スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初i-pad更新

image_20130421223432.jpg 
抜けるような青空~~

…というわけにはまいりませんが

移動中、雲がとても綺麗だったので

撮ってみました


実は私事ですが(^_^;)
ついにi-padを手にいれまして…

ブログを初更新です

ホント、私事ですm(_ _)m


image.jpg



 image_20130421223011.jpg


お出かけついでに、
にゃんず用のかごを仕入れてきたのですが…

希生さんがはみ出てしまいました

他にお目当てのものも仕入れて
セッティングできているので、

今度はもっとマスターして記事に載せたいと思います

なかなか、最先端の技術について行くのは
難しいもんですね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

i-padのブログ初更新、おめでとうです(^^)
画像が少し小さい気が…(^_^;)
これから、ですよね♪
デジカメよりも素早く、うめさんの苦悩(?笑)や
面白い希生ちゃんの画像が撮れるから、
これから、さらに楽しみですよね(^O^)

カメラがついてるi-pad?
便利やろうな~

私も初代のを持ってるけど まだ更新はしたことないなぁ
トライしてみようかな^^。
あんまり使いこなしてないから、時間かかりそう。。。

使いこなしてますね~^^
私はタブレット持ってるけど、
やっぱ苦手~
タッチパネルが・・・

でも写真!小さいですね^^;

老眼には厳しいですよ(笑)

まあさんへ

こんばんは^ ^
ホントに画像が難点です。
たぶんいい方法があると思うのです。

ipadで撮った写真は大きいらしく、FC2では読み込まないのです
いったんPCにメールで送ってサイズ変えて入れました(^_^;)

きっともっといいやりかたがあると思うんですけどね~(^_^;)
勉強します

きゃぴさんへ

こんばんは^ ^
はい、カメラありです
画像小さくてビックリですが(^_^;)
ホントに何事も「慣れ」だと思うのです…
ちょっとくじけそうになりましたけど、これがマスターできたら
布団に入った状態で更新でちゃう!!
(ズボラかっΣ(゚д゚lll))

それは冗談として、PCだと希生に邪魔されまくって、
特に最近は更新も億劫に…(^_^;)

せっかくのうめえ希生の成長記録が…!
というわけで、これでなんとか?リアルタイムに近い状態で更新できるかと!
…………思ったり思わなかったり(笑)

きゃぴさんもぜひぜひ!

barusaさんへ

こんばんは^ ^
つ…使いこなせてるかなっ(汗)
やっぱり画像がダメですよねぇ(^_^;)
わたしもダメだこりゃ~~とは思ったのですが、かなり難しくというか、
体力的に限界が;^_^A

老眼~~~!?
baruさん、早すぎですよ(笑)?

おはよーございます~。
今日もいいお天気ですね~~。
私なんて、はっきりいって全然世の中に追いついてないよ^^;
あんま、興味がないっていうか…
昨日もTVで誰かが言ってた。
世の中にどうしてもそれしかなくなるんだったら覚えるって~。

画像が小さいとかも大きくなったりもちろんするんですよね。
少しずつステップアップですね~。
希生ちゃんが箱からはみ出してるのは、箱が大きくなればいいんだ~わはは。

うめままさん、こんにちは
ipadとpc、、双方があれば鬼に金棒状態なんじゃないの
う~ん、羨ましい~
なんで?写真が、、カワイ過ぎる~

私はipadしか持って無くて、、便利だけどpcじゃないと出来ない事も
色々あって、、ブログのお飾りが出来ないのが悲しいです(~_~;)
使いこなしてね~(^-^)/

ipadデビューですか~羨ましい~
スマホも持っていない、かなり出遅れている私には眩しいです!
これでどこからでもプログがアップできるわけですね。
頑張って使いこなしてください!
私も老眼始まってますので、写真がこのサイズはちとキツイから( =_=)

うめままさん
新しいことにチャレンジしたんですねo(^▽^)o
感動をすぐに届けたり 家で更新出来ないとき便利なやつですよね(^O^)うめままさんのブログにまた幅ができますね(^_-)-☆
よーーーしおかあさんさんも、もーちゃんのふんわり毛玉 お見せするぞ!って思って 張り切ったら   すでに  大換毛期終わってました(^_^;) また次回の換毛期に作ってみますね~
  

Ipadデビューですか?
おめでとうございます。
私なんて、携帯の機種を替えるのでも慣れるまで大変です。
テレビで、その内携帯は無くなるとか言ってましたが、その頃はあの世かな???
写真も撮れて便利ですね。
娘なんかも、何処行ってもブログ更新をしてますが、写真とか、いっぱいある時は直ぐ送れると便利ですね。
ブログの写真の整理が一番時間が掛りますから。
また、ニャンずの写真をリアルタイムで載せてください。
期待してます~!

お久しぶりでございます♪
ちょっと来ないうちに
かっこい~~ことになってるしぃ~~~(*^。^*)
私はアナログ人間やから
ちぃ~~っとも時代について行けずにおりますが・・・(;O;)

いいなーipad♪
私は去年末にiphone5の流行りにのっかりiphoneデビューしましたが、やっと最近使いこなせてきたかな・・・というくらいなかなかうまく使いこなせません(+ω+)
最初は逆に不便でたまりませんでしたが慣れればこんなに便利な物なんだと感動っ(>_<)
これからは超鮮明なうめちゃん&希生ちゃんが見られるのかなっ❤

な~こさんへ

こんばんは^_^
なんか~、わたし将来オレオレ的な詐欺に会いそうな気がしてるんですよね~f^_^;)
普通なら年をとっても子供や孫が、それ違うよ~!とかいってくれるのかもしれないけど、
わたし、言われるままにサインとかクリックしちゃいそうなんですよねf^_^;)
バク然とした自分への不信感です(笑)
新しいもん好きな性格です♪( ´▽`)

希生はそうかぁ~箱を大きくすれば……って、そんなことしたらますますおおきくなってしまうではないですかっ(^◇^;)

ハナ母さんへ

こんばんは^ ^
確かに、PCはそれはそれとして必要だとわたしも思います。
でもきっとこれからタブレット系に、どんどんなって行く気配ですよね。。
Windows8なんてまさにそんな感じだし´д` ;

写真はまだどうやるのか調べきれていません(^◇^;)
なんだかんだとゆっくりさわれる時間もあまりなくて…
でもやっぱりいろいろと便利は便利ですね!

よ~し、がんばるぞp(^_^)q

masutaroさんへ

こんばんは^ ^
私もなんか周りがどんどんスマホになってゆくので正直焦る気持ちもあったのですが、
実際普段ネットはPCだし…という状況ではなかなか必要性もなかったうえ、小さい画面ではなんかヤダな。。。なんて思っていたのです。
なのに結局新しもん好きの自分に勝てず、ダンナっちが許可してくれたこのpadになりました^_^

でもなんでしょ。
意外に便利で^_^;

これからまだまだ活用できそうな感じです^_^
ただ、写真のサイズは一番に改善せねばです^_^;

おかあさんさんへ

こんばんは^ ^
え!?換毛期、もうおしまいなのですか?!
わんさか採れる時期が終わりってことかな?
も~玉、楽しみにしてますからね~~^ ^

あれ?
うささん用のブラシってやっぱり売ってるんでしょうか?
今度ペットショップ行ったら覗いてみよ^ ^♪

ipadはまだまだこれからですね^_^;
がんばります!

吉野の里さんへ

こんばんは^ ^
え~~ まだまだ修行が足りず~^_^;
普通は慣れてからこういうことに挑戦するんでしょうけど、
思いきりが良すぎる見切り発車です(^_^;)ahaha

普通の携帯がなくなるのでは!?とわたしも思ったことがあります。
あったとしても選べないという。。
私の場合、通話は普通に携帯なので、結局そういう人もいるということで全くなくなることはとりあえずはないとか。。

里さん、あの世とか言わんでくださいよ(>人<;)
冗談でもさみしい気持ちになってしまうではないですかっ
ずっと好きなことしながらアンちゃんと一緒に楽しく♡オモシロく♪

にゃタさんへ

お久しぶりです~^_^
あ!にゃタさんだ!!ってちょっとテンション上がっちゃいましたよ(≧∇≦)

みんにゃも元気かしら??

かっこいいこと…
にはまだまだ遠く。。
すっかり見切り発車ですよ~~(≧∇≦)

でも何事もやって見たい人間なので、こんなもんです。。
ブロ友さんたちをすっかり巻き込んで(ーー;)
みなさん優しいのです♡

あんままさんへ

こんばんは^ ^
あんままさんもデビューなのですね♪

確かに、みんな最初はめんどくさいとか大変って言ってましたねぇ…
いつもメールして来る友だちもぱったりこなくなったじきがありました

でも何事もやっぱり慣れのようですね。。

ブログの更新も、ネタはあるのに、もたついてなかなかです(ーー;)
きっとそのうちリアルタイムなうめと希生を載せられると思うとちょっと嬉しかったりもします♪
そのうちですけどね、、そのうち♡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。