スポンサーサイト


VS 希生Ver.

CIMG2961.jpg 
▲ パパがしつこすぎて足蹴

暑いですね~~~
四国が40度越えとか・・・

日本列島 猛暑の真っ赤印です。

いつもなら朝は空気の入れ替えで窓を開けるのですが
今日は開けても一瞬。
クーラーなしでは生きてけない軟弱者です

お盆も近く、今回は大阪帰省の予定なので気ぜわしいです。

ということで、とっても短く更新

きゃぴ家のアイドル アジくんが窓向こうの虫にトライしてるのを見て、
そういや希生もやってたのを撮ってたことを思い出しました

猫たちには不思議でしょうね~
そこにあるのに触れないもどかしさ・・・

希生バージョンも見てやってくださいませ^^



VS カエル




買い出しは涼しいところを目指しま~す
熱中症にはご注意ください~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ははは うめじろさん、あからさまに嫌なお顔(笑)

希生ちゃんはストレス溜まったんじゃ~ない^^
そこに居るのにねぇ~^^;

「絶対に触れないカエルとの戦いが、そこにある!」←サッカーか!( ̄∇ ̄;)

ふふ。。うめサンのお顔ったら!
にゃんずってホンマに表情豊かよねぇ。。

希生ちゃん、カエルさんエアーートライ!
でも、これでいいんよ。。おウチにゃんは。。
けっこう本にゃん楽しんでると思う。。
こーゆーモンやって思ってるかもしれない。。
お外経験あるコは知ってるから、我慢でけへんやろーーケド。

うめちゃんでも嫌そうな顔をするのですね~。
いつも穏やかで優しいうめちゃんですが、ぱぱさんが
しつこ過ぎたのかな?
「もうしつこいな~」って感じですかね(笑)

カエルってこんなとこまでくるんですね。
うめままさんちって2F以上ですよね。
カエルの引っ付き力ってすごいです。
希生ちゃん獲れなくてイラっとしてるんじゃないですか?
「何で獲れないの~e-262」って(笑)
うちもるーが網戸に張り付いた虫を獲ろうとしてますが、
獲れずに悔しそうにしてます。
網戸に穴が開く前に止めて頂きますが(笑)
一応野生の血が騒ぐのですね。

本当に今年の夏は暑いですよね^_^;
ウチもそうですよ、エアコン無しの生活なんて
今は全く考えられない!

おぉ~、希生ちゃんむっちゃ戦っていますね!
そんなに痛烈な猫パンチを出しても、動じないカエル…^_^;

大阪、お盆中は暑くなりそうなので、
気をつけてお帰りください(^^)

ははは〜
やってるやってる!!
えらい大物がへばり付いたんやね^^
そりゃ希生坊 きな粉振り払っても退治したいよねー
途中でままが吹き出すの聞いて 私も吹き出した(笑)

大阪まで来るんやったら京都までおいでよ。
16日大文字やよ♪

しつこすぎて足蹴り・・・ハイうちはしょっちゅうです^^;
希生ちゃん^^笑!
絶対触れているはずなのになぜ捕まえられない!?
と戸惑ってる感じが伝わってきます=^_^=
うめままさん大阪に帰省するんですね^^
大阪はいっぱい新しいお店が出来て、お盆なんてすごい人なんだろうなぁ(>_<)
私も来月あたり行こうかなと考えてます^^
第2の故郷なので♪

暑いですね
クーラーなしでは居られませんよね

希生たんカエル君を捕まえようと必死だね(^^;;
ガラスが無かったら、、どうなってたのかしらん(笑)

baruさんへ

こんばんは^^
毎日忙しいのにコメありがとうございます~

謎のようですよ^^
何かいるのに捕まえられない・・・
最近のお気に入りがにゃんだろう光線なのですが・・・
このおもちゃも感触のないおもちゃなので、意外に遊んでてもストレスが溜まってるのかな?
めっちゃ好きみたいで催促されますが^^;

コタハハさんへ

こんばんは^^
やっぱり本物は違いますよね・・・
たまに隙間から虫が入り込んできた日にゃ、虫を取るか希生を抑え込むかで担当分けますもん^^;
すごい力で押しのけて(人間をですよ?)捕まえに行くので、途中で旦那っちと抑え役を交代します。。

こわい・・・
きったん、君の野生が怖いよ(((≧Д≦)))

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
うめさんはね~・・・意外とご機嫌なのですよ、あの顔(笑)
ご機嫌でコロンコロンしてるところに、うめぱぱがお腹を触りすぎて
「いや、パパもういいから」って感じの足蹴です^^
具体的には、ご機嫌からちょっと迷惑に移行中の顔?
・・・て、細かすぎますってね(笑)

網戸も気を付けないと虫に気を取られ過ぎて突進したり登ったりで壊しかねませんからね~~
希生見てるとおちといトイレもいけません(≧Д≦)

まあさんへ

こんばんは^^
そうなのですよ~~
この暑い中、もっと暑い場所へ行かねばならぬのです(≧Д≦)
今回はいつにもまして、使命を終えたら速攻帰ってきます!(笑)
秋にまた行かねばならない用があるので、今回は顔見世のつもりで・・・
気を付けて帰ります^^
ありがとうございます

きったんの手の伸び具合がいつもわらけるのです^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
アジくんはあれ?ってきょとんとした感じがめちゃカワなのですが、
きったんはどうも、スカしか下手なツッコミな感じが面白かったです^^
こういうのも性格でますねぇ^^

16日はかの有名な大文字ですか!!
京都にもぜひ足を伸ばしたいのですが、15.16のたったの1泊2日という短い滞在のうえ
どうしてもうめたちが心配な猫バカゆえに、16は15時ごろには大阪を発つ予定なのです~

いずれ涼しいときに京都には向かいます!
暑いでしょ?京都も^^;;;;

実は秋にまた大阪入りです。
これこそまた1日ほどですが、それくらいなら涼しいのでどなたか時間の合う猫友さんちに行けたらなぁと・・・
勝手に妄想中ですっっ(≧∀≦)ぎゃは♪

あんママさんへ

こんばんは^^
あん姫にはかないませんなぁ(笑)

あんママさんこそ私よりたくさん大阪入りしておられますよね!
う~~ん、やはり故郷は第2くらいの方が行きたくなるのかも・・・
もし大阪で落ち着いてたら、きっと山陰に足しげく行ってた気がするのです^^
楽しい思い出の多い場所があるっていいですよね^^

わたしももっとゆっくり旅をしたいわぁ^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

網戸?崩壊です^^;

あれでも網戸貼りかえてあるのですよ~
ちょっと強いタイプのに。
それでも穴をあけるから補修してますーー;
うめはじっとお外を眺めてくれるのですが、
きなこもちだけはどうしても目が離せません(≧Д≦)
あの体型で体当たりされるので、申し訳ないですけども窓を閉めさせてもらってます~~^^;

ほんと;;;;どこも 暑い;;大阪も相当ですね・・・(;´Д`A
エアコン 嫌いなおかあさんさんも  今年はつけっぱなし。。
毛皮族のためにも エアコンさん ご苦労さん ありがとーヽ(´o`;
けど エアコンが さらに ヒートアイランド現象起こしてるんだ(m´・ω・`)mって思いつつ スイッチ入れるしかない この悪循環。。。にも なにか手はないのか。。って考えてしまう今日この頃。。。暑すぎて何書いてるんだかわかんなくなってきた(^^;
そんな中での 希生君の 窓の向こうのカエル 取りたいーじれったいー 動画は とっても いいなあ ネコさん オモシローって純粋に思わせてくれてネコさんポイント加算です(((o(*゚▽゚*)o)))、  そんな 希生君には おかあさんさんところの 畑に来てもらいたいわ~ だって 一歩歩くと カエル 50匹くらい 飛び出てくるんですよー。(^O^)

おかあさんさんへ

こんにちは!
返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧Д≦)

大阪も暑かったですよ~~~!
母も、今年は24時間エアコンつけてないと過ごせない!と言ってました。
でも、孫用に子供プールに水を張ってたのですが、
意外に足をつけると一気に体温が下がってビックリ!
暑くてたまらないときはシャワーで足を冷やすと過ごしやすくなるかもです^^

おかあさんさんの畑にはカエルが湧き出るんですね~?
これは・・・
希生坊パニックになりますね(笑)
見てみたい気がする・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

