スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も癒されてます

CIMG2398.jpg 

わ~どんより

先日からここ山陰でも
PM2.5の「気をつけなはれや!」注意報が出されております。

これは曇りなのか?黄砂+PM2.5なのか?

目に見えないものはとても脅威です
でもうめぱぱ曰はく。

「どうしようもないだろ」

たしかに
そうなんだけどさ・・・

人間よりも体の小さなにゃんこたちには影響大きいのでは?
なんて思ってみたりもするのですが
やはり・・・どうしようもないです


そんな空気のせいで しばらく外の空気は吸えない
うちの子たち


CIMG2403.jpg 

希生坊はまた変な格好で寝ております

CIMG2399.jpg 

ある時はテンションあがりすぎて
とっても変な格好に・・・

CIMG2400.jpg 

今日もわたしたちを癒してくれます

癒しのスペシャリストだね


うめさんは ・・・

CIMG2394.jpg 

ちょっと温かくなって、こたつも不要な日中
 
きなこもち用布団の上に
あんこのように乗っかっておやすみ
です


ちなみに先日、
きゃぴばばさんのブログ「うち猫いてますねん」にお邪魔したら
(ごめんなさい、勝手にリンクりました

3男ライム君が甘えてごねごねやっておられまして
かわえ~~と思って見ていたら

ちょうどわたしの膝に乗っていた
うめさんがすっかりクギ付け

CIMG2395.jpg 

やっぱり同じにゃんこが動いている様子は
興味津々なのかな

全部見終わった感想は

CIMG2396.jpg 

・・・うん

君も冷蔵庫の上でよく ぐねぐねになってるからね?





こんなにゃんずのおかげで
今日もおうちの中には癒しがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら うめちゃん 面白かったぁ?
変な猫でしょ〜??

うめちゃんに気に入ってもらえて良かったわ〜^^

希生ちゃんも シッポぴーーん!でゴリゴリしてる顔 可愛い♡
ずっとそんな風に スリスリゴロゴロしてくれたら 日頃のうっぷんなんて 飛んでくわ〜
PM2.5なんて 屁のカッパよ〜〜

希生ちゃんのグネグネ、よっぽどご機嫌な事があったんでしょうね。
るーもご機嫌になるとグネグネといろんな所にこすり付けてます。

うめちゃんの驚いた顔。
不思議なものを見るようなまなざしも中々男前ね~。

希生ちゃん、凄い格好で甘えますね(笑)
もしかして、笑いをとろうとしている?(爆)

ウチのクロさんもコルネも、
動画ではあまり興味を示さないのに、
うめさん、凄い!
声がする動画だと、あっくんが一目散に探しに行きます(笑)
手術(去勢)前だから、なるべく
刺激を与えないようにしているんですけどね(^_^;)

本当に、毎日ソバにいてくれるだけで、癒されますよね❤

関西方面も飛んできてるようですよ。
皆さん、きちんとマスクしてはるけど、私マスク苦手でしていなかったら喉いためて、やっぱり出かける時はした方が良いにかなと。
嫌ですね。

希生ちゃん、ホンマに面白いねぇ。
いつも癒されてま~す。永遠の少年(ちょっと大柄の(笑))やね。
うめちゃんの、真剣なお顔!! ライチャンのグルグル回りがおもしろかったの?

うわー!スゴイ空の色ですね・・・ これは 体に悪そうですよね。。東海地方はいまのとこ ここまではないですが 車は どんなに洗っても 次の日にゃ真っ白v-164
これは 2ニャンもベランダ散歩も お預けですね・・・
でも そんなストレスは 少しも感じない まったりtime♪ 
きゃぴばばさんの 見ました~ぐねぐね~v-411パソコンもイイおもちゃになりますね~自分もするのに ちょっと引くーーーーって感じのうめじろうくん 面白かった~~~~~~~~~

希生坊の
ごっつんごっつん・・・が可愛い~(*^_^*)
ほんと、あの子はいつ見ても天真爛漫でいいよ♪
うめさん、、そんなに反応して
世界は広いんだというのを知ったか??笑

きゃぴばばさんへ

こんばんは^^
ライちゃんのおかげでうめが面白かったです^^
2~3回繰り返してみましたよ~
うめの反応にわたしが反応したもので、ちゃんと見れなかったのです^^;(親ばか~)

だいたい指差しても指の動きだけを追って、ちゃんと画面を見てくれないことが多いんですけど、
今回はライ君の鈴の音ですぐに反応してくれました^^
ライ君、ありがとねっっ(≧∀≦)
ササミでもあげちゃってください❤ウフフ

希生は、、、テンションあがりすぎですーー;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
あのグネグネはやっぱりすごいご機嫌の時にするんですよね^^
テンションあがりすぎてるというか・・・
なんか歯止めのきかない荒ぶる感情・・的な?^^;
希生は人間でいうとまだ20歳過ぎたばかり。
まだまだテンション高いんでしょうね~~
元気がないよりはずっといいので、なんとかがんばって付き合っていこうと思います(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
そうか~あっくんもうすぐ「さよならお玉はん」なのですね(≧Д≦)
ほんと、みるみる大きくなってましたもんね!
子猫の成長は本当に早いわ・・・

あ~子猫さわりたいっっ(≧Д≦)
でも、これからまた不幸なにゃんこがたくさん生まれるのかと思うと、あんまりはしゃげないです・・・
毎回自分の不甲斐無さに心が痛くなります。。

希生坊の甘え方はテンションあがりすぎてどうしようもないようです^^;
グネグネしすぎて足を滑らすこともあるくらい^^;
床だとでんぐり返ってますから^^;
困ったもんです。かわいいけど(笑)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
マスク、普通のじゃあまり意味ないそうですが、しないよりはいいそう。
黄砂や花粉の時期はなんだか口の中がザラザラしてて嫌ですよね(≧Д≦)
うかつに空気の入れ替えができないのが困りますーー;

希生はそうですね、きっとじいちゃんになっても テンションあがりすぎてでんぐり返ししてる気がする・・・
ここ連日、一番高い場所を狙っていて、朝方毎日起こされています(≧Д≦)
絶対いけないようにものを置いてるんですが・・・
なんでしょう、いつの間にか手が届くようになってるんですよね・・・
まだまだ成長株のようでちょっと末恐ろしいです~~^^;

うめじろさん、ライくんの甘えっぷりに固まってました~(笑)

おかあさんさんへ

こんばんは^^
そうそう、この時期車もドロドロ~
洗車したってすぐに汚れるからバカバカしくって!
(わたしは洗いませんが)笑

ベランダ散歩!
そろそろそういう時期ですよね~
出してあげたくても、換気すらできないから困ります^^;
掃除機かける前に換気すべきかしら???

たまにYOUTUBEの動画を見せたりもしますよ^^
やっぱり音のなるものに反応するみたい^^
今回はライ君の鈴の音がきっかけだったみたいです^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
希生は異常なまでにテンションが高いです。
ニッキーはそんなことないのかなぁ・・・
テンションあがりすぎてでんぐり返ししない?
手にスリスリしてたつもりが、別のものにすり替えられてもしばらく気づかずにスリスリしちゃってることってないかしら^^;??
最近また家で一番高い場所を狙って毎朝騒ぐのですよ。
だんなっちも連日遅くてわたしも寝不足なのに、
お構いなしなんですよね(当たり前だけど)~
またバリケード登り始めましたよ(≧Д≦)
なんだろ、ブーム再来?
繰り返すからなかなか外せないんですよね^^;

希生ちゃんの「ごっつん」にハートを打ち抜かれました(^^)
罪なニャンコですわ^^

ライム君、見ました^^
ウネウネでかわいいですよね~^^
うめちゃんは見てて不思議に思ったのですな^^

PSポン君のご心配ありがとうです。

やっぱ希生ちゃんもにゃんこやねぇ。。
身体柔らか!って思う。。そんな格好してると。。
でも、あんまりでんぐり返しするコは見たことナイかも?
可愛い~~~♪それでこそ、希生ちゃん!!

まるは、パソコンには興味ナイケド、、コタロウはよく画面見て、動くのを追っかけたりしてた。。
キジトラさんは、狩りの本能がうずくのかも??やね☆

barusaさんへ

こんにちは^^
ライ君も希生も毎日わたしたちを癒してくれる大事な家族ですね^^
ポンくんもとりあえず落ち着いて?よかったです^^
ちょっと体力回復して本調子になるまで時間がかかるのかもしれませんが、
baruさんちの子ですから^^
きっとよくなってくれると信じています♪

コタハハさんへ

こんにちは^^
きっとまるしゃんは ホンモノ を見てきたので、TVやPCの動画ではまさしく「子供だまし」にしか見えないのかも!?
そう考えると・・・
まるしゃん、おっとな~~~(≧∀≦)♪♪

希生は本気だしたらきっと仕留められるのだろうけど、やっぱり常に警戒して獲物の動きに気付くのはキジトラさんの方なのかもしれないですね^^
うめの場合は間合いを測りすぎて絶対逃げられちゃいますけど(笑)
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。