スポンサーサイト


やっとお花見&今日もお鼻見

CIMG2450.jpg 

知ってる。
CIMG2451.jpg 

・・・

彼には、毎日「してやられている」気がする・・・


さてさて。

うめぱぱの仕事もひと段落つき、
久々に休めた週末は、ちょうど桜が見頃時期でした

といっても
混雑が嫌いな我々は手近な穴場を知っておりましたので
そこへ

CIMG2459.jpg 

うめぱぱの実家の裏にある通りが毎年きれいに咲くのです

CIMG2460.jpg 

夜はライトアップしてくれるので、
実家にいるころはよくふたりで散歩に出ました

CIMG2462.jpg 

あいにくの曇り空だったのですが・・・
でも、一応花見ができて満足でした

まだまだ場所によっては咲いてそうなので
機会あらば見に行こうと思います

  

で、こちらはいつも満開のお鼻たち

傍らに猫の肴さんに倣って 我が家もお鼻見を決行です

CIMG2470.jpg 

うめさんはカメラ嫌いなので 連写でがんばってココまで

となると・・・

24時間カメラ目線の彼は→ ニャッハッハ~

CIMG2471.jpg 

気づく

CIMG2472.jpg 

わわわわっっ

CIMG2473.jpg 

ちか~~い
近いよっっ


なんだかピントの合わないお鼻見となりました とさ



毎日見ても飽きないお鼻見ですねぇ
いっぱいニャンがいるところはいっぱい見れちゃうからいいなぁ^^にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

桜いいですよね~。
癒されるわ~。

で?よくそこをお二人でお散歩…きゃぁぁぁ。
うらやましい。
花見行こうよ~と言っても、「いか丸といってきたら?」とかしか言いませんがうち。


うめちゃんたち連れてお花見かと思ったら「お鼻見」ね^^
見る見る~。
カメラ、私ももっといいの欲しいです。
連写なんてまったくボケボケですもん。
猫がジャンプするのとか撮りたい~あんまジャンプする機会もないけど。

あ、今朝もあまりのかゆさに掻いてて、起きてシャワーまで入ったのでさっき駆け込みで病院もう一回いってきました。
薬を少し強い別のものに替えてくれました。
また様子見です。
なんとなく長引きそうです最悪。
こんな目にあうなんてーーーー。
いつも心配してくれてありがとーーー。
ぷ~もね、心配してくれてるよ、私ってすぐ気持ち的になるとこあるんで^^;

分かります、分かります(笑)
希生ちゃんのこの表情、あっくんもよくして(^^)
「僕あっくん♪ 可愛いにゃ♪」って顔しています(^O^)

桜並木、とっても綺麗ですね♪
ライトアップも素敵そう(^^)
お鼻見、Niceアイディア(笑)
1年中、見放題ですもんね! いつでも満開(^O^)
それにしても、希生ちゃん近すぎ(^^)

色んなお花見が出来て楽しいですね
さぁーて、1番の穴場スポットは、、
やっぱり自宅で見る事が出来るおハナでしょうかねぇ(=^ェ^=)

お花見!に、お鼻見!
どちらも満喫でしたでしょうね~^^
北海道はまだまだ~><

希生ちゃんのアップ!大好きだよ~^^

近くに綺麗な桜並木があるんですね〜
近いにこしたことないわ。 うん。
さ〜く〜ら〜〜 日本人で良かったぁ^^

あ 希生ちゃん 鼻くそみっけ! ウソv-391

やっぱり、サクラは日本の花ですね。
この季節、暖かい所から、順に咲いて日本中を薄紅に染めていくみたいな・・・
私も、昨日娘を空港へ送って帰りに友人宅の近くの公園で満開の桜を見てきました。ちょっと、ポツリポツリきはじめて桜の下でお弁当とはいかなかったけれど、きれいでした。
吉野山は今週末くらいが満開でしょう。吉野山は毎年桜に会いに行きます。

うめちゃんも希生ちゃんも良いおはな❣❣
アンも撮ってみよっと。

こっちも、、寒い~~!とか言いながらもぉ桜は満開!
週末はお城でも 観桜会だそ~~デス。
きっとスゴイ人人。。。人ごみは避けて、、ウチももっぱら
チャリ花見。。チャリでつっーーと通り過ぎつつ、お花見しちゃう!!
もぉ長いこと、飲めや歌え!のお花見はしてナイなぁ。。
でも桜は見たい!!
ゆっくりお茶でも飲みながらのおハナ見はおウチで。。まるの
ハナ観察しよ~~っと。

希生ちゃん、ピンクのお鼻がステキよ♪

な~こさんへ

こんばんは^^
え~ な~こさんもぷ~さんといっつも歩いているではないですか~
ゴルフ場・・・だめ?笑

桜って、特別な場所に行かずとも日本中にあるからいいですよね^^
日本って感じするし。
なんか、「平等」な感じがします^^
飾らない花。毎年見れて嬉しいです❤

な~こさんの蕁麻疹は早く散ってほしいですけどね・・・
あんまり掻くと痕が残りますからね。。つらいでしょうけど。。
幹部を冷やしてみては?
そういえばわたしの母が寒冷蕁麻疹で。
寒い日とか、冷たいものに触ると蕁麻疹が出てました。
・・・まさかそんなんじゃないですよね??^^;

まあさんへ

こんばんは^^
やっぱ、末っ子ってかんじですよね、あっくん。
もちろん、コルッチも^^
だんだん末っ子のお株を取られつつある・・・?^^

まあさんちはほんと家に居ながらにして花見ができるからほんとにうらやましいです^^
そういえば秋には素敵な落ち葉も?
季節を感じるって素敵です~~♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^
毎年のことなんですけどね~
なぜかテンションあがっちゃいます^^

おうちの鼻見は眠くなると乾きます。。。

barusaさんへ

こんばんは^^
そういえば北海道は、こっちがすっかりお花見モードすぎて忘れたころに咲いていたような^^;
同じ日本でもえらい違いですよね~
でも、それだけに桜前線と呼ばれるものがあって、桜を追いかけることができちゃうんだから、
やっぱ日本って楽しいかも^^

ようやく長くてつらい冬も終わり・・・でしょうか?
まさかダメ押しにまた振ったりしないでしょうね^^;
頼みますよ冬将軍!

きゃぴさんへ

こんばんは^^

・・・・ドキッとして画像を見直してしまったわ(笑)
だって、ほんとにつけてることあるんですも~~ん(≧Д≦)
わが子の恥をさらすとこだったわ^^

里さんへ

こんばんは^^
ほんと、日本て素敵な国です^^
桜前線なんてものが存在するんですもん。
日本中に桜はあるってことですよ。
一つの花を追いかけて日本を横断できちゃうなんて、、、ほかの国でそんなことあるんでしょうかね?^^

アン鼻はどんな鼻かな?^^
タダ見はわるいから、三角カリカリをおにぎりに見立てて捧げたいですね^^フフ

コタハハさんへ

こんばんは^^
チャリ花見か~~
それも素敵ですね。きっと花びらが舞う時期は 映画のワンシーンのようですね❤
あはははっ♪てさわやかに笑いながら駆けてみては?
お口の中に花ビラが一枚くらい入っていることでしょう(笑)
いや、すんません・・・--

そういえば、こっちにも松江城というのがございまして(隣県ですが)
昔の衣装を着た人たちが桜の時期にイベントされるらしいのです。
行ったことないですけど、いつか行ってみたいです^^

そちらはもう桜咲くんですよね~。
北海道はGWに咲く事が多いので、桜は5月の花という認識があります。

希生ちゃんの24時間カメラ目線、スター性抜群ですな。
必ずカメラ目線ですもんね(^.^)

うめちゃんの鼻は茶色、希生ちゃんは真っピンク。
ヨモとるーも同じです。
新居で落ち着いたらうちもお鼻見します(笑)

桜って、ステキですよね~(*´ω`*)
毎年お花見の機会を逃して後悔してた私ですが
今年は昼のお花見、夜桜お花見両方を満喫することができました!
日本てステキ~♪と思いました^^
うちは1ニャン分ですが、”お鼻見”しました笑
あんずはうめちゃんと同じ茶色に黒縁お鼻です❤
茶トラ系はピンクですね^^
ちゃちゃは桜のように真っピンクお鼻してたなー(*´ω`*)
カメラ目線でドアップのうめちゃん、
なんだか緊張してるようにも見える^^

にゃタ地方はもう葉桜です・・・
お花見行きたいなぁ~と思ってる間に
あっという間に時期を過ぎてる気がするぅ
毎年「あぁー今年も終わったやん」ってなるんよねぇ(^_^;)
お鼻見・・・これは年がら年中見れるからいいね♪
しかも、より取り見取り(*^_^*)
希生たんは鼻の奥深いとこまで見れそうや~~笑

桜、め~~っちゃ素敵ですね(*´ー`*)
先日も花見に行って着ましたが、
桜満開な時期を見逃しましたので、何だか嬉しいです♪
お鼻見のご紹介くださいましてありがとうございます(o^-^o)
猫の鼻も見甲斐があって、めっちゃ楽しいですよね。
うめちゃんも希生ちゃんも素敵すぎるお鼻で、
ついつぃ魅入ってしまいます。
ホント、かわいいわぁ人*´∀`)

ヨモすずさんへ

こんにちは^^
北海道は一番最後の方ですもんね^^
新居、桜とかきれいな花が見れる場所だといいですね~
引っ越しは大変ですが、新しい場所!という特別なわくわく感がわたしは好きです^^
おいしいお店たちを今度もたくさん見つけられますように!!

にゃタさんへ

こんにちは^^
なんだか・・・みなさん旅行してていいなぁ・・とおもう今日このごろ。
春になるとやっぱりどっか外に行きたくなりますよね~

桜は「刹那に散りゆくさだめ」だから美しいのです(byナオタロー)
散るとさみしいけど、夏が来る!!とわたしはちょっとわくわくします^^
別に夏が好きなわけでもないんですが、新しい季節は毎年毎回楽しみです。。
飽きないって不思議ですよね^^

でもだいたい飽き性のわたしですが、にゃんずだけはほんとに飽きませんねぇ。
ますます好きになっちゃう!
話のできる人間よりもずっと面白いというのは・・・人としていけないかもしれないけど(笑)
今現在希生坊のお鼻は若干湿っております。
うめじろさんはさっきこたつに入っていったのできっと乾いていることでしょう^^

肴さんへ

こんにちは^^
勝手にリンクすみません^^;
コメした後だったのでおもいきり事後報告。
毎回なのですが・・・(笑)

今年の桜の撮影はいまいちでちょっと不完全燃焼なのですが、
こればかりは休日と天気の具合が思わしくなく・・・
わたしもよそ様の記事で満足させていただいているのでございます^^

お鼻見に季節はありませんが、
眠い時と起きてる時の鼻の乾きと湿り具合がなかなかオツなもんです^^

お鼻見。どこのお家でもやってますね^ ^
うちはお口チェックしながらいつもやっているので
特別な〜と言う感じはないのですが、
こうしてWEBできじとらさんのお鼻見をすると、
似てるけどそれぞれの味。が見られて
なかなか楽しいですね。

みそ父さんへ

こんばんは^^
お鼻それぞれにゃんこそれぞれ。
にゃんこ百景ってやつですね^^

お口チェック。
なかなかできなくて困りもんです
みそちゃんのを見せてもらって、気をつけねば!意識はあるのに、口を開けるのは至難の業でございます~~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

