スポンサーサイト


うちの若は「毛」をご所望である


若!肩からの景色はいかがでございますか


CIMG2138.jpg

希生坊っちゃん 大きいくせにママのぼりが大好きです
(あ~わたしの髪がやばいことになってるわ^^;)




CIMG2418.jpg 

ある日のうめさん

きなこ色の布団をかぶって・・・・

CIMG2419.jpg 

・・・るわけないよね

希生坊っちゃん・・・

CIMG2415.jpg 

兄ぃが大好きなのはわかるけども

どうしてそう乗っかるかな


CIMG2417.jpg 

ホントに うまそうに 舐めます・・・^^;

CIMG2416.jpg 

お分かりか?

希生坊の幸せは うめ兄の上に成り立っているのだよ

CIMG2414.jpg 

そんなこと言っても分かるはずもなく・・・

しまいにゃ押さえつけて舐めてる

CIMG2413.jpg 

うめさん がんば

どうやら希生坊の愛情表現は
ちょっと押しつけがましい


しかし。

CIMG2422.jpg 

彼にとってその対象は

「毛」であれば何でもいいと思われる

きっと 尾しゃぶりもその一環

このおもちゃ、このあとベチョベチョになりました・・・


おもちゃは 毛のついたものだと 楽しさMAXです



しかし毛のついたおもちゃは・・・
ちゃんと爪を切ってからあげた方が身のためだと学びましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、その身体で肩のぼりって…(^_^;)
ついつい嬉しくて、甘やかしちゃうのが猫さん好きですが…
う・うめさん、大丈夫?(爆)
心中、お察しします(^^)

でも希生ちゃん、毛であれば何でもよいって(^_^;)
以前は、クロさんと同じように、
うめさんが不憫って、思っていましたが、今は違います!
クロさんよりうめさんの方が、何倍も不憫でなりませぬ(:_;)
そこがまた、可愛い所でもあるんですけどね♪

ふふ、(^ ^)
とっても仲良しさんですね、なんだか見てると
ヤキモチをやいてしまいそうな、、
2人?、の間に入りたくなっちゃいます~
私って変!?

希生ちゃんっておもしろいよね~。
でも、うちじゃ怒られちゃうけど(あ、いか丸ね)うめちゃんはじっと我慢の子だし希生ちゃんにとっては格好の…あ、ちがうか^^

うめちゃん、布団に入ってるんだと思いましたよ~私も。
そしたらデッカイきなこもち君が乗ってたのねぇ。
あったかいね、きっと。
それから、うめままさん、いつもありがと。

写真とセリフがぴったりw
毛が好きなんですかw
きなこ布団は暖かそうだけどちょっと重そうだなあ。
うめちゃんは悟りの境地に達したように受け入れてくれてますね。

若は随分と上から目線に取って代わられましたね(笑)
うちの若も随分とわがままですよ(爆)

きな粉布団、人様にかけて貰ったら温かくて嬉しいでしょうけど、
小柄のうめちゃんだったら暑いし重いしで嬉しくないですよね。
それにしても耐え忍ぶうめちゃんの姿が何とも甲斐甲斐しく見えます(つД`)
ちょっとは反撃しても罰は当たらないのにと思うのは私だけですかね?(笑)

ぷぷ きなこ色のお布団!暖かそうですね^^
ちょっと重そうですが・・・
本当にうめさんLOVEな希生ちゃんのようで~^^;
「毛」なら何でもいい訳じゃ無いよね~

PSポンポコは復活です
ご心配ありがとうです。

希ちゃんは親ねこ気質なのですね。
うちも亡きこたろうがよくやっていました。
たみこもたまにするんですよね。
でも、おとうさんやおかあさんにはぺろぺろしてくれないんです。
希ちゃんはやってくれますか?

希生ちゃんがほんとに喋ってるみたい(≧▽≦)笑
うめちゃん頑張って耐えてる感がちょっぴりありますが
でも希生ちゃんの溢れるほどたっぷりの愛情、
うれしいはず○´ε`○
愛されることはうれしいことですよ♪
あんずも”毛”は大好物です^^
でも最近昔ほどおもちゃで遊ばなくなったなー
おもちゃより、お外で冒険したい願望が強いから!?

e-251あ~~~、ウチもよくやってたな!ママのぼり、コタロウが!
高いトコに上がりたいのは判るケドも、大きくなったら止めてもらいたい。。。腰がっ!!!ついでに、背中もエラいことに。

きなこ布団、、ホンマにあったかそう。。うめサンはつぶれ気味やケド(汗)
ホンマに美味しそうにねぶねぶするんやなぁ。。
でも、「毛」なら何でもいい!って…!
違うよねぇ??希生ちゃん、ちゃんと「うめ」味がするんよね(笑・笑)

まあさんへ

こんばんは^^
よくよく考えると、わたしもうめも希生に乗っかられている点では一緒のようです。。
ただ、やはりわたしでも結構重い!と感じるものを、うめさんはいかほどかと思うのです~(≧Д≦)

だいたいうめがいるところに現れては体をグイグイ押し入れて、舐めてるうちはいいけれど、そのうちガブリとうめを噛みだすので困ります^^;
なんでそんなにジャイアンなんだ!!

それでもうめが追いかけまわしていることもあるので、きっとわたしたちの知らないところで信愛が深まっているのでは?と憶測しています^^
ニャンコって、本当に愛情深い生き物ですよね❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^
うちは男同士のくせにベッタベタですよ。
人だったらちょっとアブノーマルですよっ
ボーイズなんちゃらですよっっ(笑)

でも、2にゃんがくっついて幸せそうな顔しているのがとてもほのぼのしてて大好きです^^
会社の机にも飾っちゃってます♪

Re: タイトルなし

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとです❤

うめと希生は2にゃんだからこんなに仲良しなのでは?とたまに思います。
でも、希生がうめをよく噛むんですよね・・
それがちょっと心配ではあります。
それも、肘の関節のとこをよく。
そのたんびにうめさんが悲鳴を上げるので、わたしが仲裁に入ります。
あまり介入しても行けないかと最初は見ていたのですが、希生があの体重で押さえつけるのでうめさん脱出できないことも多々ありまして・・・
見かねて希生を引き離します。
ここは「希生!!」と大きい声で注意するので(たまに首を掴んで引き離します)、うめが悲鳴を上げたときにわたしが注意すると一応止まるようにはなりました。。
でも、興奮しちゃってるので、別のものを噛ませます・・・って、犬かっっ^^;

希生はだんだん犬化してきております。笑

masutaroさんへ

こんばんは^^
はい。希生は毛が好きです。
うちに来た時も、白い何かわからない毛と共にやってきました。
保護してくださった方が、「なんか希生ちゃんこれが気に入ってるから一緒に持って行って」とくださったのですが、今でもたまに転がして遊んでいます。。
もう最初の大きさの半分になりましたが(笑)
かわいいやつです❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうそう。
うちも夫婦そろってうめを応援しています^^;
とにかく何でもかんでも奪われますからね~~(笑)
なので、だんなっちはたまに希生を別部屋に隔離してうめと1対1で遊んでくれます^^
でもうめさん・・・とってものろい(慎重というべき?)なので、おしりフリフリして狙っている間に、希生が戸を開けて飛び出してきます^^;
すごい、、、たまに怖いです(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
ポンポコりん、元気になってよかったです~~(≧∀≦)ノ☆
さっすがbaruさんと妻さん!
ちゃんとポンポコりんの体調に気付いていち早く反応したからですよね^^
ほんと、大事に至らずよかったです^^
やっぱり元気が一番です♪

希生の毛好きは・・・
そうですね、好きなものだから なのですね^^
わたしも肩に乗られた時に 髪をネブネブされまする❤
きっと愛の証ね❤

みそ父さんへ

こんばんは^^
希生が親猫気質とは・・・!
ちょいと驚いちゃいました^^;
うめさんじゃなくてですか??
・・・そうなんだ。意外な才能が・・・

希生はそういえば舐める子です。
風呂上りとか、炊事の後とか、手や足についた水滴をすごく舐めたがります~
水分はとった方がいいのでというのもあって、炊事の後は気のすむまで手を舐めさせることもしばしば^^

条件付きですが、正解は、舐めてくれる子です^^♪

あんママさんへ

こんばんは^^
う~ん、お外願望が強くなるのはちょっと心配ですねぇ(≧Д≦)
2回とかならまだしも、玄関先まであんちゃん、行けますもんね。
どうかでないでほしい~
一回出たら家に帰ってきてもすごく出たがると思いますよ(≧Д≦)
ちゃちゃちゃんのことがあったから余計に不安になっちゃいますね。。

うちはマンションだから玄関はどう押したって開かないので大丈夫ですが、ベランダは注意しないと希生なんかガラスの扉でも普通に開けちゃいそうです^^;
これからの時期、やっぱり人も猫も外がいいんでしょうかねぇ・・^^:

コタハハさんへ

こんばんは^^
そうですね、きっとうめの後頭部からうめの汁が・・・こわっっ(^∀^;)

そうか~コタくんもママのぼりが得意だったのね❤
なんだかキジトラさんにしては実にアクディブでは!?
うめさんは絶対しなさそう・・・

ちなみにうめさんは、布団に入りたい時と寝る前のカリカリを要求するときはわたしの顔をペシペシ叩いてくれます❤
たまに爪を出してて痛いです❤(わざとかな?)^^;ウフフ



すっご!
希生ちゃん そんなにお兄ちゃんが好きなのかぁ♡
うめちゃんもべちょべちょになってるのかなぁv-411
男の子同士やと反発するのかと思いきや 案外相性で上手くいくもんやねぇ
どっもがボス猫やったら 家の中ややこしかったやろうけど 
兄弟 仲良き事は美しいぞよv-343

希生君 お家遊び 上手(^O^) うめままマウンテンに 登っていいなあ~おかあさんさんも 50過ぎのおば人間ですが 登ってみたい。。。。(笑)  希生君は舐め舐め 大好きなんだねえ。ベチョベチョになるけど もーちゃんみたいに 食べないからイイですねー でも うめじろうくんは 足で押さえつけられちゃって。。。 希生君ー! 重いし なんで こんな目に? だよねv-81

希生ちゃん、フィガロに似てます。
甘えたで、大きくて、肩登り好きで、!!
それに、案外あかんたれでした。

うめちゃんがいつも優しくよしよしと言うことを聞いてあげてるみたいで希生ちゃんにとっては、母的存在のようですね。

きゃぴばばさんへ

おはようござりまする。
も~ほとんど、うめさんの受け入れの大きさに頼り切っております^^;
最初希生を迎え入れた時こそシャーシャー言ってましたが、
すぐに子猫の希生から目を離さなくなり、彼が行くとこ行くとこついて行って
すっかり親気分?かアニキ気分だったようです。
そのころはうめが希生をなめてる場面が多かったのですが(それでも乗っかったりはしてなかったですよーー;)
いつのまにか気づいたらああなってました。。。
きっとずっとあのまんまでしょう(笑)

おかあさんさんへ

おはようございます。
おかあさんさんが肩に・・・・
さすがにご勘弁を~~~(≧Д≦)ww

も~ちゃんだったらきっと食べてますね、あのわたわたおもちゃ。
でもそもそも綿綿おもちゃに関心はないかな^^;
どうやらかじってある程度歯ごたえのあるものがいいっぽいですもんね^^
フランスパンとか・・・良さそう。

吉野の里さんへ

おはようございます^^
うんうん。
まさしく希生ですね^^
リアルフィガロさん、、、ぜひお会いしたかったわ(≧∀≦)♪

じゃあ、さしづめうめがモモさんってことかな?
いやいや、恐れ多いわ^^;
やはり、人間もですが、本当の母に勝るものなし!?^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

