^_^;)
頑張って、抱っこの訓練します(^^)

お鼻スイッチ、やってみました(^^)
クロさんとみけは、くんくんと匂いを嗅ぎ、猫っぽい反応♪
コルネは、ガブッと噛み付き(^_^;)
 ↑ 先端が細いものを近づけると何故かいつも噛み付きます(^_^;)
あっくんは、寄り目になりました(笑)

きったんかわいいーーー(*^З^*)
うめちゃんとはまたタイプが違うかわいさがありますね^^
私もあんずに一日何回「かわいいねぇ❤」と言ってることか^^;
かわいすぎてチュッチュしてしまうんです❤
親バカ猫バカ通り越してもうイタイかも・・・(-_-;)
母にもよく「は・・・?」と冷めた目で見られるんです
でもいいんです、かわいいから仕方ない~(#^.^#)
会社の引越し、過去に私も経験したことありますが
めちゃくちゃ大変ですよね(-_-;)
大変すぎてみんなピリピリムードだったなぁ^^;

希生たんは
そんなに甘えん坊やし
見た目も甘いマスクでカワイイし
なのに・・・・
何で悪ガキなんやろぉ(^_^;)
でもホントかまい甲斐のある
お子様です❤

barusaさんへ

こんばんは^^
希生はほんと自己主張が強くて、うめじろうが余計におとなしく見えちゃいます(^^;)
彼もちゃんと主張するのですが・・・

引っ越し。。。
なんかみんな ぼ~っとしてます(^^;)
来週には普段通りになれるかも??
お気遣いありがとうございます^^

おかあさんさんへ

こんばんは^^
あら!いらっしゃいませ猫バカワールドへ❤
おとうさんさんもなんて、すごく嬉しいわ^^
でも、わたしもうささんとかワンコニャンコ以外の動物たちにも興味津々ですよ~~
先日 ハムスターのメッチャクチャかわいい動画をみました。
お尻がめっちゃかわいいの!
ハムスター 穴 とかその辺で検索したら出るかも??

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
希生はあの図体あの性格のわりにかわいい声を出します・・・
捨て猫のような鳴き声で・・・
(あれ?こんな歌詞がどっかにあったっけ^^;?)

うめじろさんは多様な声で鳴きますよ~~^^
いつか撮れるといいなと思ってます^^

引っ越しはほんとかなり疲れました。
今週はほとんど晩御飯手抜きしまくりです。。
来週こそは通常業務に戻りたいもんです!

まあさんへ

こんばんは^^
そうそう、そうですよね?
男の子の方が甘えん坊で、クールなイメージ!
あんままさんちのあんちゃんもクールな感じするし~~(笑)
でも、うちは男の子ばかりだから女の子にも興味あるんだよな~~^^

鼻スイッチの反応、なかなか・・・
あっくんっていい感じのヤンチャな大人になりそうですね!
すごい期待してます❤

引っ越しはようやく終盤なのですが、
わたしは明日4時間ほどかけて遠出しなくてはならず。。。
上司の車に揺られ・・・週の最後にひどい仕打ち?です(笑)
来週こそは復活するぞ~~!
ありがとうございます^^

あんママさんへ

こんばんは^^
うんうん!チューとかしちゃう~~^^
毛の感触しかないんですけど(^^;)
かわいくってどうしたらいいかわからないくらいなんですよね!

うちの人は「あ~機嫌よくて良かった」くらいにしか感じてないかも~^^;
かわいいね~の連呼は毎日ですよ!
だってかわいいんだも~~ん❤^^
お互い親バカですね~~♪

会社の引っ越し。
あんママさんも経験ありですか~
わたしは初めてで、自分の荷物は机の周りのもの程度なのですが、
工事業者さんの接待といいますか、お茶出しだったり掃除だったり、
女性の仕事というのでしょうか、体力気力共に疲れた1週間でした。。
明日はきわめ付け?の島根県のほぼ山口県よりの田舎に出張です(≧Д≦)
片道4時間、上司とともに、現地滞在2~3時間のために出かけます・・・
でももうこうなったら、あと一日!
早く終われ~!って感じです(笑)

にゃタさんへ

こんばんは^^
はい~~
ほんと、かわいいと思うのですよ。
毛並みも美しいし、声も可愛らしいし。
なのに!
なのになぜあそこまでヤンチャなのか!??
PCしてたら目の前に立って邪魔をし、
料理をしてたら流しに上がる。
TV見てたらTVに立ちふさがり、登る。
お風呂に入ってたら戸を開けようと押す。
歩いてたら背中に飛び乗り、
うめとこっそり遊んでたらダッシュしておもちゃを奪う・・・

ニッキーがチーム☆悪なら希生はチビッコデビルだわ~(≧Д≦)
それなのに!おしゃぶりとかフミフミしてる
悔しいくらいの小悪魔っぷりに毎日完敗です。

希生ちゃ~ん、首がないぞ~きゃぁぁごめんなさーい。
またこんなこと言ってしまった^^;

もうね、うめままさんの呼び声にぷ~がかなりうけてますよ。
ごめんね^^
そういえば、うちで一番可愛い声はいか丸なんですよ。
あの大きさから想像つかないけど、普段はなかないけど、
甘えにくるとき、ぴゃっとなく声がなんとも…すんごい可愛いんですよ。
希生ちゃんも、意外と!?とてもかわいらしかったです~~。

会社の引越しは私も数年前やりました。
場所はすぐ近くだけど、とにかく汚い!物が多い!で、
いやになった覚えがあります。
ま、だいたいは男性陣がやりますけどね。
お疲れさま~。

な~こさんへ

こんにちは~~
無事に引っ越しもろもろ終了しました~
でもすごい疲れてます~~
今日中にはブログにも伺いますね❤

さて、なに?
ぷ~さん、わたしの猫なで声に夢中とな?(←プラス志向なの)
てことは、な~こさんはそこまで猫なで声してないってことですか??
いやいや、そんなはずはないわよ~~^^;
きっと、あ~ホントに猫バカだわ~と思ってくださったのですね・・・
それなら私にはとてもうれしいことですわ❤
よろしくお伝えくださいまし♪

いかちゃんの、ぴゃって声??
ぜひぜひ聞いてみたいなぁ~
きっと心許した家族のみに出す声でしょ~?
いいなぁ・・
どんな声なんだろ^^
うめは声色いろいろ変えますよ^^
希生もだけど、うめのはちょっとバリエーション豊かでついつい笑ってしまいます^^
でも彼の場合は性格もあってか、なかなか動画に撮れず~~
今度撮れたらすぐに載せます~^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

