スポンサーサイト


めめめめめめめめめめ~~♪

タイトルはバグではありませんよ(笑) 


もう数日で8月も終わり・・・

いよいよ秋に向けての心の準備?

会社も年度末で、何やらいろいろバタバタとしているようです。

新しいことは好きな方だけど、
仕事のリズムが狂うのはちょっと苦手です


CIMG3070.jpg

さて、本日は久々のうめさんのお話

実はちょっとだけ風邪?のような状態でした

CIMG3074.jpg 

幸いすぐ治ったので問題ないのですが

先日急に朝晩が寒くなったころに

目ヤニどばーでした。

CIMG3077.jpg 

チャームポイントの大きなお目目が
明けられずにいたので心配しましたが、
今はこの通り
何回かふき取っているうちに治りました。

CIMG3078.jpg 
▲なぜ君が入るとそんな感じ

希生坊は相変わらず元気です。

CIMG3071.jpg 
▲どこいくの?

やはり季節の変わり目はにゃんこも注意が必要ですね。

うめさんは寒がりなので気づけば丸くなっています。

CIMG3073.jpg 

最近はビールのケース?がいいらしく、

CIMG3072.jpg 

気付けばいつもそこに入り込んでいるので

昼間 留守の時はテーブルの下にセットしてます

CIMG3080.jpg 

どうやらわたしが帰るまでずっとこの中で寝ているようです。

ほんとに・・・狭いとこが落ち着くのですね。。
 
わたしが働いている間ずっと寝ているんだね・・・
そうだよね、それが猫というものだよね・・・

CIMG3065.jpg 

だいたいが まったりアンニュイなうめじろさんですが

たまにはスイッチが入ります。

CIMG3068.jpg 

日々、彼にしかわからない葛藤もあるのではないでしょうか

CIMG3067.jpg 

わ~わ~騒いでみたり しつこく・・・それはもうしつこく
甘えてみたり

CIMG3069.jpg 

意外に自己主張できる男 31歳 です
(女の子みたいだけど


  

里親募集ですよ~~

大阪在住のおじょろうさんちの4ニャン。。
じつは早々にちびまるちゃんが
卒業しちゃいました。
「しちゃいました」と書くのはわたしの個人的感情ですのでお気になさらず

おめでとう!
幸せになるんだよ~~~♪

てなわけで ちょっとさみしくなっちゃった?

20130818202549cec.jpg にぃちゃん(4か月)と、

きっと女子二人でお転婆盛りの

2013082114001180d.jpg ちぃちゃんシャアちゃん。

いらんかえ~~~?⇒寝子の癒へGO

そして、九州在住のにゃタローさん宅には

o0800106712654766167.jpg 

夢見る乙女が素敵なあなたを待ってます❤
nyanだふる・daysへGO!


みんないいご縁がありますように~~~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
朝晩涼しいです。みなさんとこはどうなのかな?
風邪ひきませぬように~^^


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「ままん」って誰さ?
いつからフランス人になったん??

ま いっか。

うめちゃんは見るからに大人しそうねぇ♡
希坊はやんちゃで愉快やけど うめちゃんには女の子っぽい可愛さがあるわ〜
ビールの箱が好きかぁ そっかぁ♪
狭いしあったかいし わりと丈夫やし 餅が乗っても安全やね^^
スイッチは...パパが入れるのかしら〜?

おぉ、、うめちゃん、大丈夫かえ??
ここ最近、イッキに季節が進んだからねぇ。。
チャリ乗りには、いいカンジやケドも。。

やっぱ箱は温かいし、狭くて安心できて、ええんやろーね。。

うめさんも
繊細さんなんですね。

うちのホップさん同様
守ってあげたくなりますe-266

繊細なコって
太らないみたいですね。。。

ほかのコと比べると
細くて心配になるのですが

単に、ほかのコが太い。

ってだけで(笑)))

心配するなら
メタボな方を心配しないと、ね。^^;


うめさん入りビールケース。

そのまま、
宅急便で送ってください。(≧▽≦@)

うめちゃんビールの箱がジャストフィットで
落ち着くんでしょうね
風邪かるくてよかったですね

ここ数日涼しかったもんね
でも今日は猛暑日再びです

夏の疲れも出てくる頃ですお互いに気をつけましょう

トーナメント応援ありがとうm(_ _)m
決勝戦に残っちゃいました~(^ ^)

いや~んe-266うめちゃん相変わらず細いし男前~e-349
美しすぎるわ~e-350
風邪も大事に至らなくて良かったですね~。
ちょっとの異変も逃さないよう気を付けてらっしゃる証拠ですね。
北海道も朝晩は冷えてきているので気をつけてはいるつもりです。
特にヨモは免疫力が低くなっているのでもっと気を付けねばなりませんね。

子猫の募集も良縁があると良いですね~。

季節の変わり目は体調も・・・
なんですかね・・・
うめじろさん大丈夫で良かったです^^

希生ちゃん・・・紙袋が破け・・・( ̄∇ ̄;)

里親募集のちびまるちゃん!卒業おめでとう~♪

きゃぴさんへ

こんにちは^^

めめさんはね、「ままん♪」って言ってる感じなの*^^*うふ~

そういうときったんは「か~ちゃんか~ちゃん」って感じだわ・・・--;

ビールケースは空になって久しいのに捨てられず。
めめさんのスイッチは、わたしが台所に立つと必ず入ります。
・・・変なの。

コタハハさんへ

こんばんは^^
台風の影響もあって数日前からまた蒸し暑くなったのですが、エアコンはつけて出ていません。
猛暑日のころはさすがに・・・って感じでしたけど、
一旦涼しくなるとなんか、つけなくてもよいかなぁ?と思える日々。
うめさんはそれでも箱の中で寝ているのでやっぱり寒がりさんです。
注意せねばです。
実はうめさんにはもうひとつ気になることがあるのですが、
よくわからないので様子見しています。。

コタハハさん、チャリ通なのですね^^
たしかに涼しい季節はチャリがなにより気持ちいいですよね~
うちは散歩を増やしてます♪

おじょさんへ

こんばんは^^
そうなのか~~
やっぱり繊細なのは細いのか・・・
わたし、遺伝的な?ものかと勝手に思ってました。
うめの母猫は兄弟猫との間にできたうめさんを生後6か月のときに産んでるので、母体としてはまだ未熟だったのかな?とか。珍しい一人っ子だし。

お腹がすき過ぎれば吐き、食べ過ぎても吐くので、太らそうとして与えても結局身につかないばかりか吐くのでしんどそう^^;
食べ過ぎてる?とおもったらちょっと止めてます。

たしかに繊細さは抜群なんで、ホップさんと一緒かなぁ^^
それに引き替え希生坊は・・・って、
彼は彼でそれがいいとこなんですけどね^^
すごいですよ、食べっぷり。
風邪ひいて以来吐いたことがありません・・・

ハナ母さんへ

こんばんは^^
台風でここ数日蒸し暑いですけど、エアコンつけるほどではないです^^
涼しくなるのは嬉しいですけど、ちょっと温度管理にも気をつけなきゃですね。

トーナメント、結果みてないですけど、応援したのでぜひ優勝してほしいです♪
またブログにお邪魔して結果聞かせてもらいます^^

よもすずさんへ

こんばんは^^
いやいや、実はまだうめさんには気になる所があるんです・・
本猫別に普通なので観察にとどめているのですが。。

コミュニケーション!と称して触りまくって触診?しています(笑)
うめさんはほそっこいので異常があったらすぐにわかるのかもしれないけど、
最近希生坊の出っ腹をなでながら、こりゃ・・・わからん^^;と苦労しています。
彼はなんかでっかいもの抱えてそうでなんかいつも不安なんですよね~(漠然と)

ヨモ姫、今日も頑張ってるんでしょうね。。
猫バカパワー注入ですよっっ☆=3

baruさんへ

こんばんは^^

か・・・かろうじて破けてませんよっっ(笑)
実は今もっと大きめの紙袋がありまして、連日そこに入って嬉しそうにしております^^

うめさん、風邪は大丈夫そうで安心しました^^
ご心配ありがとうございます。
でもまだちょっと気になることが・・・
まだ観察中です^^
元気にはしておりますので、大丈夫です♪

ちびまるちゃん・・・うぅ(TДT)

うめ~風邪ひいたん?
私もどうやらちょいと風邪っぽい?
疲れがどっと出ましたか…

8月おわりましたね~。
自分が思ってたより成果がまったく出てなくてただいまショック受け中~~~~~~涙でそう。

うめちゃんの大きなお目目に癒されるわ。
はぁ…

な~こさんへ

こんばんは^^
8月・・・終わりましたね!
ようやく残暑ですよっ
あと少しですからねっっ(≧Д≦)

うめさんはいたって元気でございます^^
雨上がり、今日は寒かったのであったかい場所を求めて移動しております^^;
段ボール大活躍。
捨てれずに困ってます~~^^;

たとえ成果が出ずとも、やったことは必ずどこかで実を結ぶと思うので、、、、
9月もお互いがんばりましょ~~~(≧∀≦)←空元気?笑
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

