スポンサーサイト


日常のほんの一コマ集

CIMG2458.jpg 

うめぱぱ撮影

うめぱぱ曰はく「こうしたら希生が小さく見える!!

苦肉の策です



  


CIMG1998.jpg 

毛の長さを比較してみた

CIMG1997.jpg 

うん。

やっぱり 希生のが もっさりだ。


  


CIMG1995.jpg 

希生坊のたのしみ

それは「嫌がらせ」


わたしたちがTVに夢中になっていると 上に乗るか

下のDVDなどの間に入って自己主張する

そして

CIMG1992.jpg 

正しい男 うめじろう

たまにそれを たしなめる
 
やっぱりお兄ちゃん!えらいぞ!
と思うのですが

残念ながら 
あまり効果はない


  

CIMG2096.jpg 

我が家のつっぱり棒の使い方

それは押入れに取り付けるもの。

CIMG2095.jpg 

なぜなら    
希生が開けるから・・・

この押入れにはカリカリが入っています


押入れを開ける音がすると飛んでくるので
戸を閉めて開けるか、
あとは時間との勝負です。

冷蔵後よりも開け閉めがスピーディです




さ~て。
あるあるな光景がありましたでしょうか




ちなみに今一番こまるのは

希生がPC画面の前に立ちふさがることです。 

ちょっと更新もおっくうになるほどに・・・

はやくこのブーム、去ってくれないかなぁ~・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1枚目の写真は、段ボールマジックですね(^^)
それにしても、希生ちゃんったら(爆)
面白すぎです(^O^)

ウチも、押入れ&クローゼットを開けるときは
大変です(^_^;)
4にゃんでわらわらと集まってきて(^_^;)
PCモニターの前に立ち塞ぐことはないので、
まだ助かっていますが…
心中、お察しします(^^)

一枚目の写真、凄いですね。床に並んでるように見えます!
これくらい体格差があれば、うめちゃんももうちょっと楽でいいかもね。
希生ちゃんは押入れも開けられるんですか。凄いな(^^;)

本当だ!希生ちゃん!もっさりだ!
もしかして毛刈りしたらうめちゃんよりも小さいかも?
ぷぷぷ(*⌒0⌒)b
デッキの上に居る希生ちゃん、かわいいですわ^^
肉球を押したら再生かな??(笑)
我が家はフードは床下収納に仕舞ってますので安心です^^

おぉ~~!ぱぱサン、ナイス!!
希生ちゃんが可愛い弟クンに見えるぅ~~~!
ウチはつっぱり棒、窓のサンにはめてマス。。コタロウがガラスサッシをモノともせず、開けてしまってたから。。(汗)
まるだけなら、要らんのやケド、、なんとなくそのままにしてある。。

遠近法でうまく撮りましたね(笑)

うちはるーが嫌がらせをします。
構ってやらないとテレビの上に上がったり、テレビの前に
立ちはだかりリモコンを利かなくさせたり、上がっちゃいけないとこに
上がっちゃったりと大変です。
ホントにどうしたらやらなくなるのか、教えてほしいですよね(笑)
うちは猫ご飯を食器棚の引出しにしまってるので
いたずらはしません。
たまに出しっぱなしにしてて袋を破ってしまう事はありますが(笑)

わー!うめぱぱさんスゴーい 希生君が こじんまり うめじろうくんが どどーーーんと おっきく写ってる~(*゚▽゚*) ダンボールに秘密ありそうですが v-212腕いいですね~
前記事の桜もとっても綺麗ですが 希生君がドンドン近づいてv-212のピント合わせられないとこも 動きがあっておもしろーい(^O^)希生君の嫌がらせ、それを止めるうめじろうくん。。なんておもろいコント! どの写真にも愛情いっぱい感じます♡
こうやって写真とりたいなあ。。。。

ふふふ、デッキの隙間にいる希生ちゃん、モニュメントみたい(^ ^)
こんな置物ウチにも欲しいなぁ(^^;;
隙間大好き、素早くモッサりの希生ちゃんですねぇ(=^ェ^=)

どこ入ってんねーーーんと思わず突っ込みたくなりました。
よくまぁ、そんな狭いとこ(DVDのとこ)わざわざ入ってコッチみてるよね~。
コッチみてるとこが可愛いけど。
あるあるは、パソの上にいか丸がどっかり乗るくらいかなぁ。
そりゃもちろん見えないし、壊れそうですぐのけるよ^^

うめぱぱさんの技で希生ちゃんの顔までもが小さく見えるんだけど…あ、顔は小さいんでしたっけ。
うめちゃんって触るとちっちゃいんだろうなぁ。

今日めちゃいいお天気ですね。
どっかでぽけ~っとしたいわ。

まあさんへ

こんばんは^^
デジカメはだいたいわたしが使うことが多いのですが、たまに旦那っちが撮影したものが入っています。
人が変わればアングルもかわるというもんで、
へ~という写真も撮ってくれたりします^^

まあ気のにゃんはPCの前で邪魔しないなんて・・・
ものすごいお利口さんではないですか(TДT)
も~ほんと、どんだけ自分に注目してほしいねん!ていうくらい立ちふさがってくれますよ(≧Д≦)

でもふくろうコレクションの棚に乗ってもあんまり落とさないんですよね?
それは逆にすごいことですよ~~!!

masutaroさんへ

こんばんは^^
希生坊は器用すぎて困ります(≧Д≦)
うめさんは開けられないので、完全オリジナルです。
そのうち鍵とかも開けちゃうんじゃないかと不安です・・・

でも、師匠に比べれば大したことはないですね(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
いいなぁ、、、床下収納。
あ~でも絶対入る!(笑)
でかい子ほど狭いとこに入りたいのかもしれないと最近思いますーー;

希生が手術でおなかの毛を刈ったとき、けっこう毛が長いのを確認したので、
きっと羊のように全部刈ったら チワワのようになると思います!
性格はわんこのようなのでまんまチワワかな~

コタハハさんへ

こんばんは^^
うちの人の願望を撮った感じですね。。
常に希生をデカイデカイ!犬みたいと言ってますので^^;

コタ君ってすごい力持ち?ですね!!
サッシって、けっこう重いような・・・
さすがに希生はまだサッシまでは開けません
ただ、開けられないものと思ってるっぽいので、本気になれば開けられるかもしれないから
恐ろしいです^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
記事にコメントは残せていませんが、見てます^^
やはり今回も押入れにヨモる~ちゃん、避難してますね(笑)
そのうち慣れるでしょうが、しばらくは様子見かな?^^
こういうとき、2ニャンで良かったと思いますよね。
普段はやんちゃなる~くんもこの時ばかりはヨモ姫にべったりでいいかも^^♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
写真はなかな進歩してて、機能がいいのついていれば素人でもそれなりに撮れますが、
アングルだとかきっと探れば奥深いものなんだと思います^^
いい写真撮りたいな~っていっつも思います
で、そこそこ取れるようになったら一眼レフなんかにも・・・!
なんて淡い夢を抱いております^^

ハナ母さんへ

こんばんは^^
隙間って、きっとものすごいテンションが上がるんでしょうね。
なんでそんな狭いとこ・・・っていっつも思いますが、
落ち着くんでしょう。。。

・・・でもいや、あの時は~
希生の場合はかまってかまって~が、ついにあんな感じになったんでした^^;
あれ、ぴっちぴちですよーー;

な~こさんへ

こんばんは^^
こっちは変な天気でしたよ~
急に曇って荒れた!とおもったらすぐ晴れて。
そういうのってちょっと気持ち悪いけど、春とか季節の変わり目ってこんな感じでした。そういえば。。

うちの子らは去勢早いからか、顔はほっそりですね・・
希生なんか体は大きいからひょうたんのようです(笑)
顔だけ見るとシュッとしたイケメンですよ

うめは小さいより細長いかも^^;
体重からすると一応標準内なのですが・・・
やっぱ小さいかなぁ。。わたし的には小さいって方がいい気もするのですが・・・
女の子みたいで^^❤

あぁ~・・・なんだかうめままさんの苦労がとてもよくわかる笑
TV台の中に入ってる希生ちゃん
しっかりテープまで止められてるしプププっ○´ε`○
ほんといつも笑かしてくれるな^^
あんずも小さいころはいろいろ対策をしてましたが
おかげさまで今は玄関のバリケードのみになりました!
あ、まだ一つあった!
あんちゃんなぜかゴミ箱に捨てたビニールをあさって舐めるくせがまだ抜けなくて、私の部屋のゴミ箱は蓋つきじゃないとだめなんですよね(´∑`;)
あと、ずっとPC触ってるとかまってほしいのか
PC前にドカッとやってくるくせはいまだに直りません(-_-;)
あれ、そう思うとまだまだやんちゃ心を忘れてないな、うちのお嬢は( ̄Д ̄;)

あんママさんへ

え~~
あんちゃん、わたしの中ではまだまだ現役のお転婆さんですよ(笑)
お転婆というより・・・女王様かな^^;
すごくSな感じが^^;いや、失礼。

ビニールって確かに好きですよね・・・
でもあんちゃんのようになめるのはうちではうめの方。
セロテープがあればその部分を念入りにーー;
片付けようと思って触ったら冷たい感触が・・・ちょっと気持ち悪いですぅ(≧Д≦)

うめちゃんは、下毛が無いのでスリムに見えるんですね。
希生ちゃんは、洋猫系なのかなぁ。ふわふわ下毛がいっぱい生えているんだね。

狭い隙間に入っている希生ちゃん、おもしろ過ぎ~!!
いつまでも、お子ちゃまの希生ちゃんと優しいお兄ちゃんのうめちゃんと、とてもいいコンビですね。

吉野の里さんへ

こんにちは^^
そうか・・・
希生坊のあのデップリ加減はすべて「毛」だったのですね!!
・・・て、本当にそうなら嬉しいのになぁ^^;
たしかに毛がもっこもこですけど触るとやっぱりお腹もタプタプしてるので・・・
・・・でも、ありがとうございます^^;

保護された子たちははっきり親猫がわからないので、さてどんな血が混ざっているのか、想像するのがちょっと楽しいですよね^^
3代4代くらいさかのぼった血筋がでるらしいので、なんだか毛の質一つとっても夢膨らみます^^
もし洋種が入っているのなら 体の大きいのも納得しちゃえるんだけどな・・


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

