スポンサーサイト


ちんまい うめじろさん

CIMG2541.jpg 

かわいい後頭部たち

CIMG2542.jpg 

一方的に 希生坊がうめじろさんに

思いを寄せているように見えますが ・・

CIMG2543.jpg 

まんざらでもない 兄キであります


さて今日は 近くの自衛隊駐屯地?による毎年恒例の
イベント 米子航空祭というものがあるのですが

見事に雨が降りまして

中止ではないようですが、メインイベントの
「3年ぶりに帰って来た!ブルーインパルス
の飛行がどうやらなさそうです


CIMG2577.jpg 
▲最近ママっこに拍車かかってます

今日は本当は仕事だったうめぱぱが
休みをとれたラッキーがあり、

天気がよければ出かけて
ド迫力の写真を撮ろうと思っていたのに
また今年も逃してしまいました・・・

来年こそは・・!!

てなわけで家の中。

CIMG2578.jpg 

▲気温が低いらしく、ここ数日はうめさんも
を求めてひざにしょっちゅう乗ってきては
すやすや・・・

まだ洗い物とかいろいろあるから動くんだけどなぁ~
も~ うごけないじゃないかぁ~~~




そうそう。

そんなうめさんのワクチン、ようやく行けました^^

CIMG2576.jpg 

▲ウメモナイト・スーパー

はがきを見たら もうひと月半も過ぎちゃってました

ワクチンのときは若い新米?先生にあたることがあったので
ちょっと気が引けていたというのもあったのですが、

今回は院長先生!
ささっと華麗な?手さばきであっという間に終了です

うめじろさん、3.6キロでした

CIMG2568.jpg 

やっぱり ちんまいね、うめじろさん。

CIMG2570.jpg 

あ、またビッグボーイがやってきたっ
このかご、希生が入ると はみ出るんだよね・・・



PS

タケノコたくさんいただいたので
クックパッドを参考に、
一部 メンマにしました

CIMG2579.jpg 

うまかよ~~

ただ、うめぱぱは尿路結石体質なので、
かつお節と一緒に食します

先ほどまで更新の邪魔をしていた希生坊は
横で無防備な姿で寝てしまいましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめさん、3,6ですか。
うちのみそちゃんと同じ重さですね。
気難し屋さんな所も似ています。
長生きするのも似てくると思いますよ^_^

ちっちゃ!うめちゃん。
う~ん、うちじゃ4kgが一番小さいから想像がつかないや~。

そうそう、お膝にきてスヤスヤ。
けど、私もなかなかどうしてすぐ動かなきゃなんで、
今朝もいか丸に、「ごめんね~」してきました。
ついでに一緒にうとうとしちまいたい位なんだけど。

たけのこをメンマですか。
それ絶対ビールのおつまみにいいですよね、ピリ辛。
ふむ。

あ、ワクチンお疲れさまでした~私も秋がすぐくるねぇ。
いやだわ~一人ずつこそ~っとお部屋を出てエレベーターに乗らなきゃなの…

えっ!うめちゃん、3.6?ですか。
アン、3.5デスよ。やばい!女の子やのに。

希生ちゃん、本当にお兄ちゃんがすきなのね。
なんか覆いかぶさってるね。自分の方が大きいこと絶対をわかってないよね。 その天真爛漫ぶりが堪らないんだけど。
うめちゃんの、その受け止め方はやっぱりお兄ちゃんだね。

あら~~~!うめしゃん、ホンマにちんまいね。。
まる、、堂々4.3キロ。。冬前に病院へ行って測ってもらったのやから、今はもっと増えてるかも??

ウメモナイト・スーパー、すごっ!

ウチも、普段ならこの時期、竹の子だらけになるハズなんやケド、、今年はまったくアカンかったって(涙)
メンマっておウチで作れるんやねぇ。。
やったことナイわ!
スゴいね、、うめままサン!

おお!ニャンモナイトのうめちゃんバージョン♪
しかもスーパーv-426
かわゆい~
最近、ママっこって!うめままさん!嬉しいでしょうね~^^
ワクチンもお疲れ様~(*⌒0⌒)b

うめちゃん軽っe-451
るーで推定4.5kgくらいかな?
ヨモは病院で測ってもらって初日5.05kg、おととい測って4.9kgでした。
3日間で約500g減った事になります。
5.5kgあった頃に比べたら軽くなりましたが、それは病気で軽くなったので
健康的に痩せたとは言えません。
早く元気になってくれると良いのですが・・・。

うめちゃんは健康的に痩せてて羨ましい。
ちんまりコンパクトだと楽で良いだろうな~。
膝に乗っても苦にならないだろうし、抱っこしても軽いから腕に
負担がかかんないんだろうな~。
良いな~。

猫が乗っかってくると家事ができなくて困りますよね~e-348
動かすと可哀想だから仕方ないですもんね~。
困った困った(←全然困ってないけどねw)

メンマ・・・うちにクール宅急便で送ってケロ♪
食べたいっちゃぁ~~~笑

うめさん、男子なのに3.6とは
非常に小ぶりちゃんやね
小ぶりちゃんはやっぱ、食も少ないし
執着心がないっつーとこが難儀よね
少ない量を食べたと思えば何故だかリバース(._.)

うめまま家は極端な大きさの2ニャンで
2ショットの遠近法がないところがグーですよ・笑
ほら、、、なんちゅーの、、茶色いお子さん
あの子がうめさんの側にいるだけで
笑いがとれるなんて・・・
素晴らしいの一言よ(*^。^*)

うめさん、本当に小さいですよね!
ウチのあっくんが約3.8kgだから、もっと小さいんだ!
それにしても希生ちゃんったら(爆)
希生ちゃん的には、今でも「自分はうめさんより小さいまま」
なんでしょうね(^O^)
うめさん、ワクチンお疲れ様でした♪

みそ父さんへ

こんばんは^^

あ、なんか嬉しい一言いただいちゃったわ♪
うめじろさんもみそちゃんの長生き気質に預かりたいです~~^^
まだまだ若いほうかもしれませんが、なんといってもにゃんこの寿命は短し・・・
しっかり健康で出来るだけ長く一緒にいてほしいです!

な~こさんへ

こんばんは^^
そうそう、一時うめさんも4キロな時があったんですけどね~~
好きな時に好きなだけカリカリ出しているにもかかわらずこの体重ですから^^;
でも、増減も01キロくらいなのでこういう体質かと。
それならそれでOKです^^

ビールのつまみに、確かに合いますね~~
すごいおいしかったですよ!
ぜひおすすめ。
ウェイパー使ったのですよ^^

秋かぁ・・・って、その前に猛暑が・・・・!
来るなら早く秋が来てほしいかも(≧Д≦)

吉野の里さんへ

こんばんは^^
アンちゃんと同じくらいかぁ!
アンちゃんそろそろ体重が落ちつ・・・かないかな?
避妊してまだそんなにたってないですもんね^^;
3本足だからせめてここまでくらいでいてほしいのですが、なにやら
お手手が強くたくましく進化している模様!?
まだまだでっかくなりますわよ!くらいの勢いなのかな~~^^;

希生坊は約6キロだから、倍・・・まではいかなくても
1.5倍はありますよね^^;
中身はお子ちゃまなのですが。。
もっぱらの悩みは、うめさんがくつろいでかわいいポーズをすると必ず飛んできて上にのしかかることです^^;

コタハハさんへ

こんばんは^^
まるしゃん、4.3なのか~
いや、うめさんがちんまいだけですから問題なしですよ^^
何せ希生坊は6キロですからね。。。。それはそれで困りもんですが^^;

たけのこ、もらうときはものすごいもらいますよね。
あく抜き嫌なんで、会社の若い子にあげたら(情けないですが彼女の方が断然料理上手です^^)
実家からもらったといってお返し?にあく抜きしたのをいただいたのです^^
実はメンマにしたという話も彼女から聞いたのです^^
クックパットは本当に便利!!

まだ時期だと思うのですが・・・
シーズンオフになっても水煮を買って作ろうかと思ってます^^
ほんとにおいしかったの♪

barusaさんへ

こんばんは^^
うちの子らは「ごめん寝」はしてくれませんが、ウメモナイトは見れます^^
残念ながら希生坊は確率低いのですが(だって自分の肉襦袢で暑いんだもん)

うめのママっこ度合いは構えば構うほどにレベルアップしていきます♪
最近はわたしの服の中に入って寝てくれるのです❤
baruさんもかなりポンくんマッサージでいつもお腹に乗っかってもらってますが、
服のなかはどうですか~~?
サイコーに嬉しいですよん❤
・・・動けなくなりますが^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
たしかに今はヨモ姫、ちょっと健康状態が不安定なんで、それが体重に出ているんですね(≧Д≦)
無事に治療が終わって本当の意味ですっきりするといいですね。。

態度的にはヨモ姫とる~くん、逆なんだけどなぁ^^;
ついついる~くんと希生が被るから勘違いしちゃう

うめさんは確かに軽いんですけど、
長い時間ひざに座ってると、じんわりじんわり 足がつらくなってきます~~^^;

にゃタさんへ

こんばんは^^
うふふ♪うめぇですよ、メンマ❤
もう腹ん中でごぜぃやす♪

さすがにゃたさん!
うめさんまさしくそうです。
無理に食べさすと吐くし、お腹がすいても吐く。
だから、だいたい置いているのは希生の食事としての量で、
うめさんはいつでも催促すればカリカリを出すし、希生坊のを食べてもOKにしてあります。
しかもあげるときは指4本つまんだくらいがベストのようです。
残ればどこからともなくきなこ色の掃除機がゴゴゴとすってくれます^^;
片す暇なしの早業です(≧Д≦)それってどうなの~~~っっ

きなこくんはね~~
きょとん顔でいっぱいおもしろいことしてくれます^^
ある意味親孝行な子です❤



まあさんへ

こんばんは^^
あっくん、ほんとに大きくなりましたね~~~~!
いまやハル君がいるからなおのことですが・・・
いや、ほんとににゃんこの成長は早くてびっくりです(≧Д≦)

あっくんははたしてどのくらいまで大きくなるのかな??
希生なんて・・・
もうそろそろ?もうそろそろ?
なんて思ってる間に6キロですからねっ

うめじろうがああだからほんとにまさかの出来事なのですよ(≧Д≦)
でも、とりあえずキープ中です^^;
頑張らなくちゃ♪

こんにちは、
うめちゃんお兄ちゃんなのに小っちゃいのね
希生ちゃんは6kgとは、大っきいね~
ウチのハナが真ん中に入ると良い感じかもよん
ハナ4.5デスから、ねっ、良いトリオだと思いません?(=^ェ^=)

ウメモナイト、、私には黒バラに眠るうめちゃんに見えたよん(^-^)/

小柄な猫さん 可愛いよね〜
そんな子がママっ子で お膝大好きやなんて..♡♡
ウチのライムも 保護したときは2.5kgしかなかったのに...

航空ショーが間近で見れるってスゴい!
テレビで見るもんやと思ってたw w
音もすごいでしょ?
ゴォォォォって感じ?(←飛行機好きなもんで♪)

メンマも買うもんやと思ってた。
作れるのか....

うめちゃんちんまくてかわいいっ❤
ちんまいからこそよけいに守ってあげないと!と
ママ愛が倍増しちゃうんでしょうね^^❤
そしてちんまい兄を全力で守るために
弟・希生ちゃんが大きく立派に育ったんだ(#^.^#)うんうん♪

私、メンマ大好物(*^。^*)
ラーメンにはてんこもりメンマをいれます☆
そんなメンマを手作りだなんて!!
うめままさんすごい(≧▽≦)

ハナ母さんへ

こんばんは^^
そうだ、大中小ですやん!!
というか、だいたいのにゃんこさんが間に入れる気がする^^;
それだけうちはデコボコ兄弟^^;

バラに埋まるうめじろうか~~!
いいですね、それ(≧∀≦)♪
ありがとうございます^^

あんママさんへ

こんばんは^^
ちんまいうめじろさんはいつも心配の種ですが、
母乳ですくすく育った彼は意外といつも元気なのです^^;
ただ、細い足が不安定なのか?いつもふらふらしてるような・・
高いところから降りるときもついこっちが身構えちゃいます^^;

希生はまぁ、、
鈴がなくても足音で場所がわかるくらいですから・・・(笑)

メンマ、けっこうイケますよん!
手作りですが、すごいのはわたしではなく、
クックパットなの~~~(≧Д≦)!!(笑)

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ごめんなさい、前後したっっ(≧Д≦)

ライちゃん2.5キロ・・・
うめさんの6か月時の体重だわ^^

航空ショーは真上を飛ぶからすごい迫力ですよ!!
実は後日、ブルーインパルスが飛んだという話を聞いたのです・・・
結局今年も見れずじまいに終わったわ(≧Д≦)ウワーン

飛行機好きならウハウハ♪間違いなしですよ~~~ん❤
来年は晴れるといいな~~❤

メンマ、はい。
どうやら作れますよ^^
LETらクックパッド!!(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

