スポンサーサイト


うめの かりそめごはん台

朝方、1階で義母さんが「お父さん!起きて!!お父さん! と叫んでいるので
だんなと慌てて 下に降りたら、

義父さんのめざましに義母さんが声をふきこんでいるだけだった

仲が良いのはいいことだけど、
ちょっと人騒がせな両親です まじであせりました


そんな両親も、毎朝わたしたちと共に2階から降りてくる
うめと遊ぶひと時が楽しいようで、
毎朝、 「うめた〜ん おはよう〜
と 猫なで声を発しておられます。

素敵な家族で幸せね


そんな お嬢様待遇 のうめさんと2階へ戻ってきたら、
今度はうめの朝ごはん。
もうお薬はないのですが、あいかわらず軟便気味・・・

先日のうめの様子から、あんまり病院には連れて行きたくないので、
もうしばらくだけ様子を見てみる。

食欲はあるし、よく遊んで寝るので、
おおかた問題ないかとは思うのですが・・・


そんなことを考えながら、
遊び合間の うめの水分補給の様子を見ていると
ちょっとした事に気づきました??

 ありゃ?
なんか、飲みにくそう・・・


最初に来た頃に比べて体重もしっかり増えて
大きくなったうめさんに、どうやら地べた置きのお皿がなんだか、しんどそうに見えてしまいました。

本猫はどうやら知りませんけど

みてるとなんか背骨が曲がりそう・・・もう曲がってますが


なもんで、試しにその辺の あまり箱でまた? 台を作って(設置して)みました

おお! 

なんと、ジャストフィット〜

後ろから見たアングルでも 

ほほぅ 足がはみ出てない

もしかしてちょうどいいのかな???

ちょうどいいなら、この箱、コーティングしちゃうよん

今日の昼休みはまたまた100均でお買い物ですな
きっと、 「この人また来たよ」的な客なんでしょうね、わたし・・・


これもそれも
すべてはうめさんのためなのです〜〜
え〜んやこ〜ら〜


 そうだね、寝てくれたまえ。
寝ている君も素敵だよぐはっ


そんな猫バカに合いの手を

ぽちっ♪とな

こちらもよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
ぽちぽちっ♪とな

ありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

