スポンサーサイト


やっぱり猫旅☆残念な猫カフェ編

annyui.jpg 

お盆は休みを取って 実家に行ってまいりました
猫暮らしになってから 正直遠出に気が乗らないのですが
こればかりは避けてばかりもいられません・・・

oosaka.jpg 

大阪の地に降りたってビックリ

暑いとは聞いていましたが・・・やっぱり暑い!!
車の外気温とはいえ、実際駐車場から家までの
暑いこと暑いこと!

そこを、こちらの人たちは車よりも
自転車やバイクが便利ということでみんな
真っ赤な顔して炎天下の中外を歩いたり走ってたり・・・

車生活がメインのわたしたちには
ちょっと耐えなれない光景でした


それはさておき。

oi.jpg 

一泊二日という短い滞在期間のうちに
▲甥っ子にも会い、
弟夫婦と久々のド緊張の会話をし(笑)

今回は行けるかも!?と思った場所に今回行ってまいりました!

cafe1.jpg 

じゃじゃんと猫カフェ

cafe2.jpg 
▲アメショくん

数年前から実家のすぐ近くにあることは知っていたのですが
時間の関係上なかなか行けず
いつも外から見ていたのですが

今回は行くぞ!と決めて
ウキウキで行ってまいりました

cafe3.jpg 
▲シンガプーラちゃん

総勢何匹なのかはわかりませんが
2階建て住居の中に、
下の階にいたのが6にゃん

cafe7.jpg 
▲黒猫くん

大体が大人さんで
2ニャンだけ子猫さん。

cafe4.jpg 
▲アビシニアンちゃん

cafe5.jpg 
▲かわいい寝顔だったのでアップでもう一枚

この子はぐっすり寝ていたのであまり触らず
人差し指で鼻の頭をなでるに留めました。

cafe6.jpg 
▲サバ白?アビ白?よくわかりません

もう1匹の子猫は目を覚まして
なでると喉を鳴らすのでいっぱい顔をなでてきました

cafe8.jpg 
▲ご主人の出待ち員のハチワレくん

やはり猫カフェ、たくさんいたので
わ~い!かわい~~♪
だったのですが・・・

実はほとんど楽しめず
1時間の時間制限にも行かないまま
引き上げてまいりました・・・


なんというんでしょうね。

にゃんずはいいのですよ。
昼間だし、アンニュイなのは当たり前。
そんなに無理やり抱き上げるつもりも起こすつもりも
無いのですが、

店員が・・・

最初の入りからものすごい感じが悪くてビックリしたんです

こっちも猫飼いですから
入り口をいきなりバーンと開けるのはと思い、
そ~っと開けて、「いいですか?」って入って行ったら
真顔の店員が
「そこ、OPENの札が出てませんか?」って・・・!

そのあとも笑顔ひとつ見せず、
じっとわたしを睨みつける店員に
心の奥でサーーーーーっと何かが凍りつく感触が^^;


一瞬やめて帰ろうかと思ったのですが、
にゃんずは関係ないし!と思って入ることに。

でも、やっぱり先に入ったお客さんにも、
厳しい口調で、猫が嫌がってるからあまり触るなとか言ってるし~~

とっても猫を大事にしておられるのは
解るのですが・・・
わかるのですが~~~~

なら猫カフェ開かない方が
猫にはストレスないと思いますけど!?

ってかんじの猫カフェでした 


なんかすごく納得のいかない気分で
気を遣いながらにゃんこを眺めるだけのカフェだったので
時間待たずに速攻お暇いたしました
 
かわいい寝顔を見れただけでラッキー?

猫カフェって、こんなもんなのかなぁ

hesotenn.jpg 

夜 無事に家に到着してへそ天で出迎えてくれた?
我がニャンを見て 夫婦で口々に言ったことはやはり

「やっぱり自分ちの猫が一番だなぁってことでした

ume.jpg 
▲おりこうさんにお留守番できたうめじろう兄ちゃん

6月に猫バ界であったみたいに
会いに行くならやはり 友ニャンですね!
(あの猫カフェのにゃんずをライム君にしたみたいに回したら
絶対 速攻追い出されてた~~~動物愛護団体に訴えられてたかも

そう思うと アジモアラさんきゃぴさん、
すみませんでした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

やっぱりにゃんこの幸せは人間しだいってとこでしょうか?

まだあるよ


今回自分の記事が長くなってしまったので
短い告知で申し訳ないのですが・・・
大阪と九州のブロ友さんよりの
里親募集告知です

猫カフェ行くほど猫が好きな方々!!
やっぱり我が猫が一番ですよ!!


寝子の癒のおじょろうさんちに現在5匹の子猫が保護されています
関西近郊在住の方へ→里親募集中!

nyanだふるdaysのにゃタローさんちに現在2匹の子猫が保護されています
九州地方在住の方へ→里親募集中!

まずはそれぞれのブログを覗いてみてください

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

実家へ~
お疲れ様でした~
41度って・・・( ̄∇ ̄;)
ありえな~い・・・

ふふふ浮気したんですね・・・(笑)
う~~ん・・・
そこの猫カフェのスタッフは
猫さんに対する愛が無いと感じた・・・
きっと私は「やっぱ帰ります!」って言って入らないかな?

札幌の猫カフェは全然違いますよ~
ニャンズは遊んで欲しくって待ち構えてる感じだし
実際遊ぶまくりだし(笑)

スタッフさんも猫さんを愛してるのが伝わって来る!

でも、何だかんだ言っても自宅カフェが最高ですよね!

あ、きな粉餅溶けてるw w

暑かったっしょ!? ね???
暑いのよ 関西。
41℃はマシなのよ。

猫カフェかぁ....
一概には言えんけど 「抱っこ禁止」「お触りも禁止」ってとこ 多いみたいね。
見てるだけって 私たちには拷問やん?
やっぱり猫は回さないと。うん。

そりゃ自分ちの猫がサイコーに可愛いよね^^
たとえ誰にでも愛想ふる猫でも
クルクルされて大喜びする変な猫でも
ウチの子が世界一♪

お疲れ様でしたぁ~~~!
ホンマ都会の暑さはちょっと違うモンね。。

猫カフェか。。。私も行ってみたい!という気持ちもあり、、
やケド、、イマイチ足が向かない。。
でも、きっとその猫カフェはハズレやね。。
どんなんでも、お客様あっての!やねんから、お客様が気を使う。。ってなんかおかしいよ。。

やっぱりおウチにゃんが一番でしょ!なんたって、、ちんまり
可愛いうめちゃんと、楽しいきなこもちがいてるんやモノ。。

この猫カフェ。

知ってる。
「〇ん〇ん」しょ?(笑)

猫カフェやろうって
思ってた時期があって

そのときに
ここのブログ見てました。

行ったこと
ないんですけどね。

へ~

そ~なんだ~

かんじワルいんだ~

時間ができたら
冷やかしに行ってみよっe-343

そんなトコ行って
気分を害するより

いかがですか?

空家猫。(笑)

親バカさん入場無料。
時間無制限。お泊りもあり。

楽しいデスよ~e-266

お帰りなさい(^O^)
やっぱり大阪は暑かったですか!
名古屋も同じくらい暑かったので、気持ちは分かります(^_^;)

そうそう、猫カフェって、がっかりすることが多いみたいですよね。
猫さんのことを思えばこそ、の行動なのに‥
自分も、素敵な猫カフェがあれば、行ってみたいです(^^)

確かに、旅行から帰ってくると、“ウチで猫と遊ぶのが一番♪”
って思っちゃいます(^^) ← あっ、ちょっと違うか(苦笑)

暑い中お疲れ様でした。
感じ悪い猫カフェって・・・(´-ω-`)
私も札幌で1回だけ行った事ありますが、そこは無理やりでなければ
抱っこもOKの所でした。
店員さんも愛想が良くて楽しかったですよ。

希生な粉餅ちゃんは溶けてましたか(笑)
うめちゃんは賢い子なのでちゃんとお留守番できてたのですね。
最初は心配になりますが、一度ちゃんとお留守番できてると
次回から出かけやすくなります。
うちは安心して出れると判断した時から、遊びまくってました(笑)
ヨモに腫瘍が見つかってからは、泊りがけで出掛ける事はなくなりましたが。
でも毎週どこかへ遊び歩いている、薄情夫婦に変わりありません(笑)

猫カフェの子達は、どーもね・・・
なんか可哀想な気がして。
でも、生活が安定してる子達やからいいんやけど
最終的なことまで心配になってしまう・・・
これやけダメなんよね、私は。。。


お家の子の可愛さは誰にも勝てん・笑

おじょさんちも私んちも素敵なご縁待ってます
どこにあるのかなぁ
その時はヨロシクお願いしますね♪

barusaさんへ

こんばんは^^
そうですよね~
baruさんには41度はありえないですよね(笑)
わたしだってあり得なかったんですもんっっ(≧Д≦)
大阪は暑いけど・・・やっぱり今年は例年以上の暑さっての、間違いないです!

さて~
猫カフェ~
ほんとにがっかりだったんです。

もう猫カフェはいいかも。
自分ちのニャンずに、邪魔されながらお茶飲みます^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^
暑かったっす!!
暑かったっすよ~~~~(≧Д≦)
わたしのこっちでの「暑い暑い」ボヤキなんて、本当に根性無しです~~!

・・・でも、やっぱり暑いのは暑いです(笑)

猫カフェ、やっぱ行くもんじゃないですなぁ~
自分ちににゃんずがいるおうちはやっぱり自分ちが一番ですもん^^;
そりゃ、暮らしたくても暮らせない人には最高ですけども・・・
なぜ猫じゃなくて人間に気を使わねばならん?みたいな^^;

そうそう、回されて喜ぶきなこもちがサイコーですよ、うん。
へんなきなこもちは今日もとろけてます(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
ほんとね、田舎に住んでて夏ばかりは正解と思うのですよ。。。

猫カフェは我が家がやっぱり一番だなって。
つくづくうちの子らの存在に感謝でございます~
かわいい寝顔好きなだけ撫でられるし、お腹モフモフもできるし~
触れば触るほどゴロゴログフグフいうて喜ぶし^^ちょっと変だけど・・・

うちももう少し猫率増やせたらいいのになぁ~

おじょさんへ

こんばんは・・・て、
え~~~!行ったことあるんですか!
うちの実家歩いてすぐですよ~♪
やっぱおじょさんち近かったんだ・・・!

て、食いつくとこが違いますけど^^;
そうそう、その店です。
ブログあるんですね~・・・
たしかに、メニューだとか書いてある文句は優しい感じなんですよ。
それに にゃんずを大事にしてるのはすごくわかるんです。
でも、人が人を警戒し過ぎというか・・・^^;

あ~ぜひ、行って体感してください。
暑い夏におすすめですよ、ひんやりしちゃうから❤

空き家猫、ぜひぜひ見に行きたいです~~!
今回ちょっとだけでも見に行きたいなぁと思ったんですけど、なんせお盆。
こう見えても気を使うことはできるのです。(笑)

10月にまた大阪に行かねばならぬのですが、
そんときには・・・!
って、そん時まで里親募集続いてるってのはあんまりよくはないですもんね^^;

微力ながら里親募集頑張ります♪
スパイク君、ほんと~によかったぁ♪

まあさんへ

こんばんは^^
あのお盆時期はどこも暑かったそうですね!
帰ってきたらみんなに「暑かった?」と口々に聞かれましたけど、
こっちも36.7はいってたそうで・・・
いったい今年はどうなってるんだぁぁぁ

猫カフェ、ほんと、いいとこもあるんでしょうけど
うちの子が一番やで~~・・・
と神さんに言われた気がしました^^;
でもほんとにうちの子が一番ですよね!
まあさんちもすっかり猫カフェな大所帯ですもんね♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
北海道のヨモすずさんやbaruさんからしたら大阪の暑さは尋常じゃないでしょうね^^;
こっちとも5度は違います。
でも、やはり毎日暮らす母たちはそれがあたりまえなので、上手にやってるようです。

留守番はね~
思いっきり義母に甘えてます^^;
早朝にも来てもらったりしましたし、夕方も。
お盆の時期を孫ならぬ、猫の世話をお願いするという・・・
ほんと、ダメ嫁でございまして^^;
これも嫌な顔せずに応じてくれるやさしいお義母さまのおかげですm(__)m

なもんで、やっぱりなかなか泊りは相変わらず難しいですねぇ~

おかえりなさいませ^^
一番暑いときに帰ってくるのね~と、ぷ~と言ってたんです。
ね、ひどかったでしょ。
私なんてここでは詳しくはいえませんが、あの中でハードに動き回ってるんです~倒れないように必死…

お疲れさまでした。

猫カフェって私も実はいったことないんですね。
やっぱ家の猫が一番だと私も思っております…はい。
けど、皆にゃん可愛いですねやっぱお仕事しちゃうにゃんずは^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
にゃタさんもすっかり猫神様に気に入られてしまって・・(≧Д≦)
悲しむ時間も与えられぬほどですね(≧Д≦)
これが癒しに、喜びにつながってくれることを祈るばかりです。。。

猫カフェは、ある意味多頭飼いが自然な?環境というか
多頭必要なところというか。。
環境によっては(ローテーションでお店に出てるとか、自由に動けてお店から逃げられる環境があるとか)保護された猫の貰い手になるのでは?と思ったりしてたんです。
確かににゃんこは繊細なので知らない人が多く出入りするのを嫌う子は多いと思うのですが、
逃げ場があるならそれも・・と思ったり。
甘いですね、わたし^^;

それでもペットショップの方がわたしは大反対です。
なぜ増やす?って思っちゃう。
家族になってほしい子いっぱいいるのにって。

おじょさんちのニュースはとっても嬉しかったですよね^^
猫ともつながりの方なので特に安心です。
にゃタ家の子たちもそういう縁で無事に卒業してくれるよう強く願っています!
まさしく微力ですが、協力させていただきたいです!^^

な~こさんへ

こんばんは^^
そうでしょ?なぜ夏?なのですが、
それはお盆だからです!!(キッパリ)

だんなっちのまとめてとれる休みが優先なので、どうしても大雪の時期&あっつい時期になっちゃうんですよね・・・--;
正直気乗りはしないのですが、こればかりはたまには帰らないと親不孝かな・・・と思う唯一の親孝行なのです。
とんぼ返りですがっ(笑)

猫カフェは人間以外は良かったです^^
でもやっぱり自分ち猫がサイコーですよね。
なんてったって御さわり自由なうえにそれを喜んでくれる❤
毎日彼らの存在にかんしゃせねば!と思ったのでした^^

久しぶりの実家はゆっくりできましたか^^?
きっと、ずっとうめちゃん&希生ちゃんのことが気になってたでしょうね^^
猫カフェ、まさかそんな感じだとは・・・ちょっと残念ですね。。
中には心無い、安易な考えで猫カフェにやってくる、そういう人がわずかながらいるからそういう態度を取るようになったのかもしれないけど
店員さんがそんな感じだったら逆に猫ちゃんたちに申し訳ないし、
本当に猫を愛する者にとって残念でなりませんね。
やっぱり我が子がイチバン(=^・^=)❤
希生ちゃんもたまにはアンニュイするのね(*´ω`*)
うめ兄ちゃんと同じく、おりこうさんにお留守番できたのかな^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんママさんへ

こんばんは^^
返信遅くなりましたm(__)m

そうでそうです。
ほんと家を出たくないんです^^;
すっかりひきこもり(笑)
その日の夜くらまではOKなんですけど、遅い時間までは心配だし、泊りなんて毎回憂鬱です。
こんなんだからお泊り旅行もなかなか計画できず~・・・

でも義理の母に数回お願いしているので、
母がちゃんと見てくれて安心を確信できたらちょっとは安心して出かけるかもしれません。。
ひどい嫁です^^;

やっぱり我が猫が一番ですよ~~
性格もわかってるし、安心して甘えてくれるし。
どうしても飼えないとなればわたしもきっと猫カフェめぐりをしていたでしょうけど^^
幸せなことです^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

