スポンサーサイト


我が家の肉球探訪

CIMG2969.jpg 
▲やっぱりみっちみち

えらい更新が滞ってしまいました。
なんでしょうね~
ここ数日にゃんずの遊ぼう催促がハンパなく・・・
PCにむかって数分で鳴く(←うめじろさん)わ
暴走(きなこもちさん)するわ
ひとしきり遊んだ後にさて!と思ったら
うめぱぱの帰宅・・・など

ようはタイミングが合わないのでした
+わたしのズボラさ 

うめさん希生坊はおかげさまで元気にいたしております

話題が溜まってはいるのですが
今日は珍しく肉球探訪です

いっぱいいるおうちの方が見ごたえあるのですが
我が家の「売り」は正反対なところでしょうか・・・

というわけでまずは希生さん
肉球見せてください


CIMG2923.jpg 

えっ 
まさかの肉球拒否!?

おもちゃで釣っ・・・・のに

ええ~~い!

CIMG2925.jpg 

撮れたけどイマイチ

CIMG2931.jpg 

もう一枚

なんか・・・希生坊って毛深いんですよね~
たまにフローリングでドリフトやっちゃってるのはこのせいかしら

切らしてもらえないのが難点です・・・

CIMG2935.jpg 

えっ もう閉店ですか!?

意外にお触り禁止な
ナイーブな部分も持ち合わせております→

そして、

CIMG2937.jpg 

抱っこ嫌いなくせに意外とおさわり自由な子

CIMG2938.jpg 

特にくつろいているときはなにしてもOK 

CIMG2940.jpg 

うん。だね。
キジトラは黒だもんね

うめさんは子猫時代からあんまりツヤツヤな感じがないです。。
いつもカサカサ?
元気なので問題視していませんけど
これも個性なのかなぁ??

CIMG2972.jpg 
▲同じカゴなのになんか違う・・・

ほそっこい うめさん
体重測ったら 0.1キロ減ってました
3.6~~

君は減ってもらっちゃ困るのだよ・・・
(ちなみに希生は0.2増…これはイカン

  

さて!
里親募集告知だよ!!

彼らの肉球はきっとプニップニでかっわいいんだろうなぁ~~♪

20130720105626941.jpg  20130720105628ab3.jpg

サバトラちゃんとキジトラちゃんです
(キジトラちゃんでした!)

かなり元気に遊びまくっているらしいです!!
リアルタイムな彼らの様子は
おじょろう家の「寝子の癒」へ レッツラGO!

いたって元気な子たちですよ
 やさしい里親さん募集中です

今日は米子市がいな祭りです
去年同様うちの中から花火みま~す・・・けど
雨予報なんですよね・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

イヤ~~~~ん。。肉球!!タマラんなぁ。。

でも、なんだか そちらすんごい大雨なんじゃ??
大丈夫デスか??
心配してマス。。。

希生ちゃん!みっちみちの姿のほうが可愛いよ~^^
本当にもっさもさ・・・
切ったほうが良いかもよ?
閉店ガラガラは・・・古(笑)
うめじろさんは我が家と同じでキジトラさんだから
肉球も同じ小豆色だね~^^
ピンクの肉球に憧れてたんだけど
まさかのキジトラ2ニャン・・・

でもイイよ!可愛いから←親バカ~

希生ちゃんのみっちみち、好きやわ~ン❣❣
肉球もピンクでステキ~
もっさもさは、見てる分には良いけど、フローリングで滑るんじゃない?
うめちゃんの肉球はアンも一緒だよん。小豆の粒みたい。

所で、そちらは、雨は大丈夫でしたか?
なんか、今年のお天気は荒れ模様ですね。
こちらは、あまり雨が降らなくて、お茶の木の葉が水不足でくるくる丸まっています。
天気のことは、気がつけようが無いと言えばそうですが、いざという時の備えはね。
ニャンコのいざという時は、キャリーに入れるより洗濯の袋に入れるのもアリだそうですよ。
他にも荷物があったりするとキャリーだと重いでしょ?
備えあれば憂いなしですね。

希生ちゃんは相変わらず『何故あえてミチミチのとこへ?』と
聞きたくなるような場所に居ますね。

希生ちゃんの全部ピンク肉球は良いですね~。
しかもちょっとモサモサしてて可愛い(≧▽≦)
うちもうめちゃん同様キジトラなので黒豆で、あまり面白くない(´-ω-`)
るーは1個2個ピンクがありますが、全部ピンクに憧れてるので
ちょっと納得いかないのです(笑)

そちら雨が大変ですね~。
北海道も道南方面が雨で特急や鈍行が運休してますよ。
千歳は夕方から夜中にかけてザーザー降ってました。
降らないのも農作物や水道に影響を与えますが、降り過ぎるのも
土砂災害や河川の増加、冠水などで大変ですよね。
どうかお気をつけてお過ごし下さい。

仔ニャンズの肉球は
つやつや の ぷにぷにe-266

かぶりつきたくなります。

ロッシはカサカサ肉球e-263
女子なのに残念…

それも 個性ですよね。


ってか、うめさん
3.6kgしかないの!?

ガリガリくんですか?

うちの虚弱男ホップでも
3.9kgあるのに…

きっと、うめさんも
繊細な方なんでしょうね。

それも 個性ですよね。

空家猫も
みんにゃ それぞれ。

おもしろいですね。^^

コタハハさんへ

こんにちは^^
ご心配ありがとうございました。
前回はほんと隣町だったのですが、今回はかなり九州寄りの山口や島根西部に被害が大きかったようです。
わたしも後からニュースで見て驚きました。。
家も畑も流された老人のインタビューが痛々しく・・・
ほんとにこういう自然災害だけは避けようがないですよね。。

ご心配いただいたことが何より感謝です。
ありがとうございます^^


barusaさんへ

こんにちは^^
えっ!古いですか?閉店ガラガラ!
あの方長年あれで食べておられるのに・・・(笑)

肉球の間のもさもさ、やっぱり切るべきですよね~
baruさんちで「切ったほうがいいですよ~~」なんてコメしておきながら、いざうちも切ろうと思ったらなかなかすんなり切らしてくれなくて・・・!
希生さんはだいたいに爪切りも二人がかりなんで、、、
今度だんなっちにおさえてもらってカットしてみます♪

吉野の里さんへ

こんにちは^^
ご心配いただきありがとうございます^^
ほんと、あんなにひどいとは・・・
今回は山口県メインだったので、わたしの住んでいるところは大丈夫だったのですが、夕方豪雨ではありました。
ほんと、避難しなければならない状況をやっぱり想定しておかないといけないですね!
洗濯ネットは便利だそうですね^^
でっかい毛布洗いようでも用意しとこうかしら・・・きなこもち用に(笑)

希生坊の肉球毛はやっぱり切らないとですね・・・
頑張って二人がかりで再挑戦してみます^^

おっ、肉球探訪ってなんだか素敵(^O^)
本当ですね、希生ちゃんって見た目より毛深い(笑)
ウチの長毛気味のコルネ位、もさもさしてます(^^)

うめさんは小さくて可愛い肉球ですね(^^)
確かに、クロさんに比べて、落ち着いたトーンな気がします!
あら、うめさん体重が減っちゃたんですね(:_;)
ウチのあっくんも、体調を崩して以来、3.57kgをキープ。
元気だから、あまり気にしないようにしていますが…

希生ちゃん、まだまだ成長段階?(笑)

ステキな家族が見つかると良いですね(^^)

よもすずさんへ

こんにちは^^
そうか~ る~くんはアポロちゃんなのね^^

わたしも実は最初、正直ピンクの肉球にあこがれがあって、
うめじろさんの黒豆を見てほんの少し違う・・・と思ったことがあります。
ほんの少しですよ?(笑)
すぐにうめの可愛さにメロメロになりましたけど^^

なんでしょうね~
やっぱりピンクなイメージですよね^^

でも、ブチでもアポロでも真っ黒でもグレーでもみ~んなかわいい肉球です♪

おじょさんへ

こんにちは^^
そうですか~子猫ちゃんずはぷにぷにでおいしそうですかぁ♪
そのお手手で顔をペシペシしてほしいです~~^^*

ロッシちゃんもカサカサなの?
それは心強いわ^^
乾燥肌なのね・・・きっと。

そうなのです、うめさん、軽いんです^^;
希生はその約1.5倍。
うちはどっちもある意味規格外?です。。

食べてほしいんですけどね~
たくさん置いておくときなこもちが大きくなってゆくし、
催促した時にうめさんだけにあげるようにしています。
ある意味うめさんはいつでもほしいといえばごはんがもらえる優遇された子です^^;
おなか空きすぎると、それはそれでケポッちゃうので要注意です~~
これも個性ですね^^

ウチのヤロー共もみんな黒い肉球w w
以前保護した女の子×2は 憧れのピンクの肉球やったの。
そう 希生ちゃんと一緒♡
肉球だけ置いてって〜って言うてたなぁ...

ライムはウチに来たとき カサカサでひび割れしててね お外を歩いてるとそうなるんやろうなぁって思ったよ。
今はぷるぷるしてるけどね^^

肉球占いって見た事ある?
うめちゃんのは...富士山型かなぁ...
わりと「ふむふむ」って納得できるよ^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ライくんはほんとつくづく丸々となったことを誇らしく思いますねぇ^^
そうか~
肉球もプニプニになったかや~^^♪

肉球占いの本、持ってますよ~~~♪
そこは抜かりなく!(笑)
ただ、該当するものが良くわからず^^;
しばらくぶりに見てみようかなぁ

やっぱ 肉球 いいですねえ(*'▽'*)♪
なんか 作り物みたいに 見えるくらい 綺麗な肉球~
希生君の ピンクの肉球 ぷにゅぷにゅしてみたいー
うめじろうくんの 灰色の肉球 初めて見たー♫
プーちゃんにも ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
2ニャンとも 夏バテしないよう 気をつけてね(^_-)-☆

私も最近更新が滞りすぎて・・・反省です(-_-;)

希生ちゃんの肉球、猫の肉球代表できるくらいステキな肉球(=^・^=)
あんずはまだら模様なのでなんだかこう、いかにも肉球!ってかんじがしないんですよね~
プニプニ感は抜群なんですが^^;
ほんとですね!うめちゃんの肉球、マットだ!!
私、肉球のニオイフェチなんですよ^^
香ばしいニオイがたまらないんです(#^.^#)

うめままさんの地方は雨大丈夫ですか?
中国地方が大変なことになってて心配です(>_<)

肉球プニョプニョ、可愛いですよね
でも、なかなか触らせてくれません

PCとかに(ウチはPCじゃないけど…)向かっていると
必ず遊んでコールが掛かるよね
きっと焼きもち焼いてんでしょうね
だからウチではハナが寝たのを確認して更新しています
ニャンコ様々ですね

お陰さまで元気になったよ~と言ってもちょと暗いかな
復活宣言しちゃったからね、ぽちぽち更新しますね
ありがとうございました

画面の上からぷにゅって触っといたよ~^^
ピンクの肉球はうちはビリだけですからね~あ、でもところどころ黒いのがあってミックスなんだった。

黒い肉球って艶感ないんですかね。
そういえばうちもそうかも。またじっくり見てみようっと。

暑かった~今週も。
来週はさらに気温上昇なんだよ~~~おえ~~っ。
今からまだ事務仕事するの~はよ帰りたい…
明日ゴルフなのに。

うめままさんも忙しいのね~。
パソコン新しくなったけどパソコンの前に座ったらすぐ居眠りしちゃうんです~私。
なので更新どころではなくて…いや~たまりませんな。

おかあさんさんへ

こんばんは^ ^
肉球はニャンコの魅力の上位ですからね~~
やっぱりどんな肉球も可愛いです(≧∇≦)

うめじろさんのは、多分本来は黒なのですよ。
でも写真じゃなんか…グレー?って私も思ったのです。
彼は小さい時からツルプヨとは縁遠い肉球でして……
乾燥肌だからきっと灰色に見えるんでしょうねぇ^_^;

あんママさんへ

こんばんは^_^
ご心配ありがとうございます。
雨、今んとこ大丈夫です^ ^
ただ今年はちょっと油断なりませんよね。。

こないだ紹介していただいた猫毛の本にも確か肉球のことがあったような^ ^
毛といい肉球といい性格といい、猫の魅力は尽きないですよね~~~

そういや肉球の匂い、うちの人も嗅ぎますねぇ^_^;
わたしは、あれだけ彼らを愛してやまないのですが、、、
何でもですが臭いを嗅ぐことが苦手で^_^;
ちょっと怖い?んです。
芳香剤も、柔軟剤の香り見本も全部うちの人が選びます。
ほんのり程度じゃないと無理なんですよね~~
変でしょ?笑
だからまだ肉球の匂いを噂でしか知りません。はは。

ハナ母さんへ

こんばんは^ ^
まだまだ落ち着かない中、わざわざコメしにきてくださってありがとうございます。
わたしも今回のお盆は実家に帰ろうと思いました。
うめたちを置いていかねばならないので遠方の実家に行くのはすごく心配でなるべく帰らぬようにしていたのですが、やっぱり親不孝もほどほどにしないとなと思うようになりました^ ^
にゃんずは義母におねがいします。

うちも希生が肉球触ると噛んでくるので、膝に乗ってくれる時の感触を楽しんでいます。
こうなったら猫バカ通り越して変態さんですね(笑)

な~こさんへ

こんばんは^ ^
今日のゴルフはどうだったかな?
うまくいってるといいですねぇ^ ^
何より気分転換されててホッとします。
確かにこっちでも来週はずっと晴れマークの気温は当たり前に30度越え^_^;
ようやく8月に入りましたがまだまだ夏の暑さが和らぐのは遠いですね~~
お互いきをつけましょね~~
ひぃこら(;´Д`A

ピンク色~

ピンク色の肉球かわゆい♪♪
うちのは3匹、まっ黒け(^^♪
1匹はピンク色

北陸はなかなか梅雨明けしないし
大雨降るし
夏待ち遠しって感じです。

うちも、肉球とってみよっと^^

ひめさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなりましたm(__)m

ひめさんちは紅(ピンク)一点ですね^^

そちらはまだ梅雨明けしていないのですね!
それはなんかすっきりしない・・・
でもこっちもどうやら戻り梅雨?というものらしく、
先週はずっとどんより。
今日も雨がザーっと降りました。
水害だけなければ雨もまた恵みですが・・・

もう8月。
いやでも暑いひと月がはじまりました~~~
お互い体に気を付けましょうね^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

