スポンサーサイト


はしゃぐうめじろう&でろりん希生坊

CIMG2682.jpg 

梅雨に入ったというのにずっと晴天

こちら米子はおかげさまで 朝晩は涼しく快適なのですが

昼間お留守番しているにゃんずには冬布団が暑いようなので

本格的に梅雨になる前にお洗濯して衣替えです。


CIMG2683.jpg 

▲なぜか暑くなるとこういう隅っこに入る希生



楽しかった猫バ界も 思い出に浸る一週間

もう「先週のこと」になろうとしています・・・

今週はたくさん思い出したり
いろんなとこでいろんな角度からの写真を見せてもらって
感想も聞いて、すごく充実した1週間でした♪


あの日帰ってから うちの子らに大きな変化はなく

会社の人のお守りのおかげでもあるのですが

普通に2ニャンで出迎えてくれました。

さんざんつけたアモラ王子の香りを
希生坊がしつこく嗅いでおりましたよ



日常の生活が戻った う希←(アモラ家・み。家のマネ)

CIMG2680.jpg 

最近 夜に希生坊がでろりんとしている様子が目につきます

CIMG2678.jpg 

そうなると えらく積極的になる うめじろさん

CIMG2679.jpg 

毎日何時間も 遊びの催促がハンパありません

ふだんは希生にとられてるから 今がチャンス
 
相手がOFFモードなのがわかるみたい・・


CIMG2673.jpg 

でも、逆にこれだけアンニュイな希生坊を見ると・・・

CIMG2674.jpg 
▲なにされても無表情

ちょっと心配になって、耳の穴からお腹まわり、
しっぽの先まで触りまくってみたのですが
これと言って異常なし。 


でも翌日はいつものように仕事前に
ゴロンとへそ天して 行く手を遮ってたので・・・
うん、いつもの通り元気だ
と安心して出かけられました

希生の気分も梅雨入り??

CIMG2684.jpg 

「いつも通り」が一番いいや



10日は希生坊2歳のお誕生日!
なに載せようかな・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

 

些細なことをPS: 
オフ会のときにフェイスブックの登録だけしてみました。
あれから時間見てボチボチ触ってみて・・・
あ、と思った時の う希画像を載せてみてます。・・・
が。
猫ブログをやっていながら FBも猫だらけって・・・^^;
わたしふだん何してんだろ~(笑)
知ってる方のところにお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いします^^
でもまだ友達申請の仕方もわかりませ~ん。。(笑)
ボチボチ❤やります
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

朝から夜遅くまで家を空けると 猫達が心配なのが親心。
が 案外猫達は平気やったりするのよね (ちくしょー!)
それとも 会社のかたが 寂しがらないように上手にあやしてくれはったんかな(^^)

きー坊のキャラ 美味しいわぁ
さすがのマイペースは無敵やね(≧∇≦)

FB登録したんやね!
探そ!

ほんまに普段やんちゃな子がおとなしいと、心配やよね。
顔色も分からへんし、痛いと言ってもくれへんし。
自分がしんどいよりもニャンコがしんどそうなのが一番心配。
猫好きの性やね。
希生ちゃん、なんともなくて良かった。
お蔭で?はっちゃけうめちゃん、見れたし。
私もこの一週間、夢心地です。皆さんのブログにも何回もお邪魔して、一人にやついています。

きっと暑くなってきたしちょっとバテてるんじゃない?
うちも、いか丸とな~ちゃんがすでにへばってる体勢で床とかに転がってるもん。

踏まれるとかって危機感はないんかなってぷ~が今日言ってました。
ないでしょ、そんなもん。

うめちゃんは遊ぶときまだそんなにはしゃぐんですねぇ。
そう思うとうちは遊んでやらない飼い主もどうかと思うけど、
遊んで!っていうやつもいない…
昔はな~ちゃんがまだ一人っ子のころ、よくポンポンくわえてもってきて「遊んで~」って催促してたのに。

暑くなってきて私も日中スポーツドリンク飲むようになってきましたv-355

くるねこのぼん仁ぃが雨でアンニュイになってる事があるので
それと似た感じなのではないですか?
うちはそんな状態になったことはあまりありませんが(笑)

うめちゃんもはしゃぐ時があるのですね。
いつもクールで大人しいと言うイメージですが、
嬉しそうに遊ぶうめちゃんもまた良いですね(^.^)
逆にいつも騒々しい(失礼かも?)希生ちゃんが大人しいと
『あれ?』ってなりますよね。
うちもるーが大人しいとちょっと心配になりますもの。
それでも見つけてあげられない現状がありますが・・・。

うめちゃんはお兄ちゃんだから、いつもは遠慮してたのかな?
うちもウタクルが寝てる時に虎太郎が仔猫帰りしたかのようにはしゃいでる時があります。
でも楽しくドッスンドッスンやってると結局みんな集まってきちゃって、
すぐ兄ちゃんモードに戻っちゃうんですよね。
希生ちゃんは暑いのが苦手なのかな?ワンパク君がアンニュイだと心配になりますね。

希生ちゃん、暑さのせい?
でも、たま~に、そんな日もないと
うめじろーさんが思いっきり遊べないから・・・
うちもそうだけど、
片方がハッスルしてると、もう片方は様子見になるんですよね~(笑)
普段は様子見が多そうな?うめさん!良かったかも(^_^;)

お天気、全国的に何か変ですよね!
札幌も週明けは30度になるらしい(>_<)

きゃぴさんへ

こんばんは^^
希生坊さん、元気です^^;
今日は帰ったらトイレベッドがひっくり返ってて、
なぜかうめさんがその中で寝てたのです。
ひっくり返したのは間違いなく希生がらみだし・・・
元気です(笑)

FB、旧姓で登録しちゃったんですよね^^;
また時間見てきゃぴさんとこにも行ってみるので、
猫とも+FB友達になってくださいまし❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ここんところうめじろさんのヤンチャに火がついて、
ずっと催促されてます^^;
嬉しいんですけど、、
うめさん催促しだすとすごいしつこい子なので、
こうしてPC触ってる時もずっと横で「うう~ん、うにゃ~ん」と文句を言ってます。。
こういうときにうめぱぱがいると便利なのですが、まだ帰ってきておりませんーー;

希生はなんでしょうか、夕方から夜にかけてアンニュイにすごす時間が長いです。
朝とか、帰ってきたときはまとわりついてハイテンションなのですが、
今もはしゃぐうめさんを横目に外の子供たちの様子を眺めています。

彼も2歳にして落ち着いてきたのか・・・?←にわかに信じられませんが。

な~こさんへ

こんばんは^^
そうか・・・夏バテ。。
って、まだ本格的には暑くないんだけど、この先どうするの^^;

でもたしかに希生の毛質からして暑いし、暑がりではあります。
反面うめさんは寒がりなので、
寒いなら押入れの布団の上に、
暑いならフローリングに・・・と好きなように寝てもらっているのですが、
さすがに希生もフローリングで熟睡は無理なようで^^;
結局猫ベッドに入って寝るので、ベッドのあったかいマットや敷物は撤去しました^^

2歳になってちょっとは落ち着いたのか?
と期待半面残念半面で見ています^^

にゃんずにごろんとされると確かに足の踏み場に困りますよね。
すり足で歩かなくちゃ!
な~こさんもこれからやばい季節が来るので・・・
しっかり水分補給して乗り切ってくださいね(≧Д≦)
そろそろ30度越えがやってくる~~

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
やんちゃな子はちょっと休憩しているだけで「どうしたの!?」と言われるという・・・
彼にとっては「ママうるさい」かもしれませんが(笑)

単に体が重いのでは!?という説もあるとかないとか・・・

うめさん、軽いせいだと思いますが、意外と素早い身のこなしですよ^^
希生よりずっと上手に獲物を捕まえられます^^
ただ、いつも途中で大きなきなこもちが邪魔しに入るので
テンションが一気に下がるようです。
邪魔が入らない!と思った時のうめじろさんは
まるで「水を得た魚」「皿に水を入れたカッパ」のようですよ(笑)

masutaroさんへ

こんばんは^^
わ~まさしく虎太郎くんとうめじろうがいっしょですね~~
今まさに子猫がえってます^^;
「ふう~~ん、うう~~ん」と鳴いて催促^^;
小さな声だけど、ず~~~~っといわれるとけっこう耳障りな・・・--;

でも、派手に遊ぶときなこもち乱入。
最近アンニュイだからちょっと間があるのですが、
ずいぶんそっと遊ばねばうめさんは楽しめません。。
楽しいのか!?

音立てずにあそぶのって、難しいですよね~~

barusaさんへ

こんばんは^^
え~~~札幌で30度って^^;
あの大雪大寒波はなんだったのっ(≧Д≦)
雪も多いうえに暑いなんて、今年はちょっとひどいですね・・

こっちも30度だという予報ですけど、
いったい真夏はどこまで上がるやら・・・
ちょっと怖いです。
逆に雪がものすごい少なかったので、夏にドバっと来るような^^;

にゃんずはやっぱり同じキジトラだから?
行動パターンがいっしょですね^^
希生が出てくると途端に引っ込んで高いところに上って傍観します。
希生は気にせず飛び込むんですけどね・・・

警戒心が強い利口さの表れ!・・・と思ってます^^

希生ちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)
どんな記事か、楽しみです♪

希生ちゃん、やっぱりお肉がついているから、
でろりん、なんですか?
うめさん、チャンスをものにするタイプですね(^O^)

そう、夢のような時はあっという間。
だからその時間は貴重なものなのです^^。
希生ちゃんの読みもわかったし、ねっ♪

きょう、希生ちゃんバースデ~?
おめでと。
先にこそっといっちゃおうっと。
えっと~、もう何歳だっけ?? わはは。
まだおこちゃまだった、そういえば。

なんか3歳くらいまでは子供ってイメージがあるんですよね私。

まあさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
BD記事…と言えるかどうか、去年より殺風景ですが、見てやってください^^;


希生はそうです。でろりんなのです。
ほんと、スライムのごとく、でろんとなるときがあって。。ついつい(笑)

うめはそうか!「チャンスをものに」今してるのか・・・!
そう思うと応援したいですね~^^

みそ父さんへ

こんばんは^^
時間だけは誰にも何にも平等に過ぎてゆきますねぇ・・・

でも、それはまた新たな楽しいことへのはじまり~♪
・・・と、世の中厳しいですが思っていきたいです^^;

きい・・・すぐに読み仮名つけました(笑)
ありがとうございます^^

な~こさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
多分ニアミス?くらいで記事をUPしました^^
ホントは予約してでも朝一に乗せたかったのですが、いまいち頭がまわらなくて~^^;
やりだすとサクサクするのですが、やりだすまでが意外とだらだらという・・・

希生坊はまだ2歳でございます^^
まずは目指せ10歳!
そして願わくば20歳まで。
一生を見守る年月、いったいうめ希生がおじいちゃんになったとき、
どんな心境なんだろうか・・とたまに思います^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

