スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きったんの取り扱い説明書?

CIMG3086.jpg 
▲ばあぁぁぁん 肉球~~♪

前回は温かいコメたちをありがとうございました^^
猫バカパワーに感謝感謝です❤

どうか お礼にきなこもちのピンクの肉球をお納めくださいませm(__)m


猫バカパワーと言えば、こちらも。

CIMG3093.jpg 

みなさん載せておられたのでいいかな^^?

これはとてもうれしかったのです^^
里さんにいただいたお土産。
「ちゃんとうめちゃんと希生ちゃんがいますよ^^」って、
見てみたら、ほんとでした!

おもわずうめぱぱも「ほんとだ!」と驚いちゃいましたよ。
4ニャンいる絵なのに、すぐわかっちゃった^^

ブログでしかうちの子らを見ていないのに
これをうちの子らと認識してくださった里さんにビックリ&感謝です❤
重ね重ね、ありがとうございました^^


さて、そんなうちの愛するにゃんずのお話。
今日はいちいちおもしろい きなこもち@きったん。

CIMG3082.jpg 
▲うめぱぱに捕獲される。

CIMG3081.jpg 
▲この座り方だとなぜか暴れないのです。。

じつは今から爪切り

うめさんはわたしの膝でくつろいでる時に
ちゃちゃっと切れちゃうのですが、
この子だけはこうして押さえておいてもらわないと
どうにも切れないので、いっつも二人がかり


爪が伸びてるとうめさんが怪我するかもですし、
クッション代わりにしてるマットレスに爪をひっかけてしまうので
気になったら即 捕獲です。

みんなのおうちのにゃんずはどうやって爪切りするのかなぁ??


そして~~ ♪

CIMG3089.jpg 

彼は人の飲み物も大好き・・・
油断するとすぐ手をつっこむので
まったくもって目が離せません

ちょっとトイレに行くときも冷蔵庫やレンジにしまっていく。
もしくは飲み干すのですが、

CIMG3088.jpg 

私自身、なぜか最後のほんの少しを残す癖がありまして^^;
残ったものに今回手をつっこまれました(≧Д≦)

ルイボスなのでカフェインはないのですが
飲ませ過ぎはよくないようなので~気を付けます。。

なんでしょね、
どうやら希生坊さんは水が好きのようです。

とてもいいことなのですが、 ちょっとかわったことに
肌についたものを舐めるのが好きのようです。。

流しで洗い物をしていると
冷蔵庫の上から水をせがむため、
洗い物の流れで お水を冷蔵庫の上に置くのですが、
水の器よりも私の手についた水を優先して舐めまてくれます。

嬉しい・・・うれしいのよ。
でもですね~
続きの洗い物の手が止まるのでちょっとめんどくさいんです^^;

もし「猫が水を飲むのを見るのが好きフェチ」の方が
いらっしゃいましたら 動画どうぞ^^
本当はこんなもんじゃないですけど。
カメラ回すとどうしてこうも普段の様子が撮れないのかなぁ

↓ ↓ ↓



あ、風呂上りは飛んできて 足の水滴を舐めとってくれますよ。
どっちが下僕だかわかりゃしない^^;


やっぱりこういう個々の好みや癖って
いっしょにいる家族だからわかることなんだよなぁ^^~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ↓下もね。
にほんブログ村


あう~
また長くなってしまった

里親募集です!!

大阪よりは おじょさんちで里親探し中の3にゃん
サバトラのにぃちゃん(男の子)4か月くらいとちぃちゃんシャアちゃん(どちらも女の子)3か月くらい?
本日譲渡会に参加されましたので くわしくは
おじょさんのブログ 寝子の癒をご覧くださいm(__)m

九州よりは にゃタローさんちで里親探し中の1にゃん
こむぎちゃん女の子(2~3か月くらい?)です
くわしくは にゃタローさんのブログ nyanだふる・daysをご覧ください。

成長と共に里親探しも困難になりますが、
でもまだまだ1歳くらいまでは十分順応できる範囲内です^^
特に女の子チームはどうやらみんな好奇心旺盛な子たちのようなので
慣れることに関しては大丈夫だと思っています

かわいいキティたち、迎えませんか???


 








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

か~わい~e-266

コップに手をつっこむコ。
ときどき、見かけますよね。

顔つっこんでるコも
たまに、見かけます。^^;

うちのロッシもホップも
カタチは違えどお水好きですね。

ちなみに冬は
ぬるま湯をあげると
喜んで飲んでくれますe-343

うわぁ〜〜
ピンクの肉球光線がぁぁぁ!!
鼻血が止まらないわ〜

希生坊 面白い飲み方するんやねぇ
お手手使って飲む猫さんは どっかで見たけど
人の手から飲む猫さんは初めてかなぁ
かーわいいやん きなこもちぃ♡

ヨモの事で大変お世話になりました。
いろんな方のアドバイスや励ましの言葉、とても嬉しかったです。
おかげでヨモのだいぶ体調が戻ってきました。

希生ちゃんはやっぱり面白いな~(笑)
座らされてる姿は飛騨高山地方のさるぼぼに見えてきました(笑)
うちもるーの爪を切る時は二人がかりでしたが、最近ではコツを覚え
一人で切ることができてます。
ヨモは大人しいので、うめちゃんのようにすんなり切らしてくれるんですけどね(笑)
希生ちゃんって変な癖をもってるのですね~。
しかもちょっと面倒くさい(笑)
面倒くさい子ほど可愛いもんですよね(笑)

ぱぱに捕獲されてるきったん、サイコー!!
白い大きなお手手が萌~~v-238デスわん。。

きったん、、お水の飲み方も個性的。。
その白い大きなお手手を突っ込んじゃうなんて!(汗)
細いコップにムリクリ顔突っ込んで抜けなくなり、、、そうな
飲み方するにゃんなら、見たことあるケド。。

きったん、君はホントに愉快な癒し系やね。

大きい身体に無垢な魂、気使いの優しいうめちゃんと良いコンビやと思うわ。

アンもお水は、マグカップ。エサ場と二階の2か所置いてるよ。

言うの忘れた!
喜んで貰って私も嬉しいです。
見た時直ぐ、これはうめさんときったんやって思ったの。

はじめまして!先日はコメントありがとうございました。
sippoでございます。

肉球が可愛らしくてたまりませんねーー。

ポップアップ?型の猫のカードとっても可愛いですね〜。
こんなのあるんですね。欲しくなってきました。

爪切り大変ですよね〜。うちも猫によって、爪切りスタイルを変えてます。三匹中の真ん中の更紗は、私でないと爪を切らしてくれないので、むにゃむにゃしてるときに、ぐわっと勝手に切っちゃったり。。。

おじょさんところのにぃちゃん、ちぃちゃん、シャアちゃん、里親会で良い方が見つかればいいなあ。。。
今後ともよろしくお願いします!

希生ちゃんの取り扱い説明書???
と思ったら(笑)
希生ちゃんは、相変わらず個性的ですよね♪
猫さん全般、個性的ではありますが、特に希生ちゃんは(^^)
コルネもかなり個性的だと思いますが^_^;

ハルも希生ちゃんと同じで、お水が大好き^_^;
飲ませろと催促するし、人間のコップから飲むのが好きだし!
お風呂上りの足を舐めるのを大好き^_^;
そうそう、個々の好みや癖は、一緒に暮らす家族だからこそ、
分かることなんですよね(^^)

こんばんは~
きったんのお水の飲み方かわゆすにゃぁ
ウチは小鉢です、マグカップに変えてみるかぁ

爪切りはイヤ~ン、イヤ~ン、と言いながらも大人しく
切らせてくれるので助かります(^O^)/

希生ちゃんの爪切りは2人掛かりなんですね~
うちはご存知の通り、私ひとりです^^
どちらも大人しく切らせてくれるので~^^

お水を飲む姿って可愛いですよね~
動画!癒されました~(^^)d

おじょさんへ

こんばんは^ ^
いますね~~
コップにすっぽり入っちゃってる子
見るたびにヒヤヒヤしちゃいます;^_^A

ぬるま湯は飲みやすいみたいですね^ ^
飲みっぷりがいいので見てて嬉しくなります?
これからそんな季節ですねぇ~

きゃぴさんへ

こんばんは^ ^
ふふふ。
鼻血ブーですか(≧∇≦)

何でしょね~~
希生さんは日に日に芸?が増えていきますよ;^_^A
舌がザリザリしてるからしまいにゃこっちが痛くなってくるのですが、手を引くと鳴いて催促されるんで…
も~~!とかいいながら差し出しちゃう こっちも猫バカなり(( 笑)

よもすずさんへ

こんばんは^ ^
サルボボとは懐かしい!!
よくは知らないんですけど、赤いやつですよね?

うん、確かに^ ^

よも姫、薬が効いてくれて良かったですね^ ^
回復してくれるにはとても嬉しいです^ ^?
油断はできないですが、どうか病気が消えてくれますように!と祈ります

コタハハさんへ

こんばんは^ ^
コタハハさんは大きなニャンコ好きですもんね^ ^
希生はそんなコタハハの大好物ですよ♡

お水はいつの間にかあんな飲み方になりました。
もともと水はよく飲む子だけど、うめさんに比べると格段に多い気がします。
もちろん、蛇口から飲むし風呂場に入ればその水も飲むので、いつお腹を壊しやしないかと心配してしまう;^_^A
でもそのせいか?ブツもデッカいのをしてくれますわ(≧∇≦;)

里さんへ

こんばんは^ ^
本当に、お土産ありがとうございました(≧∇≦)
これだけはあまりに似てたので、載せずにはおれませんでした?

アンちゃんもマグカップなのですね^ ^
やっぱり人と一緒で、入れ物変わると気分も変わるのかな?なんて思います。
たまに違う入れ物にすると食いっぷりも飲みっぷりも良くなりますよね^ ^
まぁ、これ以上きなこさんには大きくなってもらうと困るのですが…;^_^A

shippoさんへ

こんばんは^ ^
そうですよね~
shippoさんちも3ニャンなんですよね^ ^
いいなぁ。
うちはまだ今は無理のようで、いつの日か3ニャン猫ぐらしが叶う日を夢見ております♪( ´▽`)

スパイクちゃんもやんちゃしまくりのようで癒されました?
まだ残る子達の良縁を祈るばかりです(>人<)

shippoさん、ブログリンクさせてくださいませね♪( ´▽`)

まあさんへ

こんばんは^^
ハルくんもお水好きなのですね^^
水好きだと何かと助かりますよね~~
とりあえず猫の天病 腎臓関係には良さそうだし^^
ただ人間の飲み物を置きっぱなしにしないよう、結構気を使うというのはありますが・・・

そういえば、コルッチほどではありませんが、
希生も必ず片手をくにゃんと折ります。
見てると不自然で痛くない?って思っちゃうのですが、
触って戻すとまた折り込んじゃうんで・・・楽なんでしょうね、あれが(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^
なんだか思うに、猫も器を変えると気分が変わるような気がします^^
いつもと違うことで興味が出るのか においが違うのか?
人間と似てます^^

うちは水を器に入れて置いておくと 希生坊が暴走したときに蹴倒してべっしゃんこになることがつづいたので、自動給水器か、プラスで流しに水を入れて置いています。
なんだか・・・
変だなっていっつも思います^^;

baruさんへ

こんばんは^^
いいな~baruさんちはかなりのパパっ子ですもんね^^
もちろん、お仕事でいないときはちゃっかりママっ子なんでしょうけど?(笑)

大体おりこうさんしてくれてる感じがいいですよね^^
それだけbaruさんが上手ににゃんずと接しているからだと思うのです。
うちはまだもう数年、必要かなぁ~

年々、年を重ねるごとに信頼関係が深まってる感覚ってないですか?
信頼に率直に答えてくれるのが動物^^
信頼のポイントをためるのがちょっとヤミツキです❤

また少し暑さが戻ってきましたね~。
とはいえもう9月半ば。
あっという間に秋ですよ。

希生ちゃんの肉球ピンクでかわいいよねぇ。
黒いのよりやっぱ肉球~って感じがするもの。

カップに手つっこむ…ちょっとイメージにぴったりかも^^
うちではいないので可愛いなぁ。
いか丸が顔というか鼻でテーブルの上におきっぱなしにしたグラスを下に落とすのはやるよ。これ困る~テーブルっていってもこたつ位の高さのだけどね。

爪切りはうちも困る!特にビリ。秋だからまたワクチンの季節だし先生んとこ行ったら切ってもらわなきゃ。1年持つといいのにな~困ったもんですよ。
いか丸も希生ちゃんのようにぷ~が持ってて、それでもキックされながら私が足は切ります。
お手手はなんとか一人でギュッて抱っこして半分ずつくらいなら切れるの…^^;
爪きりって大仕事だよね飼い主にとって。

お水をたくさん飲む子っていいんだよね
ほら、おしっこが濃くならないから
腎臓にも負担がいかないし♪

手から飲むなんて何だかワンコみたい(笑)
さすが希生~~~

うちは爪切りは、もっぱら寝てるときかな
普通に横たわってる時に黙って切らせる子もいるけど。

希生ちゃんの
肉球の血色のいい事(・∀・)
「ぼく、健康です!」って感じだね♪
コチョコチョしたくなりました(笑)

な~こさんへ

こんばんは^ ^
ホントに。
あっという間に秋ですね。
でもここ数日暑い(;^_^A
またエアコンつけちゃいましたよ~

爪切りはいいけど、うちの場合 歯磨きができないの。
できても一瞬。。
ハミガキペースト舐めさせようかと考え中です~~(;^_^A

にゃたさんへ

こんばんは^ ^
にゃタ家はまぁ~~~
爪切りしようと思ったら、切ってくうちに あれ?誰まで切ったっけ??なんてなりそうですねぇ^ ^
でもきっと慣れてるからサクサク切るんやろうなぁ♪( ´▽`)

肉球、そう?健康そうと言ってもらえて嬉しいわ?
元気ですとも。
毎日毎日暴れ回って本当にもう…
うち2ニャンなのになんでこうも付きっきりなのかしら(;^_^A

今も冷蔵庫の上に登って何やら雄たけびをあげてますよ。
降りてきてはゴロンと腹見せ(;^_^A
次は台所の引き出し開けてます~~_| ̄|○

希生君の 肉球は 肉付きイイってかんじですか? おかあさんさんが想像する 肉球より 盛り上がってるような(^-^)
あのピンクのぷにょぷにょが ウサギさんにも付いてたらな・・可愛さ倍増しそうだべー(*´ω`*)
お手手使っての水飲みも 最高カワユス♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
そうですよ~~
希生坊の肉球はちょっともりっとしてて、熱いくらい?いつも温かいです^^
そしていっつもピンク色。
さすがに冬場は冷たかったりピンクというより白っぽいピンクになりますが。

うめさんはだいたい温い→冷たいかな。
冬場は触られるとヒヤッとしますよ~

肉球はかわいさ倍増アイテムですね!♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。