スポンサーサイト


花鳥園に行ったきたよ^^

CIMG3142.jpg 

あごニキビ、蒸しタオル等でなんとか改善傾向です

アドバイスや「うちもうちも!」という声に
とても安心できました^^
ありがとうございます


さて。
すっかり簡単に安心しちゃった飼い主は、
先日雨天のなか(実家方面が大変だったとはつゆ知らず・・・) 
花鳥園 松江フォーゲルパークに行ってきました

fogeru15.jpg 

鳥取にも花回廊というのがあるのですが、
わたしはこっちの方が断然好きです

花もしかり、

fogeru14.jpg 

色んな鳥たちがいっぱいいるのです

fogeru13.jpg 

デジカメの充電がなかったという失態の為に
i-padで撮影です。
・・・遠いのは分かりづらいです。ごめんなさい

fogeru12.jpg 
鳥と触れ合えるコーナーが各所にあり
子供たちにも大人気でした 

 黒鳥さん、ケータイなってるよ!→ fogeru11.jpg
                 ▲ なぜかバイブレーションしてました

fogeru10.jpgカリカリに見えるのはわたしたちだけ?

fo-geru.jpg猫砂に見えてしまうのはわたしだけ?

fogeru9.jpg 
カーテンのぼりにも見えてしまう…もはや猫病

ズラーリと、見たことない子や 本やTVで見たことある子もたくさんなの

fogeru8.jpg 

うささんもおられましたよ^^
おかあさんさんちの も~ちゃんぷ~ちゃんと同じ種類かなぁ??

fogeru7.jpg 
▲おしゃまなレディたちがうささんのお散歩です

fogeru3.jpg 
▲この子達は決まった時間に 衣装を着て
園内を回ってくれます^^

fogeru4.jpg 
▲この子もエサやり待ち部隊

・・・

好きなくせに鳥の名前をまったくメモってこないあたりが
「さすがわたし」ですね^^;
ハナ母さんに解説してもらわねば

gogeru6.jpg 

あ、これ、うめぱぱですね 人間です。

今育てている苗、ジャカランダの将来の姿を発見したので
「ジャカランダを愛でるステキな俺」を撮ってみました
これでいいかしら

fogeru5.jpg ←こんなになったらどうすんの??

fogeru2.jpg 
▲意外と小さかったメンフクロウご夫妻
一生連れ添うんですって。
あやからねばですね~

そんなわけでサクッと気分転換できました^^
実はもう何回も来ているのですが、たまに無性に行きたくなるのです。

さすがに売店行っても猫グッズはなかったです
縁起物でフクロウばっかり・・・

あ、まぁさんフクロウ集めてましたよね?
おすすめですよ~~

CIMG3127.jpg 
▲紐はあげるから待ちなさい

で、晩ごはんにとそば他を買って帰りました。

CIMG3129.jpg 

ダメ主婦なので、晩ごはん作る気ゼロ。
惣菜のかき揚げを買って乗せました

うめぱぱ曰はく、「10割そばの方がうまい」
贅沢な舌ですね。
わたしは十分美味しゅうございましたです


  

長い記事、見ていただきありがとうございました

でも、まだみて

里親募集のその後

おじょ家のにゃんずは見事無事卒業です!
これまで頑張りぬいたおじょさん、
おじょにゃんずに拍手です!!


そしてまだまだ 遠方まで行くぞ~~!
里親募集中こむぎ(仮名】姫
お耳くるりんのかわい子ちゃん
です
くわしくは 
にゃタローさんブログを覗いてみてね

o0800106712681878648.jpg
▲かわいい~んですよ、ほんとにかわいいの

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
鳥取島根にお越しの際は うめまま家が歓迎御案内いたしますよ~~


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

希生ちゃん、アゴニキビが改善傾向になって、
本当に良かったです(^^)
ウチは、みけだけですよ、アゴニキビ。
オイリータイプの子に多いんですよね(^_^;)
これからもお互いに気を付けてあげましょうね(^^)

自分も花鳥園、行きますよ♪
ただ、静岡の花鳥園ですけど(^^)
おっ、もーちゃんやぷーちゃんと同じ種類みたい♪

まっ、リンクまでありがとうございます(^^)
じつは、こっそり記事にもしているんですよね(^^)
良ければ、是非♪
http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/cat_30777.html

あごニキビ、改善されたと聞いて安心しました!!

良かったですねー。

花鳥園には行ったことないのですが、花や鳥がいっぱいいて、楽しそうです。
静岡にも松江にもあるんですね。

是非行ってみよう。

あははは~………私に振らないで、、
舶来の鳥さんは無理…コクチョウだけはしってる
最近よくテレビにも出てるし(^^;;

良いとこですねぇお花も綺麗だし
動物と触れ合う事が出来るって素晴らしいよね

ニキビ改善して良かったです~(^O^☆♪

希生ちゃんあごニキビ改善してきてよかった^^V
あんずも確認してみましたが、たぶん大丈夫?^^;
たしかにあごって見過ごしがちな気が~(>_<)
わぁー☆なんだかとても楽しそうなところですね~♪
けっこう人も多そう?
すべて猫につなげてしまうところ、わかります~笑
メンフクロウ、なんてステキなんでしょう(≧▽≦)
人間も見習わないと~^^

わはは~元気になったんかな~。
写真のコメがおもしろ~~~~~い。

そう、こっちは台風すごかったんだよ。

最初の希生ちゃんめちゃくちゃ可愛いね!
なんにでも癒されてくだされ^^

ちなみに、私鳥さんは苦手…

あごニキビ改善されてて良かったですね。
そう言いつつもるーのあごニキビはほったらかしです(笑)

花鳥園って北海道にはないですね。
花だけの園地やガーデンはたくさんあるんですけどね。
一番有名なのは倉本聰のドラマ『風のガーデン』で使われた
その名も風のガーデンって言う所ですね。
鳥は動物園に行かないと見れないです。
北海道は目に見えるものがそのまま風光明媚になるのかもしれませんね。

あ、吉田くんクッキーだ!
うめままさんも買ったんですね(^.^)
島根に吉田くんグッズがたくさんあって目移りしますよね~。
うめちゃんはあの紐もらえたのかな?

ジャカランダを愛でるステキな俺さん(うめぱぱさん)
お家のジャカランダさんを大切に育て その子の将来に思いを馳せる横姿。。なんか 涙出ちゃう・・とっても 素敵♡
うめままさんさん
鳥さんを観てるのに なんでも ネコさんに繋げるのが 素敵☆彡
おお  花鳥園なのに もーちゃん&プーちゃんと同種のロップイヤーさんがいるーーー♪女の子かなあ?かわいいなあ~プーちゃんの彼女になって~~♡
ふくろうさん。。。見た瞬間 おかあさんさんも Yopparai@mar さん 思い出しました(*≧∀≦*)

かりかり…
猫砂…

ええ、
見えますとも。

他に見ようがない。^^;

猫ジャンキーですもの。
しょうがないですわe-266


ホップさん。

あごにきび復活!
蒸しタオルから逃げますe-263

ニキビは改善されつつあるんですね!
良かったです^^

黒鳥さん!携帯鳴ってるよ!はウケました(笑)

うさちゃんも可愛いですよね~
どこにでもウンピしないんだったら
飼いたかったですよ^^;
でも無理だもんね~(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
まあさんの記事の花鳥園、名前はよく聞きます。
掛川ですよね^^
きっとそこもいいとこなんでしょうねぇ~❤

あごニキビは一進一退な感じなのですが、蒸しタオルはしばらく日課になりそうです~~

shippoさんへ

こんばんは^^
あごニキビ、希生の場合だとどうしても食べカスに見えてしょうがないんですよね・・
食い意地がはってるからだっっ
って、ついつい思っちゃう^^;

鳥が苦手な人って結構多いから、好きな人はとっても楽しめるかも^^
でも、猫飼いになってから思うのは、きっとストレスだろうな・・ってことです。
だから見るだけ触らない。
で、結局我が猫抱っこして満足するのでした~^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ありゃ~無茶ぶりだったですね(笑)
ごめんなさい^^;

鳥の種類ってホントに多いですよね。
行ったときはほとんどの子が寝てましたけど、
うちの人が鳥の寝方を知らなかったみたいで、
みんな後ろ向いてるって驚いてました^^
鳥はああやって寝るんだよって教えちゃいました♪
片足あげて寝るし・・・そう思うと
鳥ってすごく省エネな動物ですよね!(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^
あんママさんも好きそうですよね~こういうとこ^^
動物好きサンはそれなりに楽しめると思います。
ただ、やっぱり触ったりびっくりさせるとストレスだよな~と思うので、
ふれあえると言われても見てるだけで終わりました。

猫カフェといい、わかってるのにあえて行く自分^^;
うちの2ニャンでは物足りないのかもしれません。

な~こさんへ

こんばんは^^
台風の被害はなさそうでよかったですが、
一部の地域では風景が変わってしまって、ショックですよね。
亡くなった方もいるので、やはり今年の異常気象というのでしょうか、
地球がどうにかなっちゃった感じです・・・

鳥、苦手でしたか^^
でも、猫好き≠すべての動物好き 
意外と鳥はちょっと・・・という方は多いようですね^^
わたしは子供の時からセキセイインコの居る家だったのできっと大丈夫なんだと思いますけど、
フクロウの大きいのは正直怖いです^^;

よもすずさんへ

こんばんは^^
そりゃもちろん、北海道はほんとに美しいですよ~~~!
きっと観光でしか行った事ないので、いいとこしか知らないのかもしれないけど、
広大なというイメージです^^
意外に花鳥園とかはないんですね!
南国の鳥を育てるのが難しいのかな?

吉田くん、即買いでした^^;
なんでしょうね、なんだかつい見ちゃう。

紐はもちろん、うめさんのおもちゃになりました❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
そうだわ~
も~ちゃんたちはロップイヤーだった。
名前が出てこなくて~~
「あ、も~ちゃん・・・」って色柄ちがうのに思いました^^

なんだか、いろんな動物がいるのですよ。
ヤギもいたし、コイもいたし。
ちょっとした動物園ですね^^
また数年後に行きます^^

おじょさんへ

こんばんは^^
前回来たのは1年以上も前なのですが、
同じものを見たのに猫的デジャヴが今回はハンパなかったのです^^;
きっと今回初めて一緒に来た旦那っちのせいかもしれないです。
カリカリといったのは彼なので・・・
ふふ。
順調に猫酔いしてるわ・・・( ̄ー ̄)+

ホップさんも白いからニキビ出たらすぐわかっちゃいますね^^
蒸しタオル、、、
希生はすっかりヘロヘロキャンディ。
子供のころに行った床屋の顔そりな気分を想像しちゃいます❤

baruさんへ

こんばんは^^
ニキビの心配いただいてありがとうございます^^
コメも残せずすみません。。

ワンコちゃん、どうだったかな?
見に行きますね^^

うささん、わたしも子供のころは憧れましたが、
「鳴かない」のがちょっと残念だな~とおもった記憶があります。
それに、学校で飼育されていたのでそれで満足しちゃってたかも^^
・・・
なんで小学校ってうさぎを飼うんでしょうね??ふっしぎ~

花鳥園、楽しそう!!
花回廊は、出来た時に行ったよ。綺麗かったわ。
でも、鳥さんやうさぎさんが居る方が、楽しそうやね。

花も動物も好きやから、そうゆう関係は大好き。
最近は、どこも展示とか工夫されてて、楽しいね。

吉野の里さんへ

こんばんは^^
花回廊、来られたんですね!
出来たときって・・・いつだろ^^;?
わたしも途中から鳥取県民なもんでよくわかりません。。。
結構広くて廻るの大変です^^
イルミネーションの時期だけ行くって感じです・・・
花、ほとんどないですやんね~(笑)
こういう場所はどんどん作ってほしいなぁ❤



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

