スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有限会社猫じゃらし産業とニャン太のゴーゴーマウス

CIMG2927.jpg 

君はなににも一生懸命だね



昨日はこっちの地方だけ集中豪雨
午前中の空は夜のように真っ暗でした
となりの市では床上浸水もあったそうで・・・
今からゲリラ豪雨とかが怖い時期ですね

そんなとき、お外のにゃんたちはちゃんと避難してるか?と
ついつい心配してしまいます。。。


 

さて。

先日の日曜日、
ドライブしたいなぁといううめぱぱの意向でおでかけ

といっても 行きなれた県の東部なのですが・・
結局 出先でも目につくのはにゃんずのおもちゃでして

nyannta.jpg 

ダイソーの猫じゃらしは改良されて以降
質があまりよろしくなく・・・すぐモケモケになるのです

市販のちょっとだけ丈夫そうな猫じゃらしをまず購入したのですが

nyannta2.jpg 

よく見ると何やら面白いことが。
「人間と猫との会話が出来る、唯一の玩具」

ある意味 正解なのですが、
使い方がわざわざ書いてあるというので裏を拝見

nya.jpg 

基本に返りますね~~~

この会社、名前からして絶対猫好き社長がおられます


そしてもう一つ。

これがまたわたし初めて出会った新鮮なおもちゃが・・・

写真

だは~~
ラジコン的ねずねず!!!

ちょっとお高めでしたが、ラジコンタイプですから
そこは無視して即買いです

これは確実に喜びます

2にゃんの誕生日も特にするするっと通り過ぎちゃったし~
おもちゃもほぼボロンチョだし~~←いいわけ

ということで

nyannt.jpg 

夜帰宅後、ご飯作ってる間に
遊んじゃって!と
遊び隊長うめぱぱにお願い
して
(お願いしなくても勝手にはじめますが^^;)

もう彼らはすでにそわそわです

CIMG2945.jpg 
▲こちら、リモコン側に単三電池を二つ入れまして、
ネズネズをドッキング(古っ)させて充電させるそうです。

・・・

遊んでるとこを撮ろうとしたのですが
デジカメが充電切れとなりまして~~

本当はうめぱぱの方が上手なのですが
後日わたしがへたへたながらも遊んだ動画を載せます

よろしければご覧あれ





え~とですね。

充電はホントに短くて1分くらいで終わるのですが、
遊べるのもけっこう短いです

説明には5分は遊べるようなことが書いてあったそうなのですが
どう考えても遊びも1分か良くて2分??
というものでした^^;

ただ!

これは大人も子供もにゃんこも楽しめるのは
間違いないです!!

食いつきっぷりは抜群ですよ~~

うめじろさんが希生を抑えて飛びついてくれているのが
わたしたち的にはテンションあがりました~~


電池二つ程度じゃなくて
本格的なのが欲しいなぁ~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「猫じゃらし」の使い方に、解説がついているとは!(爆)
うめままさん、よく見つけましたね(^O^)
確かに、猫好きしか付けない様な社名(笑)
電話対応が、少し恥ずかしくなりそうですよね(^_^;)

ゴーゴーマウス、噂には聞いていました!
結構スピードが出るんですね(^^)
特に希生ちゃんの顔が、むっちゃわくわく顔(笑)
普段、あまりエキサイトしないうめさんが遊んでくれるなんて!
優れものですね(^O^)
ウチのみけも遊んでくれると嬉しいのですが(^_^;)

ジャラシに使い方...
なるほどねー 猫飼いだけが買うとは限らんもんね。
猫飼いさんちに遊びに行く 猫初心者 には必要やわ。うん。

ゴーゴーマウスもいい仕事しそうやね!
ま どっちかってちゅーと 飼い主の方が興奮度⇧に見えたけど^^
希ー坊に独占されないように うめちゃんとこそっと遊んであげて♪

へぇ。。確かに説明書あってもいい!ケド、、
今まで気づかなんだ。。
猫好き社長サンに、、もっと楽しいじゃらしをお願いしたいわ~~~(笑)

ゴーゴーマウス、、食いついてるねぇ。。
うめサンも大コーフンやんか!
まるは、、逃げ出しそうやわ、、確実に。。(汗)

こんばんわっ。
疲れたわ~(と、ここでもこぼす…)
また明日が来るわ…

希生ちゃんは元気だね~。
猫じゃらし、いつから振ってないかしら~。
床に転がってるけど。

ゴーゴーマウスは、似た様なの持ってたけどリモコンがしょぼくて動かしにくかったような。
いーーーんです、うちは猫同士で勝手に遊んでるから^^;

動画は希生ちゃんのモフモフした足に注目してたかも。

猫ジャラシたるもの!こうあるべき的な感じですね^^
きっと社長さんは多頭飼いですよ!きっと(笑)

ゴーゴーマウス!目にはしてたんですが
うちの2ニャンは無理だと思うんですよね~
スイッチオンで勝手に走るマウス(ゴキブリにしか見えないやつ)もビビッて逃げてたしね・・・
うめさんと希生ちゃんには好評だったね^^
良かった良かった!
でも時間短か┐( ̄ヘ ̄)┌

猫じゃらしって 重要な任務を成し遂げるものだったのですねえ(*゚▽゚*)社長の暑いネコさんはの気持ち 伝わってきます( ゚ー゚)( 。_。)
ネズミをリモコンで動かすおもちゃも これまたスゴイ!!うめままさんの微妙な?操縦に 2ニャンも苦笑いしながら付き合ってくれてる???
こんな のどかな日常 が 幸せなんですよね(^_-)-☆

そちらはすごい雨だったみたいですね。

猫じゃらしにちゃんと説明書きがしてあるのは初めて見ました。
猫好きの社員ならではの商品だと思います。
ゴーゴーマウスではないですが、充電式のミニリモコンカーを買いましたが、
『何だコイツ?!』って感じで遠巻きに見てるだけでした。
ヨモとるーは猫じゃらしかアルミホイルコロコロか、猫ポインターが
良いみたいです。

そうか?猫じゃらしにも正しい使い方じゃないと駄目なんだね。
これを、会議とかで決めてたら面白いね。
ゴーゴーマウス、ままさんのリモコン操作がお上手!!
アンも寄して!!間違いなく飛び掛かると思うけど私の運転がね?
うめちゃんも、希生ちゃんも、興味深々って感じやけど飛び掛かりはしないのね。

それにしても,ままさん、いろいろ面白いものを見つけるのがお上手ね。

まあさんへ

こんばんは^^
「はい。猫じゃらし産業です」
っていう仕事がしたいわ・・・たのしそう^^

ゴーゴーマウス、ご存じだったんですね!
前からあったのに気付かなかったのかなぁ??
わたし的にはすごく目に留まりまして。
ネコモノの衝動買いはしょっちゅうなのですが今回もまた・・という感じです^^;

あれ、わたしが遊んでるからあんな短時間ですけど、
昨日うちの人が遊ばせてるとけっこう長く持ってるんですよね・・・
実に不思議ですーー;

きゃぴさんへ

こんばんは^^
えらくレトロ?なパッケージに、老舗な香りがいたしましたよ(笑)
ちょっと基本に返って説明書き通りに遊んでみたのですが、、
反応は微妙でした。
時代でしょうか・・・

ゴーゴーマウス、そうそうww
飼い主の方が楽しんでます^^;
うまくカーブしなくてね~~

でもさすが、昨日うちの人が遊んだらえらいもつこと!
ぱぱもみんにゃも楽しんでおりました❤
きっとライ坊は間違いなく食いつく!!

コタハハさんへ

こんばんは^^
たしかに猫じゃらしって昔からああなんでしょうね。
基本あまり進化しないような・・
でも、あれが一番のような・・・
あのレトロなパッケに、初心を思い出せ!と言われたようでした^^

ゴーゴーマウス、まるしゃんにはだめかぁ(≧Д≦)
モーター音がまずアウトかな??
きっといつかそのうち。
もっと人的なものに慣れてくれる時が来たら遊んでくれるかなぁ・・・

でも、まるしゃんは今のまんまでいいのです。
日々ちょっとずつ家族に心を許して
新しいことにトライし続けてくれてますから❤

な~こさんへ

こんばんは^^
お疲れさまです!!
今日もバテバテだろうなぁ・・
冷たい水は逆に夏バテを誘うって、今日のYAHOOニュースに書いてましたよ。
ぜひ、常温でお飲みください^^

な~こ家のにゃんずは留守中どんな遊びをしてるんでしょうね??
相撲大会はしてそうだけど^^

そうそう、希生坊の足はなかなか肉厚でおいしそうなんですよ!
そして肉球の間にモフモフと・・・
あそこなかなか切らしてもらえないんですよね~~

barusaさんへ

こんばんは^^
慣れてくると時には基本に返らねばならぬもの。
そんな教訓を含んだ猫じゃらしです(ホントかな?)

ゴーゴーマウスに似たようなのがあったんですね!
わ~やっぱりわたし遅れてるんだわ・・・
意外にポンカリちゃん、だめだったんですね。
いっつも遊んでるからイケるクチかと・・・
モーター音で警戒しちゃうかなぁ??

おかあさんさんへ

こんばんは^^
意外に奥深い猫じゃらしを改めて大切に思うのでした・・・なんつって。
大真面目に猫じゃらしをメインに会社を発足されてる社長にちょっと興味があります。
じつはもっとすごい猫じゃらしがあったりなんかして~~とか(笑)

プ~ちゃんはどんな反応するんでしょうね???
なんかうささんの反応というのも興味あるわ~~
ぷ~ちゃんまだチビちゃんだし、ネコみたいに狩猟本能はないだろうけど、
何かしら遊びはあるのでは??と思っちゃいます^^
かくれんぼかな??

また教えてくださいまし^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ヨモすずさんもゴーゴーマウスご存じだったのですね^^
意外に多くてびっくりしてるんです^^;
わたしが知らなかっただけ。。。なのか田舎になかっただけなのか。

お金かけなくてもにゃんこは十分遊んでくれますからね~
これは明らかに我ら人間の楽しむためのおもちゃかと^^;
現にちょっと面白いです~~

猫ポインター、うちもにゃんだろう光線あります。
昨日もうめぱぱが遊んでました。
あれは気配がないから、うめじろさんとこっそり遊ぶのにも向いてるんです^^
一心不乱に追いかけてるのがかわいいですよね~~❤

吉野の里さんへ

こんばんは^^
はは^^
大真面目に猫じゃらし会議なんて、夢のような会議だわ!!
もちろん、にゃんこたちも同席で。
た・・・楽しそうっっ(≧∀≦)♪

アンちゃんもゴーゴーマウスは絶対好きですよ!!
今度もし伺うときがあれば持っていかねば(笑)
操縦はですね~~
とりあえず長いまっすぐの廊下を、前進のボタンだけ押しとけば十分ですよ!
絶対追いかけるわ(笑)

いや、意外にみなさん知っておられる方が多くてびっくり!
まだまだおもしろいの探さなくちゃ~~♪
(猫より人の。^^)

(有)猫じゃらし産業
とっても気になる会社っ(>_<)♪
猫好きの社長さんで、きっといい人なんだろうな(猫好きに悪い人はいない)と勝手にいろんな想像をしてしまう^^笑
新しいおもちゃに希生ちゃんもうめちゃんも楽しそうですね(=^・^=)♪
充電中、あ、充電チューのねずさんの姿がなんともいえず
おもしろい^^笑
リモコン操作だと、人間側は楽チンですね○´ε`○
ズボラな私にぴったり♪

(有)猫じゃらし産業って、そんなステキな会社があるんですか!(^^)入社したいかも。
ラジコンねずみはもうちょっと持ってくれればいいのに。
でも絶対喜びますね。
ただウチの連中じゃ本気になりすぎて即破壊されちゃうかもしれないなぁ。

あんママさんへ

こんばんは^^
ゴーゴーマウスは、あれから数回遊んでるのですが、ものすごい気に入ったようで、
せがまれます^^;
放置しておくと壊されるので引き出しに収納してるのですが、
引き出しを開けるのが得意な希生にすぐ開けられて今は引き出しにテープをしています^^;
冷蔵庫の二の舞です・・・

やっぱりわかるんですね、これ、おもしろい!!っていうお気に入りのおもちゃの形とかをちゃんと把握してるのが、やっぱ猫って賢いって思いましたよ^^

masutaroさんへ

こんばんは^^
わたしも入社したいです~~
すっごいホッタテな感じの社屋を想像しちゃってますが^^;(怒られるわ)

ものすごい気に入ったようで、収納してる引き出しを勝手に開けて自らほじくり出します^^;
夜中にガチャガチャ出されるのでしばらく安眠できておりませんーー;

たしかに、捕まったら破壊必須なので、それより早くテクニシャンに動かすべしです!!(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。