スポンサーサイト


がんばって今日もバトってる

CIMG2293.jpg 

いや~~ん
生まれたてみたい

ぬくぬくと窓際でお寝ん寝のうめじろさん

晴れの日はやはり太陽の光で温まるのが
一番気持ちいいようです

だから窓際にはベットを一つずつ用意しているのですが・・・

CIMG2290.jpg 

あ~~
なんか嫌な予感がする~~

うめばかり撮っていると起きる子 が・・・

CIMG2282.jpg 

やぱり邪魔しにくる希生坊

CIMG2285.jpg 
あ~撮る角度がまずいですね~


このあとはいつも鳴いて追い出されるうめじろさんですが

CIMG2286.jpg


今日も一応  抵抗を試みるらしい

CIMG2288.jpg 

がんばれうめじろう


で、
格闘シーンは撮ったのですが、
たいして面白くなかったので
(でもYou tubeに入れたので、次のシーンに入ってます)、
同じ日の別の場所での取っ組み合いシーンをば なんでだよっっ

一日に何回もバトってます




結局いつも うめじろさんが逃げて終了なんですけど
がんばってるでしょ?うめじろさん


CIMG2296.jpg
 

で、結局最後

希生坊はのぞみどおり
大好きな兄と一緒にベッドに入るのでした

なら追い出さなきゃいいのに!
といっつも思うのです


お~れ~はジャイア~ン♪
がーきだいしょ~♪ははっにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

丸まって寝ていると、いつまでたっても赤ちゃんにしか見えませんね。
うちもみんにゃ7歳超えくらすなのに、
みんなあかちゃんに見えてしまいます^^

ふふふ うめさん頑張ってますね^^;
体格差を考慮したら大健闘ですよね~

でも結局は仲良しで寝てるのが
癒されます
(*⌒0⌒)b

うめしゃん、、
赤子ではないか・・・(#^.^#)
なんてまぁ、かわいいこと・・・
そして2枚目の希生たんの顔
何か思いついたような・・・(悪い事を)
うちもそうやけど
何のために毎回バトってるんやろね
静かに入っていけばいいものを
いちいち噛みついて、またがってさ・・・
で、結局は肩組み合って寝てたりして
まぁ、いいんだけどさぁ(^_^;)

うめちゃんは痩せてるからあんな可愛くちんまりと寝れるのね~。

何だろ?あのジャイアン的な横取り方。
隣の芝生は青く見えるってやつですかね?(笑)
今回のうめちゃんは大健闘してますね~。
兄の威厳なんでしょうか?
結局仲良く寝るんだったら横取りみたいな事しなきゃいいのにって
ツッコミたくなりますね(笑)

うめさん、随分、頑張っていますね(^^)
動画を見ると、大きさの違いがよく分かりますね!
バトルって、1日に何回もしますよね!
ウチのコルネとあっくんもそう(^_^;)
あっくんが仕掛けて、コルネが速攻逃げ、大運動会!
全力疾走で、お互いがお互いを追いかけ(^_^;)
うめちゃんと希生ちゃんみたいに、
最後は一緒に寝るわけではないのですが…(汗)

むふふ

うちでもよく見かける光景です♪

始まると

「今日も元気だね!」と安心。

大子が具合悪い時はパンも仕掛けないで
大人しくしていたので(;´д`)

結構健康のバロメーターだったりしますね♪

ケンカするほど仲が好いって事ですかにゃあ~(笑)

あはは!!
希生ちゃんは、自分の大きさをぜんぜん、自覚してないのね。
お兄ちゃんやから、うめちゃんの方が大きいんだって思い込んでるんだ!!
大変やね、うめちゃん。
このコンビを見てたら、昔々、「愚弟賢兄」って映画があったのを思い出しました。
身体大きくて体育会系の弟と秀才の兄という設定です。
ぴったりでしょ?

みそ父さんへ

こんばんは^^
ニャンコは何歳になってもかわいいおこちゃま❤
だから愛しくて大切なんだとわたしも思います^^
一日何回「かわいい」を連呼していることか・・・^^;

barusaさんへ

こんばんは^^
ほんと、彼らは自分の大きさをほとんどわかってないんではないか?と思うくらい思いっきりバトりますーー;
見てて怪我とかが怖いんだよ~~(≧Д≦)と思うのですが~~・・・
止められませんし^^;
彼らには彼らのルールがある。
ヒヤヒヤしながら見守るわたしの気持ちをよそに、最後は一緒にねんねしてるから拍子抜けします(笑)

にゃタさんへ

こんばんは^^
ほんとに。
なんのために一度追い出しちゃうのか?
人間であるわたしにはホント意味不明です(笑)
でも、初めて会った子にはしない行為。
いつも一緒の兄弟(義)ならではと思うと、
彼らにはやっぱり必要な儀式なのね^^と思います。

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
たしかに、隣の芝生が青く見えちゃってるパターンですよ(笑)
希生はまず絶対に奪いに行きます^^;
やんちゃを飛び越え、独占欲の強い男です。

でも反面、愛情も豊かだから憎めないという・・・
人間の男の人なら いわゆるジゴロってやつでしょうか??
(よく知らないけど)笑

まあさんへ

こんばんは^^
ニャンコが増えればそれだけバトルも増える・・・
・・・て、クロちゃんとコルッチってあんまりバトってるイメージないけどなぁ。。
クロさんが大人だし^^

まあさんちはバトった後じゃなくてもいつもみんな仲良く寝てますやん^^❤
みんな仲良しだから癒されますよ^^

ゆずにゃんさんへ

こんばんは^^
たしかに!元気じゃないとバトルしませんもんね!
怪我の心配ばかりしてちゃ、ままとして失格だわ~(≧Д≦)

てんかんのこと、部分発作の症状に希生のそれと似たものがあるので、
ちょっと注意してみていくことにしました。。。
鈴を見せなきゃ症状は出ないですが、まだ若いからかもしれません。
たまにエクソシストのように唸りながら暴走していることもあるので・・・
らんまるこちゃんに出会ってとても嬉しい・・といっては不謹慎でしょうか?感謝しています。

彼女がいなければ、希生のそれを単なるアレルギーのようにしか見なかったかも。
もちろん、てんかんではないかもしれませんが
その可能性について考えているか否かは、一緒に暮らすうえで大きな意味を持ちます。
天真爛漫な希生の行動を、別の目でも見ていこうと思います^^
ありがとうございます。
らんまるこさんにもありがとうを言っておいてくださいまし❤、

ハナ母さんへ

こんばんは^^
人の間ではわだかまりができることでも、にゃんこ通しではさらりと流されることで^^
毎回にゃんずから学ばされちゃいます^^
大袈裟かな(*^^*)?

吉野の里さんへ

こんばんは^^
まさしくピッタリなタイトルいただいちゃったわ(笑)

そういやくるねこさんの本にもあったけど、
いつまでも子猫サイズの自分のつもりで兄に飛びつく白い胡ぼんくん^^
いつのまにかサイズが逆転しているのに・・・

中身はなかなか大人になりきれないんですね、きっと^^
でも、そんなどちらの性格も大好きです❤

たまに悲鳴を上げているうめさんを、彼には悪いですがついつい夫婦で笑ってしまってます♪

うめちゃん、頑張ってますねぇ。
うちの兄さんはこんなに根性ありませんよ。
うぇーうぇー言ってすぐ避難しちゃいます。

希生ちゃんたら~(´・ω・`)!
うめちゃんが赤ん坊のようにすやすや寝てるというのに~!
ちょっかい出したくなるのかな^^;
でもうめちゃんも頑張って闘ってますね^^
でもやっぱり体格の差!?希生ちゃんの方が強め??
結局最後はラブラブになっちゃうのね~❤
うめ兄ちゃんに抱きつく希生ちゃんの幸せそうな顏(≧▽≦)
ケンカするほど仲がいいってやつですね^З^❤

希生ちゃん、、相変わらすワルそ~~なお顔。。
彼はむっちゃ、次男坊気質、、あるいは末っ子気質デスにゃ!
上のコのが、何でもよく見え、何でもマネしたくて。。
でも、ノビノビお育ちになった 大きな身体は自覚してない!
とゆーー。あれ??どっかで見たような…?
って、フィガロとそっくり!やん。。
フィガロは身体大きくなっても、ずっとお母にゃんと生活してたせいか、いつまでたってもお子ちゃまの甘えたで、、
そっくり!!やんかーーーーe-446
でも、そこがなんとも可愛い。。お得な性格よね!?希生ちゃん!
うめサン、、ガンバ!
応援してるからね!

こんばんは~

やっぱり行動も性格も我が家のチャチャとタイガと
希生ちゃん うめちゃんは先輩のようにそっくりですね
茶トラとキジトラの性格なのでしょうか・・・
バトルは体格の差もあるでしょうね ふふ
頑張れ~うめちゃん♪

チャチャとタイガへ お誕生日の
お祝いのコメント ありがとうございました
これからも見守ってやってくださいね=^_^=

はぁい!

らんまる子に伝えます♪

そうですね~。
確かに私も似てるかもなと思いました。

知って接するのと
知らずに接するのは雲泥の差だと思うので
うめままさんの対応でバッチリだと思います。

取りあえず、意識障害を伴わなければ
様子見で良いと思いますよ。

ちなみにそうなる時間帯も見て下さいね。

猫は夜行性なので
夜の方が神経が覚醒してて
それに伴い夜のほうが発作が起きやすい
と先生が言っていました~!

てんかんは脳内神経の電気刺激ショートとも言われています!

masutaroさんへ

こんばんは^^
いやぁ~
非難してくれた方が何ぼか安心なのですが^^;
やっぱ2にゃんだと逃げきれないものなのでしょうか・・・
逃げ場がないというか。

よく、走って逃げればいいのに・・・とおもうシーンがあります(苦笑)

あんママさんへ

こんばんは^^
ほんと、ネコ界は知れば知るほど面白いです。
みんな個性がそれぞれあるのですが、ケンカ?と思いきやめっちゃくちゃ舐めあって仲良しさんって光景、よく目にします^^
ケンカというよりは、やっぱじゃれ合いなんでしょうね^^

これも、うちの場合は2にゃんですが、たくさんいるところはまた違いますしね^^
まあさんちのように、いきなり親子連れがやってきて大丈夫なんだろうか??と思ってましたが、ちゃっかりみんな仲良しさんになりましたし。
1ニャンでもたくさんでも、いろんあ魅力を見せてくれるニャンコがやっぱり大好きです~❤

コタハハさんへ

こんばんは^^
そうなのですね!フィガロさんは希生のようなにゃんこだったんだ・・・
それはそれは・・・大変だったことでしょう!!(≧Д≦)ヒー

なんだ~
もっとはやく知りたかったなぁ^^
コタくんやモモさんにはギリギリ知り合えたけど、フィガロさんはお話で聞くばかり・・・
モモ母ちゃんととても仲良し親子だったという印象でした^^

でも、希生によく似た甘えん坊次男坊気質だったとは、これは一気に親近感ですよ(^∀^)♪
そして、嬉しいです^^
ありがとう❤

jibouさんへ

こんばんは^^
たしかに、毛質による性格の違いは多少なりとも感じます^^
うちの子らもそうですが、チャチャちゃんタイガちゃんもちゃっかり個性が出ちゃってますもんね^^
本当の兄弟だから余計に興味深いです^^

ちゃん付けではもう駄目かな??
無事に赤ちゃん卒業ですね(祝!)

ゆずにゃんさんへ

こんばんは^^ありがとうございます!!
出会えたことに感謝です。

とにかく今ははっきりとした症状はないので、見守ります。
無駄に病院で検査させてもストレスでしょうし。

希生はとにかく甘えん坊でちょっと触っただけで大きな音で喉を鳴らします。
そしてとにかくヤンチャ!ハンパないです(^^;)
体格もいいので、鈴がなくても歩く音でどこにいるかわかって便利・・・です(--;)

抱っこやおんぶが好きなのなので、しょっちゅう私の体にくっついてます。
これでずいぶんご機嫌さんになるので、部屋中を唸りながら走り回るときも、いつまでもおさまらないときには抱き上げたり、のどを鳴らし始めるまで撫でくり回します。
最近はわたしが晩御飯準備中に うめぱぱがヘタるまで遊んでくれるので、少しはストレス発散できているのではないかと思います。。

最近は少なくなりましたが、唸って走るのはやはり夜です。
あとは、朝方に大雨や強風の音がうるさいときに、気付けば走り回ってます^^;
うめは無反応(もしかしたら希生の行動に唖然としているだけかもしれませんが)なので、やっぱりちょっと気性が・・・?と思ったりはしています。

ゆずにゃんさんからの貴重な情報、すごく助かります!
小さな気になる点はありますが、とりあえずはしっかり様子をみておくことを日々やっていこうと思います^^
本当に、ありがとうございます^^
&これかもよろしくお願いします❤

前回は のどかな 雰囲気の 記事でしたが
今回は・・・一転 激しいかんじで(~_~;) バットッテはいますけど 愛が いっぱいv-344的で 見ていて 笑顔ッチャイます(*゚▽゚*)いいなあ じゃれあい喧嘩が出来 男どうしで最後は抱き合う なんて (*≧∀≦*)

アレ? コメント 送ったつもりでしたが 送れてなかった(~_~;)

前回は ほんわかな 記事だったけれど 今回は一転 元気に賑やかに派手に?バトってますね~  でもその中にも 愛 が感じられて 動画見てても  ガンバレ~~うめさん~って ニンマリしちゃいます(^O^) 最後は 男同士の 抱き合い って もう\(//∇//)\

ゴメンナサイ・・・パソコンさん インターネットうまく継っていなかったようで 2通も いや これで 3通に・・・・機械音痴のおかあさんさん,女を忘れたもーちゃんに免じて????お許しをm(_ _)m

おかあさんさんへ

ありゃーん(笑)
いやいや、わたしもたまにやらかすのですよ^^;
あれ?あれ?って何回かやってしまって
向こうで消していただいたり・・
おかあさんさんのも消した方がいいのかしら?と思ったものの、なんかつながってるからそのままにしています。
続編??みたいなコメントいただいたので。
ありがとうございます^^
大きな息子たちの母とは思えぬ可愛らしい女性のイメージのまんまでございます❤

女をわすれたも~ちゃんと、男同士だろ!?っていううちの2にゃんでございますね(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

