スポンサーサイト


久しぶりに卵をあげてみた

CIMG2448.jpg 

↑ こたつで温まると出没します。


だいたい、今日はうめじろさんの動画を
記事にするつもりなのですが、

ついつい出だしは希生坊に頼ってしまいます。
ギャラとして今夜は 猫用かつおぶしをひらひらとあげましょう

ついでに、かわいかったのでこれも。

CIMG2445.jpg 

赤ちゃん言葉にすると 
大きな子も子猫に見えちゃうからすごい



さて。

先日お弁当を作っておりましたら、
うめさんが見物しに冷蔵庫の上にやって来たので
お弁当用のゆで卵をあげました

うめさんは卵が大好きなのです

・・・・

正確には、卵を高いところから落とすのが大好き
なのですが

CIMG2341.jpg 

別で写真撮り忘れたので関係ない画像ですが
なんだかわくわくしているうめさんの顔は
いつも以上に可愛らしいです



うめさんの特技は意外にいろいろあるのですが、
華奢なわりに顎は丈夫らしく、
ドリンクのビンも運びますし、卵もくわえて持ち去ろうとします。

でも、、今回は・・・たまごが冷たかったようです
大きなオチはない動画ですがどうぞ






わたしが声を出すからいけなかったんですね・・・
ごめんねうめじろうっ

CIMG2317.jpg 

いつもハイテンションな希生坊とは裏腹に、
うめさんは地味ながらも楽しいことを見つけるのが上手のようです。
(希生坊に見つかればすべて横取りされますが

遊び方もおもちゃもそれぞれの好みにあわせなきゃですね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャー❣
うめちゃん、かわいい❣  お目目が大きいね。
卵が好きって食べるのかと思ったら、遊ぶのですね。
上手に転がして、落とすところと落ちた卵がどうなるのかも見たかったな。

希生ちゃんと一緒だと、いつもお兄ちゃんしてるうめちゃん、一人で楽しそうに卵と遊んでるうめちゃん、素敵だよ。

やってくれることが、いつも話題性に富んでいるので、希生ちゃんが目立つけれど、うめちゃんも大好きよ~ン❣


ツチノコ!欲しいわ^^(笑)
うめさん、ゆで卵と分かっててもドキドキハラハラしました^^
いつ落としちゃうんだろう?って^^;

ふふふ うめままさんの声で驚いちゃったのかな?
やめちゃいましたね・・・
残念・・・
また今度ね~。

希生ちゃん かなりノッペリ寛いで... いいなぁ...気持ち良さそう♪

うめちゃん それ咥えるって???
すっげー! 珍百景やぁ〜
卵落とすのはいいけど 下に希生ちゃんがいないことを確認してねi-229

おぉーーー
久しぶりに卵大好きうめさん・・・
いつ見ても、やっぱり不思議だね
何でやろぉ・・・
何で咥えて持って行こうとするんかなぁ・・・
ビンもだしね
でもそれは特技になるんと違う??(*^_^*)
地味~~な遊びっぽいけど
うめさんはテンション上がるのね
可愛いよ、、うめさん♪

えっ?ウメちゃんも卵好き?と思ったら食べるわけではないんですね。
ウタは相変わらず卵を割っていると走ってきます。多分食べたい。

落とされるのは困るけど、繊細な手つきで転がしてますね(^^)さすがウメちゃん。
ピンをくわえて運ぶってのも凄いですね。
どこに持って行こうと思ってるんだろ?

ツチノコ!な~るほど、こんがり美味しそうに焼きあがった
ロールケーキにも見えるよ~ん、、おちりの方からカブりつきた~い^^;

ゆで卵、咥えることが出来るんですかぁ(゚o゚;;
ハナも出来るかなぁ、いっちょ試してみますかね~(笑)

希生ちゃんっていつも前とかから見ると薄い感じの色合いなのに、背中はこんなに濃い色なんですねぇ。
きちんと見たのって初めてかも。
キレイな色だ~。
それに、なんだか…細く見えるんだけど^^

うめちゃん、かわええーーーー。
生たまご転がしてるのかと思ってたら、ゆで卵なんですね。
たまご食べちゃったりしないのかな~くわえたらグシャなんてね。
ちょいちょいする姿かわいすぎるわ~ん。

うちにも一匹ツチノコがいますよ~。
いつも弟に虐げられてるツチノコが(笑)

うめちゃんのキラキラ目、可愛いe-266
たまごをチョイチョイする繊細な手つきも可愛いe-349
前の記事にうめちゃんが栄養ドリンクをせっせと運んでいるのが
ありましたね。
あれであごを鍛えてたのですね~(笑)
噛まれたら痛そうだけど、うめちゃんは絶対手加減してくれそう^m^
るーは本気で噛んでくるので手に穴が空きます(笑)
ヨモは甘噛みしてくれます。
時々興奮して本気で噛みますが(笑)

ふむ。きじとらには変な癖がある子が多い、と。
うちもきじとらーずが変な事ばっかしています。

吉野の里さんへ

こんばんは^^
うめじろくんに伝えておきます^^❤
あれでいて褒められるの大好きなので、かわいいね~っていうと目をキラキラさせますから(笑)

うめさんは地味~~に楽しむので、希生のようにベリケードを作ったり封鎖するために知恵を絞ったりということもあまり必要ないのですが、それだけに観察してみるといろいろ面白いことをやってくれています^^
まだまだあるのですが、なかなかカメラにおさめさせてくれないのもうめさんならではです~~

barusaさんへ

こんばんは^^
キジトラの性格なのでしょうか?けっこう警戒心が強いというか、慎重なので、ちょっとでも邪魔が入ると気がなえるようでして・・・
カメラ向けられるとよけいにです。
ポンカリちゃんはそんなことないでしょうか??

ツチノコ?目覚めたら暴れだしますが、よろしいでしょうか!?笑

きゃぴさんへ

こんばんは^^
希生坊はいろんな寝方を披露してくれるのですが、ごめん寝はしてくれないんですよね~
あれ、すごくしてほしいんですけど。笑

たまごはその辺においてたら絶対落とされます^^;
料理のときにはボールに入れたりもしてたのですが、そこからも出しちゃうんですよね、器用に。
ゆで卵のときはちょっと気のすむまで遊ばせるのですが、噛んで割って、殻をモゴモゴ気持ち悪そうにしてたこともありました^^;
ビンも大好きですよ~^^
アジモアライちゃんは運ばないかなぁ?ビン。笑

にゃタさんへ

こんばんは^^
そうそう、にゃタさんに言われて、そういや最近卵あげてないなぁ~と思って久々にあげたのです^^
見てもらえてよかった♪
最近ドリンクにあまり反応しないので(箱が置いてあれば開けて出してたのに)、
今度誘ってみようと思います^^

地味な子は意外と妙な特技を持ってたりするのですね^^
人と一緒♪

masutaroさんへ

こんばんは^^
そうでしたね、ウタ師匠は卵好き。本物の。笑
缶を開ける音とどっちがダッシュ早いでしょうか?^^

玉子あげるときはずっと見てないといけないので、手の空いているときのみのスペシャルプログラムです(笑)
どこもっていきたいのかは不明ですが、ビンのときに追いかけてみたら、
「重くて顎が限界になるまで」
というのがその答えのようです。
とくに目的地はありませんでした(≧∀≦)グハハ

ハナ母さんへ

こんばんは^^
お、お尻からですか!チャレンジャーですね。
じゃあ、ちゃんとお尻洗っておきます!笑

ハナちゃん、卵くわえられたかしら?
みそ父さんによるとキジトラーズは個性的な芸達者が多いようなので、もしやどこかにハナちゃんの天性の特技があるのかも!
玉子はボールに入れてあげるとしばらく遊んでくれて、手が離せないときは助かります^^
(ちなみに、卵型のおもちゃではだめでした)

な~こさんへ

こんばんは^^
そうですね!そういやあの姿はあんまり見せないかな?
なんだろ、手足しっぽまで体の中に収納して寝てる時があります。
顔だけは収納できないので(きっと二重あごが邪魔なのです)、
横にポロンと出てますが、けっこうかわいいです^^

うめじろさん、トロイようで実はとても機敏な子なので、ちょっとよそ見してる間に落とされちゃうことが多々ありまして。
怖いのでゆで卵して最近はあげません、
それでもビビリのわたしが声出しちゃってますけど^^;
くわえる力が強くて殻が割れたこともありますよん^^
地味にかわいいです、彼は♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そういや、ここ数年うめじろさんにかまれたことないかもです!
希生はしょっちゅうなので、今噛んじゃいけないことを教えているところです。
私はいいのですが、うめじろさんに結構強く噛むようになったので さすがに教えねばと奮起です。
にゃんこはやっぱり小さい子と一緒で、その現場でタイミングよく中止したり驚かせたり(音で)しないといけないようなので、そんなすぐすぐには改善されませんが、これこそ地味~~にやってます^^
うめさんの命?がかかってますから^^;ヒ~~

みそ父さんへ

こんばんは^^
きじとら~ずは実に奥が深いですよね^^
よく見てないと発見できない特技も持っているので、けっこう楽しいです^^
希生のようにストレートな表現も楽しいですが、
うめさんの秘めたる才能を親としてもっと発掘していきたいですわ❤
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

