スポンサーサイト


ベランダ散歩日和

CIMG2557.jpg

うめさんとはいつも目が合います。。

d.jpg

お? たまには パパっ子なのか?!

と思いきや、ガッツリこっち見てました

寝るのが遅いと あからさまに催促されます…

夜の10時なんてまだまだ寝ないのにな…


さて。

先日の休日。

とっても暖かく、うめぱぱもお休みだったので
今年に入ってはじめてのベランダ散歩を決行しました

写真_1~1


救命胴衣?着けるのもすっかりお手の物になりました

写真_2~1

さっそく希生がシソの鉢にちょっかい。

連休中水やりのために会社から持って帰ってきてました^ ^

c.jpg

さすがは余裕の希生坊くん

救命胴衣の違和感でしばらくはヘッピリ腰なのですが、
あっという間に慣れます。

b.jpg

うめさんはたかだか5分でギブアップなのか、
わたしにすがるようによじ登ってきました。

やっぱりコンクリはまだちょっと冷たかったのかな

securedownload_20130509211855.jpg

そのあとも希生さんはやっぱり余裕なので、

同じく日光浴中のうめぱぱに ブラッシングをお願いしました

また毛がわんさか抜けましたが……

a.jpg

ものすごく気持ち良さそうな顔をしておりました

ご満足いただけたみたいです(≧∇≦)

まだまだ「散歩」というにはほど遠い感じなんですけれど…;^_^A


でも、このベランダ散歩の後は ぜんぜん愚図らず、

スポン!と寝てくれました

ほんと、人間の子供と一緒ですね




次はうめさんも楽しんでもらえるといいなぁ^ ^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はこちらも、暖かで気持ちのいいお天気でした。
うめちゃん達は、ベランダでも救命胴着つきですか?
嫌がらないんですね。
希生ちゃん、伸び~~って気持ち良さそうですね。

アンは、お天気が良いとずっと庭で遊んでいます。
しっかりしてきたので、一人遊びでときどき覗きに行って連れ戻しますが、直ぐ、自分で戸を開けて出て行きます。
「アン」と呼ぶと「にゃん」と返事して帰ってきます。
庭から外へは出られないようにしてあるので、お外は怖いようです。フィガロは野山を自分の庭のように駆け回って狩りをしていたのですが、アンは3本足なので庭以外は不安で出せません。

ベランダが気持ち良い季節になりましたね。
うちも山梨の実家でベランダ散歩してきました。
救命胴衣wwつけたいんですけど虎太郎が固まってホフク前進になってしまうので挫折しちゃったんですよね。ウメちゃんは5分持つだけ立派です(^^)
そういえばウタクルは試してなかったです。練習してみようかな。

お目目をキラキラさせて、うめままさんを見つめるうめさん、
超可愛い(^^)
うめさんも希生ちゃんも、ベランダでのひなたぼっこ
満喫していますね(^^)
希生ちゃんは相変わらず、自由ですね(笑)
うめさん、やっぱり怖いんだ!
何だかうめさんらしくて、とっても可愛い♪
次は、うめさんも楽しめると良いですね(^^)

うめちゃんはホントにちんまりだな~。
ヨモはあの図体なのでちんまりできないし、るーがちんまりするのは
寒い時だけです。

ベランダ散歩良いですね~。
希生ちゃんとっても嬉しそう(≧▽≦)
うめちゃんも愉しめると良いですね~。
うちはまだ寒いのでベランダに出してません。
ヨモは出たくて仕方ないみたいですが。
もう少し暖かくなってからですね。

きゃほ~~うめちゃんだv-353
いいですねぇベランダ散歩。
気持ち良さそうにしてるもん。
光があたってめちゃくちゃいい感じよ~ん。

ベランダか~うちもOKマンションだったらやりたいところ。
あ、でもあんまり日あたらないや。
その胴衣?やっぱそういうのつけて慣らしとかないとですよねぇ。
ま、なんぞの時には無理にでもつけますけど。
もうつけるとき抵抗とかしないの?

ベランダと言えども、お外の空気を感じれるので
嬉しいんでしょうね~^^
希生ちゃんは全身で喜びを表してるし(⌒^⌒)b

夜は「スポン!」と寝てくれましたかぁ~
良かったですね~^^

吉野の里さんへ

こんばんは^^
も~ね~
里さんちとにゃタ家はわたしの夢ですよ!!
ホントは救命胴衣?なんてつけずに自由に外を散歩させたいのです(≧Д≦)

でもですね・・・
お外は危険だらけ。
一度希生がベランダに飛び出してとなりのベランダに入りそうになって驚いたんです。。
一瞬ためらったので捕まえたんですが、お隣いま人が入ってないし・・・

走り出したり、びっくりしてパニックになってしまったら 
人間はまったく無力で、絶対捕まえられないし^^;

里さんちはいつも思うのですが、お隣に行っちゃったりってないんですよね。
すごい・・・うらやましい~!
アンちゃんはほんと大変な思いしたけど、幸せなおうちにもらわれたわとつくづく思います^^

うちで叶わぬことをアンちゃんののびのび探検する姿で癒されてますから
ぜひまた見せてください^^♪

masutaroさんへ

こんばんは^^
なりますなります。ほふく前進!(笑)
いつ入隊したんだ!?ってくらい。

ご実家にまた今年もみんなで行かれたみたいですね^^
いいなぁ~
なんだかんだで連れて行けちゃうあたりが実にうらやましいわ~
こうしてみてるとうちはかなりにゃんずに制限課してます^^;

まあさんへ

こんばんは^^
いかがですか!?子猫ライフ!!
い~な~い~な~~~(笑)

うめじろくんは何回つけても胴衣に慣れないようです^^;
でもそれでも少しは歩くようになりました^^
外にも興味があって私たちが出入りするたんびに首を伸ばしてベランダを覗いていますけど
実際出すとへっぴり腰です。。

まぁ、走り回られてもちょっと怖いんですけど^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうか・・・まだ寒いですもんね!

こっちもようやく暖かくなったか??ってとこですもん。
今年はなかなか暖かくなりません(≧Д≦)

にゃんこがちんまりしすぎているとつい、具合悪いのかな?寒いのかな?と思っちゃいます^^;
最近はこたつつけずに仕事に出ているのですが、
うめさん寒がりなんで、ちょっと気にしています。
帰ったらまんまるんなって寝てることも・・・やっぱまだ寒いかなぁ~

な~こさんへ

こんばんは^^
はい。今回はけっこう無抵抗でしたの^^;
こっちも最初はつけ方ももたもたしてたのですが、
さすがに慣れてきまして。。
ささっとつけるとそれなりにじっとしてされるがままという・・・

前回希生のわんこ用胴衣がゆるかったので、今回はしっかり!
気持ち悪さがすくなかったのか、けっこうゆったりしてたように思います^^

いざというときはホント、無理やりにでもかごに詰めるし胴衣もつけますよ~(笑)

barusaさんへ

こんばんは^^
北海道はいま桜前線だそうですね^^
寒さがまだ感じられるのでしょうが、桜も楽しめているでしょうか・・・?
風邪もよくなったかなぁ?

ベランダまでが限界なのですが、たまには変わった空気を味あわせるとそれなりに楽しんでいるように思います^^
ほんのちょっとの時間なんですけど・・・
安全に気分転換してくれるのが何よりうれしいです^^

本当はだだっ広い原っぱでかけっこするうめと希生を見たいのですが・・・
そんなの実現したら泣いちゃいそ~~~(笑)

ちんまりうめサン、可愛いな。。
日向ぼっこ、、気持ちエエのに、うめサンはちょっと怖いのか。。。
まるも、自由にお外には行かない代わりに、ベランダは毎日出て、お日様いっぱい浴びて、気持ちよさそうデスよ。。
手すりにジャンプする時は、始めは「落ちたら、、」ってちょっとドキドキしたケド、、猫デスもの、、大丈夫!
希生ちゃんは、これくらいなほうが心配じゃなくていいかも?やケド。。。

ウチはベランダもロクに陽が当たらんし 日光浴は夕方の西陽頼りv-409
希生坊 のびのびと気持ち良さそー!いいな~

うちは モアナとライムはお外生活経験してけど アジルは全く経験ないし 数年前にリード付けてお外に連れて出てみたの。
まぁ怖がる怖がるww
うめちゃんの気持ち アジルはきっと理解してくれるよv-354

コタハハさんへ

こんにちは^^
そうですよね~
外猫にはできないけど、せめてお外を可能な限り味あわせたい気持ちはあります~(≧Д≦)

まぁ、私が臆病なのも一番なのですが、
ベランダでも自由に出すとなると、隣との通路を完全に閉鎖しないと、
希生は絶対出ていくので・・・^^;
手すりはわたしは怖くて見てられないかも~~こわい~(≧Д≦)

うめさんがけっこうドンな子なので、すらりと乗るくせにいっつも希生の体当たりをくらってよろけてるし・・
近くにカラスが来るので興奮して飛び出しそうな気もしたり・・・

いや、きっとわたしがへっぴりな飼い主なせいですね^∀^;
わたしの「意識改革」から!?(笑)

きゃぴさんへ

こんにちは^^
リードでおそとかぁ~!
それはぜひしてみたいですね!!
ただし、救命胴衣?のがっちりはまってる度を確かめてから^^;
特に希生坊。

うめさんは絶対へっぴりになるなぁ~^^;
アジくんとはいいお友達になれそう❤
・・・どっちもへっぴりになって近づくこともできんかったりして(笑)

希生タンひなたでブラッシング気持ち良さそうですねぇ
日向ぼっこは健康にイチバンですよねぇ
ウチでも大好きですよん

ところでうめさんキラキラ輝いちゃっててめっちゃイケメンじゃん
ホストクラブに貼りたいような写真ですね~\(^o^)/

ハナ母さんへ

こんばんは^^

はい、うめじろさんはイケメンです!←親ばかちょん

ハナしゃんもいつも楽しそうですもんね~^^
うちも本当はハーネスなして遊ばしてやりたいのですが、
隣に自由に行けてしまうし、しょっちゅうカラスや鳥たちが来るので飛び出してしまいそうで怖いです~~^^;

今日もすごく暑かったですけど・・・
これからベランダ散歩楽しめる季節なので
できる限り楽しませたいなと思ってます♪

ベランダお散歩気持ちよさそう~(*´ω`*)
あんずも胴衣つけれたらお散歩できるのになー(´・ω・`)
胴衣つけると暴れてパニックになるから困ったもんです(´∑`;)
うめちゃんはほんと甘えん坊さんだなぁ❤
長男くんと次男坊、それぞれ性格が違うけど
だからこそ違うかわいさがあるんですよね^^

あんままさんへ

今日は^ ^
なんか暑いですね(^^;;

暖かくなるとベランダ散歩が楽しくなります^ ^
あんちゃんの、その後はどうですか?
玄関の網戸越しに思いはますます熱くなっているのでは…!?
ハーネスが付けられれば、それこそお庭散歩くらいできたかもしれませんね(≧∇≦)

縁側で我慢してね!あんちゃん♡
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

