スポンサーサイト


やっぱり猫旅:うめぱぱ編

CIMG2751.jpg 

▲は~い ど~~~ん

CIMG2750.jpg 

▲なんちゃって~~


前回わたしの大阪出張(と銘打った猫旅)の様子でしたが、
実はわたしの帰宅と入れ替わりで
うめぱぱが社員旅行で石川県金沢へ。


見事に入れ替わりだったので
うめと希生は普段とあまり変わりなく

ただ、夜中に何度もご飯の催促で叩かれ~の
騒がれ~ので寝不足だったようですが・・・
(ふだん私のしていることを体験していただけて良かったわ)

↑冒頭の写真はその社員旅行でうめぱぱが撮ったものです・・・
石川県色ゼロ
ひめさんはじめ、石川県民の方すみませ~ん
彼もすっかり猫バカになりました

CIMG2772.jpg 

ですが、道中どうやら「写真家としての才能に目覚めた」らしく(本人談)

地べたを這いつくばって撮ってみたり

CIMG2774.jpg 

木漏れ日を上手に撮ってもって帰ってきてくれました

「おれ、写真家になれるへん!?」
と 調子に乗っておりましたよ
えらく安く見られたもんです写真家さんも


まぁとにかくうめぱぱは
旅行に行ったらたくさん写真を撮ってきてくれて
毎回写真とともに旅の話をしてくれるのですが

今回は明らかに

CIMG2784.jpg CIMG2791.jpg

CIMG2794.jpg 

すごい「猫率」でした

もちろん載せきれないので割愛しまくりですが
どうやら至る所に招き猫などの焼き物が多かったそうで、
こうなったら片っ端から撮ってやる!と
見つけるたんびに撮ったそうで

CIMG2805.jpg 

▲わたし的にウケたのがこれ。
白い招き猫を買って絵付けするらしいのですが
「ミーたん」って子がいるんだな・・・とちょっとほのぼのしました


CIMG2798.jpg 

▲通天閣のビリケンもあったそうな。
そんなに全国区で有名なのかな?


そして自称写真家は ちゃんと撮るべき被写体を
しっかりキャッチしてくれてましたよ~~


CIMG2813.jpg 

地元をパトロールするにゃんこさん

CIMG2816.jpg 

うめよりは赤っぽい気がするけど
キジトラ・・かな?
むぎわらではない??よね?

CIMG2817.jpg 

首輪もしてて触らしてくれて
いい感じにふくよかなので明らかに飼い猫さんです

この街を頼むよ~~

こうして各地で元気なにゃんこさんに出会うと
嬉しくなります
その陰には にゃんこを愛する人がいるんですもん


わたしたち夫婦もうめと希生のおかげで
すっかり猫バカ
さらに、多くの猫バカと知り合えて幸せですっ


CIMG2844.jpg 
▲お土産もにゃんこ
我が家の家宝決定

九谷焼でちゃんと夫婦茶碗になるよう
セットで買ってきてくれたのがとっても嬉しかったです

今度は二人で猫バカの旅を楽しみたいですね~~


  


続きましては
里親募集のお知らせ

寝子の癒のおじょろうさんちに
かわいい茶トラの子猫たちが保護されています


201306181633318dc.jpg

先日1ニャンがやさしいご婦人のもとへ嫁いでゆきました
「20年いっしょにいようね」と言ってくださる優しい方で
わたしもとっても嬉しかったです
2013061916254809e.jpg 

というわけで おじょ家には今
2茶トラ
元気にすくすく 遊びながら
いっしょに遊んでくれる飼い主さんを探しています 


この無邪気さにときめいた方はぜひ
寝子の癒のおじょろうさんのブログへお出かけください
(わたしづてでももちろんOKです^^)


うちのにゃんずも元気ですよ~~
あ、ろくろの作品載せ忘れた。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめぱぱ・ままさん、こんにちは。
パパさん、凄~い❣❣
写真も、おみやげも。お会いした時は、ちょっと人見知りでシャイな方なのかなと思っていましたが、今度お会いしたらいっぱいお話したいわ。
九谷焼の本場だから、陶器のお店も多いですね。ちょっとお高めやけど。猫の夫婦茶碗、可愛いくて使えませんね。こんなの見つけて買ってきてくださる旦那様、素敵❣❣
爪の垢、溜めといてくださいな、うちのジイジに飲ませるから。

あ 爪の垢 うちも半分もらいます。
ウチのは自分だけ楽しんで ろくに写真も撮らず 話だけで終わるタイプやしね。
もちろん猫大バカなんやけど パパのようなシャレた事が出来よらん w w

それにしても 猫さんだらけやねぇ
石川県 ええとこやぁ〜^^
パパの写真の腕も たいしたもんや〜
今度 撮影会でもいいかもね♪
猫さんがたくさんいる神社とかお寺とかで。
誰がどんな猫さん撮ったか見せ合いっこって 楽しそうじゃない?

雨、雨、雨~そろそろいいんちゃうん。
うめパパさん、写真上手~。
揃って猫バカが一番ですって^^
お茶碗可愛いじゃないですか。
私も、いや私だけ、お茶碗は猫柄ですよ~。
ぷ~はデッカイお茶碗だからないんですよ~さすがに。

茶トラおちび一人おうち見つかったのね!!!すごいすごい。
よかったわ~。
2枚目の写真めちゃくちゃ可愛いよっ。
元気にスクスクって感じね。


最初の写真!ニャンコにしては、
ずいぶんテカってると思ったんだよね~
ヤッパ違った(笑)
うめぱぱさんは、この間の「猫バ会」ですっかり洗脳・・・
いやいや!猫好きが開花しちゃったみたいですね!
男の仲間が増えた~(笑)
ビリケンってなんでしょう??知らない・・・

出会った猫さんは間違い無く「キジトラさん」ですね^^

これまた奇遇ですな。

おじょの生まれは石川県。
金沢じゃなくて加賀だけど。

田舎がイヤで
18のときに大阪に来たけど…

歳のせいか
田舎もいいよね~?な傾向。

仕事さえあれば
田舎暮らしも悪くない。

ただ、

コンビニが21時で閉まる。。。

それって
コンビニちゃうやろ~っ!?

うめぱぱさんの写真撮りのセンスと、家の主人の写真撮りのセンスは同じですね~。
主人曰く「感性が違うのだよ」だそうです。
確かに時々カッコ良い写真を撮るのでちょっと悔しいですが(笑)

旅先でにゃんこに会うとテンション上がりますよね。
あのにゃんこは、うめちゃんやヨモと同じキジトラですね。
お茶碗もお揃いのにゃんこ柄だ~(^.^)
かわいい~(≧▽≦)

チビニャンコの1匹が新しい家族に迎えられて良かったですね。
あとの2にゃんも続けて見つかると良いですね~。
先日、子猫を世話する夢を見ました。
しかもあのちびっ子と同じ柄のを。
多分、うめままさんの記事を見たからだと思います。
記事を見ただけで夢を見るんですから、記憶って凄いですね。

吉野の里さんへ

こんばんは^^
コメント読んで うめぱぱまんざらでもない顔しておりましたよ^^;
ありがとうございます^^

彼は~~
シャイ・・・ではないですね^^;
出会った時からですが、わ~!っと騒ぐタイプではないようですが、
態度に出さず、いろんなことを考えてる人です。
それも「賢い」とかな風ではなく、変な方向に^^;

なので、うめぱぱの爪の垢なんてとんでもない(≧Д≦)
妻として、夫をさぞ まともそうに書いてますけど、
・・・ここだけの話、へんちくりんな人ですからっ☆笑
でも、ありがとうございます^^

猫好きは間違いないですから^^


最初の写真、ま、まさか3ニャン目!?
と思っちゃったけど、ちょっと反射してたので
やっぱり写真でしたね^^;
私、あんずと出会ってから猫好き猫バカになったので歴はまだまだ浅い方ですが、
猫好きってすべての猫(それがたとえ猫のシルエットだけのイラストでも)が愛おしくてたまらないですよね(´・ω・`)
私の未来の旦那さまになる人はまず猫好きじゃないとだめだな~
じゃないと、一生独身を貫くわっ(。-ω-。)→意地。。。

茶トラ仔猫ちゃん、1ニャンはご家族が見つかったんですね^^
2ニャンにもすてきな家族が見つかりますように・・・☆
同じ茶トラのちゃちゃの分まで幸せになってほしいな^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
え~うめぱぱの爪の垢の効能として、
もれなくVシネマ好きがついてきますが その辺大丈夫でしょうか??

撮影会!!いいですね~~~(≧∀≦)♪
みんな被写体がにゃんこなら体の奥から才能がみなぎり溢れますよ!!
こりゃ、うちらも夫婦それぞれでカメラが要るわ~
なんだかいろんな案が出てますます楽しくなりそうですなぁ(≧∀≦)♪

な~こさんへ

こんばんは^^
ありがとう~~~^^
帰ってきたらコメ見てもらうわ
ドヤ顔しはるわ(笑)

今雑貨屋とかでけっこう猫雑貨あって、
いろいろ悩んだりするんだけど、こうやって思いのこもったお土産が
何より一番いいもののような気がするのです^^
お椀どうしが当たるとけっこうきれいな音がするんです♪
・・・割らんように気を付けます^^;コワイー

茶トラちゃん、ほんと嬉しい話でした^^
こういう人にあと2にゃんも嫁いでって欲しいです

barusaさんへ

こんばんは^^

ふふ。
引っかかりましたね ̄ー ̄♪
わざわざ引きとアップの写真をウケ狙いで撮って来てくれたので
うめぱぱのその意向を汲みました(≧∀≦)

ほんと、オフ会帰ってから猫好きが増したのがすごくわかりました!
きっとオフ会の人たちの人となりと申しましょうか、
普通にお仕事してて、当たり前ににゃんこ好きで。
みんなにゃんこのことになると同じ行動しちゃうとことか(一斉写真会のような光景^^;)
見てて感じるものがあったようです^^

きっとbaruさんも同じような猫バカさんだと思いますけど^^
男の仲間にうちの人もどうぞ入れてやってくださいまし^^

やっぱり彼(彼女?)はキジトラさんですよね?
最近むぎわらさんも多いので不安に^^;

ご存じないということは、ビリケンはやっぱり全国区じゃないですよね!
大阪の通天閣というちょっとした名物タワーがございまして、
そこにいるキャラ?と言ったらいけないのかな?
神さんなのです。
足を触るとご利益があるとかなんとか・・・
って、わたしも存在は知るものの、実際にあったことはないです^^
まさか石川県にあるとは・・驚きました~

おじょろさんへ

こんばんは^^
あら~なんと、加賀ですか!
先日のオフ会にもおられましたよ、加賀の方^^

わたしは逆で、田舎体験したくて
関西から山陰のの田舎の奥地に引っ越してきたんです。
それがきっかけでもう十年以上。
場所は変わりましたが山陰地方に住んでます^^

やっぱりね~、
いいですよ、「そこそこ田舎」別名「中途半端都会」

何がいいってまずは渋滞のないとこ。
人が少ないですから、混んでも大したことないです。
そして涼しい^^朝晩は真夏でない限り過ごしやすいです!

でもやっぱり、店じまいはほんっとに早いですよね!!
これはわたしもびっくりしました。
たいがいが夜7~8時に閉まるんですもん(≧Д≦)
開いてるのはコンビニ・・・
さすがに21時閉店のコンビニはないですが。

あ、それでも、最近はしっかり21時まで開いてたり、
24時間のスーパーも増えて 便利です^^

住めば都。
つくづくそう思いまする^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

あら、予知夢では!?笑
ヨモさんの感知が先ですけど、ヨモすずさんちもうちも
まだ2にゃんなんで、いざというときは・・・!
新しい家族を迎えることを考えるのもちょっとわくわくします^^
きっと「その時」が来たらビビビと来ると思ってます^^

旦那様もお写真好きなんですよね^^
なんでしょ、写真かっこよく撮っちゃうだけで
すごく素敵なイメージがわき上がりますが
うちの人は「なりきりタイプ」なので、一過性ですよ^^;

でも、いいカメラといい写真ってうちらそろって興味あります^^
わたしも負けじといいのを撮ります!!

あんママさんへ

こんばんは^^
あんママさんも引っかかりかえてくださいましたか~^^
嬉しいです❤

猫バカの旦那さんって理想ですけど、
好きになった人を猫バカ化する方が手っ取り早いかもですよっ☆
よっぽどアレルギーとか動物嫌いな人でない限り、
にゃんこのかわいさに触れたら猫バカ街道まっしぐらですよ~♪

うちの人も最初はそこまでではなかったんですもん^^
実家ではわんこ飼ってましたし。
わたしが飼う前から ねこねこ言ってたのがつながったのかも??

茶トラちゃん、すっごいかわいいですよね(≧Д≦)
ちゃんと見つけてもらって保護された子たちですもの、
ぜひぜひ幸せになってほしいです!

うめぱぱさんの猫バカぶり、
確かに発揮しまくりですね(*≧m≦*)
猫だらけの写真ばかりで笑っちゃいました♪
私は元々犬バカでして、、、
ちょび・みけで超猫バカになってしまったので、
旦那様の気持ちは何気に(?)分かります~ぅ(*^m^*)

ふふふ。。。目覚めたんデスね??
猫バ会のメンバーとして、猫バカ度が増したんなら、喜ばしいことデス。。(笑)

ウチのチチも、最初まるを保護するときは引っかかれて怪我したし、まるは触れない、逃げまくる、、であんまり。。やったケドも、最近まるがスリ~~って寄ってきたりするモンですっかり目じり下がりまくり。。。
にゃんずのパワーは偉大デスっ!

で、猫バカになると、、ついついにゃんグッズに目がいくし、道端のにゃんずの写真も撮ってしまう!
うめぱぱも立派な猫バカってことデスにゃ!ぱちぱち~~!
お茶碗、カワユス!

石川県にようこそ(笑)

あんなにたくさんの九谷焼の猫グッズ
地元なのに知らなかったぞ~~(*^。^*)
あれから私も、隠れてたお宝発掘しました(笑)
なんのこっちゃ

焼き物で猫をモチーフにしたものは割と目にしていたんですよね。
私も何かさがしてみようかな^^

ダーリンも猫バカ入りですね^^
いいですねぇ

わ~~ 暑い暑い(;´д`)と思ったら こちらが 原因ですな~(=´∀`)
うめぱぱさん も 社員旅行でこんなに愛情たっぷりの ニャンズ写真と カワイイ夫婦茶碗~~~(*゚▽゚*) 
ニャンズのおかげで 夫婦円満ですねv-238

肴さんへ

こんにちは!
へ~~!!肴さんって元は犬バカさん!?
てか、どっちにしろ「バカ」になっちゃうってことですね(笑)
肴さんぽいなぁ^^

わたしも夢は肴さんちのように猫だらけの生活♪
でも、借家でペット一匹いくらのマンションだと自由がきかなくて、
最近はそれがはがい~です(≧Д≦)

うちの人にはもっと猫バカ度を上げてほしいです~!

コタハハさんへ

こんにちは^^
やっぱりそうですよね!
にゃんこのあのしぐさを見て人は猫バカ化してゆく・・・

もともと猫好きの私も、好きの意味が変わっていきました^^
愛しいというの?
「猫」と聞けば「なになに?」ってなっちゃう自分も好きです(≧∀≦)
だからうちの人にはもっと猫バカ度をあげてって欲しいですね~~❤

ひめさんへ

こんにちは^^
うちの人がお邪魔いたしました~~
写真のほかにもお寺に行ったり、がけっぷち(どこかわかんない^^;)に行って
動画を撮ったりと、楽しんだみたいです^^
ろくろを回す体験もしたそうで、それはわたしもぜひ体験したい!と思いました^^

九谷焼の猫グッズ、意外にも穴場だったのですね(笑)
わたしも、みーたんではないですが、自分でうめと希生を書いてみたいです~~^^

おかあさんさんへ

こんにちは^^
すいませ~~ん
アツさがそっちまで行ってましたか~~?(笑)

いや~、もっとアツい話題はあるのですが、それは後日そのうち~^^

でもでも。
きっとおとうさんさんもうささんグッズがあれば必ず目をとめますでしょ??
しかもも~ちゃんやプーちゃんみたいなたれ耳の子ならなおさら❤
おとうさんさんもうさバカさんですもんね♪

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

