スポンサーサイト


ふみふみの行く手

CIMG2133.jpg 

ねこのきもちの付録(改良版)サイコー
遊びすぎて疲れ顔の希生坊


さて。

CIMG2141.jpg 

希生の日課尾しゃぶりふみふみ

CIMG2142.jpg

さっきまで騒いでたのにおとなしくなった?と
思ったときは たいがい
クッションをくわえてフミフミしながら現れます

彼が器用にも フミフミしながら歩き回る理由・・・

CIMG2143.jpg 

それはただ一つ

CIMG2144.jpg 

段差も邪魔なものもなんのその

CIMG2146.jpg 
(暗くてすみません

ただひたすら うめじろさんを追っているのです

CIMG2145.jpg 

普段はわたしたちに甘えん坊の希生ですが、
どういうわけか、ふみふみの時だけは
わたしたちに目もくれず、
ひたすらうめじろさんを追いかけます

理由は・・・まったくわかりません


以前観察していたら、
一度だけ追いついたことがありました。。

なにをするの?と見ていたら
うめじろさんの上にクッションをヨイショと置いて、
そのうえでフミフミをしようとしていました


もちろん、スルリと逃げられたので
未だ希生坊の夢は叶っておりません。。

CIMG2147.jpg 


なので、ついつい応援したくなります

いつかうめさんの上でフミれるといいねっ

CIMG2148.jpg 

そして最後に放置されるなんだか哀れなクッション


魔の一週間が終了しました。
ようやく休みだ~と思ってたら、昨晩火事があり、
消防団のうめぱぱは深夜に出動。
晩酌をしていたので車で行けず、わたしも足として出動・・・
何の因果か?偶然にも移転した本社のすぐ近くの火事でした。
幸いけが人もなくて何よりでしたが、全焼。
おうちの方は夜中の 道路も凍る寒空に
呆然と立ち尽くしておられました・・・

火の元には本当に注意ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
希生ちゃん、ふみふみしながら移動するの?
余程そのクッションがお気に入りなのかしら
最後にポツンと残されたクッションが寂しそう(^^;;
ハリメズミに見えたよん(^O^☆♪

面白いね~ 希生ちゃん。
なんでうめちゃんに乗っかりたいんやろうねぇ
そのこだわり 謎を解きたいわ~
うめちゃんにしたら たまったもんちゃうねw w

火事は怖いです。
消防車の音聞いたら、ウチは無事やろか ってドキドキです。
パパさん 危険なお仕事ですね。
お怪我がありませんように。

会社のお引越しもお疲れ様でした~

希生ちゃん!面白いね^^
どんだけうめさんが好きなん?(*≧フ≦*)

私はポンポコにお腹をフミフミされまくりですけど・・・

今度、お貸ししますね^^

火事驚きですね!
本社の近くなんて・・・
うめパパさんも酔ってるのに大丈夫なんですか?
運転手もお疲れ様・・・

相変わらず希生ちゃんは面白いですね~。
お兄ちゃん大好き希生ちゃんは、うめちゃんのそばを
一時も離れたくないんですね。

うちのはくわえながらのふみふみはしないですね~。
ヨモは猫ベッドのクッションや取り込んだ洗濯物なんかで
静かに踏みしめてます。
るーはあまりふみふみしませんが、私の布団の中に入ってきて
時々パジャマの腕の部分をふみふみしてます。
爪が当たって痛い時があります。
何でふみふみするんですかね~。
眠いから?ご機嫌だから?母親が恋しいから?
いずれにしても可愛いしぐさに変わりないですけどね(笑)

うめままさんは会社のお引越しお疲れ様でした。
うめぱぱさんは火災の出動お疲れ様でした。

会社のお引越しお疲れ様でした。
火事の出動も大変でしたね。火は怖いですね。
全焼なんてお気の毒に・・。

希生ちゃん、フミフミしながら歩くって本当に器用だな(^^)
いつか夢が叶うといいね。おばちゃんも応援してます。

会社のお引越し、、お疲れ様でした。。
火事もあって、大変でしたね。。火事は怖いデスね。。後片付けも大変そうやし。。。(汗)

希生ちゃん、なんで、そんなに面白いん???もぉ、、大好き!!!
ふみちゅぱしながら、移動するってダケでも、、相当面白いのに、、なぜにウメさんの上に?
やっぱりふみちゅぱしてる時は母にゃんに甘えたい時やから、、うめサンがうめママになってしまうんやろーか?(爆)

希生坊可愛えぇ~~
そんなことするから、悪さしても帳消しになるんだよねぇ
だいたい、フミりながら移動するって
なんともまぁ珍しい・・・
ニキもすずも今だにやるけど
さすがにベッドの中だけだよ
フミりたい時って甘えたい時やから
うめさんのそばでフミチュパしたいんだよね・・・
きっとそうゆう時は、うめさんは母親のように
希生坊は思ってるのね・・・


ねこのきもちの付録(改良版)良いですか!
確かに、疲れ切った希生ちゃんの表情から、良さが想像できる(^O^)
ウチはまだ、出していないんですよね(^_^;)

希生ちゃん、クッションを咥えて歩きながら、ふみふみするなんて!
とっても器用(^O^)
えっ、うめさんを追いかけている???(爆)
うめさん、怖いだろうなぁ~、無言で変な物体が攻めて来たら(笑)
うめさん的には、クッションが歩いているように見えるんじゃ?(^^)
希生ちゃんの夢、うめさんが可愛そ過ぎです(^O^)

家事、大変でしたね。
この寒空に全焼なんて‥ 本当に家事は特に気を付けたいですよね!

ハナ母さんへ

こんばんは^^
どうやらフミフミする生地があるらしく、あのクッション(猫型の猫ベッドの一部なんです)のみ フミフミするのです。
子猫の時はそのベッドに入ってフミフミしてたのですが、体が予想外に大きくなったため、入れず^^;
あのクッションだけを引っ張り出して、部屋中引き回しております~~
同じ素材のものであれば布でも同じ目に・・・
もしかしてトイプードルなんて同居してた日にゃ、きっとそのワンコは終始希生にフミしだかれまくってしまうことでしょう・・・( ̄m ̄ぷぷ。

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
ほんとに、観察してるとどうして?ということは多々^^;
こういう時、会話できればなぁ~~(≧Д≦)
と思うものです。
少しはいたずらを阻止できそうなものを・・・

うめぱぱ=うちの旦那っちは、実はただの(といってはとても失礼ですが)
地域の消防団所属でございます^^
大阪にはないことなので、分かりにくいかと思うのですが、
なんと田舎には、ホントの消防の他に、地域の男子で作る消防団というものが存在するのでございます( ̄□ ̄)ノ☆
年に一度消防の大会もあり、たまに集まって訓練もしたりします^^
そしてその後は税金でお食事・・・(笑)
同級生たちが多くいるので仕事をしていますが、参加しております。
火事が起これば消防車も出しますし、ホースで水も出して消火に当たります・・・
あくまでも消防の補佐ですが^^

わたしも関西出身なので、実にこっちに来るまではその存在を知りませんでした^^;
ちなみにうちの人普段は設備のお仕事で~す
(長くなってすみませんm(__)m)


barusaさんへ

こんばんは^^
火事は無事に沈下しましたが、お隣の新築のガラスが割れ、ホースで部屋中水浸しだったそうですーー;
起こした方もショックですが、近隣も大変です。。
うちはマンションなので、それを考えるととても怖い(≧Д≦)
どうが留守中に起こりませんように!と毎日祈ってます。

ふみふみポンポコくん、貸していただけるのですかっっ?
では、最近簡単には凹まなくなった下腹あたりをグイグイっとおねげぇいたします!!
お給金ははずみますぜ♪キャットニップでよろしいんでしたよね??(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ふみふみはほんとにゃんこのかわいさが何倍にもなりますよね~~❤
ヨモる~ちゃんもなんだかんだでもちゃんとするようで^^
布団で袖でなんて、る~くんもかわいいとこあるじゃないですかぁ~~^^

じつはうめがあまりしないんですよね~~
あんなにママっ子で毎日一緒に寝るのに、控えめなエアフミフミをたまに見れるか見れないか・・・
ごくたまに、思いっきりなでなでヨシヨシして甘えさせるとすこ~~~しだけ、足踏みみたいにすることがあります。。。
彼にとってはあれがフミフミなのか??と思うことにします~~^^;

masutaroさんへ

こんばんは^^
火事は無事沈下、けが人もなし!
田舎だからでしょうか?なんだか火事が多いんですよね・・
怖いです~~(≧Д≦)気をつけなきゃですね!

やっぱり普通はフミフミしながら歩かないのでしょうか??
皆さんのコメント読んでると、同じような内容が・・・
うちは2ニャンなものの、本格的なフミフミは希生だけなもんで、実際「ふつう」が分からないです(笑)
あれが布団の形でも希生は歩いて持っていきます。
くわえてフミフミしてゴロゴロ喉を鳴らしながら。
彼はどこへでもうめじろうを求めてさまようのですた(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
にゃに!?
うめじろうがうめママに!?
う~~ん。。わたしの「ままの座」が危険ですね。。

でもほんと、あの時だけはいくら声をかけても目すら合わせようとしないのが不思議です。
いつ始めるかもわからないので、うめを膝に乗っけてたりすると、いつの間にか現れます。
部屋が静かな夜中などはは、「ゴロゴロ・・・」という喉の音で気づくときもあります^^;

じつは・・・ちょっと怖いですっっ(≧Д≦)
狙われてるうめじろうはもっと怖いと思うのですっっ
ホラーだよ~っていっつも言います。。。
ジェイソン?チャッキー?
やだ・・・どっちにしてもちょっと古いじゃん(^^;)

にゃタさんへ

こんばんは^^
やっぱり珍しいんですね(^^;)汗
希生がうめを大好きなのは知ってますけど、意外に取っ組み合いの時は思いっきりうめを噛んでます^^;
いつもうめが悲鳴をあげてるのですが、それもこれもみんな愛情表現なんですかね??

ニッキーのふみふみもかわいいでしょうね~~~❤
やっぱやんちゃっこは反面甘えんぼさんだから フミフミもするんだろうなぁ^^
おじいちゃんになってもしてほしいわぁ♪

まあさんへ

こんばんは^^
こないだの付録、改良されてて形が崩れなくていいですよん♪
希生が独占してます(^^;)

希生の追っかけはほんと、おっしゃるとおりではたから見てるとすごい怖いです^^;
何も言わずに静かに近寄ってくるので、かわいいよりも怖いときが。。
耳をすますと、ゴロゴロ喉を鳴らしています。
動きが遅いので、うめがするっとかわして前を通るのですが、
それをまたくわえながら目で追うのです・・・
こっっ怖いよ~~~(≧Д≦)

希生の夢は叶えて欲しいけど、うめじろさんにとっては怖いことでしょうね~~(笑)

希生ちゃん移動しながらフミフミするってかなり器用ですね(=^・^=)
あんずもたまにフミりますが、持ち込みフミフミは見たことないかも!
かわいいな希生ちゃん❤
うめちゃんの上でフミれる夢が叶うといいなぁ(>_<)❤
あ、うめちゃん的には微妙^^;!?
火事はほんと恐ろしいですよね。。。
ちょうど一年前くらいに近所のお家が大火事になり
うちは小さい田舎町なのでこういう火災も珍しく
とても大騒ぎだったのを思い出しました
夜だったので、パジャマ姿で寒々と逃げてきたご夫婦の姿がとても
目に焼き付いて・・・
今はその場所に新しくお家を建ててまた新しい生活をされてるようです
今の季節は特に火の用心!ですね(>_<)

ネコの気持ちの付録で どうやって 遊んでくたびれちゃったんですか?入ったり出たり?
クッションふみふみ カワイイ(*´`)
うめじろうくんにON?の達成が できてないからか 何となく悩ましいお目目の希生君にみえますが(・∀・) 
じつは もーちゃんも ふみふみ するんですよ。。毛布 布団 など ですが、、、 しかしこのごろ いや 避妊手術してから あまりやらない。。。ので す。。

希生ちゃん、面白すぎるv-10
踏み踏みしながら、歩くだけでも面白いのに、それをうめちゃんにかぶせる? どういう発想なんやろ?
究極は、うめちゃんの上で踏み踏みしたい!!!!ってわけだ。
どんだけ~うめちゃんの事、好きなんやろうね。
どんだけ~うめちゃんが迷惑かってことも。

あんママさんへ

こんばんは^^
持ち込みフミフミ、意外とする子がいなくて逆に驚きました。
フミフミする子はいっぱいいるようですね^^
希生はたぶん、うめじろさんを目指すので動くのだと・・・

ちなみに。
うちはうめがこたつに自分で潜り込めない子なので、
おもちゃのトンネルを布団にツッコんでいるのですが、
たまにそのトンネルにクッションが詰まってたりもします(^^;)
それには笑わせていただきましたよ~
毎日ヤンチャで大変ですが、笑わせてくれるのも彼なので、お笑い料?と思ってイタズラには耐えたいと思います(^^;)

ご近所の火事の方、無事に新しい家を建てて住めたのですね^^
今回の場合は隣に新築があって、火事のせいで壁面が焼け、ガラスは割れ、消防のホースも入り込んで水浸しになったとか・・・
ご近所づきあいにもよりますが、同じとこにまた住めるのだろうか??とちょっと不安になりました。
寒空に、お年寄りのおうちなので、きっともう寝まきだったと思います。
ほんとに、恐ろしいことです(≧Д≦)でも、命あってこそですね!

おかあさんさんへ

え~~も~ちゃんのフミフミ、見たいみたい!!
ニャンコと同じ感じでしょうか??
ワンツーワンツーってするの??
わ~
次回はじゃあそれで!(笑)
すでにブログ記事にしてたらどれかまた教えてください❤

ねこのきもちの付録はですね~
なんだろ?あれはなんていう遊び??^^;
きっと想像通りだと思うのですが、出たり入ったり転がしたり・・・です^^
サイコロみたいで、穴が空いているので出入りしてますが、機嫌がいいとしっぽを立てて歩くので、たまにそのサイコロを引きづってやってくるときもあります^^
おかしいのでそのうち動画に撮ろうと思うのですが、カメラを構えると気分が萎えるのか、しっぽがたら~んと垂れてしまうんですよね~^^;
こんど、頑張ります!(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
最近、うめに対する希生の態度はますますデカくなっております(--;)
その巨体で飛びついたら うめじろさん折れちゃうよ~~!って思うようなシーンも多々^^;
さらに、うめじろさんはすぐに悲鳴をあげるので、親からしたらしょっちゅうヒヤヒヤしています。。

希生はそれでも、うめが大好きなんでしょうね・・・
うめひとりじゃ荷が重い気がするのですが。
彼は大所帯向きかも?
にゃタ家にでも修行に出すかな(笑)^^

何回も考えてみた^^
それ踏みながら持ってくんですか?器用すぎる。
大玉ころがしみたいな要領かな…
止まってふみふみしてはまた持って移動~とかじゃないよね。

な~ちゃんが毛布系の生地のものならなんでもやるのとは違うね^^ やりだすと音がするからわかるの~。

会社のお引越し終わったんですか?
お疲れさまでした。
近くの火事こわいね~。
私んちほこりが多くてよくぷ~に怒られるの。
そのうちコンセントとかから火吹くぞって!そうじ苦手なもんで。
みんなを連れて逃げなきゃなとき、絶対つれていきたいけどきっと無理があるな~ってよく思うんです。
そう思うとパニックになって気持ち悪くなる…
いろいろ考えるといやですね~そのうちここらへんは南海大地震がくるし、どーしよ~~~~~。
話それていきましたv-356

え~?
そのうち南海大地震って、どういうことですかっ(驚)
阪神大震災の時もまさか!でしたから・・・いまやどこにいても危険は付きまといます(≧Д≦)
にゃんずを守り切れるか・・・
それがなにより怖いです。。

希生のフミフミの様子は何回か動画に撮ってますので、またそのうち載せますね^^
回す…というよりは、引きずってたり持ち上げたりです(笑)

な~ちゃんたちのフミフミは音がするのか・・・
うちは希生の喉を鳴らす音ですが、なんだろ、バリバリいうのかなぁ?^^
毛をむしる感じの音かな^^

会社の引っ越しはおかげさまで無事完了です^^
でも、みんなつぶれた時間の穴埋めに大忙しです。
わたしも何やっていいんだか、優先順位が一瞬わからなくなりました~~
もう、こんな移動はないかと思いますが、二度と嫌です~~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

