スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せつない?ふみふみ片思い

CIMG2331.jpg 

希生坊 電池切れです

でもちょっとカリカリ食べればすぐに復活します


うめさんは寝る前に必ずカリカリを食べる子なので、
希生坊もそうかと思って寝る前にあげたら
すっかりふりだしに戻って遊びだしてしまったことがあります

なので、彼が電池切れの時はそっとしておきます
「とりあえず今日のところはそのまま寝てくれ・・・
と夫婦で願いを込めてふふ

さて。

きっとこれも希生にはオフモードの部類なのでしょうが、
日課のフミフミ


早寝早起きのうめじろさんが、夜の早い時間に
わたしの膝で寝ているとやってきました

フミフミしながらうめさんに見てよのアピールをしますが・・・
 





なんだか最後の
すごすごとフェードアウトする希生坊が
ちょっと切なかったです 


今日はほら、うめさん寝ちゃってたからね?


CIMG2332.jpg 

でも その後
うめさんと一緒に膝に乗れて、満足できた・・・
かどうかはわかりません

膝に10キロはさすがに重いので
尾しゃぶり終了後 即お二人には降りていただきましたーー;にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わお! 希生ちゃんの“ほけ”っとした顔、
初めて見た気がします(^^)
希生ちゃんって、寝ていてもやんちゃなイメージで(笑)

希生ちゃん、うめさんを見つめながら、
猛アピールしているのに(^_^;)
クッションを咥えながらのフェイドアウト、本当に切ない(笑)
笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいました(^O^)

確かに、10kgは重すぎですよ(^_^;)

希生ちゃん、、面白すぎる~~~!
って本にゃんは切ないフェードアウトなんやろケド(爆)
希生ちゃんって、眠くなると、、フミフミしたり尾しゃぶりしたりするのよね??
なんか、お子ちゃまで、、可愛いe-265

ごめん。。ハートブレイク入れちゃった!!

希生ちゃん、かわいい~^^
甘えたいんだねぇ~
(フミフミは母猫のおっぱいを出そうとして甘える仕草らしいですね)
そんな感じで、うちのポンポコとタッグを組んで
私のお腹を頼みます~(>▽<)b
凹ましておくれ~・・・

確かに最後は切なかった・・・

希生ちゃんもオフの時があるのですね~。
最後のはホントに切ない(笑)
スゴスゴと去っていく後姿が物悲しいです。

希生ちゃん、おねむの時と、スイッチオンの時のギャップがおかしいね。
悪戯坊主が、眠くなると「お母ちゃん、抱っこ」ってなるんやね。
2匹の重みは嬉しいけど、時間がたつにつれ、足の方がしびれてくるよね。
それでも、可愛い子達のために我慢我慢やね。
なんか、懐かしいわ~、その重み、3年前までそうやったな~って。
アンは、一緒に寝てても潰せへんか心配やもん。

まあさんへ

こんばんは^^
たぶんコルッチもだと思うのですが、、、
寝てるとき、顔のパーツがずいぶん小さくなったように見えます^^;
目が細くなりすぎて?なのか、ために目がどこかわからないこともあったり(笑)
茶トラ系特有なのでしょうかね~~?

希生坊、寝てるときはすこぶるかわいらしいです❤
だから起こしちゃいけないと思うときがしばしば(^^;)

10キロ・・
希生の健康管理をいろいろ見直さねばなりません(≧Д≦)

コタハハさんへ

こんばんは^^
はい~(笑)OKです!

希生坊がフミるタイミング、わたしもそう思います。
でも、いろんなバージョンがあるらしく、こうやってふみってる分にはかわいいのですが、
グズりというのでしょうか・・・
暴走して走り回るときもあります^^;
さんざんしっぽを膨らまして走り回った後に、は~スッキリした!みたいにスポンとベッドに入ったり。

その点うめさんは非常にわかりやすく、寝る前にはカリカリをおねだりし、わたしが先に寝ていたらわたしの顔を叩いて、布団に入れてとアピールしてきます。
ニャンコも個性が豊かですよね^^まるちゃんやコタくんはどうなのかな?

barusaさんへ

こんばんは^^
そうですよね~
あのフミフミ、何かに生かせないかとおもっていたらそんな活用方法がありました!!(笑)
ポンポコっちも日々おとうさまのちょっとお邪魔なお肉を毎日のように揉みだしてますものね^^
言っときますが、希生は重いですよ?
ゼイ肉を落とすと同時に腹筋が鍛えられて2度おいしいですよっっ(≧∀≦)♪

・・・て、なったらいいな♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
希生は2面性のある子です。。。
AB?(笑)

表情もコロコロ変わるのでなかなか面白いです^^
フミフミの時だけは子猫のようで、やっぱりこれはおじいちゃんになってもやってほしいです。
きっとうめさんにはずっと振り向いてもらえないままでしょうが・・・--;

吉野の里さんへ

こんばんは^^
そうなんです。ギャップのおかしい子なのです^^
その表現に、思わず ピッタリ!と笑ってしまいました。
ありがとうございます❤

アンちゃんはにゃんこと長年暮らしておられる里さんも気を使うほど華奢な感じなのですね・・
子猫時代から心配が尽きないせいでしょうか。
そう思うと大きく育った希生には感謝すべき・・・と言うことなのかな^^;

最近おんぶがブームになってしまって、背中に飛び乗られます。
これから薄着になるのできっと背中は傷だらけになると思います・・・
もう嫁に行っててよかった。

せ、切ないぃ・・・(´・ω・`)
希生ちゃんうめちゃんに見てもらいたかったのかなぁ(>_<)
でもうめちゃん大爆睡^^;
う~ん、かわいい次男坊だわっ❤
希生ちゃんの元気玉はカリカリか~^^
うんうん、うちのあんずと一緒ですね=^_^=
でもあんずは最近お気に入りのおやつがあって
カリカリよりもそっちのおやつの方がいいみたいです^^;
でも間食のし過ぎは禁物だ~v-358

希生ちゃんって前から見たらエプロンしてるみたいに白いところがありますね~。
デッカイけど、きっと希生ちゃんはやっぱり子供ちゃんモードでしょ~うめ兄を追いかけてばかりですねぇ。

最後の写真のうめちゃんの頭の後ろがたまら~~~ん。
鼻の頭とかも好きだけどこの頭の後ろ部分結構ツボなんですv-10

春になってきましたね~桜もすぐだって。
だけどお部屋の中はやっぱりひんやりしててまだまだ冬モードですねうち。

希生坊 咥えながら何処行くね〜ん!って突っ込んじゃった^^
なんでクッションかぶりながらフミフミなんやろねv-407
可愛くて 動画見てたら思いっきりタレ目になっちゃったよぉv-344

うんうん!切ない感じがよーくわかる動画ですね( ´ ▽ ` )
結局 すごすご・・・に なっちゃったけど おかあさんさん的には充分 ふみふみで 心くすぐられましたで~~~
人間も こうやって 切なさで 表現すれば 争いは起きないだろうな。って反省、学習させられましたぞよ(*´ω`*)

希生ちゃんの、
咥えながらひきずってのあのフェードアウト、、、
まじ可愛すぎぃぃぃ~~です(*´艸`*)
愛しくって仕方ありません♪

あんママさんへ

こんばんは^^
かわいいんですけどね~~
ほんと、食べ過ぎを何とかしなくちゃなのですよ~~
一時ちょっと減ったんですけどねぇ・・・
おやつ、希生はとにかく好き嫌いがゼロなので、
かつおぶしをあげてます。もちろん、にゃんこ用の。
うめにはモンプチのなんたらKISS。←好きな子多いですよね~^^
かつおぶしって、カロリー低そうじゃないですか?
そんなアバウト情報じゃまだまだ駄目なママですが^^;
必死にふわふわしたものを貪ってる間に空気を一緒に食べてお腹膨れないかな~~とか考えたりしています(笑)

あんちゃん、一緒に頑張ろうねっっ(≧∀≦)

な~こさんへ

こんばんは^^
そうそう、この希生の胸毛?の部分、わたしはレオっぽいと思ってます(@治手塚)
前掛け…その方が食いしん坊希生にはぴったりかもです(^^;

うめさんの後頭部??
そういや、前にもな~こさん言ってましたね!思い出した~!
わたしはうめさんのお口が好きです❤
なんかね~かわいいの^^

家ではまだうちもストーブたいてますよ~
暖かい!と思ったら急に寒くなるし、会社でも薄着にしすぎてさむ~~!ってことも。
まだまだ花粉の辛い時期が続きますね。。
風邪を見逃しやすいので、気を付けてくださいね(≧Д≦)

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
希生坊はとにかくいろんなものを持ち歩く子です。
そしてその辺にほっぽらかしてどっか行く(--;)
仕事から帰るとその日一日なにしてどう移動したかよくわかって、ある意味助かります^^
数日前はこたつの中にあのクッションが入ってました。
うめさん迷惑だったろうに・・と思います。。。

おかあさんさんへ

こんばんは^^
うんうん。たしかにそうですよね!
この子らと暮らしてから、動物の素直さというものに目からウロコと申しましょうか、
学ばされたことが多々あります^^
つまらない見栄を張ったり意地悪するのは人間だけ。
動物もそれっぽい行動する場合がありますが、ちゃんと理由がありますもん。
ケンカしてるようでもちゃんと互いを舐めあってるし^^

そういや、も~ちゃんはずっとひとりなの?
お友達を一緒にむかえるってことはないのかな?
ごめんなさい、ふと、思いました^^

肴さんへ

こんばんは^^
彼は大体に横柄?だし、わがまま気ままな子で 
いっつも「こりゃ~~!」と怒られることばかりやらかしてくれますが、
こういうフミフミの時にすべてリセットさせてしまう
恐ろしい可愛らしさの持ち主でもあります(笑)
ホストにでもなりゃいいのに・・・ときっと人の子だったらアドバイスしちゃいますね~^^



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。