スポンサーサイト


なんでもない春近い朝

CIMG2219.jpg 

朝から希生坊にボコられて 幸せ


CIMG2264.jpg 

ご心配いただきました うめじろさんのあんよ

CIMG2263.jpg 

すっかり元気になりました

ご心配おかけして申し訳ありませんでした
うめまま、以後 気をつけます


CIMG2258.jpg 

すらりと細い うめのあんよ・・・

CIMG2259.jpg 

肉も少ないせいか 寒がりさん

CIMG2266.jpg 

うめぱぱと二人で守ってゆきまする


さて。

休日の本日は 幸いにも とてもいい天気

CIMG2270.jpg 

2月も今日で終わり。。。

最後の追い込みのように寒い数日間で、
わたしも体が思うように動かず
普段以上に体の重みを感じてしまいましたが ・・・

CIMG2273.jpg 

昨日あたりからポカポカと、体も楽になってまいりました

お洗濯しながら ひさびさに窓を開けて
空気を思い切り入れ替えています


PM2.5が少々心配ではありますが


うめじろうも希生坊も
朝から2にゃんで取っ組み合いしてはしゃいでおります

春がすぐそこまできてますね
今年はお花見行けるかなぁ

CIMG2276.jpg 

希生坊は太陽に手が届きそうですよじのぼってるよ・・・


今日はなんのオチもございません。
さて。3回目の洗濯まわしますかな^^にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめちゃん、早く良くなって良かった!!
心配してたんだよ。

今日は、こちらもポカポカ暖かです。
気分も晴れやかになりますね。
お日さまが一番うれしい時期ですね。
もうすぐ、また日焼けが気になる季節ですが、今はただお日さまのぬくもりが嬉しい!!!

わぁ~、うめさん良かったですね(^^)
思ったより完治が早くて♪
そうそう、ウチのコルネも肉が付いていないせいか、
超が付く寒がり(笑)
お痩せの子は、みんな寒がりなんですかね?

今日は名古屋も、とっても良いお天気(^^)
ウチも、コルネとあっくんが、朝から大運動会していました(^^)
春はもうすぐそこ、って感じですよね♪
3回目の洗濯、羨ましい(^O^)

うめちゃん、早く治って良かったですね~。

うちはるーが寒がりです。
痩せているわけではありませんが、割と寒がりな方です。
5月生まれだからかとも思いましたが、北海道の5月は寒い日も
ありますし、7月生まれのヨモはそんなに寒がりではないし、
体質なんだろうなと言う結論に達しました(笑)

北海道でも気温が上がり3月下旬並みだそうです。
日中は陽が差していましたが、夕方から雪がチラついてきました。
明日から少し荒れるみたいなので、北海道の春はまだまだ遠いようです。

良かった良かった^^
お膝でちんまりしてるうめちゃん か〜わいいな〜♡
希生ちゃんはアクティブっ子やし お日様がよく似合う♪

ぽかぽかの日に のほほ〜んと過ごせるって 最高の贅沢ですよ。
いい季節は短いし 思いっきり楽しみたいですよね!

うめサン、ホンマにたいしたことなくて良かった。。
ぱぱサンに抱っこされてるうめサン、ちっちぇ~~な。。
せっかく暖かくなって嬉しいケドも、、また寒くなるんよね?
寒いのイヤや!ケド、花粉やその他もろもろ~~が飛ぶのもイヤ!
昔よりヤな季節になっておりマス、、春。

うめちゃんアンヨ良くなったの?、、うんうん、よかったね~(=^ェ^=)
痛い所があると辛いもんね、よかった、よかった

ニャンコは家の中で一番快適な場所知ってますよね
み~んにゃお日様大好き、ポカポカ大好き、
は~るよ来い、は~やく来い、、ですねぇ(^O^)/

うめちゃん完全復活!?よかったー(*^_^*)
これでまた希生ちゃんとのドンチャン騒ぎができますね♪
昨日はかなり暖かくて、あんずも朝っぱらからお気に入りベッドに入り
チュパチュパしながら眠りについてました(#^.^#)
今日は大雨で寒さがまたぶり返し、気温の変化が激しすぎて体がついていけません~(>_<)
服も何着ていいか困る時期ですよね~・・・
春よ来いっ!!

吉野の里さんへ

こんばんは^^
季節って不思議なもので、もう何十年も経験しているのに
また次の季節を待ち遠しく思います^^
これってものすごいサイクルですよね!

今年は花粉が多いという話で、普段アレルギーのないモノでもデビューするかもということですが・・・
それでもやはり明るくて暖かい春が恋しいです^^♪

まあさんへ

こんばんは^^
やっぱりコルッチとあっくんはいいコンビのようですね^^
あっくんには初めての春になるのかな??
大人になる手前の春。
いったいどんな反応を示すのか、なかなか楽しみですね~♪

お痩せのうめじろさんは今日もストーブの前に陣取ってました^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
北海道の春はなかなか来ないのかもしれませんが、とっても美しいという印象があります^^
待ちに待ったということもそうでしょうが、絵になる美しさというのでしょうか・・
またあちこちに出かけられる季節が近づいてきましたね^^

る~くん、寒がりでしたか!
体質・・・うんうん。うなづけます。
同じく、「そういうことに」しておきましょう(笑)

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
にゃんずが日向ぼっこしている姿って、ほんとに気持ちいですよね~
見てるだけで温かく・・・そしてうらやましい!(≧Д≦)
仕事行きたくな~い!とつい叫んでしまう^^;

希生坊は確かに太陽に似合う子かも^^
でも暑がりサンなんですよね・・・この冬も丸まって寝る姿をあまり見なかったような・・・^^;
きゃぴばば家では誰が一番寒がりの暑がりなんだろう?^^

コタハハさんへ

こんばんは^^
コタハハさん・・花粉症なのですね!(≧Д≦)
今年はなんか、多いという噂ですよ。。
会社の人もすでに症状が出ているようです。
わたしはとりあえず現時点では花粉症ではありませんが、
アレは突然なるという噂・・・
日々迫りくる?恐怖と闘っております^^;ヤダヨ~~

でも、春。
だんなっちと桜を見て写真をたくさん撮りたいのです❤
写真は桜ばっかりね(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^
まだ三寒四温で、昨日あれだけ温かかったのに、今日は寒くて^^;
でも、春一番が吹きました。
会社のドアがズバーン!と開いてびっくりでした~^^;
引っ越したばかりなのになんか建てつけ悪いです(笑)

うめのあんよのご心配もありがとうございます^^
これからまた走り回る季節なので 注意が必要です(≧Д≦)
でも 元気に走り回ってくれるのって幸せなことですよね
何気ないことでいつも幸せをくれるにゃんずに感謝です~❤

あんママさんへ

こんばんは^^
そうそう!あいの季節は一番過ごしやすいのだけれど、
脱ぎ着ができるようにしておかないと風邪をひいてしまうわ(≧Д≦)
花見の時期も意外と外だと寒いですしね^^
でも、春ってやっぱりウキウキしてしまうなぁ♪

あんちゃんもまた縁側で日向ぼっこが増えるかな?
チャチャちゃんの分も彼女には毎日楽しく元気に長生きしてほしいですね^^
そのためには少々ジャイ子っぽくなっても良し!です(笑)

うめちゃん、良かった!良かった!
前手をシッポでクルリン♪が可愛いですね~^^
そちらは暖かいようですが・・・
こちらはまた弾丸低気圧ですよ~(><)

うめちゃん、もう大丈夫?
よかったわ~~。気をつけるんだよ~うめぇぇぇぇ。
うめちゃんは、お星様キラキラとかホント似合いますねぇ。
あぐらの上に抱っこされてるのを見ると、ちっちゃいですよね。
だから余計に大きなお目目が目立つのね、きっと。

希生ちゃんが窓の外のび~ってしながら見てるのを見ると、
春が来るのかなって思うね。
外もまぶしいほど。

それにしても、すっごい風だったーーー。
来週は春みたいにあったかくなるんだって。
でもまだ寒さはくるよね。
昨日もまだこちらも雪がちらつきました。
この冬はだいぶ寒かったですねぇ。

barusaさんへ

こんばんは^^
ご心配ありがとうございます^^
大事に至らず、元気に復活しております。。
心配性なのでいちいち大げさで^^;;すみません。

そちらはまだ冬将軍が居座っているのでしょうか?
今年は雪に悩まされたのではないでしょうか??
同じ日本なのに、ほんのちょっとの差ですごい差ですね(≧Д≦)
事故とか、風邪などにもぜひお気を付けください。

な~こさんへ

こんばんは^^
土曜日はこっちも雪がちらつきました~~
いったん暖かくなったので気が緩みがちです(≧Д≦)
しかも今上司がことごとくインフルエンザでして^^;
休んでおられますが、やはりしっかりお休みされることなく出てこられる・・・
こ、こわいよ~~(≧Д≦)
今年は雪よりもインフルの驚異にされされた冬でございます(^^;)

希生坊は網戸をすでに登っております^^;
まぁ、体重のおかげで半分がせいぜいなので助かってますが、
何でしょうね・・・なんでも登りたがるクセ
なんとかと煙は・・・ていう、アレでしょうか!?(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

