スポンサーサイト


うちのきなこもち(茶トラ)と里親募集

CIMG2727.jpg 
▲暑いと「立っているように」寝る


今日の部屋温 AMで28度
大して暑いうちに入らないのですが
湿度は70%で 体感がものすごく不快

CIMG2728.jpg
▲そりゃ 床で寝るわね


ちょっと動くだけでじわーっと汗が出てきます。
ウェザーニュースで見てみると大阪京都は
何ともジメジメ&35度前後。
 
明日から一泊で大阪出張なのでございます。
暑いところにアツい仕事・・・
あははは

にゃんずはうめぱぱがちゃんと見てくれる・・・はずです

 CIMG2714.jpg

しかし、こう暑いといろんな寝方をしてくれるのが
希生坊

CIMG2711.jpg 

へそ天はもちろん

CIMG2713.jpg 

こんな風にしょっちゅう悩殺ポーズをしてくれるもんで
かぁさんカメラが手放せませんよ っ

CIMG2709.jpg 

自動給水機だけに頼らず
気づいたらこまめにお水をあげます。

希生はお湯好き


こないだずっとくしゃみをしていたので
寒いのか?と思いちょっと温い水をあげたら
ピタリと止まりました。
偶然・・・?かなぁ・・・


さてここで。

こんな素直で愛らしい茶トラ君が
先日保護され、素敵な里親となってくださる方を
探しておられるのでご紹介させてください。


ブロ友(nyanだふる・daysのにゃタローさん)のブロ友さん、
寝子の癒~ねこのゐゑ~のおじょうろう。さんからの
募集です

o0533040012571760087.jpg 
▲爪とぎ登山

保護時は目ヤニなどありましたが
血液検査も良好
写真のように今 元気にわんぱくに育っております

3ニャンともかわいい茶トラたちで、
2姫1太郎。

希生で見る限り、茶トラは明るくて
しぐさのかわいい子になる
と予想しています

2013061022045306e.jpg 
▲最近の記事の茶トラ君(1太郎)

保護主さんが大阪府大東市の方なので、
その近郊にお住まいの方、
その近郊にお知り合いの猫好きさんがおられる方に
お願いします

詳しい情報は、上にリンクしました
おじょろうさん。ブログをご覧ください

猫バカたちによる猫バカの命のリレーが
つながりますように・・・
一つでも多くの命が幸せになりますように
心からお祈りしています

先日の誕生日に希生のお里からメールが来ました
希生たち3兄弟もそれぞれみんな元気に大きく育っておりますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大阪出張??
もう一足伸ばして 京都までくればいいのにv-455
言うとくけど あっっっついえー 京都。
大阪は京都ほど暑くはならんけど ヒンヤリグッズを持っとく方がいいかも。

希生ちゃんも だっらーーーとしちゃってv-410
床で放熱したくなるよねー

仔猫ちゃん達 可愛いね♡
それだけ小さかったら すぐ里親さん見つかるよ^^
記事をさかのぼって読んだけど 切ないねぇ...

かわいーーーーーーーーーーーかわいすぎる。
しかも茶トラ。
次は茶トラが来たらな~と思ってる私。
って、あ、いやもし来たらの話ですよ。

よい里親さんが見つかりますように。
うちの近くの野良ちゃん家族にもまたチビが増えてました。
知らないうちにすっかり1ヶ月くらいの子になってるのかな。
超~かわいいです。誰と誰の子だろ…

うめままさん、そろそろ大阪ですね。
今日は暑かった。
昨日もだけどそれを上回ったよ~。
そうそう35度だよ。
一時、豊中にいたんだけど37度だったんだって!
うち、今日はさすがに28度で7時までつけてきました。
ぷ~はそんなんいらんっていうけど。

希生ちゃんの寝方は自由奔放でヨロシイ。

あ~ビックリした~
題名見て!
希生ちゃんの里親さん募集かと思った(笑)

立ってるように寝る希生ちゃん!素敵!(*⌒0⌒)b

リンク先!拝見してきました~
とっても可愛いですね~^^
うちに居たヨウスケ君そっくりで可愛い~
良いご縁にめぐり逢いますように。

やはり希生ちゃんは面白い子ですね。
いろ~んな寝相をするんですもの。
見てて飽きないでしょう?
あぁ~楽しそうだわ~。

子猫可愛いです~(≧▽≦)
もう即倒ものですe-266
良縁が結ばれると良いですね~。

こんにちは。

仔ニャンズのご紹介
ありがとうございます。

希生ちゃんのように
のびのび幸せニャンに
なって欲しいと願うばかり…


今頃は大阪に
いらっしゃるのかな?

暑いうえに
暑苦しいヒトが多いので
万全の対策で。d( ̄ー ̄〃)

ありがとう。。。
さっそく記事にしてくれて嬉しいです。
おじょ。さんとこにも行ってくれたのですね(*^_^*)

友達は仲間です
仲間が保護すれば、一緒に面倒を見てあげれない距離やけど
それならば、せめて記事にして人様の目にふれれば
何かに繋がる可能性もあるよね
みんな、ニャンコ大好き
その命を繋ぎたい・・・思いは一つ
本当にありがとう

きゃぴさんへ

こんばんは^ ^
今尼崎のホテルからですが、やっぱりあっついですね~~(;^_^A
今日は難波心斎橋と、ダイソー&雑貨巡りしました(≧∇≦)
タイガー、ようやく行けましたよ~~~
でもハンパなく疲れた!!
ほんと、すごい近いとこまで来てるんですよね^ ^
またアモラ王子に癒されたいわぁ♡

茶トラ~ず、本当に可愛い♪
親バカさんとこに行ってほしいなぁ^ ^

な~こさんへ

こんばんは^_^
そうでしょ、可愛いでしょ♡
今度は茶トラ!?
ベテランな~こさん&ぷ~さんならオススメなんだけどなぁ…
キジトラーずの中に天真爛漫な(と勝手に予想)茶トラが入るとどうなるんだろうか…
やっぱり天真爛漫勝ち!?
ビリ姫がちょっと気になりますが…(^_^;)

ただいま尼崎です^ ^
難波に心斎橋にとあちこち巡って足は痛いは頭も痛いわ(;´Д`A
でも念願のタイガーに行けたので大満足です^ ^
勢いで変なもん買っちゃったよ(笑)

barusaさんへ

こんばんは^ ^
え!?希生の里親募集!?
欲しいと言われても譲りませんよ、あんなおもしろい子っ(笑)

茶トラ~ず、ホントにかわいくてついつい覗きに行っちゃいます♪
やっぱりキジトラと茶トラには特別な情が…

いい方に巡り会えるよう、引き続き呼びかけしていきます^ ^

ヨモすずさんへ

こんばんは^ ^
希生もしかりですが、茶トラって天真爛漫で可愛いと思うんですよね^ ^♪
見る限りすごく元気だし。
ホントに、良い縁に恵まれることを祈っています(>人<;)
どなたが見ててどんな風に縁が繋がるかも分からないですもんね
これからも微力ながら募集に協力したいと思います^ ^

おじょろうさんへ

こんばんは^ ^
ブログに来ていただいてありがとうございます(≧∇≦)
本当に微力な協力なので全然役に立たない確率が高いのですが、
それでもゼロよりはイチ!!
何が縁になるかわからないのでぜひ引き続き載せさせてください^ ^

今尼崎です^ ^
ほんと、暑いですね~~~;^_^A
たまりません~~
お気遣いいただき、ありがとうございます♡

にゃタさんへ

こんばんは^ ^
本当にはっちゃんの時もそうでしたが、
本当に微力なのですよ…
情けないくらいに。
でも、黙って見てられないですよね。。
あんな可愛い子達、幸せにならなくちゃ!!

希生のちっちゃい頃を思い出すの^ ^
ちまちまとまぁよく動いて。
動いたと思ったらスポンと寝るの繰り返し^ ^
可愛くてしょうがありませんでした^o^
もちろん今も。

引き続きお手伝いさせてください♪

うめままさん
大阪出張お疲れ様ですヽ(´o`;
今年は梅雨も早く始まったかと思いきや どうやら今度は空梅雨っぽいし。。。 この台風もあまり期待できズ。。。(;´д`)
この先思いやられますよね。。。
でもそんな中 希生君の 立ち寝のポーズは 面白い!!暑さも引き飛びます(@^▽^@)
可愛いニャンズたち とっても可愛らしい♪ 早く イイご家族さんに巡り会えますよう おかあさんさんも祈ってます(^人^)

お疲れさまでした~。
よりによって、超暑い日にいってきましたね。
昨日すごかったでしょ。
今日も雨がやんだ後どれだけ蒸し暑い…

茶トラってかわいいですよね~。
天真爛漫?もういるから…いいやつなんだけど。
もうひとつ増えたらビリが全身ハゲちゃうよ~。
この前、見に行ってきたよ、チビちゃんたち。かわいね~。
里親募集って大変なのはよーくわかってるつもり。
それに、その間面倒見てたら私はもう手放せなくなってしまってダメだ(で、たしかビリもいか丸もいる)

またタイガーで買ってきたの見せてね~。

うめままさん、こんばんは。
尼崎?出張ですって?お疲れ様です。関西地区は木曜日あたりからめっちゃ暑くなりました。
ときどき、出張があるのですか?余裕がおありの時にアンに会ってやってくださいまし。

子猫ちゃん達、可愛いですね。私は、パソコンを教えられたことしかできないので、お力になれないので申し訳なく思っています。
この時期、春に生まれた子達が可愛い盛りを捨てられての記事を見て心が痛みます。アンも今日が一年目の記念日でした。

おかあさんさんへ

こんにちは^^
ホントに暑い・・・!というより暑かった大阪^^;
プーちゃんは大丈夫かな??

6月で猛暑はほんとやめてほしいですよね
でも、おかげでか?こっちに帰ってきて今日、すごい涼しいんですけど
気のせいでしょうか~^^;

にゃんこの里親募集はほんとに難しいのですが、こうして見ず知らずの方からのエールもとても励みになると思います^^
うさママのおかあさんさんも、ありがとうございます❤

な~こさんへ

こんにちは~
行ってきましたよ~
ホテルで見たTVで知りましたが、猛暑日だったんですってね!
どうりで・・・--;
大阪だからこんなもんだと納得していましたが、一気に汗が^^;
地下鉄から出た時にものすごいむわっとしたんです。
雨でした。
こりゃ・・・な~こさんが体調崩すの納得だわ(≧Д≦)と思っちゃいました。。
気を付けてくださいね!!

タイガー、楽しかったですよ~~♪
とりあえずはちゃんとお店に入れました^^

吉野の里さんへ

こんにちは^^
そうなのですよ~~
大阪だったのです。すごい猛暑日に行ってしまいました^^;
くたくたです。

ほんと、関西圏に行くならあそこもここも・・・!と
個人的に行きたいとこはてんこ盛りだったのですが、
まぁ、元気な社長にくっついてきたらこっちがバテテしまいました^^;

なので、姫路奈良はぜひ猫目的で伺います!!
バテバテで会うのはじつにもったいない・・・!

アンちゃんにはとくに会いたいのです❤
まるしゃんはもうちょっとかな??コタハハさんにはお会いしたいけど^^
まだまるしゃんの気持ちがどうだろう?と思ったりしてます
(せめて遠くからでも見たいけど)
ほかにも再アモラ王子もだし、大阪のほかのブロ友さんちとか・・・

やっぱりまた猫バ界がしたいですね(^∀^;)
ついこないだだったのに(笑)

かわいい茶トラーずも、いい親ばかさんに巡りあいますよう、
祈っています^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

