スポンサーサイト


雑誌回収をうめ、手伝う?


え〜 
どこのご家庭でもそうだと思いますが。

うちの地域にも雑誌などの分別にいろいろ約束事がございまして〜

以前 引っ越してきたばかりの時にはルール違反な出し方をしたらしく
その日のうちに玄関に返品されていました

ほんのちょっと地域がちがうだけで出し方も変わるものでございます。

なもんで、それ以来ずいぶん慎重に仕分けをしております

それを昨日の夜
だんなちんがいなくて暇だったので
やっておりましたところ・・・


やはり、来ました
やんちゃ姫が

そら、ビニール紐だもんね〜
反応するよね〜
狩人の血が騒ぐよね〜



夢中になって勝手に紐をどんどん引き出してくれました わ〜自動で出てくる〜



まあどうせ、3パターン、4パターンに仕分けなければいけないので
ちょうどいいんですけど・・・

でも、
数分後

猫ってこんなに飽きるの早いっけ というぐらいの引きの早さで
うめさんが冷めてしまい
どっか行ってしまいましたばいばい

まだ作業途中だったので仕方なく、紐は自分で出して作業しました。
手伝う時はすぐ飽きるって、どうかとおもうよ?うめさん


まぁ、実際、猫の手を借りる ほどの仕事でもなかったので、
なんなく片付け終わり
収集日の朝まで隅っこに重ねておくことにした

・・・
そうすると
またどこからともなく?うめさん登場



ちょっとちょっとちょっと
仕事途中で投げ出しといて ご褒美だけはいただいちゃうぜ〜的な行為はやめなさい


・・・と言っても無駄なので放置。
どうせ捨てるものだしね。

さぁ、たんと遊ぶがよい!!


・・・

何がそんなにおもしろいのやら・・・


ストレス?

うめちゃん、
もっとしっかり遊ばないとストレスでこうなっちゃうよっていうサインなの




すいません、ちっちゃいことばっか気にする飼い主で


うめちゃの方が 数段 大人だよ


参加してます!
ぽちっとどちらもよろしくね♪
仔猫のうめちに応援を♪
わかてぃこわかてぃこ〜
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

行けました行けました!
そして行ってきました!
な~こさんのブログ!

すごいですね! 4ニャンとは!
そしてすべて色がちがうとは・・・

そしてあのネーミング。
素敵です。
うちもいろいろ考えたくせに結局 うめ ですから・・・

肉球は毛の色ですか・・!
なるほど。
でも、白めの猫ちゃんって汚れそうで・・・←自分がずぼらなだけです(^^;)

やっぱり 仔猫の時は保温第一で抜けにくいんですね!
なんか、納得です!!

これからも参考にさせていただきます(*^^*)

Unknown

ほんとですね、どうして我が家にいけないのかしら~やってみたけどダメみたい。
もう一回貼り付けてみました。
いか丸の名前?うちは変な名前があってるみたい。
うめちゃんたら、お手伝いはすぐ飽きるのですね。ダメですね~うめちゃん^^

↓肉球の色って毛の色と関係あるみたいよって以前うちでも話題になりました。
あとブラシはいくつか違うのを買いましたがうめちゃんに合うのが見つかるといいですね。
あ、仔猫のときはほとんど取れなかったですよ。
きっといらない毛が少ないのよ…多分^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

