スポンサーサイト


第一回オフ会:京都アモラ旅

CIMG2635.jpg 

in京都です!!

昨日は猫バカばかりが集まったオフ会がありました

ブログ用
 
(▲夫婦の旅も久しぶり❤)

観光もさることながら ほんっとに猫好きが集まったので
まさに気を使うことなく
ニャントークしまくりの一日となりました


今回は京都ということで、
京都在住の きゃぴばばさんご夫婦のにゃんずに会える
スペシャルプラン付のツアー
でございまして。。

わたしかねてからぜひ「生」を見たいと思っていた
アビシニアンのアジルくんに・・・

CIMG2648.jpg 

逢えました~~~~~
は~やっぱ、ちょ~~かわえぇぇ~~~

やっぱ「生」はいいですなぁ

うちらは車で現地入りしたのですが、
きゃぴさんご夫婦の計らいもあり、
ちょっと早めに到着し、一足先に堪能しちゃいました


CIMG2609.jpg 
(▲「猫好きのおばちゃんですよ~」)

モアナさんともご挨拶

すんごい毛ヅヤがよくって ビックリ!!

CIMG2620.jpg 

3男 ライムくん はすっごい遊んでくれる子です

どの子もみんな 人見知りすることなく
ちゃんとあいさつできる良い子ちゃんたちでございました


CIMG2667.jpg 

ツヤッツヤ

CIMG2665.jpg 

よく遊んでくれるライくんは みんなにモテモテ

CIMG2606.jpg 
そして、私個人的に
一番すごいなと思ったのがこちら。

留守番のときとご飯のとき、
みんなそれぞれの決まったゲージにちゃんと入って、
きちんと量った分量のご飯を食べるのです

それぞれ個室の カプセルホテル?チックな

みんなそれが当たり前だから
ちょいっと誘導するだけでするっと入るし、
ご飯と分かればお皿の前でスタンバる

画像では一番食べ盛り?のライ君がそわそわしすぎて
顔がブレブレ
アジくんはぺろりと舌なめずりしてるし。
意外と一番大きなモア君が食には淡白な反応でした

これなら横取りもないし、ご飯管理も簡単
飼い主にもにゃんずにもとってもいい!
すごい~


とっても勉強になったのでした
ありがと~きゃぴ家のみにゃさま~

  

まだまだ書き足りないところはあるのですが・・・

とにかく、猫バカばかりの集まりはとっても楽しかったです

うめぱぱも、普段ゆっくりブログを見れてないので
情報乏しい状態で一緒に参加させていただいたのですが、
帰りには「楽しかったね!」といって帰ってきました
(今度ひと記事書かせてくれ!とうめぱぱ言ってます^^;)

本当は最後まで参加していたかったのですが、
うちの子らのことが気になりだすと止まらないという、
わたしも親ばかなので今回はきゃぴ家でさよならしました

最後にアジくんのスペショ

CIMG2615.jpg

企画してくださったみそ父さん、現地幹事のきゃぴさんアジモアナさん。
本当に楽しい一日をありがとうございました!!

里さん、コタハハさん、ひめさん、肴さんも
またお会いしましょうね!!



今後も猫親バ界の面々は増え続けるそうですので、
リンクしておきます!
「うちも猫親バカですけど!?」という方、ぜひ覗いてみてくださいませ
猫ブログ親ばかの集い【通称:猫バ界】

現実に戻るのがいやだ~~~
仕事が山積みなんだよ~ぅにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったですね^^

みなさんやっぱりブログ書くの上手やわ~
今回は、今までも皆さんのブログは見ていたのですが
まだまだ勉強不足でした。
それでも楽しくて、嬉しい一日でした。

ねこちゃんへの思いが自分と一緒だって
いや、それ以上なんやなぁって嬉しかった。

ぜひまた会いましょうねぇ

長くお留守番させるのは心配ですよね。
よくわかります^^

うめままさん、うめぱぱさん、
先日は遠くからホントにお疲れ様でした♪
うめちゃんも希生ちゃんもお留守番でお疲れ様でしたょね。
猫バカばかり集ってのオフ会、
私もめっ~~ちゃ楽しかったです(*ノ^□^)ノ
最後のアジちゃんの写真、美味しすぎます!!( ̄¬ ̄*)
かわえぇ~~。

いや~、楽しそうな集まりですね~
ブログで見てた子たちにも
実際に会えるなんて、なんて素敵なんでしょう~
あ~参加したい・・・
でも北海道からじゃ~ね~(^_^;)
皆さんで楽しい一時、本当に素敵な1日でしたね!
うめちゃんも希生ちゃんも
お留守番頑張ったね(^^)d

楽しくそして素敵な一日でよかったですねぇ
しかしきゃぴばばさんのニャンズ達は全く人見知りをし無いんですねぇ
いや、動物の感は鋭いデスからね、ニャンコ好きという事が分かって
いたんでしょうねぇ
うめちゃん希生ちゃん、お留守番ご苦労さまでした。(=^ェ^=)

楽しそうな旅で良いですね~。
ネコ友さんが集まってワイワイできるってステキです。
話も弾むでしょうね~。
そんな集まりがあったら参加してみたいです。

それにしてもブログの中でしか見れなかった子達が
生で見れるなんて羨まし~。
しかも人懐っこい子で益々羨ましい。
うちのは絶対ムリです(笑)

うめちゃん・希生ちゃんお留守番お疲れ様でした。

楽しそうな集まりですね(^^)
猫好きばかりだから、楽しいに決まっていますね♪

それにしても、すごいですね!
留守番のときとご飯のときに、
自分のゲージにちゃんと入って、
きちんと量った分量のご飯を食べるなんて!
ウチでは信じられない光景(^_^;)
皆にゃ、人見知りもしないようだし♪
本当に羨ましい(^^)
ウチはクロさん以外、幽霊猫さんになっているから‥(:_;)

うめさん&希生ちゃん、お留守番お疲れ様(^^)
帰ってから、いっぱい甘えた?

お疲れ様でした!
初めて出会う9人、と言う事で
わたくしもうまくいくかな?
とちょっと考えもしましたが
みなさんノリノリでいい時間を過ごせたと思います。
機会があったらまたやりたいですね^ ^

あらぁ〜
いいお写真をいっぱい撮ってくださったのね
アジルがキラキラ モアナがツヤツヤ ライムがくるくるしてる〜(笑)

お天気もそこそこ良かったし 大成功やったね!
次はどんだけメンバー増えてるやろうねー^^

ひめさんへ

こんばんは~^^
ほんと、ありがとうございました❤
楽しゅうございました^^
ブログもしかりですが、やっぱりお会いすると楽しさ倍増ですね!
安心して猫バカれるのが何より心地よいこと!^^

ひめさんはとくに、アモラくんたちに会った時に豹変とまではいいませんが(笑)
「あ、やっぱりこの人も猫バカ❤」と思っちゃいました^^
ありがとうございます^^

肴さんへ

こんばんは^^
肴さんとはちょっと後半の飲み会まで行きたかったなぁ~~
と後ろ髪ひかれる思いで帰りました(≧Д≦)
あ。わたしたいして飲めないんですけども(笑)

ほんと、すっごく楽しかったですよね!!
億劫な仕事も、思い出し思いだしでぜんぜん苦じゃなかったです!
猫バカパワー、すごい!!(笑)

生アモラくん、ほんとかわいかったです~~❤
ライ君には遊んでもらったし、モアくんは抱っこしてずっとゴロゴロ言ってるのがサイコー♪でしたぁ

これ、しばらく余韻に浸れますね^^
15ニャンいても別腹ですよね?^^

barusaさんへ

こんばんは^^
絶対baruさんも大いに楽しむクチだと思いますけど!?(笑)
北海道でもなんとかなるのでは・・・?
と思ってしまうのは、みんなホントにあちこちにお住まいの方ばかりだからかな^^

うちは鳥取ですが、さらに南の九州の方もおられますし、
発起人の方は東京の方。
今回は石川県の方もご一緒させていただきました^^
毎日にゃんこ介助のために必ず日帰りせねばならない方、3本足の子を持つ方もおられるし、
元野良さんを家猫さんとして一緒に暮らしている方も。
15ニャンと暮らす方もおられますし^^

わたしみたいな未熟な猫ママからすると大先輩だらけですけど、
ほんとにみんなで心ひとつに楽しむことができました^^
baruさんもしっかり猫バカ❤さんですから、ぜひおすすめしたいです^^
いつかうめや希生にも会いに来てほしいです^^

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ほんと、アモラ~ずはみんなお利口さんでした❤
それぞれにかわいい個性満点で、しっかり楽しませてもらいました^^
次回はぜひハナ母さんも!!
実は鳥さんの話も聞きたかったり♪
なんだか小さな動物園があって、道路からフラミンゴが見えたのですよ~~

うめ希生は会社の人の助けのおかげでずいぶんお利口さんできたようです^^
なかなか泊りは勇気がいるというか・・・心配すぎてできませんけど、
こういう集いのためなら、いろいろと考えなくちゃと思っちゃいます^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ヨモ姫の治療がはじまりましたね。
しっかり様子を見ていく必要のある時期ですが、
最終的には腫瘍が小さくなってくれて健康な生活に戻れることを祈ります!
この猫バカの集いはにゃんことともに生きて、泣いたり笑ったりをたくさん経験されている方が多くおられます。
わたしはまだまだ励まされる方の立場ですが、
そんな人たちの集いだからこそ本心から楽しめました^^
一つの気持ちの人が集まるとやっぱり楽しいんだって再確認できました^^

ヨモすずさんも、今はヨモ姫の治療に専念しなくてはいけない時期ですが、
いつかぜひ、こういう集まりを楽しみたいですね!^^

まあさんへ

こんばんは^^
それがなんと意外に普通でした^^;
多分夕方にたっぷり多めのご飯を置いて行ってもらったせいですね^^;
結局まんまか!と思ったのでした(笑)

ゲージって、けがのときとか、子猫を保護してって時くらいにしか登場しないものだと思っていたのですが、
これはいいなと思いました^^
かといって、、いまさら無理なんですけど^^;
うめさんの脱臼のときにどれだけ苦労したかっっ
普段悩んでいるご飯の配分管理もなんのそのですからね~~
みんな普通にするっと入っていくし。
ほんと、素晴らしかったです^^♪

みそ父さんへ

こんばんは^^
も~~~
今回はほんと、ありがとうございました!!
すべてに感謝です!

最初みそ父さんのパワフルさに夫婦で顔を見合わせましたが(笑)
うめぱぱも、すごいなあの人・・・と感心しておりました^^
とにかく楽しく!明るく!ポジティブに^^
みんなが初対面なのに気持ちが通じてて、とっても嬉しかったです。
最近じゃ希生の里親会以来なかったですから、こんなの^^

きゃぴさんご夫婦とともに計画してくださったことを
改めて感謝いたします!
ぜひまたいつか、楽しみたいです♪

お疲れ出ませんように^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
わ~も~
本当にお世話になりました!!!!
案内したり招待したり、いろいろ調べていただいたり、
駐車場もお世話になりました。。
たくさん大変だったのに、快く招いてくださって、きゃぴ家には本当に感謝しています^^!!

確かに遠いし眠かった(笑)けど、それが吹っ飛ぶくらい楽しかったです!
念願のア王子にも逢えたし❤
でも今回、もともとファンのア王子はもとより、よく遊んでいただいたラ王子も、
抱っこ好きでずっとゴロゴロ言ってくれる癒しのモ王子のことも一層好きになりました♪
やっぱ、生はいいですなっっ(≧∀≦)

今日も余韻残る中お仕事しました^^
辛いこともぶっ飛びました~~♪
モアナ王子たちに改めてお礼を伝えといてくださいませ^^

本当にありがとうございました!!
そしていつかうちのう。と希。も触りに来てくださいませ~~❤
あのね、希生はまさしく餅のように柔らかい毛質なのよ❤

おぉ~~!すでに出遅れる私。。
ホンマに楽しかったデスねぇ。。。遠いところ、お疲れさまでした。。
私はうめままサン、イメージ通りの乙女ってカンジで可愛らしい方やなぁ。。って思いました。。
うめぱぱサンは、、みんなのパワーに呆れてるのでは??ってちょっと心配やったりしましたケドも。。
でも、先にアモラ王子に会って、あんなにくるくるさせてたんデスね!いや~~~!やっぱりお仲間や!!
みんにゃの ブログがステキすぎv-238なので、まぁ
お任せして。。(笑・笑)
次回はウチ(姫路)経由で、うめままサンとこへ。。
うめサン、希生たんに逢うv-238みたいなプランもあり!!デスにゃ!

楽しかったんですね~♪
そりゃもう猫のお話満載だったんでしょうねぇ。

アビシニアンのアジルくんなんて可愛いの!!!超美形。
やっぱ違うね~って(何が?)うちのはみんな、ぷ~いわく
めっちゃ和猫って顔してるしってv-398

京都もプチ旅行できたようで楽しそうだわ。
うめままさん、想像してたよりとてもかわいらしい感じ~。
だんなっちさんもお初お目にかかりました~。

ホントに楽しい一日でしたね。
皆さん、初めてお会いしたって思えない(毎日ブログで猫ちゃんには会ってるけど)位直ぐ打ち解けられてお話も弾みましたね。

うめさん、ずるい~、一足先に会っちゃうなんて。
でも、素敵な写真を見せて頂いたので帳消しにしましょう。
うめままさん、イメージどおりの可愛い方でしたわ。
パパさんはあまりお話ししなかったけど、お似合いのご夫婦でした。ぜひ、サクラの時期にでもアンに会いがてらいらしてください。

コタハハさんへ

こんばんは^^
いやぁ❤乙女やなんて!
そんな年でもないけど、この際無視無視^^;

うちの人、観察型人間なのですよ^^;
みにゃさまのお話はほとんど私から聞いてることばかりで、
きっと誰が誰でどのニャンコの話の人なのか、よくわかってなかったと思います。
帰りの道中、復習してましたよ^^
あれでいて物怖じしない人なので、いきなりライ君を回し始めたのですよ・・・
わたしには見慣れた光景なので、最初黙って見てたのですが、
途中で「あ。よその子にはあかん!」と思い、止めました^^;
きっときゃぴさんご夫婦唖然だったと思います^∀^;

今度はぜひぜひ!
姫路経由の奈良でもよし、姫路経由の米子でもよし!
またぜひみんにゃにお会いしたいです!!




な~こさんへ

こんばんは^^
あらやだ、お恥ずかしい(*^^*)

企画してくださった方も遠方だったこともあり、
しっかり観光込だったのでうちの人も十分楽しんでました^^
互いのにゃんこ談義もですが、飲んだり食べたり観光したり集合写真撮ったり
いろんな話でひっきりなしに話が飛び交っておりました^^
体は疲れてるのに、テンションあがりっぱなしという・・・
おかげでいい気分転換になりました^^
仕事中も思い出して救われてます♪

アジくん、な~こさんの好みでしょ~^^
うちの子びいきで申し訳ないけど、うめが似てる気がしてるんですよね♪
勝手にそう思ってます(笑)

な~こさんにもぜひいつかお会いしたいんですよ?
ゴルフがてら寄っていただきたいし^^
こういうのも気分転換にいいもんです♪
ニャンコ好きにはにゃんこが一番❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんと、申し訳ないです^^
お先に え?逢っていいの??と思いながらお邪魔しちゃいました^^
なので、後半はちょっと遠慮がちにみにゃさまのはしゃぎぶりをじっくり観察しちゃいました(笑)
家にちゃんとにゃんこがいてもやっぱり よそのおうちのにゃんこは「別腹」。
かわいいですよね♪

なので、ぜひぜひ!
わたしたちもアンちゃんに逢わせてください!!
今回は、みそ父さんが動画を撮ってくださってたこと、ラッキーでした❤

奈良は実家からだとすごく近い(と思う)ので、
ぜひいつか伺わせてくださいませ❤
今から楽しみだなぁ♪

楽しい時間だったのですね~~
今回は残念でした・・・(._.)
しかしアモラ兄弟は素晴らしいなぁ
人見知りしない子は得だよね
み~~んなに可愛がられるから・・・
うちは数ニャン以外はビビりばっかで
ホスト役なんてとんでもない・・・
私は昔から言ってるです
「猫が好き・・・・」やなくて
「猫バカがいい」って・笑
みなさん、大バカで素敵♪(^_-)-☆

ぉぅぉぅ、なんだか大きなお話になっているようで・・・。
わたくしは何もしていませんよ。
きゃぴばばさんのセッティングと後は皆様のもりあがりが
あればこそ、です♪
当初短時間で済ます予定だったアモラ三兄弟で盛り上がって
時間おせおせになったのもまたうれしい誤算です。
皆さんのお気持ちが一番のカンフル剤だったのは
言うまでもありません^^。

にゃタさんへ

こんばんは^^
猫バカ猫バカ!!
それ、わたしも思います^^
フツーの猫好きでは不満ですもん。
バカがイイ~~♪

にゃタ家ではぜひ、十ちゃんとはっちゃんをご指名したいのですが
どうかなぁ~
はっちゃんはうめと仲良くできるかも~とイットキ本気で考えたんだもん(≧Д≦)
希生坊の暴走に跳ばされるかも・・・!という不安もありつつ^^;
はっちゃんにいろいろ話しかけてみたいんだ~~♪
毎日なにしてるの?とか、たのしい?とか
誰と一番仲良しなの?とか。
十ちゃんは ただ眺めていたい感じ^^
彼の行動を観察したい!
あ、観察ならニッキーのことも観察したいかな^^
想像しただけでにゃタ家のにゃんずとわくわくですよ~←人としてバカ?^^;

いや~んオフ会めちゃめちゃ楽しそうですね(≧▽≦)
みんにゃかわいいし(=^・^=)❤
うめままさんとうめぱぱさんも見れて嬉しいっ♪
私のまわりは犬派が多いので、あまり猫の話することがなくて
気兼ねなく思う存分ニャンコの話ができるってとてもステキだなーって思います(=^・^=)
ブログで見てる猫ちゃんたちって、芸能人はブラウン管の中の人~
と思う感覚と似てて、実際会えるとかかなり感動ですよね(≧▽≦)
早速親バ界のサイト、のぞきにいってきまーす(#^.^#)

みそ父さんへ

何をおっしゃいますやら^^
父さんの言いだしっぺがなければ経験できなかったですし、
きゃぴさんのセッティング力がなければまた 
なしえなかった楽しいひと時でございました^^
感謝でいっぱいなのですよ^^

楽しかったからこそほんとにあっという間で・・・
思い切って参加してよかったとつくづく思います^^
やっぱりお顔合わすとさらに親近感増しますしね♪
今後とも無理のない範囲で、ぜひとも猫バ界面々を、
よろしくお願いいたします~~♪

あんママさんへ

こんばんは^ ^
ぜひぜひ覗いてみて!
おにゃかまがいっぱいよ^ ^
猫ばなしだらけって、いいです
よその子たち見るといろいろ参考になることもあって、
目からウロコもあるあるですよ~~ん!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

