スポンサーサイト


早い梅雨いり+うれしい自分撮り

山陰地方、梅雨入りしたそうです

今年はとっても早いです

昨年は6月に入ってもまだで、遅いなぁって感じだったのですが・・・

冬の雪の少なさといい、ちょっと今年の気候が怖いです。。

CIMG2605.jpg 

その梅雨が関係しているか否かは不明ですが

最近うめさんは押し入れの布団の上に入りびたりです

またもしばらくは収納できない事態です


希生坊はうめ兄に定期的にちょっかいかけに出向いている模様。

ときどきうめじろさんの悲鳴が聞こえます

写真_1~1 

ちゃんと一人でも寝れるのにね~

写真 (2) 
頭、どこ?

さて。

今日は会社の健康診断でした

県の保険事業団に行き、身体測定プラス血液検査。

プラス 
バリウム
 でした・・・

ふふふ。
もうそれなりにお年ですのでね、胃がん検査ですよ

血圧やら心電図もとりあえず異常なしで
あとは結果待ちですが、

昨年あんなに必死になったダイエット、今回はやめました。

だって、うめぱぱが、
「健康診断のためにダイエットって・・・なぁ
っていうんですもん

たしかに・・・!
と納得して 結果プラスの1キロ
まぁまぁ・・うん。まぁ。←往生際が悪い

体重プラス1キロ増で、腹囲が5センチ以上増えてた。。
去年はちょっと凹ましたし、しょうがないかな


epuronnume.jpg 

ちんまいうめじろうさんが うらやましい


うめさんと言えば。

まだ梅雨入り前のちょっと気温の低い日に、
連日 うめさんは面白いことをしてくれました

ぐうたらなわたしが 
エプロンのまま横になって本を読んでいると
エプロンのわきから入ってきてホックリホックリと
寝床を作りだし、丸くなるのです。

もちろん、そんなうめさんの行動に
わたしの心はハイテンション

ですが、まだ洗い物が残ってる・・・

というわけで そろ~っと脱皮したのが上の写真です。


でも、

もっとハイテンションだったのがこれ。

写真 (1)

ちょっとわたしの美しくないアゴをやむなく入れてしまい
お目苦しくて申し訳ないのですが、

服の中にうめじろくんが入ってきました

この日もごろ~~んとなっていたわけですが、
わたしの前をうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・
それはもうしつこくて
 
寝たいのは分かってたんですけど
まだ早い

そこで
体を起こしてお腹の空間を開けたとたんに入ってきました

中に潜り込んでホックリホックリ

ちょうどi-padをかまっていたので
そのまま自分撮りです

おんなじ写真をバカみたいに何枚も撮ってしまいました

バカですね

写真 

座りなおして 再び自分撮り


あほですが・・・嬉しいのです

うめさんもウィンクしているのでまんざらでもないはずです
ふふふふふふ

こんなに甘えん坊なのに、今は押入れがいいそうですぐっすん






今度の日曜はいよいよ第一回猫親バ界のオフ会に行ってきます
日帰りとはいえ長時間のお留守番ですが、会社の人に見に来てもらう予定です^^
るるるるん♪にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかるわかる。
そりゃぁ嬉しいですとも!
毎日仕事に出る時 だれかちっちゃくして 制服のポケットに入れとけへんかなぁって思うもん^^
うめちゃんが窮屈そうなのは.......気のせい気のせい

希生坊 寝相も自由奔放やなぁv-354

日曜日 なんとか曇り止まりやといいのにね^^

え!何々?うめちゃんそんなところに入るの??
いいなぁ。
うちも誰か入ってこないかな~入るスペースはたっぷりあるのに~(なんで?わはは)
あ、でもいか丸じゃ大きすぎるし~ビリはちっちゃいけど爪が怖いし~。

押入れの中ですか。そりゃま、湿気増大じゃないのかしら。
今日すごい湿気ですよね。たまらん。
家帰ったらどんなだろ、あ~いやだ。

うめままさん! ブログの中でも 沢山 励ましの 言葉いただきありがとうございました♡ その昔。パソコン等難しい機械触るもんか!やらない!やるもんか!と言ってたおバカなおかあさんさん・・こうやって 顔も知らない 皆さんに 悲しみを共有してもらえ 励ましてもらい 立ち直れる。。。
なんて 素晴らしい パソコン!!!!
ブログのお仲間!!!!!
あらためて、うめままさんありがとうございます♡・・・・と 言わせていただきます。

前回の ゴキちゃん撃退のアレは 重曹と砂糖マゼマゼして 団子みたく作って置いとけばいいのでしょうか?
実は 先ほど 薄茶のゴキちゃん 発見(゚o゚;; 思わず近くにあった バスタオルで潰しちゃいまして。。。。
ああ怖かった ( ´;゚;ё;゚;)キモー
なので 新人ウサ君のために 作らなきゃ。。。。

うちの新人ウサ君も いつか うめじろうくんみたいに 甘えてくれるといいな-(*゚▽゚*)

ふところに入ってくれたら可愛くって最高ですよね~
分かる!分かる~!

猫親バ界のオフ会!何だかとっても楽しそう~^^

太ってても健康なら良いんですよ~♪

いいなぁ~~~~!!!!!そんなトコに入ってくれるなんて
うめサン。。。
もぉ長いこと にゃんずを抱っこしてナイよーーな気がするe-259
私ももぉすぐだ~!健康診断。。。
健康診断に向けてプチダイエット中、、なのに、、
その前に 京都や~~~ん。。
アカンやん!!諦めよっかな!

北海道は梅雨がないので本州のジメジメ不快がよくわかりません。
でもここ数年は蝦夷梅雨と呼ばれる本州の梅雨に似た現象が起きています。
だからと言ってジメジメジトジトの不快かと言われるとそうでもないのですが・・・。

希生ちゃんは相変わらず、兄ちゃん好き好きe-349ですね。
そして相変わらず自由奔放だし(笑)
そんな希生ちゃんが愛おしいです(笑)

健康診断お疲れ様でした。
2年前に初めてバリウムを飲んだ時『二度とやりたくない』と思いました。
年々増えていく体重を見る度に『あぁ~』と思ってました。

うめちゃん、服の中に入ってくれるなんて。
良いな~、可愛いな~(*^_^*)
うちは絶対そんな事してくれません。
自分が寒い時だけ布団の中に入ってくる。
それだけです(´-ω-`)

きゃぴさんへ

こんばんは^^
そうそう!
ポケットに入れて持っていきたい!
もしくはカメラで留守中を見ていたいけど、
こうなるともう仕事どころじゃないですね^^;

日曜日。
やっぱ晴れないかぁ~
まさかの梅雨入りですもんね(≧Д≦)

な~こさんへ

こんばんは^^
こんなに蒸し暑いのに、うめじろさんはまだ丸くなって寝ているのですよ・・・
最近ちょっと現実逃避で昼休憩家に帰ることがあるのですが(笑)
いつも丸くなって押入れにいます。
なんでかえってきたん?って顔で見られますよ^^;

服の中はあの時ばかりのレアです!
だからこそ写真撮りまくりでした~
カンガルーみたいな大きなポッケを作ったらどっちか入ってくれるかな~♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
パソコンがすごい!って、おかあさんさんらしい発想ですね(笑)

重曹のは、水と混ぜるとおそらくしゅわしゅわ~となってしまう気がします。。
調べたところによると、粉のまんまです。
返事が遅いからもしかしてもうしゅわしゅわ体験されてるかも(笑)

新人うさくん、お名前披露、楽しみにしますね❤

barusaさんへ

こんばんは^^
太ってても健康・・・そうですねっっ(≧∀≦)汗

オフ会なんて、わたしもはじめててちょっとドキドキです。
ブログで知っている方たちなのですが、実際は初めてになるので、
人見知りの私は旦那をむりくり?連れてゆきます^^;

baruさんもけっこう交友されているようなので、その中でオフ会企画してもいいのでは!?
もちろん、猫親バ界へもOKだとおもいますよ^^
だって、baruさん2時間もポンポコ君乗せてた方ですもん♪

コタハハさんへ

こんばんは^^
健康診断、オフ会後ですかぁ~(笑)
わたしは先に済ませててよかったとつくづく思いましたよ・・・
これで心配なことが少しなくなったって^^
でも、このオフ会の翌々週に会社の出張もどきで大阪にまた行くのです・・・
仕事となるとめんどくさいです。嫌です。

ダイエット・・・やめちゃえやめちゃえ~~♪

まるしゃんがおうちの子になってからちょっとずつ距離が縮んでいるものの、
まだまだ抱っこ等は厳しいでしょうか。
でも、耐えた分、待った分、まるしゃんをだっこできたときにゃあ感動が半端ないですよ!!
ちゃんとハンカチ用意しとかないと!!^^
その報告、心待ちにしています❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
いいな~~
北海道には梅雨がないのか・・・
あのジメジメ、なんだろ、湿ったティッシュを口に押し当てられているような感覚?
いや、そんな犯罪的な感じまではないものの、蒸し暑いときはそれくらい呼吸がしづらいときもあります。

冬は雪が半端なくて困りますが、夏なんかはすごく気持ちよさそうですよね・・
よもさんも、寒いよりはこれからの温かい時期が体の回復にも良さそうですね^^
梅雨がないのも幸いです!

うめさんの悲鳴… 希生ちゃんったら(笑)
相変わらずですね(^O^)

そうそう、健康診断前って、どうしても
気にしてダイエットとか考えちゃいますよね(^_^;)

きゃあ❤
服の中に入ったうめさん、超可愛い(^^)
分かります、自分も同じこと、きっとしますもん(^_^;)
あら、今は押入れなんですね‥
ちょっぴり切ない(^_^;)

体重って、何で増えんの??
そこ疑問・・・
「おまえが食うからだよっ」って簡単なことなんやけどね(._.)
そんなに食べてるのでしょうか・・・
また問いかけてみたくなる・・・笑
中年って怖いわぁ~
どんどん身になっていくんですもん・・・
自分の気持ちとは裏腹に。

そういや、ニャンコも若い時はシュッとしてる子も
歳を重ねていくと肉付きよくなるし・・・
あ、、、若い時からポチャポチャしてる子もおるね・笑



うめちゃん、そんなに甘えっ子やってんね。
いっつも希生ちゃんのお兄ちゃんで、よく面倒見て、でもたまには甘えたいのね。いいのよ~ 一杯甘えてあげて!!
見て!嬉しそうな母さんの様子!!
世界一の孝行息子だよ、うめちゃん❣❣

まあさんへ

おはようございます^ ^
気温の変化で一緒に寝たり、一人で寝たり。
好きなように寝てもらえるよう、結局あちこち開け放してたりします(^_^;)
仕方ないですね。

体重は、健診の後にちょっと仕事でストレスがかかり、食事がノドを通らず、
一気に2キロくらい落ちちゃいました(^_^;)
ストレスが一番のダイエットって…
前向きに考えればいいのかな^ ^笑

にゃたさんへ

おはようございます^ ^
ホントに、年とともに落ちない(^_^;)
でもね、ここ2~3日、会社の人間関係のストレスであっさり2キロ落ちましたよ~~
なんか…どうよっ(^◇^;)

まぁ、先輩の意地悪な言葉もダイエットになったし…と
前向きにとらえればラッキーに変わるもんね^ ^

だからこそ余計ににゃんずみ癒されます♡

吉野の里さんへ

おはようございます^ ^
うめにはホントいつも癒されてます^ ^
互いに必要としてる感覚が通じ合ってるわ~……と私は思ってます(笑)

今日は留守番がいつもより長いよといって出てきました。
じっと聞いてたので、きっと分かってくれてると思うのはやっぱり親バカ?^ ^
希生はその辺まだ上の空なんですよね~(^_^;)

いやんうめちゃん甘えんぼさんなんだから~❤
こんなことされたらそりゃママさんメロメロになっちゃうわ~○´ε`○
あ、私もぼちぼち健康診断にいかなければなりません(-_-;)
すっかり忘れてました。。。
こういうのってなんか憂鬱なんですよねー
とは言ってられない年齢なので気合い入れて早く行かなければっ(´∑`;)
ところで・・・猫親バ界のオフ会とは!?!?
猫親バカの一員として、ものすごく興味あるんですけどーーーーー(≧▽≦)♪

あんママさんへ

こんばんは^^
あんママさんも健康診断近し!ですか
なんだか、、、わたし開き直ってきましたよ(笑)

猫バカに興味・・そりゃありますよね!!
あんママさんなら私からもぜひ推薦です^^
介助している方や、野良をおうちに招いた方など、いろんな経験されてる方が集まってますからきっと楽しいかと・・・!
次の記事にリンク貼ってるので入ってみてみてください^^
たのし~~ぞ~~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

