スポンサーサイト


「今日はこれくらいにしといたらぁ」

CIMG2202.jpg 

朝寝坊うめじろうは また格別の愛おしさ



さて、今日は

CIMG2191.jpg 

ある袋のお話

CIMG2194.jpg 

先日会社の上司が東京の雑貨見本市に行かれまして。
その時に持って帰ってこられた袋をいただいてきました

マイバッグにしようと置いておいたのですが
希生が中に入ってまったりするんで
ネコタワーにかけてみましたら。

CIMG2192.jpg 

うちのがお気に召したようで
何回も出たり入ったり。

CIMG2197.jpg

そして 希生坊がひとしきり堪能した
数日後、うちの不思議くん
ようやく手を伸ばすのですが
なにせ動作がゆっくりのうめじろさん・・・


CIMG2206.jpg 

すぐに邪魔が入ります


CIMG2208.jpg   

残念なうめじろさん、不完全燃焼の爪とぎです

CIMG2210.jpg 

希生たん、うめ兄ちゃんにも楽しませてあげてよ~~

常に平等に遊ばせてあげたいのですが
動物の世界はやはり弱肉強食なのでしょうか

そしてしばらく様子を見ることにしました

その後の動画ですが
袋に入る前に何度か足を滑らせているうめじろさんを
 
記録に納めたかったのですがカメラの起動が間に合わず・・・
無事には入れたとこからです^^





どうぞ 最後の希生のセリフとして
「今日はこれくらいにしといたらぁ!」
という捨て台詞をアフレコってくださいな

CIMG2209.jpg 

眠いなら邪魔しないであげてよ~

この後うめじろさんはしっかり不織布のバッグをご堪能あそばしたのでした
めでたしめでたし


ハンモックみたいで安心したのかなぁ?
取り合いになるならもう一ついるかしら~~♪にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ





PS:忘れてたバレンタインの時のチョコパイの写真。
せっかく作ったので載せときます。。。
CIMG2171.jpg チョコはちょっとベチョってなったのよ。

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い可愛い!!v-238
希生ちゃんの激しいパンチ!
うめちゃん身動き取れず〜やね^^
うんうん ちょうどハンモック状態で楽しそう♪
強い者が勝ちよ ね 希生ちゃん^^

こらーーーっ!希生ちゃ~ん。
ものすごい邪魔っぷりに「うめ派」としては…^^
とりあえずやっとくっていうのわかるわ~、うちにもいるかも。
悔しがって爪とぎするのは、ちび六がそうなんですよねぇ。
不思議同士?同じような行動か…

チョコパイかわいいですよ。ハート。
やっぱね~形は重要でしょ。ハート最高~。

袋の希生坊、、可愛すぎ!
お持ち帰りしちゃうぞ!ってカンジ~~
でも、やっぱりうめサンを応援したくなっちゃうのは、
いわゆる判官びいきってヤツ??
ってそんな言葉、死語かなぁ。。
希生ちゃん、お願いやから、うめサンにもっと優しく!

お寝坊さんのうめちゃんも可愛いです~e-265

エコバッグのハンモック良いですね~。
何でも一番乗りの希生ちゃんと慎重派のうめちゃん。
うちと似てますね。
横取りしようとする所も同じです。
自由奔放な2番目って事ですかね~(笑)

チョコパイ美味しそうe-349
うめままさんは料理も上手ですよね~。
私も毎年作ってましたが、引っ越してから作ってないです。
主人の為と言うより、お義父さんの為に作っていたので。
札幌に戻ることができたらまた作りたいと思っています。

寝ぼけた感じのうめさん、超可愛い(^^)

全く、希生ちゃんったら(苦笑)
ウチもあっくんがそうですが、上の子が
使っているのを見ると、どうしても使いたくなるようで(^_^;)
うめさんと違って、コルネはバンバン猫パンチを繰り出していますが(^^)
ハンモック的な感じの袋、良いですね♪
きっと、スッポリ感が良いんでしょうね(^O^)

ハート型のチョコパイ、可愛い♪
大きさも大小さまざまで❤
センス良いですね(^^)

↓希生ちゃん、妖怪みたいで怖そう(^_^;)

~(^◇^)/ぎゃはは
笑った!笑った!
希生ちゃん、散々パンチして寝ちゃうんだね~^^
これじゃ~うめちゃん、???だよね^^ぷぷぷ

マイバックとしては、しばらくは使えそうも無いですね・・・
キャットバック(*⌒0⌒)b

わ~(*゚▽゚*)
ネコさんって 関係が深いんだ~人間みたい(^O^)っていうか 人間よりストレートで、しかも遠慮深い感じも有りで。。。もう ビックリ(゚o゚;
うめじろうくん が カバン入って とりあえず パンチ(*≧∀≦*)自己主張しつつも まあ これくらいにしといたらあ。。。って もう ほんとに スゴイ!ネコさんの 関係! 見飽きない!楽しすぎる~

→もーちゃんの ふみふみ  記事 書いたような気もしたけれど 見つけられない か 書いたつもりだっただけか・・(´Д` ) お布団トントンふみふみは スイッチが入らないとやらないのです。。 子宮とってから やるとこ見たことなくて。。。 もーちゃんの場合 トントンふみふみは 擬似巣づくりのようで。。。 避妊してから 女 忘れてるようで、、、(ノ∀`)いつかわからないけど ぜったい その時が きたら 記事にします。女思い出すまで うめままさん まってて~

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
ほんとに・・・うめじろさんは外に出たら命はないと思うくらい
貧弱よわよわな感じですが、
希生坊はなんでも口にするし飛び掛かっていくし、
りっぱにパトロールもしてくれるでしょう・・・出さないけど(--)

正反対なのに仲が良いのには毎回癒されちゃってます❤

な~こさんへ

こんばんは^^
やっぱり、ちびちゃんとうめは見てるみたいですね~~^^
不思議ちゃんどうし❤

でも不思議ちゃんのくせに?ちゃんとアピールはしますもんね^^
甘えたい時もご飯欲しいときも、はっきりわかるのはうめじろうの方です。
彼は頭がいいのですよ、うんうん。
運動はめっきり駄目ですが・・・^^;

パイ、味は微妙でした~~
はりきって中のクリームを作ったのに、、、
生協のレシピだったんですよね。レンジで作ったからかな?
でもまぁ、こういうイベント物はとりあえずの見た目ということで!!(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
判官びいき??
初めて聞いた言葉です~~
大して若くないからきっと死語以前にわたしが無知だからだと思います(笑)
なんとなく意味は分かります^^

わたしらも、ついつい毎日のうめ希生を見ていると、ついついうめさんにエールを送ってしまうのです~~(^^;)
ごはんもおもちゃも、なんでも目の前で奪われるうめさん・・・
せっかく希生が使ってない隙をついてよっこいしょとカバンに潜り込んだのに、あの仕打ち(≧Д≦)
ついつい口や手を挟みたくなるのですが、
なにせ希生坊はジャイアン気質・・・
邪魔されればされるほどムキになってするので、結果、うめじろさんが犠牲に・・・
なので、とりあえずうめじろさんが悲鳴を上げるまでは黙ってみてます(^^;)
母もつら~~い

ほんと、毎日出かける前に言い聞かせていますが・・
希生たん、めめ兄ちゃんにやさしくね!
コタハハさん、ありがとう^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
たしかヨモすず家にはハンモック付きのネコタワーがありましたよね^^
いっつも2にゃんが入ってパンパンになってるの(失礼^^;)
うちもあのタイプにすればよかったかなぁ?とちょっと考えちゃいましたよ^^
壊れるまで・・・
まぁあと数年はあのカバン?でなんとか^^

チョコパイは実はあまりおいしくはなかったです^^
フツーにチョコパイでした。
気分が乗った時くらいにしか作らないので、いい加減なもんです。
ブログではいいときだけ、さもやってそうなテイで載せるので・・・
どうか騙されないでっっ(≧Д≦)
わたしは駄目な主婦だし気の利かない嫁よっっ(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
コルッチは意外とやり返すのですね
いや、意外とってことはないか^^

うめじろさんは反撃もひょろひょろパンチなので、ぜんぜん希生には効いてる感がありません^^;
こればっかりはあの体格差なのでどうしようもないです~~

ハンモックのすっぽり感、たしかに人間でも気持ちいいですもんね!
でもあれ、乗り降りに結構コツ?がいるじゃないですか・・
うめさんもずいぶん時間かかってましたよ^^;
彼はきっと・・・降りるときも足を引っ掛けて落ちそうで怖いです(≧Д≦)
初心者向けのハンモックってないかしら・・・(笑)

パイは・・・味はフツーなのです。。
でも、だんなっちはうまいと言って食べてくれましたよ^^
パイ生地は生協で買った冷凍です。
ね?センスもくそもないでしょ?^^;
きっとパイ生地のところがうまかったのでしょう(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
そうそう、キャットバッグとして入ってもらって一緒にお出かけ・・!とか
妄想したのですが、意外とじっと入っていてはくれず、一瞬で終わりました^^;

希生は 自分が一番にさんざん入ったり出たりして遊んだくせに、
ずっと我慢してみていたうめさんが入るとそれを邪魔しに来るんだから・・・
困ったもんです。
でも、そんな子供っぽい希生を見るのもかわいいんですけど^^

どんな行動の自分の気持ちのまんまだから、
ああやって攻撃しているのかと思いきや、すぐにあきらめるという感じにもなっちゃうみたいです^^;
ついつい「ええのんかい!」とツッコミ入れちゃいました^^;

おかあさんさんへ

こんばんは^^

ぷふ。
も~ちゃんが「女」を思い出す日まで。
なんかおかしくって吹いちゃいました^^

うささんのフミフミはにゃんことは理由が違うのですね!
巣作りのマネ?なんだ~~!
勉強になるなぁ^^
フミフミの前のトントンが気になるけど・・・
釘打ってる?(笑)

まあさんやうちのにゃんずを通して、おかあさんさん一家がどんどんにゃんこに惹かれていく様子が嬉しいです~^^
でも同時にわたしもうささんの知らないことだらけの情報を毎回教えてくれるおかあさんさんやも~ちゃんにも感謝ですよん♪
あ、もちろん、おとうさんさんもね!^^

ひゃー
かわいい
カンガルーみたい♪
希生たん、何でも一番乗り
うめさん、余計に遠慮がちになるね~
でも、こっそり入って可愛いわぁ
パンチも耐えてる感が伝わってくるね(^^;

にゃタさんへ

こんにちは^^
きっとね、はっちゃんとうめは相性がいいと思うのですよ~
でもね、希生にそろって蹴散らされそうなのですよ~~(^^;)

うちは真逆の2にゃんなんで、もし3にゃん目が来たら、その子の性格によっては
チーム☆悪か、チーム☆天使が結成されると思うなぁ~~・・・・
天使がいいなぁ~~(笑)
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

