スポンサーサイト


新しもん好き♪

CIMG2297.jpg 

春が来た~
と思ってたら寒くなったり
晴れだ~洗濯だ~
と思ったら PM2.5と花粉と黄砂のトリプルパンチだったり
なんか素直に春を楽しめませんが・・・

にゃんずが元気なのでOKです


さて。

先日ついつい「かわいいという理由だけで衝動買いしちゃいました

wannko 

ちゃぽんと犬蔵(いぬぞう)(うめまま命名)

ニャンコじゃないのが非常に惜しいのです
ニャンコがあったら迷わずにゃんこなのですが・・・

inu 

体の中にお茶っぱ入れて背中の穴めがけてお湯を注いで
お茶を出すというものなのですが

(選択した飲み物の色がまずかったですね

まるでお風呂に入っているようで
実に可愛らしいのです


otya 

すっかり温まった犬蔵は仕事を終えて
ちゃんとたたずみます

わたしはだいたいに 新しもん好きなのですが
それはにゃんずも同じようで・・・
 
何やら買ってくると必ずむらがります

さっそく・・・

tyakoshi 

うめさんご挨拶

すんすん王子と我が家では呼んでいるほど
新参者は必ず隅々までうめじろさんに匂われます

黒っぽいものが苦手なはずのうめじろさんですが
お茶の香りをにおってるのかな
このときはたしか ごぼう茶でした


で、希生坊は・・・




tya 

なんか・・・
ビックリするほど冷ややかな視線を浴びせていましたとさ

な・・・なによ新人いびり
いけないんだからねっっ

ネコも人も、新しいモノ好きは・・
飽きるのも早いと思われるのですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はマシです…鼻v-40

これ可愛い~。
カップもついてるのかな~、これはうめままさんちの?
飲むとき邪魔じゃ~んなんて思ったけど、
そりゃま、もちろん犬蔵くんははずすのね、すみません。
私も猫だったら即買いだわ~。

それにしてもじょんじょろ~と後ろから見た図は、
わはは!!!!やっぱなんかやだーーーーーi-237
ところで、ごぼう茶は続けてるんですか?

私も割と新しもの好きです。
雑貨よりは食べ物の方が多いですが(笑)

うちも2匹で荷物チェックしてますよ。
怪しいものは買ってないんですけどね(笑)

なんともまぁ・・・
カワイイものがあるもんやね
「じょんじょろじょんじょろ~」と
黄色いものを見た瞬間
苦笑いやったけどぉ・・・(^_^;)
うちも8ニャンいたら別れるよぉ
おNewなものに、しつこくチェック入れる子
まぁまぁな子、、どーでもいい子
人間と一緒やね・笑
突然、思い出したけど・・・・
うめさん、最近は玉子運ばないの??(*^。^*)

そうそう、にゃんずが元気なら、OKですよね(^O^)
うめままさん、相変わらずNiceネーミング♪
うめさん、黒っぽいものが苦手なのに、
よっぽど興味を持ったんですね(^^)
あれ? き・希生ちゃん(爆)
これも新人いびり?(笑)
確かに新し物好きって、飽きるのも早い!
自分もウチの猫さんたちも同じです(^_^;)

うわー!何これ? ワンコがお風呂に、、
面白~い、、色々変わったもの見つけて来ますねぇ
鬼太郎の目玉オヤジを連想してしまいました~^^;
うめちゃんが不思議そうに見てますね
ゴボウ茶なんつうのも始めて聞いたよ
やっぱりゴボウの味なんでしょうね(・・;)

本題とはずれますが、うめじろさんは
きゃぴばばさんちのアジちゃんみたいですねぇ。
目がパッチリしていて切れ長で。
まるで女の子のようだけど、顔つきは男の子なんですねぇ。

ふふふ 割と私も新しい物好きです^^
ニャンコだったら最高ですよね^^

私も衝動買いしちゃうかも?(>▽<)b

これでコーヒーは入れれるのかな?
ドリップタイプなら・・・
なんてね~(^u^)

な~こさんへ

こんばんは^^
なんだかシュールでしょ?
こういうの大好物なんです❤
ちなみにカップはわたしの。
随分前に買った、一番大きなマグです。
欲張りなので大きいのでなんでも飲むのです^^

ごぼう茶はサイド茶といったところでしょうか。
気が向いた時に飲んでます。
普段はルイボスティがメインです^^
だんなっちが、ごぼう茶おいしくないっていうので・・・--;
な~こさんも飲んでみた??
ほんとに若返るなら飲みまくるけども~(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
あたしいものってなんかいいですよね~~
わたしは伝統とか守れないタイプです(笑)

ヨモすずさんちの外食はいっつもおいしそうでヨダレが出ます~
食べ物の新しいのって、ほんとコンビニでちょっと間でるような奴しか興味ないんですよね~^^;
いかにおもしろいか?がわたしのときめきポイントです♪

にゃタさんへ

こんばんは^^
そうなんだ~
8にゃんもそろえばいろんな観察ができてうらやましいなぁ~~(≧Д≦)
影のご苦労は置いといて・・・^^;
うちのは正反対同士だから、きっとその間のような反応の子がいるんでしょうねぇ♪

うめさんのたまご運び、きっとすると思うのですが、
後片付けが大変なので最近はあげていません。
今度久々にあげてみようかな^^
案外こだわり派?なのか、代わりに買った卵型のおもちゃは無反応でした・・・
重さ?感触?
なにかが違ってたんだと思います。
そういや最近ドリンク運びもしないなぁ~・・・

まあさんへ

こんばんは^^
このところ2にゃんのまとわりつきが激しいです。
うちは食卓に上がるのOKなので(ごはん時以外)、うめじろさんはいつも食卓に乗っています。
どうやら私たちと同じ目線にいたいようで・・・
なのでかどうかわかりませんが、わたしが飲むもの、だんなっちが食べるお菓子もいっつもすんすん。
ひとしきり匂わせたら納得されるので、とりあえず気のすむまで匂っていただきます^^

でもほんと、そういえばにゃんこも飽き性ですよね^^

ハナ母さんへ

こんばんは^^
そうですよ~ごぼう茶って、もろごぼうの味です。。。というか、匂いです(笑)
うちの人は駄目でした。
なのでごぼう茶はわたしのサイドティです。
普段はルイボスティです^^

ごぼう茶・南雲とかって検索するときっとヒットすると思うのですが、
たぶん効能はアンチエイジングだったような・・・
なんかね、50歳の男の先生なんですけど、非常に若いんです。
ちなみにルイボスも肌に良いらしく、アトピーの人も飲んでおられるそうです^^
カフェイン入ってないのですが、希生がものすごい好きで、油断すると飲まれてしまうので気をつけてます^^;

ちなみにその2.
うちの近所、鬼太郎列車が走ります^^

みそ父さんへ

こんばんは^^
わ~❤光栄~~!
実は親ばかなので申しますが、
うめじろさんは正真正銘キジトラくんですが、スタイルと申しましょうか、顔つきと申しましょうか、
アビシニアンに似ていると思うのです~~
は~親ばか!!(≧∀≦)
そして・・・
きゃぴばばさん、ごめんなさい!

でもそれもあって、アジくんのファンでもあるのです~❤
本物見た~い♪

barusaさんへ

こんばんは^^
これを買う前にですね~
音符型のを買ったことがあるのですが、
見事の紅茶のお茶っ葉が出てしまい、飲めたもんじゃありませんでした・・・
でも、今回は穴は小さめですが、入れ物が大きいので袋ごと入るのでとても重宝しております^^
コーヒーは普段自宅ではインスタントなので使いませんが、ドリップ袋に入ったようなものならOKかもです!
きっと袋に入れないと粉が半分くらい出ちゃうかも~~(笑)

お茶とか水とかすごく好きなので、
こういうおもちゃみたいなの大好物です♪
ほんと、にゃんこじゃないのでが非常に惜しいところです・・・--;

ネーミングとお茶のチョイスが絶妙です(^∇^)アハハハハ!
希生ちゃんの冷静な反応は以外な感じですね~
新人に嫉妬してる?(^∇^)

ちょうど今朝の新聞にフェリシモの広告が入ってて、これ載ってました。
で、猫もありましたよ。他にクマもあったかな。
多分同じものだと思うけど・・・違ったらごめんなさ~い。

これ好きっ!!
かわええ〜♪
この際 犬だろうがOK!
いい仕事してるわ〜
それに ごぼう茶???
うん 土の香りがしそうねぇ

希生ちゃん 新入りを前に 自分をでっかく見せようとしてる??

なになに?アジルのファン?
「ありがとぉ^^」byアジル

こーやって お茶出す まあるいだけのもの なら おとーちゃんが欲しがって探し 以前買いました。が、 こんな可愛いワンさんのは無かったなあ。。。 でも うめままさん あのお  じょんじょろじょんじょろ~~って・・こちらの地方では オチッコ出るときの音にも例えられるので(=´∀`)飲む時 ああ(´д`)ごっくんって 感じ??かも(ノ∀`) それに 意外にも うめじろくんより希生くん 冷ややかで 。。。。。。。。。。

私も実は新しもん好きです。
これ、可愛いね。 実は、お茶好きなんで、一人分入れるのに良いかも。
素焼きみたいやから、お茶もまろやかに出るでしょう。
探してみよっ。
ほんでも、うめままさんも色々探し出す名人やね。
何でも好奇心を持つ人が好きです。

あら希生ちゃん、意外な反応(´・_・`)
新入りさんにはキャピキャピとはしゃぐ希生ちゃんの絵を想像してたのですが、“素”いや、“無”( ・∀・: )?
こんなかわいくて便利なものがあるんですねー(o^^o)
私もこういうの好きです♪
猫は水嫌いなので、ワンコしかないのかな!?
いや〜ほんと、花粉とかなんやらいろいろどうにかならないのでしょうか…(╥Д╥ )
私の目と鼻はもう限界デスo(T^T)o

masutaroさんへ

こんばんは^^
そうそう!あたりです^^
たしかフェリシモです・・・て、え~猫がありましたっけ(≧Д≦)汗
なんかリスのような中途半端なもんがおるな・・とは思ったのですが~・・

結構世の中に猫雑貨ってありますけど、
意外と何でもいいわけではなくて、好き嫌いがバッサリ別れちゃってます。
きっとこの犬蔵(もしかしたら猫助だったかもしれない)は好みじゃない形だったのかも。。

masuさんの描く猫の絵のグッズだったら即買いですよ!(笑)

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
きゃぴばばさんもすごい雑貨好きそうですよね~♪
なんでしょね、あのついつい惹かれて店に吸い込まれる感じ・・
て、犬蔵はネット買いですが^^;

ごぼう茶はそうそう。
ごぼうそのまんまです。
若返るらしいですよ。仙人のお茶です(笑)

アジくんは勝手にファンを名乗らせていただいてます^^
吉野の里さんがおっしゃってたので、速攻便乗したというのもありますが♪
ニャンコを知らぬ頃は一般的に人気のアメショから入ったのですが、知れば知るほど(というかたぶんうめが最初の子だからか?)シュッとしたアビシニアンとかロシアンブルーとか、エジプシャンマウとか?
が好みだということが発覚いたしました❤

あ、もちろん、キジトラ茶トラなどのミックスの子たちも!
にゃんこはみんな大好きです(≧∀≦)♪

おかあさんさん

こんばんは^^
だめだめですよ、想像しちゃあ!(笑)

え~じょんじょろって、もろにそういうイメージなのですね^^;
まずったかしら~(笑)
って、あの色はまずかったですよね^^;
でも、お茶ってたいがいああゆう色だし~~
ローズヒップみたいに赤かったらなんか、殺人事件みたいだし~~(笑)

昨日の夜も犬蔵汁を飲みましたよ❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
あら、照れちゃう❤

でも残念、これ、素焼きでは・・・(≧Д≦)
そげん上等なもんではなく~~~
シリコンなのですよっっ

最近シリコン増えてますよね~
熱いのOKだし柔らかいから裏返して洗ったりもできるしで、
かなりシリコン出回ってるようです。
犬蔵もそのシリコン製でした。ひとこと入れなくてごめんなさい。。

お茶は夜にあったかいのをよく飲みます^^
夏の麦茶のように減るわけではないので、少々お高めのお茶を買ってきたりもします。
プチ贅沢?(笑)
普段はルイボスですが、これ、希生が飲みたがるんですよね。。
カフェインないのでコーヒーほど注意はしてませんが、それでもあまり舐めさせないようにはしています。
ネットで調べたらルイボス好きな子多いようでした。。
なんででしょうね~~

あんママさんへ

こんばんは^^
あら~~あんママさんも花粉症ですか!
今年はひどいらしいですね。。
わたしたちは一応ないのですが、それでもなんだか目だけムズムズするような気がします。
アレルギーグッズいっぱい出てますけど・・・どれもなんか微妙ですよね(≧Д≦)

でもそういえば、会社の人が点鼻薬で即効性のあるやつを市販で買って使ってるようでした。
でも、すでに炎症起こってるからかなりしみるんですって(≧Д≦)
ほんとに・・・いつ自分にもアレルギー反応が出るかと思うと恐ろしいです(;Д;)

この犬蔵、実は猫があったそうなのです(^^;)
完璧なわたしの見落とし!
でも、きっと目に入らなかったってことはあまりかわいくないのです。
猫グッズにも当たり外れが・・・--;

犬蔵が我が家にやってきたので、彼がうちの子ということで、これからもいろんなものをじょんじょろしてもらおうと思います♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

