スポンサーサイト


きったんの寝起き「とちゅげき~」

CIMG2503.jpg

ジャジャン クイズです

この写真に猫が2つ?隠れています
さて、どこ。

ヒント:一つには生命反応はございませんこわいな

正解は最後
最近のTVの影響受けまくり・・・




さてさて。

今日はうめじろさんのホンワカ日常でも・・
と思ったのですが、希生坊の、
猫バカ的に萌えな動画を撮ってしまったので
急きょ予定変更です ふふ


だって、かわいい~んだも~ん
 バカでいいも~ん
ちょっと風邪気味なんで許してください・・・(汗)








ふふふふふ。

きったん、寝起きはかすれ声なのであります

人間ぽい

そして起き抜けにもかかわらずしっかり
のどを鳴らしてくるあたりがやはり希生坊
です

ふふふふふ。


親バカ猫バカでごめんなさい 


 
さて。
ちょっと忘れかけてた 冒頭のクイズ??

正解はこちら

CIMG2502.jpg 

ネコタワーの穴の中にいる、
にゃんこ先生(生命反応なし)と
その背中に乗る 希生坊

CIMG2504.jpg 

↑ きったん。。。角度変えてもカメラ目線がうれしいよ

こんなとこ入ってくつろいでるの、初めて見ました。
留守中は意外とやってるのかもしれません。


余談ですが・・・

彼は事情あって?鈴をつけていないので、こうして
じっとされると所在がまったく分からなくなるのですが、

ちょっとでも歩くとドスドス音がするので
鈴のついているうめじろさんよりずっと居場所のわかる子です

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

逆に 鈴がついているのにうめさんはたまに
どこにいるのかわからなくなります^^;

こっちが必至で呼べば呼ぶほど「潜む」うめじろう。。。
 もしや、わざと!??


 










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウフッ!
ニャンコのお尻に乗っかってたんやね、希生ちゃん!!
よかったね、安心して乗っかれる相手で。
希生ちゃんが、うめちゃんに乗っかるとちょっとハラハラするから、それやったら、安心やわ。
動画、なにをしてくれるんやろ?ってドキドキしてみてたら、ただ、母さんの個人的観察に終わっちゃった!希生たん、可愛いからいいんやけど、希生ちゃんの動画というと異常にに期待してしまったので(笑)

くぁわええわぁ〜〜v-238
悩殺寝起きのハスキーボイス!
一応「おはよー」言うてはるんやねぇ^^
ウチのヤローどもなんて 朝の挨拶より「ご飯」よ??

かわいい希生ちゃん 豪快に歩くのね♪
どすどす....
モアナでもあんまり足音ないけど
希生ちゃんは踏みしめて歩くのかなっv-407

希生ちゃんの寝ぼけ顔も可愛ええv-238ケド、、
うめままサンの嬉しそうな声が可愛かった。。
親バカなら、みんなあーゆー声を出してるんやろね?
ウチもおねえに「まる~~v-238」の声が気色悪いi-229とか云われてる。。(汗)
穴の中でおくつろぎの希生ちゃんも萌~~!よ。。

まるも、、鈴アカンねん。。でも、爪が伸びてるから、音がする。。切りたいなぁ。。。。

吉野の里さんへ

こんばんは^^
そうか・・・!!
ご期待にお答えできなくて残念(≧Д≦)!!
そうですよね、希生坊は我が家のお笑い担当でした^∀^;うっかり。

でもにゃんこの寝てる姿って、言いようもなくかわいいんですよね~~❤
見てるだけなんてついついもどかしくって^^;
それがたとえ 破壊魔 希生でも・・

あ~今またカーテンレールからカーテンをはずしにかかってる・・・--;

きゃぴさんへ

こんばんは^^
そうにゃのです(≧∀≦)←バカです
ちゃんと「おはよ~」をいうのです。
かわええです~~❤←ハハ・・・バカで~す^^;

あ~~でも、今リアルに入ってはいけないとこに入って悪さしてるので
ちょっとかわいくないですーー;

希生の子猫のときはホントにすばしっこっくって、蹴っ飛ばしそうになるから怖くて・・
(どの子もそうでしょうけど・・・^^;)
鈴をつけてないとこっちも不安だったのですが、、、
いまや存在感は家族イチです^^;
逆にアジくん、どこにいるのか気配を消すことってないのかなぁ??

コタハハさんへ

こんばんは^^
あら~❤お恥ずかしい^^;
もういい年なんですけど、一緒です一緒!
変な声?が出るのです。かわいいもの見ると(笑)
きっとハタから自分を見たらぞっとすると思います・・・^^;
よく耐えてくれている夫に感謝です~(笑)

まるちゃんの爪切りかぁ~~~(≧Д≦)
これまた難しそうですねぇ~~
でも切りたい気持ちもすごくわかります^^;

いつか爪を切らせてくれるようになったら・・・
ものすごい感動しちゃうでしょうね(≧∀≦)!!
コタハハさんの愛が実る日?^^

いや~♪かわいいですわ~^^
ちゃんとお返事もしてる??
うふふふ(>▽<)b
クイズは正解を見る前に分かっちゃった~^^

猫を飼ってる人は皆さん、猫親バカ!なので大丈夫ですよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希生ちゃんのうざそうだけど、しっかりゴロゴロ言ってる姿、何とも可愛いe-349
寝起きにウニャウニャ言う子いますよね。
るーなんですが(笑)
何を言っているのかわかったら面白いでしょうね~。
寝起きにうざがられようと何しようと構ってしまうのは
親バカなんですね~。
だってネコが好きなんだもの(笑)

希生君~~~♡ 寝起き メッチャかわいいですやん(*゚▽゚*)
ゴロゴロにゃ~んって・・可愛すぎるーー(;_;)また ネコさんネコさん ネコさんほっしいーーってネコさんポイント上がっちゃいましたよ(^_^;)
ネコさんクイズ おかあさんさん、くいついて しまいました☆彡こういうの大好き! 中年夫婦にゃ 脳活性になるから また やってくださいね(^_-)-☆
 

ふ~ぅ やっと見れたよ~
何がどうしたか何回来ても画像が開かなくて(~_~;)
諦めていたら、、やっと今日見る事が出来ました~(^-^)/

ウチのキャットタワーとよく似てますよ、、寝起きの声も、、
ぬいぐるみの奥でくつろいでる?
ニャンコってなんで狭っ苦しい所が好きなんざんしょ??

いや~希生ちゃんの毛は可愛い色ですな~。
お顔うずめたいっちゅv-10

お鼻こすってあくびしてるね。
スイッチ触ったらあくびでるの、うめちゃんでしたっけ。

猫って留守中なにやってんだろ。
私も気になる~。
ところで、風邪気味ですか?
夜とか寒いもんね。
気をつけて。

barusaさんへ

こんばんは^^
いやぁ、にゃんこがこんなにかわいいものだとは、やはり一緒に暮らしてみて初めて分かったことでした^^
愛情をかければかけるほど彼らは素直に答えてくれることを知った時、
すごい感動モノでした^^
同時にちょっと意地悪なことしちゃうとちゃんとそれを感じ取る能力も持っているという・・・
すごい賢い!
わんこももちろんかわいんでしょうけど、イヌ派からネコ派になったわ~っていう人、けっこうおられますもんね^^
なんだか納得です~~♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
いたずらばっかりされてついついイラッとなることも正直ありますけど、
こんな寝顔見せられたらすぐリセットですよ~~❤
やっぱりついつい邪魔しちゃうけど、わたしとしては彼らはきっと嬉しいと思う!と思いたいです^^;
だって、目が覚めたら大好きなママが見てるんですよ~~?
すごく嬉しくなるじゃないですか!
・・・な~んて、さすがに思い上がりでしょうか(笑)

おかあさんさんへ

こんばんは^^
おお!ありがとうございます!
猫さんクイズ、調子に乗って またいいのあったら載せちゃいますよ♪

さぁさぁ、どんどんネコ好きになってきてますね~~
そういや、も~ちゃんが機嫌のいい時ってわかるのですか??
わたしも一緒に暮らすまで機嫌のいい時とかの表現がわからなかったのですが、
一緒に暮らしているおかあさんさんたちならきっとわかるんだろうな~と思うんです^^
も~ちゃんの機嫌のいい時・・・また記事にしてください!(強引にリクエスト^^)

ハナ母さんへ

こんばんは^^
え~!見れなかったですか(≧Д≦)
ごめんなさい~~・・・て、私ではどうにもできませんが^^;
でも、昨日の夜自分のブログなのにつながりにくくて途中で断念しましたよ~
ほかんとこは見れるのに、FC2だけ・・・
もしやFC2のせい?(笑)

ハナちゃんも寝起きあんな感じですか??
かわいいですよね~一緒前に?かすれてしっかり「寝起き」なんですもん^^❤
ハナちゃんよく屋上でコロンコロンしてますもんね^^
あの無防備な甘えた感じもにゃんこの魅力ですよね~~~~♪

な~こさんへ

こんばんは^^
そうそう。お鼻スイッチはうめの十八番だったのですが、
どうやら希生坊もするように・・・単に寝起きだったからかな??^^;

留守中はきっと休みの日に観察してるのと同じなんだろうと思うのですが、
それよりもじっとして寝てるかも?と思うのです。
たまに夕方一旦帰って また旦那っちと夜出かけるとき、出るときはわあわあ言ってるのに、
1~2時間後に帰るとまたしっかり寝てる。
かまって~というわりに、いなくなったらいなくなったで「なんだ~じゃあ寝るか~」ってあきらめが早いのかもしれない!と考えています^^;
なんだかこういうとこ、やっぱ猫ですよね^^;

てことは、普段わらわらまとわりつくのは なにかすごい期待しているんだろうなと思ったりしました^^
大きな期待を胸に彼らはお出迎えしてくれてるんですね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめじろさんはシャイ系統のきじとらさんなんですね。
野生のあなたは常に身を隠して外敵(?)に備えているでしょう^_^

きゃあ、希生ちゃんったら(爆)
むっちゃ可愛い♪
しかも、ずっとカメラ目線だし(^^)
茶トラの子は、カメラ目線が得意なのかな?(笑)

そうそう、ウチのクロさんとコルネ
もうめさんと同じです(^O^)
呼べば呼ぶほど、何故か潜む感じがして‥
やっぱりわざと?(^_^;)
みけは呼ぶとすぐに来ますが、
あっくんは来客があると隠れてしまって‥
どこに居るかわからないことが多いです(^_^;)

何だか、パソコンの調子が悪いのか、
FC2が原因なのかは分かりませんが、
外出先でも自宅でも、動画が見られず…(:_;)
今日も見られず…(泣)
コメント遅くなり、すみません(汗)

みそ父さんへ

こんばんは^^
わたし、、、キジトラってシャイな子が多いんだと思ってましたけど、勘違いでしょうか^^;?

男の子と女の子の違いもあるとは思うのですが、
まず、うちでいう希生のように無防備にドボーンと飛び込むようなことはないような・・・
そんなイメージだったりします。。^^

まあさんへ

こんばんは^^
いや、実はうちもそうだったんです!
ほかのサイトは見れるのに、管理画面はなかなか開かなくて。。
ほかのFC2の方もそうだったようなので、きっとFC2の問題だと・・・!思いたい^^;

それにしてもあっくん、お客さんだと隠れちゃうなんて、意外!!
コルッチはやっぱり堂々としたもんなのかな?^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

