スポンサーサイト


きったんと氷

 
お暑ぅございます

人もにゃんずもバテていませんか

CIMG2855.jpg

そんな暑さを癒してくれるオイルタイマーに現在ハマり中のうめままです
(後ろのかわいそうなTVは気にしないでね

じつは先月はなんだかんだ言いながら
いろんな雑貨を買い集めておりまして。

オイルタイマーもしかり、
こんなものも。

CIMG2856.jpg 

タイガーにあるらしいと聞いて行ったのですが、
すでに商品はなく、
会社の人と一緒にニャマゾンで購入したのですが、
そこまでしてほしいわけは・・・


時間になると絵に描かれている鳥の声がするからです
カッコウとウグイス以外はどれも同じに聞こえてしまうのですが


わ~いと買ったものの、
その鳥の声に目の色変えて反応するうちの子たちを前に
結局部屋に飾れないでいる
というお粗末な現状ですはは


ちなみに
CIMG2852.jpg 
▲時計の入っていた箱は希生坊が堪能してくれてよかったです



さて。


暑くなるとそうめんしたり冷たいもん飲んだりで、
をよく使うのですが、
去年からひきつづき、氷大好き男が「氷待ち」をはじめたので
動画に撮ってみました


見てみてね





あんまりたくさんあげるとお腹壊すかもしれないので
気の付いた時だけ一つだけあげるようにしているのですが
流れで水も飲んでくれるので助かります

氷を前にすると必ずまず座ります。
希生なりの礼儀作法でしょうか・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ




  

お知らせ

ずっと里親募集しておりました、
寝子の癒、おじょろうさんのおうちで一時保護されていた
茶トラのねえちゃんとちびたんが
無事、里親さんがきまりそうだということで

彼らの里親募集告知を終了させていただきます

とても素敵な里親さんに出会えたそうで、
兄弟一緒に新しい家族として迎えてくださるそうです

辛抱忍耐をして頑張られたおじょさんとおじょ家のにゃんずに
感謝と拍手です

今度は別れのさみしさもあると思いますので、
ぜひおじょさんに励ましの言葉を・・・

ほんとに良かったよ~~
ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わー うめままさん 色んなグッズ集めたんですねえ(^O^)
この暑い時期にはちょっと清涼感出てイイ感じのものばっかり。小鳥さん時計おかあさんさん以前頂いたことがあって 使ってみたのですが、、希生君うめじろうくんのように いちいち 可愛いさえずり声に反応。寝不足。。友達に譲りました。一緒やね~(ノ∀`)

氷も希生君 いい反応(*'▽'*)♪


里親探しのニャン子さんたち 親さんが決まったということ。そして姉弟 一緒にって・・\(^^@)/2倍の喜びです 本当に良かったです~ ♪ おじょろうさんも 嬉しさの裏返しもあるとおもいますが 見守る楽しさに変え さらに 活動に頑張って下さい♡

オイルタイマーの左側!
見てたら目眩しちゃった(笑)
私だけかな??

鳥さんの鳴き声のする時計!
反応してくれるのは読めたんですけどね~
飾れないほどの反応だったんだ?(^_^;)

氷遊び!楽しそう!涼しそうだし^^
希生ちゃん♪
カリちゃんと同じでお手手が濡れるの気にしないんですね~^^

里親さん、決まりそうなのは良かったです(*⌒0⌒)b

へぇ。。やっぱり、、希生ちゃんはウチのボンと似てるわ。。
暑くなると、、氷をカジカジしはりマス。。
にゃんずで氷待ちをするって、、どんだけ暑がりなん!
とゆーより動きが面白いのかなぁ??
お手手、フルフルしてるケド、、ちめたくないの??
面白いなぁ。。

モアナも氷好きよ~
チョイチョイすることなく
ただじーっと見てる(^.^)
希生ちゃん 近くでうめちゃんが鳴いてても
氷が優先なのね(^-^)

雑貨類は楽しいよねー
ちょっとした物でも 数が増えればえらいことになる(^^;;
わかってても買っちゃうわ~



おかあさんさんへ

こんばんは^^
あら~~おかあさんさんもさえずりアウトですかぁ~
じつはあれ、すごく安い買い物だったのですが、針の音がするので、結局寝る部屋にはつけられないものでした^^;
うめぱぱが気にして寝れない人なので、今ついてるのも音がないタイプなのです。。。

なんでしょうね・・
これ!と思ったら買ってしまうという雑貨好きです^^;

里親探し、ご心配いただいてありがとうございます^^
どの方も素敵なおうちなので安心されています^^
1ニャンでも幸せになってほしいです❤

baruさんへ

こんばんは^^
ええ!?オイルタイマー見て目眩ですか!?
・・・・ど~~~・・・(汗)
どうしてよいかわからない(≧Д≦)っっ

うちの会社の人たちは何かの生産ラインみたいだと言っておりましたよ(笑)

鳥のさえずり時計は、多分電池切れかかるとわかる感じの声です(笑)
でも、すごい安かったのと、鳥好きなので買っちゃいました♪
秒針の音がうるさいので、結局かざれておりませ~ん(泣)

同じキジトラでも、カリちゃんはお水OKな子なのですね^^
うちはうめさん水アウトです~
ポンくんと一緒かな^^

氷で遊びついでにお水飲んでくれるのが助かります♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

ええ!?息子っちと同じですか?
いいのかなぁ、、、希生と一緒で^^;

うめはまったく無反応なんですけどねぇ。。
氷入れるとよろこばれます^^
でも去年ちょっと軟便になっちゃったので、今年は1個だけで遊んでもらってます。
氷の落とさせると飛んでくるので面白いです~~

冷たいのを何度も経験しているくせに、触らずにはおれんみたいです(笑)

きゃぴさんへ

こんばんは^^
やっぱり氷の動きが面白いんだろうか??
うめは無反応やのに、興味ってそれぞれやっぱり違うものなのね~

モ王子とは意外だったわ^^
ライ王子が好きそうなのに~

雑貨はホントに大好きです~~
足が痛くなるまで梯子できます♪
特に猫雑貨!!

まずきちんと座って眺めてるところがおもしろいですね。
茶道ならぬ氷道?の師匠みたい(^^)

わぁ~、素敵な時計♪ と思ったら(笑)
反応が想像できます(^_^;)
確かに飾ると大変なことになりそう(^_^;)

そうでしたね!
希生ちゃんは氷が大好きでしたね(^O^)
お水をたくさん飲んでくれるのは、良いですよね(^^)
ウチはどうだろう?
あっくんもハルも未体験なので、今度チャレンジしてみます♪

にゃんず、素敵な家族と巡り合えて良かったですね(^O^)
今日が引き渡し日ですよね。上手くいきますように♪

オイルタイマー越しのかわいそうなTVがものすごく気になる^^笑
いやーしかしハンパない暑さですね( ̄Д ̄;)
希生ちゃんの氷を見て、私もあんずの水入れに氷を入れてみました!
そしたらおいしそうに飲んで氷ちょんちょんしてました=^_^=
あんずも氷がお好きのようです❤

茶トラニャンズちゃん、いいご縁があってほんとよかったですね^^
みんな幸せになる権利がある・・・
これからたっぷり愛情もらって大きくなるんだよっ(=^・^=)

masutaroさんへ

こんばんは^^

なんか毎回座るのが面白くて最近よくあげます。
お腹壊すからいけませんね^^;

希生はいちいちおもしろいのでどうしても写真や動画が多くなっちゃいます~~

まあさんへ

こんばんは^^
引き渡し、どうだったでしょうね^^
嬉しい反面、さみしいんだろうなぁ・・・
早くも次の保護猫たちのお世話に忙しくされているようで、ほんとに頭が下がります。

氷どうでしょうね^^
消えてゆくのが不思議みたいですよ^^
形がある間は眺めたりしてますけど、動くと慌てて手を出すのがかわいくてついついあげちゃいます。。
あげすぎ注意です(≧Д≦)

あんママさんへ

こんばんは^^
そうでしょ?かわいそうでしょ、TV^^;
うちらすっかり見慣れちゃってるから、ついお客さんが来る予定でも放置なんですよね・・・
きっとお客さんは見て見ぬふりをしてくれていると思います^^;
猫の居る家で猫よけって(苦笑)

あんちゃんも氷、喜んでくれたんですね~^^
最初は水の傷みを遅くするために入れたのでした。
ついつい恒例行事です~^^
あんちゃんもお腹壊さないよう、ほどほどに遊んでね❤

希生たんエライねえ。
意外とお行儀良いのが…(笑)

うちも暑さ対策考えないと。


最後の仔茶トラ姉弟。
昨日、旅立ちました。

長期にわたるリンク。
感謝しております。

本当にありがとうございました。

おじょさんへ

こんにちは^^
無事に旅立ち、ありがとうございました^^
リンクだけしかできなくてごめんなさい。
こちらはとても励まされました。

まだ子猫たちが残っていますし、
地域猫さんたちのこともあると思います。
暑いさなか、大変かと思いますが、お体に気を付けてくださいね?

ホタロちゃんたちと、しっかり今までのおわび?のスキンシップ、やっちゃってくださいませ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

