スポンサーサイト


おひさしぶりの きなこもちサンド

CIMG2313.jpg 

あれ?

同じベッドなのに なんでそんなに詰まってるのかな?


ちょっと寒くなったりもしましたが、
本日も晴天なり

気温は20度近くまで上がると予想される週の後半です

こう温度差が激しいと体調管理も大変です

CIMG2310.jpg 

天気がいいとにゃんずはとても気持ちよさそうです

うめじろさんはカーテンほっくりして
自分の寝床を作って寝てました

そういえば先日
ひさびさに「きなこもちサンド」を発見しました


CIMG2303.jpg 

きなこもちサンド(もち多め)・・・お値段 プライスレス


実は うめぱぱの羽毛布団が
日ごろの希生のホリホリに耐え切れず、破れてしまい
ある日を境に羽毛が舞うようになったので
あえなくポイ

それでもしばらくは輪ゴムで小さな穴をくくってふさいで
使っていたのですが、カバーを洗おうと外すと羽毛が舞い、
その羽毛を追いかけて食べようとする希生坊を
追いかけまわすのに疲れたので

この度さようならです

で、仕方なく客用布団をうめぱぱ用におろしまして。

その普通の布団にしたとたん、
希生坊は自分でぎゅぎゅっと入り込み、
自ら「きなこもちサンド」になったのでございます

長いね、説明

CIMG2304.jpg 

見よ この嬉しそうなワクワク顔

CIMG2306.jpg 

あまりにも萌えポイントがいっぱいで
かあさん、写真撮りまくりだよ

CIMG2307.jpg 

ほんとはこんなに ふてぶてしいのにね・・

CIMG2308.jpg 

こわいから その目つき



それにしても希生坊は
いつもカメラ目線で まま、助かるわ



PS 我が家のひなまつり

CIMG2312.jpg 
絵でごまかしてみました ぐふっ


うめじろさんはカメラを向けると目をそらすので
何かで釣らないと正面からなかなか撮れません(≧Д≦)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コレ何~?寿司飯で作ったんですか?
めっちゃかわいい~~~~~。
私も今度やってみたい。才能ないけど。
絵的才能はゼロに等しいからな…

窓辺ですやすやのうめちゃんが非常~~~にキュート。
うちのもそろそろ窓辺で寝ないのかな。
ぎゅっと詰まっては、いか丸がさっきピンクの亀さんの中でそうなってたよ^^;
きなこもち君もそろそろ窓辺で寝んねしなよ~広いよ~^^

本当に久しぶりですね(^^)
とっても分かりやすい説明で、状況が目に浮かびました(^O^)
“きなこもちサンド”って、
冬の寒い時にやるんだと思っていました!
さすが、希生ちゃん、変わっていますね(笑)

カメラ目線してくれると、本当に助かりますよね♪
ウチもクロさんとみけがなかなか、カメラ目線くれなくて(泣)
コルネとあっくんは、しっかり見てくれるんですけどね(^^)

ひな祭りおにぎり(?)可愛いですね♪

同じ猫ベッドなのに希生ちゃんが寝るとギュウギュウになるなんて・・・。
まぁうちも同じような状態になりますが・・・(笑)

美味しそうなきな粉もちサンド。
ちょっとふてぶてしい感がありますが、ぜひ賞味したいわ~(笑)
それにしても兄であるうめちゃんを足蹴にするとは・・・。
大した子です(笑)

か〜わいい〜〜♡
でも 羽毛布団をボツらされたりしたら きっと涙が止まりませ〜んe-259
それにそのカッコ!
うめちゃんにドッカリ足乗せてw w
うめちゃん ぷーって 臭〜いのしておやりv-391

きなこもち~~~っ!可愛い。。食べちゃいたいくらい!
希生ちゃんはホンマにきなこだよね^^
まるも、よくサンドになってるケド、、う==ん。。なんやろ??おこげのあるてりやきサンド!かなぁ…
寝ているうめサンは 仔猫サン。。無垢な天使☆
なのに、、きなこサンは、無垢な天使の上に足を。。!
アカンよ!って言っても聞かないんやろーーな。。

な~こさんへ

こんばんは^^
このお寿司のやつ、スーパーのチラシに載ってた写真からヒントを得たものなのです^^;
単に2色の五目寿司のもとを錦糸卵挟んだだけなのですが・・・
家にあるお椀にラップを敷いて詰めていったのですが、
なんだか山が緩やかになり~
納得いかずにコップやら何やらいろんな形で泥んこ遊びのように楽しんで作りました^^
うちの食卓はおもしろいなぁ~とだんなっちに言われ、ちょっと満足です^^♪

うめさんねぇ。
たまにああやって一人でお気に入りの場所を作って寝られますよ^^
たいがい最初は香箱でうとうとしてから丸まるのですが、すごく眠いときはああやっていきなり横寝しちゃうこともあります。
なんでしょ。。。
ニャンコの寝てる姿って、ほんっと~にかわいいですよねっ❤

まあさんへ

こんばんは^^
やっぱり、カメラ目線する子はヤンチャっ子傾向ですね^^
撮って撮ってボク撮って!!っていうグイグイ前に出る感じが・・・

きなこもちサンド、実は私も忘れておりました^^;
前にサンドやったマットレス、実は希生坊(多分)が粗相をした後がありまして・・・
こりゃ使えん!とおもって処分したのです。
それ以来それっぽいものがなく。
今回布団にグイグイ潜り込んでいくのを目撃して、
そうだった!希生は一緒に寝ないくせに布団には潜り込む子だった!と思い出しました(笑)
(けさも潜ってました)
きっと暑くなればしなくなると思いますが、まだしばらくは見れそうです^^♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ほんとに、もちはいっこうに減らず、大きさも変わらずです。。
これが食べモノならものすごいお得感なんですけどね~^^;
だいたい希生坊は色がおいしそうなんで
彼を見てるとついつい食べ物を連想しちゃいます。

うめ兄を足蹴にするのはほんと困ったもんですが、
うめさんも意外に逃げないので、それはそれでいいんでしょうね^^

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
うちが希生坊にやられた被害は布団にとどまりませんーー;
ビーズクッションもやられてます。
これはまたいつか載せようかと思うのですが、ものすごいアゴ力で部屋中を引き回してさらし者にします(≧Д≦)
うちでは圧縮袋もすべて破られました・・・
ちなみに羽毛をやられたのはうちの人のだけです。
きっとクチャかったんです(笑)

うめじろさんにはきゃぴばばさんのアドバイス、しっかと伝えましたので、きっとタイミングが合えば一発かましてくれると思います!
ただ 少々鈍くさいうめじろさんのこと、どうか実が出ませんようにと祈るばかりです♪ウフフ

コタハハさんへ

こんばんは^^
ほんとに、きなこもちになってるときはものすごくかわいいのに、なんでしょね、あのふてぶてしさ(^^;)
かわいい顔でおねだりされてなんでも許しちゃうキャバクラ通いのおやじ気分ですよほんと。
毎日振り回されっぱなし~~

まるちゃんは~
ちょっと薄い茶色の布団に挟まれて、ハンバーガーです(キッパリ)
いや、白い布団でも豚まんができますね~
でも、レディに豚まんはしつれいなので、ピザまんで!(笑)

窓辺のうめちゃん、気持ち良さそうでこちらまでいやされますよね。
うめちゃんが、ねんねしてると、最後の写真のようにだ~れかさんが、ちょっかい出しに行きはるのやね。
希生ちゃんってば、面白すぎるじゃ、ないですか?
何しても、憎めないね。
サンドのうちは良いけど、パパさんのお布団、今度はいつまで無事にいられるかしら?
可愛いお寿司、初め何かしら?と思ったわ。
うめママさんたら、可愛いことを思いつく名人だね。

希生ちゃんはいつも目がキラキラしてワクワク顏してますよね~i-101i-189
好奇心旺盛だもんね❤
希生ちゃんが羽毛を追いかけてる絵が頭に浮かぶ~(≧▽≦)
うめちゃんの寝顔って赤ちゃんみたいでキュンキュンしますね(*´ω`*)
あんずもカメラ目線をなかなかしてくれませんね~・・
目線くれたと思ったら睨んでるってかんじです(-_-;)
でも30枚に一枚くらいかわゆい目線をくれます❤

久しぶりのきなこもちサンド~^^
そうかぁ~
お布団を「ホリホリ!」しちゃうんですね~

実は、うちもカリちゃんがやってますけど・・・

困ったちゃんですね~^^;

希生ちゃん!カメラ目線、くれるんだぁ~^^
いいなぁ~
うちは最近目線くれないんですよね~(><)
苦労してます・・・
(色んな物ふってます)(笑)

きな粉もちサンド、カワイ~イ
希生ちゃんずっとカメラ目線じゃあ~りませんか、ナイスだにゃ
ウチじゃカメラ見せると目そらすし、チーっとも写真撮れん
ぎゅっ!が好きなのねぇ、むギュっと抱きしめたくなるよ~ん(^o^)

お友達リンク貼らせて頂いていいかしら?

吉野の里さんへ

こんばんは^^
布団を掘るのはほんとやめてほしいのですが、不思議と普通のワタ布団にはしないようです。
でも圧縮袋は破られるし、羽毛も同じくアウトです。
いったい何が希生坊のラインなのか!?まだ分かっていません。
引き続き調査が必要です!(笑)
でも、ちゃんと記事を判別して好き嫌いがはっきりしているのは希生なので、ああ見えてとても繊細なのかもしれません^^ぷぷ。

ちらしはチラシを見てちょっとマネしました。
ダジャレじゃないですよ?(笑)
スーパーのチラシ、最近凝ってて面白いです~♪

あんママさんへ

こんばんは^^
あんちゃん、めっちゃかわいいですやん!^^
なんだろ、あんママさんの言葉をはめたのがたまにピッタリシックリ!ってのがあって、
わたしのツボです^^
か~わい~~❤って思わず言っちゃいますもん^^

うめじろさんの寝顔はほんとカワイイです^^
希生坊は寝ると顔のパーツがどっかに行った?と思うくらいうすっぺらくなります(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
キジトラ系ってそうなんですかね?
どの子を見てもシャイというか、目をそらしたりちょっと警戒心あったりする気がします。

わたしもうめのかわいいの撮りたい時はいろんなものふってるのですが、
最近ちらっと見てプイッとされることが多くなりました・
釣ってるのが分かるらしいです・・・
年々知恵を付けてきています・・・(--;)

ハナ母さんへ

こんばんは^^
うちは2にゃんの性格がほぼ正反対なので見てて面白いです
まちがってもうめじろさんは布団をかき分けて潜ることはないです。
こたつも、トンネルをつけてないと入れません^^;
希生は反面、ずいずい頭から突っ込んでいきます。

不思議なのが、夜寝るときはうめじろさんがわたしをポンポンと叩いて入れてアピールするので布団に入れるのですが、希生はよっぽど極寒の夜にしか入ってきません。
人とは入らず、自分一人でああやって潜って寝るのです。

性格もやることも違ってて、同じ「猫」とは思えないくらい^^
こんなの、一緒に暮らさなきゃわからなかったことだよな~って、毎日楽しんでます❤

リンク、もちろんこちらこそです^^
猫バ界の方のを貼ろうと思いつつ ついつい後々に・・・
徐々にこちらも貼らせていただきます♪
ありがとうございます~^^❤
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

