スポンサーサイト


出張のはずが猫旅に^^;

本編とは別に 里親募集 募集協力のお願いです

o0533040012571760087.jpg 

かわいいこの子たちの里親になってくださる方を募集中です!!

お住まいが大阪府大東市近辺の方
またそのお友達の方、
カワイイ成長をぜひ見たい方は保護主の
おじょろう家のブログ(寝子の癒)をご覧ください!!


  

写真
 
▲暑くても ウメモナイト

猫の冷え症って笑えないよ?うめじろさん


さて。

金・土と仕事で大阪に行ってきました。
わたしの仕事は販促関係なので
売り場づくりの参考にいろんなお店を見て回る
というわけで同行を。。

社長以下3名で楽しいような緊張するような
微妙な旅です

写真2 

とりあえず尼崎のホテルに車を停めて
難波方面へ向かうのですが、

ま~覚悟はしていましたが 暑い!!
翌日の朝のTVで知りましたが
37度の猛暑日だったとか

えらいときに来たもんです

写真3 

まぁそれでも、電車乗継 難波へ。

途中、いつもの社長コースなのでしょうか、
法善寺でお参りされました。

で、そこで出会っちゃいました

写真4 

FBにもUPしましたが、
法善寺横丁猫(勝手に命名)

写真5 

お参りなんぞそっちのけで
撮る撮る

写真6 

あまり素敵な環境とは言えず、
目も患ってる子が多かったですが、
一部耳がカットされてる「サクラ猫」がいて、、、
(いったん保護して避妊などの処置を受けて帰された子に
二度開腹しなくていいようにしるしとして耳をカットしているそうです
ちなみに耳は麻酔してる時にカットしているので痛くないのです

地域的に見守っておられる方の存在を感じて
ちょっと嬉しくなりました

そんな寄り道をしながら
せっかくなのでと目的地以外にも雑貨屋めぐりを。

南堀江にあるasokoに向かう途中

写真7 

猫カフェ発見

はう~~
後ろ髪ひかれながら社長の後ろを歩きます
きっとあちこちで猫写真ばっか撮ってるので
何しに来たんだ・・・と思われたことでしょう


そしてasokoの方はさらっと見て終わり・・・
このたびの(わたしにとっての)メインイベント
tigerへ到着です

オープン情報を聞いていらいずっと行きたいとこだったので
すっかり買う気満々でございました


写真9 
▲夜にホテルで撮った戦利品の数々

ふだんなら買わない系のものも、
安いのでついつい買ってしまいますときめく~~~


この中で一番高いのが500円でした~
(右下はわたしの仕事道具なので除外です)

まぁ、この後これらを持って歩くという
試練が待ち受けていたのですが


さて。
そうしてそうして。
本当のメイン?心斎橋のピンクダイソーも見て、 
その他一日半で15店舗ほど見て回りました
(仕事部分は割愛しちゃう

写真8 
▲ダイソーのお散歩バルーン 足つきがすごいかわいかったの

もう後半・・・ 足が上がらない 足裏痛い
炎天下歩いたために頭痛
話しかけられて笑えるか笑えないかの瀬戸際まで
きてようやく尼のホテルへ到着


ホントはそのまま寝てしまいたかったけど
食事に近くの居酒屋へ。
お酒で余計に頭が痛くなって
もうぐっちゃんぐっちゃんでした

写真10 

とりあえず頭痛薬のんで
風呂に入って落ち着いてから
コンビに行って・・
そしたらわらび餅が売ってあってつい衝動買い

知ってましたか?関西圏の方。
どうやら黒蜜のわらびもちは地域の食べ物です。

鳥取島根は全部
三杯酢なんです

ありえな~~い!
と思ってきてもう10年以上
ようやく再会できました・・・・
というわけで大してお腹すいてませんでしたが
ペロリ(これがデブの元)

写真11 

最後に夜景を写して爆睡しました

いや~
疲れたけど・・・楽しい旅でした(買い物が)


ちょっと時間があれば猫友さんちに・・・
なんて考えは甘かった強行でした。。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
それはまた後日プライベートの楽しみに


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫さんに会いに行ったんですね~^^
観光メインで
お仕事をついでに~・・・みたいな(笑)
やっぱ猫さんに出会っちゃったら写真撮りまくりですよね^^;

戦利品!高くても500円だなんて^^
そりゃ~安いので買っちゃいますね(笑)

プチ旅行~お疲れ様でした~
違う!違う!お仕事ね(笑)

出張お疲れ様でした。大阪はものすごく暑かったんですね。
関東はそれほどでもなかったので、日本の広さを感じます(^^)
でも色々と収穫もあったようで、楽しそうな出張ですね。
わらび餅ではないですが、山梨県には"信玄餅"というお餅にきな粉、黒蜜を掛ける和菓子があるので、お餅に三杯酢って斬新!な感じです。ところてんみたいな味になるのかな?
関西風に再会できて良かったですね。

難波に向かうのに、、ナゼ尼崎泊??と思っちゃいました~~!
法善寺横町、、にゃんずがいっぱいなんデスね。。
ゴハンは食べなかったの?けっこう小さいケド、おいしい料理屋サンがあるでしょ?

タイガーコペンハーゲン、、行きたい!!!
なんか入場制限とかしてなかった?もぉさほどでもナイのかな?心斎橋辺りも長いこと行ってないから、変わっちゃってるんやろーーな。。
あづい中、お疲れ様でした~~~!

うううううーーーー(>_<)!
タイガー行きたーい!!!!!!
OPENしてから何回も大阪行ってるのですが
こみ具合がハンパじゃないと聞き、
落ち着いてから行こうと思い、いまだ行けてなくて(´・ω・`)
混んでました!?
私、雑貨とか好きなので買い物爆発しそうです~^^;
ニャンコ~(=^・^=)
猫好きは、猫を見逃さない能力を身に着けてますからね^^
耳カットされてるのなら、地域の方が見守ってくれてるのかなー
ちゃんとご飯食べてるかな・・・
わらびもちに三杯酢!
これはかなりびっくりしました^^;

出張お疲れ様でした~(`-´)>
大阪へ来られてたのですね。
都合が合えば、、、仕事の合い間にでも、
我が家のにゃんずに会いに来て~~~*ノ´Д`)ノ!!
人見知りする子ばっかりで面白くないかもしれませんが、
次回はぜひ♪(*'-^*)

暑い中、出張お疲れ様でした。
法善寺って行ったことはないですが、猫が沢山いるのですね。
数年前に主人の出張に便乗して大阪に行ったことがありますが、
梅田と通天閣と道頓堀と大阪城を巡っただけです。
大阪弁が飛び交っててちょっと怖かったですが、お好み焼きや
たこ焼き、串揚げがとても美味しかったです。
その時、路地裏に猫がいましたが逃げられました(´-ω-`)
どうも猫好きオーラが強すぎて、猫たちがビックリしてしまったようです(笑)

tigerって北欧版100円ショップなんですね。
北海道にはそんなオシャレな雑貨屋さんなんてありません。
本州にはそう言う雑貨屋やインテリアショップが次々オープンして
良いな~といつも指をくわえております。
やっぱり北海道ってそう言うの遅れてるのよね~。

島根ではわらび餅って三杯酢で食べるんですか?
さっぱりしてて美味しそうではありますが・・・。
かく言う私もわらび餅って食べたことないかも。
コンビニでは見たことありますが、つい最近並ぶようになったのです。
北海道には『きなごろも』と言う柳月で出しているお菓子があります。
信州の信玄餅に似てますが、黒蜜は付いてなくてきび餅を
きな粉でまぶしてあるお菓子です。
道民なら誰しも知っているお菓子なのですよ。
あ~、食べたくなってきちゃった(笑)

ビバ e-276にゃらん旅e-276

おじょも旅行に限らず
行く先々で 猫を探してしまいます。

猫のいる町っていいですよね。
それが、サクラ猫なら なおさら…


100円ショップも大好物ですe-266

テンション上がってたくさん買うけど
結局、使わないモノの方が多いかも?( ̄∀ ̄;)

楽しそうな旅?、、あんにゃぁお仕事ですよね(^^;;
色々な出会いがあって、美味しいもの食べて、、夜景まで、、
いっぱい歩いたから、食べ過ぎたって大丈夫ですよ、たぶん(⌒-⌒; )

大阪南は、暑かったでしょう。
木曜日位から急に真夏に突入って感じで、毎日30度超え!
今年は、空梅雨でいつまでも涼しかったから余計こたえるね。

南も、昔と感じが変わってきているけど、法善寺は、小さい個性的なお店があまり変わらずにあって、懐かしい感じがしますね。
わたし、お店の近くに猫ちゃんが居ると、なんとなくええ人がすんではるんやろうなと思ってしまいます。アソコは、細い路地やし、食べ物屋さんばっかりやからご飯くれるお店もあって猫にも住みやすいしネズミの番もして持ちつ持たれつでいい感じやな。

この前、同窓会の相談で心斎橋に行ったら、心斎橋はちょっとガラが悪くなってた。老舗は代替わりの時相続税が高くて手放してしまうんですって。

私も、猫カフェいってみたいな。
今度、大阪出張の時声かけてくれはったら、出ていくし、近くの人みんな、出てくるんと違う?

barusaさんへ

こんばんは^^
そうです、すっかり夢気分旅気分
見て回るのが仕事ですからねっ(笑)

猫カフェはちょっと後ろ髪ひかれましたが、さすがに、、いくらなんでも入りたいとは言えなかったです・・^^;

今度はゆっくり行こうと思います^^

masutaroさんへ

こんばんは^^

わたし・・・
masuさんの言葉で間違いに気づきました・・・・

三杯酢はわらびもちではなく、ところてんでしたっっっ(≧Д≦)
ぎゃー 時すでに遅しm(__)m

なんでしょうね~
すごい思い込み。
そうそうこれこれ!なんていいながらわらび餅をむさぼりましたが、
そうですよ!
違うのはところてんでした・・・

もう記事書いちゃったので~~~
次回ちょこっとお詫びと訂正出します~
山陰両県の人に怒られちゃう(^∀^;)てへぺろ

コタハハさんへ

こんばんは^^
そうでしょ?
わたしも思ったのです!しゃちょ~!なぜ尼ですか!!と。
どうやらいっつもそうするらしいのです。
すっかり行きつけになっているらしい尼の駅前のホテルに泊まりました。
きっとど真ん中まで運転するのはちょっと・・・と思われたのでは。。と憶測しています^^;

法善寺横丁、たしかにお店が並んでましたけど、
スケジュールには全く組み込まれておりませんでした(≧Д≦)
も~ね~
ひたすら社長の後ろを歩く金魚のフン3名でしたよ・・

タイガー、店の敷地は狭いけど、安いしかわいいから気兼ねなく買っちゃう感じでした^^
行ったのは金曜日の午後。
混んではいましたが、すんなり入れました^^
もうさすがに落ち着いたのかな??
ぜひぜひ行ってみてください^^
南堀江のasokoにも行きましたが、断然タイガーが良かったです。
あ、たくさん買う場合は袋持参が良いようです。
て言っても20円でくれますが^^

心斎橋も大阪駅もどえらい変わりようでした~(≧Д≦)

あんママさんへ

こんばんは^^
うんうん、あんママさん絶対好きそう!!
雑貨としてもかわいいのですが、値段がイイ!
さすが世界で住みやすい国の上位だわって感じです^^

そうですよね、たしかあんママさん何回も・・・
大丈夫です!もう入れますよ~
ぜひ行ってみてください♪た~のしいぞ~~(≧∀≦)また行くんだいっ

サクラ猫たちはちゃんとご飯をもらってましたよ^^
衛生面は微妙ですが・・・
そこはしょうがないとこなのでしょうか。
でも、ちゃんと避妊だけでもしてくれる地域の目があることが何よりうれしかったです^^
また会いたいな~

わらびもち→ところてんでした(^^;)
ものすっごい大きな勘違いをしていたのです~~
ごめんなさい~~(≧人≦)汗汗

肴さんへ

こんばんは^^
わ~~♪嬉しい言葉を!!
肴さんちなら3歩歩けば猫にあたるくらいですもんね!
猫束持ちたいです~

仕事のときはもれなく上司がついてくるケースがほとんどなので、
実家に帰った時などに都合の合う猫バカ家訪問をしたいと思っております^^
肴さんちもぜひ行きたいなぁ~

このたびのオフ会のおかげで、関西圏に行きたい猫バカ家が一気に増えてすごく嬉しいです!
もちろん、めったにないでしょうが、山陰にお越しの際はぜひ・・・
って、誘いにくいなぁ(笑)

お疲れ〜〜^^
コテコテの大阪巡り ただでさえ疲れるやろうに仕事となれば上乗せされるね。
法善寺横町の猫さん もしかしたら 商売繁盛の神サンやったかもよ^^

タイガーは楽しかったけど 同じ商品の柄違いが多いでしょ?
期待した程ではなかったかなぁ...
そうそう asokoはまだ行った事無いし 次トライしよっと♪

三杯酢 ところてんやんなぁ(笑)
わらび餅に黒蜜とか酢とか... めっちゃ考えてしもた(爆)
ちなみに私は黒蜜嫌いで ところてんは三杯酢派よ^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

どこでもですが、観光で来る時ってその土地の有名どころをベストチョイスするから、
意外と地元の人よりしっかり堪能できてたりしますよね^^
わたしも若かりし頃は大阪人でしたが、実は通天閣は行ったことないんです。
新地とかは怖いとこだから女の子は行っちゃダメって話で・・・
アメ村がギリでした^^(箱入りなのかもしれない❤)
大阪は人情の街なので、にゃんこも大事にされてるのかもしれないです。
そうだといいな^^

北海道ってうちらからすると広大な自然広がって、
旅行するにはあこがれの土地というイメージです^^
でも、北海道からすると本州はいいな~って感じなのですね!
初めて知ってちょっとへ~って思いました^^

あ、わらび餅の件ですが~・・
わたしのどえらい勘違いでして^^;
正解はところてんでございました(≧人≦)!!
わらびもちは普通にきなこです。あえて言うなら青いきなこです。
ところてんを三杯酢なんです。。
間違った情報でほんとごめんなさい(≧人≦)
・・・北海道にところてんはあるのかな??

きなごろもってのも食べてみたいですなぁ~^^

おじょさんへ

こんばんは^^
ほんと、すっかりにゃらん旅でした^^;
温泉はなかったけど・・・

サクラ猫のことは、雑誌ねこのきもちで知ったばかりでした。
わ~猫だ~♪と寄って行ってもあまり逃げずにいたので
人に対する警戒心も薄い、、つまりは人に良くしてもらってる子たちなんだと思います^^
耳カットを見たときはちょっとした感動でした^^
横でお参りされている社長を無視して猫に釘付けでした~^^;

ダイソーも、このたびはピンクダイソーと呼ばれるお店と、セリアなどを回ってみてきました。
ついつい買っちゃう・・・
ほんと、働いててもそうですから、なんでしょうね、あの人間心理(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ほんとね~、足が棒でしたよ!!
帰ってきた次の日の昨日は休みでしたが、半日寝て
夜は足に湿布をベタベタに貼って寝ました。
それでようやく今日仕事に行きましたが、エンジンかかるの遅かったのなんのって^^;

でもですね、あんなに歩いたのにね、
筋肉ついたのかな?体重が増えてるのよ(笑)
筋肉よね、きっと。うんうん。

体はくたくた、気持ちは満たされた旅で・・・いや、仕事でございました~♪

吉野の里さんへ

こんばんは^^
ほんと、当日37度だったそうではないですか!
その炎天下を歩く歩く・・・
そりゃ頭も痛くなりますよね。。
その日から3日間頭痛でした(≧Д≦)

法善寺のにゃんこたちはわたしが近づいても逃げなかったので、
きっとふだんから人間によくされてるんだと思います^^
それだけですごく嬉しくなりました♪

猫カフェ!わたしも気になったんですよね~
看板が先に目について。見上げたら毛の長い子がわたしを見下ろしてました^^
最近猫カフェって増えた気がします。
実はわたしの実家の近所にも、普通の家を改装した感じで猫カフェがあるんです^^
タイミングが合わなくてまだ行けてないんですけど、
いつか行きたいです^^
実家に帰ったときはぜひ猫バカメンバーに声掛けして、都合の合うおうちに出かけたいです~~♪
みんなでまた会いたいですよね!
関西圏で集うとみそ父さんにやきもち妬かれるかしら^^♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^
たらいま~♪て、きゃぴさんもタイガー経験者!
たしかに、色はドハデだけど色違いと言えばそうかも(≧Д≦)
でもねでもね、ときめいたのっ(ガキみたいなことを言うオバハン^^;)

asokoは「鏡に注意」です。
行けばわかります(笑)

ところてん!
そうなのですよ~~
ほんとお恥ずかしい(≧Д≦)

実はうち子供のころからところてんに黒蜜かける家でして。
だからところてんは黒蜜だ!と思い込んで育ってたのですよ。
それがこっちにきて三杯酢なもんで悲しくて悲しくて・・・て?

え?きゃぴさんがところてん=三杯酢ってことは、
もしや関西も三杯酢なの!?

もしかして・・・うちだけだったの・・・!???( ̄□ ̄;)黒蜜!
ものすごい衝撃なんですけど。。

おかえり&おつかれ~~
上司とのプチ旅行(^_^;)笑
読んでるだけで疲れと足が痛くなる1日でしたね~
でもまぁ、うめままはチャッカリ自分の世界に入り込んでることも
あったみたいやし・・・良かった良かった^m^

関西圏で、ところてんは黒蜜っていうのは
相方から聞いていてカルチャーショックやったよ
だって元をただせば海藻でしょ?
信じれんかった(@_@;)
相方は三杯酢のところてんは食べません(^_^;)
私が黒蜜で食べれないのと一緒かな
ところ変われば色んなことがあるのね~~

すっかりご無沙汰しちゃって。ポチ逃げですみません(^_^;)
希生ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(^^)
大きさは、とても2歳には思えないけど
しぐさや表情は、まだまだ仔猫ちゃんですもんね♪

大阪、満喫しましたね(^^)
そうそう、仕事より猫、ですよ! ハハッ(^_^;)

茶トラの子猫たち、素敵な家族が早く見つかると良いですね(^^)
そうそう、ウチのコルネも言えますが、
しぐさの可愛い子になること、間違いなし!
コルネの場合は、面白さが優先されそうですが(^_^;)
この子達、手足が大きいから、大きくなりそうですね(^^)

にゃタさんへ

こんばんは^ ^

やっぱり!?
ところてんは黒蜜なのですか?
旦那さん関西人?

とまぁ、すっかりところてんは黒蜜か三杯酢かって話題^_^;
でもちょっと調査したくなっちゃいますね~(笑)

にゃんず旅…いやいや、出張はつかれたけど楽しかったです^ ^
なんかね、関西にいる時はこんなに猫好きではなかったから、
外ニャンコに対する見方も違ってたんです。
普通に あ、ノラ猫だ~くらい^ ^

今サクラ猫の存在も知ってる自分が嬉しいです^_^

まぁさんへ

こんばんは^_^
ありがとうございます。
まあさんちは一気に大所帯になって忙しいですよね^ ^
まだまだ手のかかるお年頃のハルくんに、
まだやんちゃざかりのあっくんもいるし^_^
でもすごく楽しそうなんだな♩

茶トラはホント、可愛いですよね!
それは我らが保証しましょう(≧∇≦)

こんばんわっ。
いや~ここのところ仕事が急に忙しくなっちゃってですね~。
すでにヘタレ気味です。
とっくに読んでたのに、コメが今頃に。

大阪暑かったでしょ!
今日なんか、うめままさんが来た日よりビックリするくらい湿度が高くてそりゃもう不快でした。
気温はこの前のが高かったとは思うけど。

それにしても尼って…v-411 いいわ~。
難波まで遠いのになんでそこ?
あ~、あとわらび餅に三杯酢?って私も思った~~。
私はきな粉とお砂糖混ぜたやつだけど?って^^
またその甘いきな粉をな~ちゃんが好きでペロペロするんですよ~。

あ~美味しい和菓子でも食べたいな。
まだ夏に入ったばかりかと思うと…ふぅぅ。

2日で15店舗も見て回るってハードでしたねぇ。
暑いのに。
でもま、猫系も結構楽しんでたみたいだからいいっか~。
猫カフェって私も今だいったことないです。

な~こさんへ

こんにちは^^
ほんと蒸し暑さにすごく残酷なものを感じました(≧Д≦)
今日はそれより暑いですか・・・!
な~こさん、ほんとに体大事にしてくださいね~~

わらび餅はですね~~
ネット上でうっかり嘘八百申しました^^;
本当はところてんの話です。
当日はわたしも暑さにやられていたようです~~

な~ちゃん、きなこ舐めるんですか!?
生クリームとか猫は好きらしいと聞いたことはありますが・・・
すごいな、な~ちゃん^^;

猫カフェは最近増えてますけど、わたしもまだないです~~

あ~、ASOKOは知っていますよ~。
暑い中お疲れ様でした。
色々とねこグッズを堪能したのでしょうが、
やっぱり家に帰ると最高のねこがおで迎えしてくれるのがうれしいですね^^

みそ父さんへ

こんにちは^^
さすが!asokoご存知でしたか^^
難波のは小さい雑貨屋さんでした。
あれで成り立ってるんかね~?って部長さんは言っておられました^^;
雑貨屋さんってわたしも収益が不思議です。

猫グッズは最近巷に溢れてきているので
猫好きには嬉しい限りです~❤
猫カフェもよく会社で話題になりますが、
うちは毎日猫カフェ~♪と自慢しております^^
我が猫はおさわり自由
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

