スポンサーサイト


落とす。鳴く。

CIMG3135.jpg 
めくれませんよ。

君たちのにいいものを注文するつもりなんだけどな~


猫バカの日々、
猫のことは大体分かってきました。

分かってきたけど、なぜそうするのか?
わからないことは多いです。


その一つには
「落とす」行為。

なぜ落とす?と聞かれれば
きっと彼らは 「そこに物があるから」と
答えるのかもしれません。

でも落とし方にも光る個性

CIMG3138.jpg 
▲うめじろうさん 3歳 キジトラ の場合。

CIMG3141.jpg 

ゆっくりちょいちょいと落とす派です。

CIMG3148.jpg 
▲ もち・・・否。 希生坊 2歳 茶トラ白 の場合。 

 CIMG3149.jpg

CIMG3150.jpg 

CIMG3151.jpg 

CIMG3152.jpg 

・・・落としたんだよね??

さて、あなたのおうちのにゃんこはどっち派!?

きっと10猫10色だんだろな~

それはさておき、

うめさんの鳴き声が撮れたので
載せちゃいます
 なぜそんなもの載せるかって?
猫バカだからです


意外にもうめじろさんは声量あります。
 そしてなんか会話できる。
ちなみに意外にも希生坊はいつまでも 子猫声。

それも猫のたのしいところ





ママはもてもて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

さて、この子はどんな声で鳴くのかな??

九州からの里親募集です 


お耳くるりんのかわい子ちゃん
です
物怖じしない元気で明るいおんなにょこですよ~!

くわしくは 
にゃタローさんブログを覗いてみてね

o0800106712681878648.jpg
▲きっと今日も元気に走り回っているに違いない


 




 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うひゃ~かわいい~~~。
うめちゃんが可愛い~~~~~。
いいですよ~本押さえても(うめバカ?えへへ)

落とすのも性格がでるんですかねぇ。
あ、でもうちはいか丸とな~ちゃんしかやりませんが、
どっちもちょいちょい派かも…いかは鼻で押すかなグラスをv-12

うめちゃんの声が聞きたいが仕事中~~~~
では^^

そこにモノがある限り。

ええ、うちもそうですよ。


なんだか、うめさんと
うちのホップさんカブるな~

ちょいちょい派です。

希生さんはタッチっぽい。

落とし方で
性格わかりますよね。^^;


うめさんの鳴き声に

タッチの耳が
ぴくぴくしてました(笑)。

もちろん ウチの3兄弟も例に漏れず。

大事な物程 こやつらの目に留まるようで
ま ウチはみんなうめちゃん派やし
気が付いた時点でセーブ出来る事もある。たまにやけど。

希生坊 おっさんのゴルフみたいやな(笑)
下半身の安定も重要やしなー ははは〜

こんにちは(^ ^)
ウチのばやいは、、うめさん希生たんのミックスですな
時とばやいに使い分け、ってやでしょろか

うめさんの声でハナが挙動不審になってしまったので…
途中で音消しちゃいました~
ごめんねm(_ _)m
ハナの声とよく似てましたよ~ん(^O^)/

うふふ。。。きゃぴサンの例え希生坊→おっさんのゴルフ、、
爆笑wwwwww
あ、、もちろんまるもうめちゃん派デスが、、落としてから
はかなり激しいサッカーになりマス。
なので、、落とすのも 小さい、とか 丸いのが多いデス。

みんな、ちょいちょい派かも。。。
ちょいちょいし始めたら、私が真っ青になって下で受けてる感が 笑。

すぱーんってやられたら、元も子もないですが。
気持ちいいでしょうねえええ。。

まさに本能のまんまでしょうね~^^
「絶対に落とさなければならない物が、そこにはある!」的な・・・
希生ちゃん!カルタをやらしたら強そう~(笑)

動画のうめじろさんの鳴き声にカリちゃんが反応中~♪

うめちゃん、慎重派やね。
声は、やっぱり男の子やわ。アン、反応しまくり。
タワーのてっぺんで寝てたのに起き上がって、探してましたよ。すてきな声の主を。

物の扱いは、アンは希生ちゃん派やわ。激しいし、躊躇せへんし。

うちはるーしかやりません。
しかも意外な事にチョイチョイ派。
でも態度は希生ちゃんみたいに『あ、落ちた』って感じです。
あとは強引に棚などに上がり、体に触れて落とすパターンです。
落とされる前に落ちそうなものは避難させますが(笑)
ヨモは子供の頃、やってたかもしれませんが、あまり記憶にないのです。
何かをかじってたような気もします。
今は棚の上にあがらないので、物を落とすことはありません。

やっぱりそれぞれ個性があって面白いですね(^.^)

やっぱどこもヤルねぇ
うちは想像通り??
ニキ・・・
アイツは片っ端から落とす
激しくじゃなくチョイチョイと・・・
なんかね「ニキ様の前にはなんぴとたりとも」的な??笑
ほかの子は特にしないかな
こむさんもしないような・・・

うめさんの声に、そばにいたベルとすずがびっくりして
イカ耳で立ち上がったよ~~(^O^)

な~こさんへ

こんばんは^^
ニャンコの魅力は山盛りですが、
やっぱり手のしぐさがかわいいとかわいさ倍率☆ドン!ですよね~~♪
お仕事中なのに、コメありがとうございます❤
うめバカと言っていただけるなんて光栄よ~^^
そんなな~こさんにはぜひ生うめじろうを見て触ってほしいもんです。

ちなみに今現在のうめじろさんの様子は・・・
なんかそわそわと動き回って鳴いております。
きっとトイレだと思うのですが、実際にトイレに行くまではもう少しかかりそうです^^;

おじょさんへ

こんばんは^^
ほうほぅ。
みんなのホップさんは ちょいちょい派ですか~^^

タッチさんは希生っぽいとこがあるなんて・・・
結構なやんちゃさんですね^^;
でもそういう子って愛嬌があるから結局憎めないキャラですよね^^

いい子もいいけど、ちょい悪?な子もかわいいですにゃあ♪

タッチさんにはうめがなんて言ってるように聞こえたんだろう・・・?

きゃぴさんへ

こんばんは^^
そうそう、大事な物とかかわいいもの、
飾りたいのに全然飾れません(≧Д≦)
雑貨屋さんでかわいい置物見つけてもすべてあきらめちゃう・・・
残念だけど、モノより本当のにゃんこの方がいいもんね^^

希生坊、言われてみれば確かに!(笑)
足腰はホント安定してますよ~~~♪
最近また重くなった気がするーー;

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ハナちゃん、使い分けなんて・・・
上級者テクですやん(≧∀≦)♪

うめじろさんの声にびっくりしちゃったかぁ~~
ごめんね、ハナちゃん(≧人≦)
うめじろさんも一応男の子だから、異性の声に驚いちゃったんかなぁ??

うちもyoutubeなんかで猫の声聞くと目を真ん丸にさせてPCの後ろとか探してますよ^^
猫語は人間にはわからないですからねぇ
もし挙動不審になった場合は同じようにすぐ消します。
もしかして。。。
放送禁止用語でも言ってんのかなぁ^^;

コタハハさんへ

こんばんは^^
まるしゃんは狩りに関しちゃ本物ですからねぇ^^
きっとすさまじく追いかけるのかも・・・
いや、本当の獲物じゃないから余裕シャクシャクかな(笑)

希生のたとえが絶妙ですよね^^
もうね~
オッサンに見えてしょうがないですよ、うちら夫婦も。
うちの人なんて、希生が部屋の真ん中で寝てたら
「デブ♪」って呼ぶんです・・・--;
ヤメたげて!心で思っても言わないであげて!
とママは一応守ってあげます^^

両手でしっかり腰から持ち上げてあげないと、
肩が外れそうで最近怖いです~--;

shippoさんへ

こんばんは^^
そうか~みんなチョイチョイ派なのですね^^

すぱーん!は
実はこの後何回もされました。
置くたびにすぱーん!置こうとしてすぱーん!
どんどん速度が速くなるんですよね・・・
若いからか、習得が早いようです^^;
まるで高速もちつきの合いの手のようでしたよ~~~
最後には
「ママ、ここに置きたいねん!!」って叫んでましたーー;

baruさんへ

こんばんは^^
おお!?
カリちゃんが反応ってことは、
やっぱり女形のようなうめじろさんも
「漢」と書いて「おとこ」だったのかも~~~~!?

わたしには「ママ~~ン♪」と甘えてるようにしか聞こえないのですが、
きっとにゃんずには何かしらのメッセージが伝わってるんでしょうねぇ^^

希生は・・・・
そうですね、あの体系のくせして足腰が強いせいかものすごい早いんですよね^^;
逆にデブってくれたおかげでまだ少し難を逃れてる感がありますーー;

里さんへ

こんばんは^^
おお~
アンちゃんもお年頃になりましたもんね^^
女形うめじろうの声も男の子と分かってくれてうれしいわ~❤
アンちゃんを守るにはちょっと頼りないけども・・・

アンちゃんもぬいぐるみとかズバンズバン落としてるのかな?
時には一緒にねんねしてるものの、いい運動相手にもなってるっぽいですね^^

よもすずさんへ

こんばんは^^
意外とる~くんは慎重派?(笑)

どこまで動かしたらおちるのかな~?って見てるのも楽しいのかもしれないってうめを見て思います^^
強引に割り込んで落とすパターンはやっぱりうめにはなく、希生なので、
やはりる~くんはそういう(どういう?^^;)かもですね!
ブラボー♪
ヨモ姫は興味ない感じかな^^
タワーにも棚にも上れるくらいどんどん回復してほしいですね❤

にゃたさんへ

こんばんは^^

こむさん・・・?と思ったら、そうか、こむぎ姫だ。
すっかりにゃタ家の一員に・・・^^;
くやしいなぁ、あんなに元気で懐っこいなら希生とも渡り合えそうなのに・・・
(はっちゃんは逆にやばかったかもと今思う^^;)
うめがますますやせ細るかもしれませんが。。

おんにゃのこたちが振り向くとは・・・!
うめじろうも草食女形なくせに、ちゃんと男子だったみたいですわね(笑)
どうやら、どのおうちの子も、女の子中心に反応しているようです・・・ふふふ。
今度希生坊の赤ちゃん声を試してみよう❤

ふふふ

写真を見ていると
そうそうと思わず爆笑
うちの猫は
じんわりじんわりと自分の陣地を広めて
上のものをじっくりと落としていきます。。。
あとは知らん顔

どんだけ自由なんやろねぇ(笑)

そうそう、猫さんって落とすの好きですよね♪
ウチもみんな、大好き(^^)
どちらかというと、ウチの子たちは“ゆっくり落とす派”♪
でも、うめさんと希生ちゃんほど、
個性は出ていないかも(笑)
希生ちゃん、「あ。」って(爆)

あんずはうめちゃん派かなぁ(=^・^=)
希生ちゃんの”余韻”超かわいい(*´ω`*)
うめちゃんの鳴き声にあんずが反応してました^^
何回もお外見て、一生懸命にゃんこの姿を探してました^^
あんちゃん、残念ながらパソコンの中なんだよー(+ω+)
動画見てて気づいたのですが、うめちゃんおしっぽ長いですね(=^-^=)

ネコさん 落とすの 好きなんですね(*゚▽゚*)
動くものに チョイチョイするのが 好きで 置いてあるっって物には 基本 上手に避けて通るもんだと思ってました(^O^) ・・で 落とし方にも 静 と 動 に 分かれてるう。。うめままさんちは その 両方を 観察?出来ていいですねえ♡ チョイチョイもスパーんも可愛いなあ☆彡
ちなみに ウサさんも 落とします。。鼻で。。(*≧∀≦*)

猫と暮らし初めて17年、、、
私も未だに分からない行動や謎な事は多くあります(^-^;
人間と一緒で、色んな猫がいますから性格も行動も違います。
だから、、、この子は何でこんな事するの?と思うこともありますょ。
落とす行為は、ウチのにゃんずはちょいちょい派が多数かな~。
あとは口で咥えて持って逃げる、、とか?
希生ちゃんみたいにやる子はいないかなぁ、、、。
あんだけスパーンってやられるとは気持ち良いですね。
遊び甲斐ありそうだわ(*'ー'*)

ひめさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。

みんなやっぱり落とす子は絶対いるかんじですね^^
それぞれ思惑はちょっと違ったりするのかもしれないですけど・・・

人間の大人がやったらかなりヒンシュク買うだろうなぁ~(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。

まあさんちはフクロウが・・・
コルッチたちはかなり器用に登ってるようですけど、
新しい子たちは大丈夫なの!?っていっつも思います。
まだまだやんちゃ盛りのあっくんハルくん、おりこうさんなのかなぁ~?


あんママさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりました。

あん姫もやはり乙女ですね。
男子の声に反応するなんて❤

うめも希生も、うちはどちらも普通の長しっぽです。
体型のせいで希生はさほど長く見えないのですが、
あの腹でおしゃぶりできるくらいなので、きっと長いんだと思います(笑)

カギしっぽの子にちょっと憧れたりもしちゃうんですけどね~^^

おかあさんさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりました。

うちは両極端なのでどっちに合わせるのも難しいのですが、反面広い範囲で猫の性格を見れてるのでラッキーかな?と思ってます^^

うささんたちも落とすとは・・・・!
なんだろ・・・動物はみんなそうなのかなぁ??
うささんも落とし方に個性があったらおもしろいのにな♪

肴さんへ

こんばんは^^
肴先輩っっ☆笑

17年のキャリアをもってしても奥深い猫の性格。。
嬉しくなりますねぇ^^
これからも個性を楽しませてもらえるなんて❤

持って逃げるは、そういやうめじろさんがトライしますわ。
玉子とドリンク剤。
その心境はやはり・・測りかねます(笑)

肴さんのようなベテランさんって希生をどのように遊ばしてくれるのか、興味あるなぁ^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

