スポンサーサイト


にゃら~~ん☆愛だね

securedownload[1] 

↑兄にウザがられる弟



GW後半まっただ中でございます。


せっかく連休もらっているというのに、
にゃんずが心配すぎる過保護なわたしは
遠出せずにもっぱら部屋の片づけ掃除を・・・

夫にさせております



そのほかは実家の義母や友達と遊びや食事三昧

GWに遠出したってどっこも混んでるから
これでいいのです

そうそう。

最近は自分の実家にも帰らないという
実に親不孝な娘です。
だって、、、大阪 遠いです
年齢重ねるとともに遠く感じますっっ



さて。

そんなわたし
行きもしないのに

CIMG2464_20130504085032.jpg 

じゃらんを買います
(左のくるねこは買った時に一緒に撮っちゃったので気にされずに・・・)

まぁ、だいたい温泉は夫婦ともに好きなので
いつかは旅行を・・!と考えておりますが
まだ希生坊がおとなしくなるまでは(いつだろう!?)
安心して旅立てないのであります。

しかしながら今回も、
目的は 旅行じゃない

 CIMG2465_20130504085034.jpg

こちら!!

そうです、ふろくです

CIMG2466_20130504085036.jpg

だって、こんなにかわいい付録が・・・ 

 CIMG2469_20130504085038.jpg

ついとるとよ~~~~っ
(なぜか九州弁)

にゃらんのデコ弁キットです

会社の人がわたしの無類の猫好きを評価して
教えてくださいましたデスク回りうめ希生の写真だらけだからね



なかなかこんなの売ってないでしょ~
しかも付録だし~

ということでひとりテンションだだ上がり



さてデコ弁デコ弁!
いつかデコ弁!
とおもって大事に台所の見えるところに置いて

数か月

料理面倒なわたしがさて、できましたでしょうか


ええ、できましたともっっ







CIMG2505.jpg 

ほらねっっ




デコ弁じゃないじゃーん

自分で自分にツッコミ入れましたが

うめぱぱは嬉しそうにこの写真を撮ってくれましたっ

いい人です。
ほんとにいい夫です


にゃらんのおかげで夫の愛を確認できたのでしたふふ


だめな嫁だけど
遊び心だけは老けないわっにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今更だけどご夫婦の愛が確認できて良かったですね。
可愛いカレーで、今時のカフェなんかで出てきそうです。
うめさんままさん、楽しいこと可愛いもの大好きでしょ?
そういうの私も大好きです。

大阪、暫く帰っていないとのこと。びっくりしますよ。
梅田なんて、JRの改札出て阪急に行くのも迷いますもの。
私も年に2,3回だし、行くところは同じなので、ひたすら昔と同じ道を通っていますよ。

相変わらず一方的な希生ちゃんの愛。
うめちゃんはいつになったら受入れてくれるのでしょうか?(笑)

あ、にゃらん!
可愛いですよね~。
最近入ってきた弟子も可愛いe-266
うちもグッズ欲しいのですが、北海道版では付録が付いてくることはありません。
ネットで応募するくらいしか手に入れる方法がないのです。
付録が付いてくるなんて羨ましい~。

うちも去年の9月以来実家へは帰ってません。
でも両親が札幌へ来たり、4月の家族旅行があったりとちょくちょく会っているので
親不孝にはならないかも(笑)
うちも実家は遠くて、帯広にいた時は270km余り、
千歳からだと400km余りあります。
しかも知床羅臼なので見るべき所はほとんどありません。
実家へ帰る目的はこころとチャオに会う事と、
美味しいものを食べるためです(笑)
理由なんてそんなもんです(笑)

かわいいぞ~デコカレー!!
私もやろうかな。
ハート型ならあるけど^^

デコ弁って見てるとすごいですよね。
いやいや、私らにはとてもじゃないけど時間がありませんって。
案練って、材料買って作って…
やりだしたら凝るから私は多分しないほうがいい。

実家?遠いです。私も阪神、中国道でとばせば1時間ちょいなのに。
というかゴルフで近くまで行くのに寄らない(内緒ね)
連休、渋滞とか考えると家にいるほうがいいですよ~。
はぁ、私も1日家でやつらとゴロゴロしてたいなぁ。

わぁ~~~!にゃらーーーん!
いきなりテンション上がっちゃった!
ほしい。。この付録ほしい♪
私もデコ弁はしないケド。。。でも、カレーもこれで
むっちゃ、可愛くなってるや~ん!
じゃらんにあんまりご用はナイけど、、買っちゃおう!
今、コタチチに買ってきて~~!と注文したトコです(笑・笑)

留守にしたらニャンズが!ってよりも希生ちゃんが
心配かも??(笑)

デコカレー!かわうい~
ほんのアクセントでも豪華で見えますよね^^

美味しさも倍増でしょう~(*⌒0⌒)b

そうです、その通りです、GWは何処に行っても人だらけ
家でノンビリがイチバンだと思いますよん(^O^)/

じゃらんにそんなおまけが付いてるんですか?
ニャンの抜き型、、いいですねぇ
ご馳走の写真もですが、最後のコメに、、ごちそうさま~って感じ(^^;;
もうお腹いっぱいです~\(//∇//)\

じゃらん ってなんで猫系の付録なんやろね♪
編集長が猫好きなんやろかv-344

せっかくのグッズがもったいないからぁ・・
オフ会に弁当持ってくれば?
絶対盛り上がるよ〜v-411


吉野の里さんへ

こんにちは^^
はい~♪
かわいいものおもしろいもの、大好物です❤
会社にもわたしと似たような人間がおりまして、そうしたものを
「ときめく」と表現しております^^♪

大阪、行きたいとこはあるのになかなかあの人ごみに行くのが億劫で^^;
実家からも電車で動くのがちょっとめんどくさいという^^;
昔川西に住んでいたのですが、そこなら車で動けるのでいいんですけども。。

梅田、そうですね!
わたしが前に行ったときはまだ迷路状態で、鉄板の居たが張り巡らされてて、
長年住んでる母も「さすがに迷う!」と言ってたほどでした^^;
わたしなんて、あっという間に迷子です(笑)
でも、ちょっと行ってみたいんですよね^^複雑♪

ヨモすずさんへ

こんにちは^^
希生の押しつけがましい愛はきっとずっと受け入れられない気がします・・・(笑)

じゃらんの子猫、わたし子供産まれたんだ~♪とか思ってたもんで、
弟子だったとは驚きました^^;
やっぱ、「旅」なのですね^^
細かいこだわりに脱帽です。
じゃらんはウォーカーとかみたいに各地版があるみたいですね^^

ヨモすずさんはちゃんとご両親と旅行に行ったりされてて、とっても親孝行されてると思いますよ~^^
わたしなんて・・・っ(^^;)
数年前にこっちの玉造温泉に一緒に泊まりましたが、
朝の6時からごそごそ動き出してすっかり寝不足になり、
逆にもう一緒に寝泊りなんてやだ~~!と思ったのが最後です
だめだめです(^^;)

な~こさんへ

こんにちは^^
な~こ家の食卓は「デコ」らずとも毎回愛情たっぷりではないですか!
わたしがあれをするのは「中身ないけど見た目をちょっとごまかしたよ」っていう程度のもんです(笑)

デコ弁はすごいと思いますが、
あれは見るものですね。
デコ弁で画像検索するとものすごい出てきますけど、
ほとんど ふたが閉まりませんもん(笑)
でも、芸術ですあれ。
日本独自の文化っぽいな~~

な~こさんの実家は関西・・?
兵庫か姫路あたりなのかな?
どっちにしろ、近くて遠いのが実家って感じですね、お互い。。

わたしも今日で連休終わり。
結局あっという間です。。

コタハハさんへ

こんにちは^^
にゃらんのデコ弁キット、コタチチさんは手に入れられたでしょうか??

もっと早くにこの記事書けばよかったのですが、
なんせ、「デコ」に踏み切るまでに時間が・・・
しかもたいして「デコ」ってないし(≧Д≦)

にゃんこ好きにはすべてのにゃんこグッズに愛着がわきますよね~
なんでこんなに猫好きなんだろう^^;と思っちゃいますが、
だってかわいいんだもん!しか答えはないです(笑)

barusaさんへ

こんにちは^^
ほんとに、克服しなければならないのはわたしの心配性の方なんでしょうが、
なにせ留守中のにゃんずが気になってしょうがないのです。。
仕事中は考えないようにしているのですが、
それに毎日のことだし、夕方までなら明らかに寝てるし。。

でも、遠出とか泊りとなると、夕方や夜中が心配で^^;
キャットタワーも今度出かけるときは上の方を取り外して高さを下げて行こうと思っています。。
希生坊ってあんまり寝ない子なのでね~~^^;
うめさんが怪我しないか心配です^^;

でも、本来はちゃんと水・ご飯もトイレも用意しとけば一泊・・・もしくは2泊ぐらいも平気だとか・・・
実際そうされて平気なブロ友さんとこのにゃんこもいますしね。。
でも、、、
そうなのです、わたしのこの性格がネックなのです~~~~(≧Д≦)わたしのばかたれ。です^^;

部屋の片づけ掃除を旦那さんにさせているって(笑)
確かにそうですよね、GWはどこ行っても混んでいるし。
自分の場合は、超が付く出不精なので、
自宅で、にゃんずと戯れているのが好きなだけですが^_^;

希生ちゃんが大人しくなるまで、ですか…(笑)
かなり遠い先(もしかして生涯?)な気がしますが(爆)
知恵比べは、ずっと続きそうだし(^^)
きゃあ、こんなに可愛い付録が付いていたとは!
このじゃらんの仔猫が、どことなくあっくんに模様と
雰囲気が似ているので、気になってはいたんですよね(^^)

いえいえ、十分にデコ弁ですよ(^o^)
弁当ではないけど、超可愛い♪
遊び心満載の食事、とっても素敵です❤

ハナ母さんへ

こんにちは^^
ふふふふふ❤
わたしたちは子供がいないせいか、いつまでもおこちゃまな夫婦ですが、
それはそれでにゃんずとともに平凡な幸せを満喫しております。
平凡が一番。。
つくづくそう思うのです・・・

じゃらんのおまけ、わたしも会社の人に聞いて初めて知ったのです。
ふだんから猫好きアピールを欠かさず、正解でした!(笑)
猫ものを見つけると必ず報告してくれるので助かります♪

うちの家は猫かミッフィです❤

きゃぴさんへ

こんにちは^^
たしかに、じゃらんってなんで猫なんだろ・・・
嬉しいけど。
でも最近なんか子犬が混じってますよね?
ししょーと弟子。。。で、わんこの位置づけはなんなのか・・・?
雑誌を読み返してみたけどよくわかりませんでしたっ
にゃんこしか目に入らんし(^^;)

え!?
デコ弁ですか!?
泣いてキャンセル申し出ねばならないではないですかっ☆
というわけで、「エアデコ弁」持っていくので、「エア盛り上がり」してください(笑)

まあさんへ

こんにちは^^
え!まあさんも出不精ですか!?
わ~い♪一緒です!!

って、出不精同士が一緒と喜んでも何にもなりませんが^^;
自宅でにゃんず見てる方が楽しいの、すごくわかります♪
たしかに、にゃんず生活するようになってから出不精になったというのもありますが・・・
そうですね、一生ですね、きっと^^;
でも、それほどに元気な一生を送ってもらえるならわたしとしても万々歳です❤

デコ、たま~に気が向いたときにお弁当に海苔で目玉つけたりすると
だんなっち、すごく喜びますよ^^
デコ?的なものはたま~にというのがコツのようです♪

最近はいろいろな雑誌に付録がついてますね。
デコ弁ですが、せっかくなので
ねこ缶でやってみたらどうでしょう^ ^。
それもまた本来の使い方かな〜、

そうですそうです!
GWに出掛けると人の多さに圧倒されるだけ…
なので私は仕事仕事!!
そう自分に言い聞かせながら今、仕事場でお昼休憩中にコメント書いてる私です(。-_-。)
こら〜仕事しろヽ(〃∀〃)ノ
私の脳内はつねにニャンコのことでいっぱいなのです♡
じゃらんの付録!!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
私は実家に甘えて料理なんてほとんどしないけど、デコ弁付録、ほ、ほしい(。-_-。)♡
まだ売ってるかなー?
本屋に覗きにいこっと♪

ついとるとよ~~~♪

そう、、、ついとうと~~↑↑
私もそれ持っとうと~~(*^。^*)
ハッキリ言ってチンケな付録なのに
ネコ絡みとなると、なんでこうテンション上がるんやろねぇ・笑
しかも、1度使えば満足するという・・・

旅ね・・・
動物いると難しいよね
過保護すぎるという自分との戦いが大きいんやけどね(__)
私は来春からは、ネコ娘が家を出るから
もう泊まりなんてできないわぁ(T_T)
いまのうちかな・・・
うめさん・希生たんにも会いたいんやけどなぁ~♪

みそ父さんへ

こんばんは^^
ホントですね!!!
デコ弁がだめなら猫弁にいいかも!

ちょっとトライする価値ありなんでやってみようと思うのですが、
ここ数日希生坊の食欲におされて全然だめです^^;
そのうち、、固い決意を持ってリトライします♪

あんママさんへ

こんばんは^^
じゃらんは見つかったかしら?
もっと早く情報を流せばよかった(≧Д≦)
わたしが・・わたしがデコにトライするのが遅かったからです・・・ごみん。

わたしももちろん、脳内はにゃんこだらけですよ~~♪
ただ、仕事中はどうしてもおいてきているにゃんずが気になるためにあんまり考えないようにしています^^;
なぜか怖い考えしか頭をよぎらないんだもの(≧Д≦)

GWはなんだかあれよあれよというまでした。
お仕事だったあんママさんたちには申し訳ないですが・・・
明らかに休日の使い方が年々地味になっています^^;
まずいですね~(苦笑)
もったいない使い方するのとゴージャスに過ごされるの、どっちの方がいいのかな??^^;

にゃタさんへ

こんばんは^^
にゃタさんも持っとってですか~!
めんこいでごぜいやす(もう方言むちゃくちゃ^^;)

なんと、にゃタ家の優秀なるキャットシッターさん 家を出られるのですか・・・
喜ばしいことなのでしょうが、家族にはさみしいことですね(≧Д≦)
だんなさんとのラブラブ二人旅もなかなかできなくなりますやん!

来年の春までにはまたきっとオフ会もあるでしょうし、
娘さんがおられる間に行き来できるといいですね^^♪

あ、でも、そんなに遠くはないのでしょ?
ならどうしてもってときは留守番お願いできるのでは??
いいなぁ、、それ!(≧Д≦)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

