スポンサーサイト


ニュー☆バリケード完成

image_20130429204924.jpg

希生さんおネムモード( ^ω^ )
ちょっとだけ 舌出てます


さてさて。

この希生坊くん

まあ子猫の時からヤンチャが留まることがございません(;^_^A

コンロを放置しておくと換気扇を触ったり、

ゴトクをガッチャンガッチャン………

なので、ワイヤーネットを組み立ててバリケードを築いているのですが、

先日から早朝を狙ってバリケードを登るという暴挙に……^^;

活発さは喜ぶべきなのですが、落ちたりしては大変。


てなわけで(≧∇≦)

securedownload2.jpg

うふふ♡新装

ちなみに、途中経過の写真で以前の面影を。

写真_1~1

前はこのワイヤーネットに透明なテーブルクロスを貼ってたのですが、
いちいち料理のたんびに取り外しが億劫で^^;

新装したのはとっても安価な上に軽いしハサミで切れるから
ものすごく簡単でした♡

securedownload.jpg

これなら引っ掛けどころもなく、
さすがの希生も 登れない!!と文句を言っておりました(≧∇≦)

矢印のところまで登ってましたので(;^_^A

これで安心して朝ゆっくり眠れます♪


ただ、けっこうブームは巡るらしく……

諦めた希生は 今朝、冷蔵庫の野菜室を全開にしておりましたorz



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

猫なのに、イタチゴッコ♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、やるね~❣❣
そういえば、冷蔵庫の扉は案外簡単に開くから、大変だわ。
また、何か工夫をしないとこれからの季節ものが痛んでしまうし。
次々と楽しいことを考えてくれて、脳の老化防止をしてくれているんやね。
まだ、うめちゃんが、おっとりさんで良かったね。

希生ちゃんのやんちゃっぷりには頭が下がります(笑)

うちは冷蔵庫開けや引出し開けはしませんが、薄型TV渡りを
するのでそちらで頭が痛いですe-447
うちもヨモは大人しくて手がかからない子なんですが、るーは
いたずらばかりします。
そのくせビビりで小心者なので情けないと思う事も多々あります。
手がかかる子ほど可愛いと言われていますが、かかり過ぎるのもどうかと思います(笑)

希生ちゃんのやんちゃっぷり、ここまで来ると”天才”な気がする^^笑
このバリケード、料理するたびに外してまた設置してるのですかW("o")W???
さすがの希生ちゃんもこのバリケードを登ることができなかったのですね^^;
次は冷蔵庫の野菜室か・・・^^
希生ちゃん、何かお探しですか(。-ω-。)?
あ、もしやただ開けることが楽しいとか!?

すっげ!!
希生坊 そんなとこまで登るんやぁv-11
もしや 希ちゃんのおじいちゃんは 猿⁇

ウチもお湯沸かして間なしのチュンチュンのコンロに乗らはるし 何度も叱ってるけど だーれも聞いてくれません。
怪我されて病院に連れて行く こっちの身になれっちゅーねんv-355

すごいな~どうなってんの?これ。
希生ちゃんある意味、運動神経がいいってことで^^
ブームってありますよね。
いか丸も、最近レンジ台に乗ったレンジにまず上がり、
めっちゃ大きい音するからいか丸乗った!ってわかるのv-355
そこから冷蔵庫の上に乗って自慢げ…

「降りなさい」って言われてまた降りるときが音うるさいしレンジ台ごとゆらゆらしちゃって倒れそうなんですって。

希生ちゃんもドカドカと上ってくのかなやっぱ。
うめちゃんだとしなやかじゃないですか?
うち、ちび六がそうだから。音なんてしないもの。

ぷぷぷ 結構な苦労されてますね^^
うちは近づいて欲しくないところに
ニャンコが嫌がる匂いのスプレー(名前忘れた)
を「シュ!シュ!」ってしてました
そしたら近づかないんですが
ニャンコが嫌がる匂い!って人が嗅いでも嫌なんですよね!
そこが難点でしたけど・・・
試すのも良いかも??(⌒ー⌒)ノ

でも名前なんだっけ?

吉野の里さんへ

こんばんは^^
なんでしょうね、ブームはめぐるという点では猫も人も同じなのかもしれないとつくづく思うのです・・・
野菜室には養生テープがしてあります^^
でも、ブームが去っていたので油断してまして^^;
夜に止めておくのを忘れておりましたらまんまとやられちゃいました~~
あっちがだめならこっち!と空いてる場所で好き放題です。。
何か所かあるのでこっちも油断なりません^^;
まさしく脳トレ!?
ありがたや~~~(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
弱い犬ほどよく吠えるという言葉がある通りで・・・
人も猫も犬もその辺はみんないっしょなのかなぁ^^?
でもそこはにゃんこ、かわいい一部分でもあると思うのです^^

る~くんはきっとうちのかかりつけの先生に言わせれば「いい猫ちゃん」です^^
だって、うちの希生がそういわれたんですもんっ(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^
そうだと思います。
彼は開けることを楽しんでます^^;
タンスも開けっ放しですし、野菜室も中身を確認はしますが、
そのまま放置・・・・
タンスはいいにしても冷蔵庫だけはほんとカンベンです^^;

油断してた私が悪いのでここはおとなしく養生テープを貼りなおしました・・・
ひとつできなくするとまた別の場所を開拓してくる・・・
希生坊はて、天才です!!←親ばかよね。

きゃぴさんへ

こんばんは^^
わ~アチアチのコンロはこわいなぁ~~
火傷しかけたこととかないのかな??
そういや、希生はひげを焦がしてくるんくるんになったことがありますよ^^;
ひげ数本で済んだからいいものの、子猫時代は今よりさらに向こう見ずでしたから
ほんと・・・よく怪我もなく大きくなったものです^^;

あの図体なのに妙に身軽なんですよね、彼ーー;

な~こさんへ

こんばんは^^
これがですね~~
こういうとこ乗るときはなんとしなやかに落とさせずに乗れるのですよ、希生は^^;
ほんと・・物を触るときに出る音で、あっっ!と思うこともしばしば・・・

コンロのあれはですね、プラダンというらしく、
ようはプラスチックダンボールです。
軽いうえに意外と丈夫だし、1×2mの大きさでたったの168円で売ってました(≧∀≦)

それをいい形に切って、タテにして右と手前にそれぞれ、粘着タイプのマジックテープでつけました^^
めっちゃしっかりしているし、ワイヤーネットよりずっと見た目もよし^^
おまけに人が来てもコンロ見られなくていいからなお良し!!
けっこう気に入ったので、ほかの部分に残りを使えないかも検討中です^^
普通にホームセンターに売ってて、おすすめよん♪

barusaさんへ

こんばんは^^
そうそう、ニオイ系では、ミントもレモンもやってみたのですが、
なんと希生さんまったく効かないのですよ^^;
ちょっと鼻が弱い目なのか?なんでも鼻につくまで近づいてにおうし・・・

玄関のわきの棚に上らないようにとレモンバームのアロマをしてたことがあったのですが、
最初こそちょっと嫌煙してましたけど、
3日もすりゃ全く気にせずいたずらし放題^^;
無敵か!と脱帽しました^^;

なので。。。とにかく知恵比べ!
今度はカーテンレールに乗らない策をだんなっちと練っております!
その件はまたそのうちに^^♪

希気ちゃんって、、ホントある意味、無敵よね。。
確かににゃんずは、、本にゃんは悪いことしてるって気もなく、、色々してくれるケド。。
希生ちゃんはもしかして、分かってるんじゃ??
もしかして、、とてつもなく、頭いいとか!?
ってくらい、、いろいろやってくれマスねぇ。。
にゃんずのおウチで、こんなバリケード初めて見た!

おっ、大作ですね!
凄いですよ、うめままさん(^O^)
確かに、これなら爪を引っかける場所がないから
上まで登れそうにもありませんもんね(^^)
と思ったら(爆)
希生ちゃん、本当に“転んでもただでは起きない子”ですね(笑)

コタハハさんへ

今日は^ ^
ホントににゃんずって好奇心旺盛で、それがまたかわいくもあるのですが。
たしかに希生の場合はこっち見ながらやってますからね~´д` ;
あるいはわかってやっているのかと思うこともあります^ ^
だんなっちも同じこと言ってますよ~

にゃんずって頭がいいってつくづく思います^ ^
だから叱るよりは「知恵比べ」を楽しむ方が正解ですよね♪

バリケード…
あれから別の開け方を覚えたのでまたツッパリ棒で対策プラスしました´д` ;(笑)

まあさんへ

今日は^ ^
ふふふ!!
頑張ったでしょ?
いろいろ改善されたのでかなり快適になりました^_^

大人になったらきっといらなくなると思って作ったバリケードだったのですが…
こうして改良版をつくることになろうとは…!
まだまだ知恵比べは続きそうです~(笑)
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

