スポンサーサイト


なんか 幸せな

CIMG3175.jpg 

CIMG3176.jpg 

CIMG3177.jpg 

毎日 こんな感じ

でも 幸せを感じる
(うめさんはどうかわかりませんが・・・


うめじろうさん

母猫テトラちゃんは黒猫さんです

CIMG3097.jpg 

濃くなる後頭部

薄くなるよりはマシか。

CIMG3098.jpg 

背中も。

CIMG3099.jpg 

秋を感じてるのかな?
(網戸にまた猫毛が・・・)

CIMG3103.jpg 

長いしっぽ。

カギしっぽじゃなくても

ママは幸せをたくさんもらってるよ

CIMG3102.jpg

姿勢悪いね


で、

希生坊・・・・

君はなぜ毎日

CIMG3104.jpg 

隙あらば 扉を開けようとするのかね?

ご飯作るから パパと遊んできなさい。

CIMG3105.jpg 

なんでって・・・



いたずらしまくりなのに

こんな顔で見られるとつい

かわいいねぇ

と口走ってしまう自分が・・・

幸せですよ

いつもありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

きっと彼女もそんな幸せを運んでくれます



o0800060012694331508.jpg 

美しい三毛の少女

里親さん募集中です

今は九州にいますが

場合によっては遠方もありとの事。

健康で元気でお茶目です

ぜひぜひ保護主のにゃタさんにご連絡を~~~!!

nyanだふる・days

 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、どんなイタズラしてもね……
めっ! くらいでね~
怒れない(^^;;
そうさせる、君達の魅力って……ずるい(ーー;)

希生たん、その引き出しのなかに~
大好きな物がぁ、、入ってんの?

ふふふ 結局は猫さんたちにメロメロな
うめままさんご夫婦ですよね(笑)

確かにうめじろさん、頭が黒い
うらやましかも?
あ!別に私は禿げてないですけどね~
密度は減ったような・・・

うめじろさんの横顔の写真!
ポン君にそっくり~って思っちゃった(笑)

いや~、うめままさん家は、いつも愛と笑いに包まれてるねぇ。
見ているだけでほのぼのするわ。

やっぱり、兄弟居ると楽しそうやわ。 うめちゃんは、もうちょっと静かにしてくれって思ってるかな?
でもね、うめちゃん希生坊が大人しくなったら、それはそれで寂しいよ。 もう、諦めて見守ったげて。

大人なうめじろさんとやんちゃな希生ちゃんと最強のコンビだね。

希生ちゃんってうめちゃんにちょっかいを出さずにはいられないんですね(笑)
なんかいつもうめちゃんの邪魔をしているようにみえます。
2番目ってそういうもんなんですかね?
うちもるーが必ずヨモの邪魔をしてます。

うちはいたずらをすると、ちょっと大きな声で叱ったり、叩いたりしますが、
逆に反撃してきます、るーは。
怒られるのわかっててやってるので、余計性質が悪いです(笑)
希生ちゃんの場合は自分がルールブックなのでしょうね(笑)
「何で?」って言えば許されちゃうお得な子ですね。

そうそう、こんな何でもない日常が、
とっても幸せに感じるんですよね(^^)

それにしても、希生ちゃんったら(笑)
そうそう、ついつい、こんな瞳でみつめられると、
許しちゃうんですよね(^_^;)

わかる~わかるよ。
あ~幸せやなって思うことって。

毛の色は変わってきますよね。
ちび六なんかは後ろからみたら黒猫ちゃんみたいですよ^^
拾ったところに黒猫ちゃんがいるの。
昨日も会って来たんです。
ちび六より年上なんですよ~長生きな野良ちゃんですよね。

いたずら希生ちゃん、やんちゃ坊主~でも許す~。

うめちゃんをいじる希生ちゃん、悪い顏してるな~(*´ω`*)
うめちゃん必死に耐えてる笑
そんなナイスコンビ・兄弟の何気ない日常がステキ○´ε`○
昨日の夜、さて寝ようかなと布団に入ろうとしたら
すでに私の布団で爆睡してるあんずの姿が~・・・
その寝顔を見ながら眠りにつく瞬間がめちゃくちゃ幸せ感じます❤

下のコは、、いつまでも、お子ちゃま気分が抜けないんデスねーーー!
何しても許される。。。と思ってる。

上のコは、我慢強い。。
だから、、余計可愛い。。。

だいたいこんなカンジでしょ(笑)楽しい我が家やなぁ。。

ハナ母さんへ

こんばんは^ ^
仕事で何があっても帰って彼らを抱きしめれば癒される。。
つくづく、宝物だなぁ~と感じますよ♪( ´▽`)

希生坊の狙う扉には、小さな掃除用のブラシが入っていて、
それをハミハミしたいらしいのですが、
掃除用だから汚いしブラシの毛も取れて誤飲しやすいので禁止なのであります。
チャイルドロック必須でございます~~(ーー;)

barusaさんへ

こんばんは^ ^
癒されたり、邪魔されても~~!と言ってみたり(ーー;)
でも、彼らがいないときっと物足りない毎日なんです。
何でしょうね、この存在感(ーー;)

ポンポコくんも男前ですものね~~♪( ´▽`)
ぼ~っとしてる顔でも素敵なのです♡

里さんへ

こんばんは^ ^
いつも未熟なうめまま家を温かく見ていただいでありがとうございます♪( ´▽`)
ほんと、偉そうなこといいながら、他の猫バカさんたちを見てると口ばっかりの自分自身に打ちのめされることもあります。。

でもにゃんずに何事もなく幸せな毎日を送ってもらうことが一番なので…
私が勝手に一喜一憂するのはいいこととします♪( ´▽`)

うめじろうは希生にたいして大人な対応をしてくれたけど、
果たして希生はどんなでしょうね(ーー;)
やんちゃがおさまっちゃうのはさみしいなぁ(( 笑)

あら うめちゃんのお母さんは 黒猫さんなのね〜 etc・・とコメント書いたのに 反映されてない(T_T)
前にもそんなことがあったのよ。
何が悪いのかしら??

ほんとうに ほのぼの幸せあふれてくる ショットですね♪
うめじろうくんの いや~いや~も 幸せそうな いや~ だし、希生君も 台所にて ママンに 開けたらアカンの?やらせて~って 甘えた目で(*´∀`*) あの 酷暑が過ぎた 秋の今日この頃・・・人間のほうも ちょっと ほのぼの、 心に余裕でてきますよねv-475

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
確かにそうです。
おっしゃるとおり、希生坊はいつもうめじろさんの邪魔をしています^^;
でも、希生坊は一緒にいたくて割り込んでくるのだと思うのです。
ただ、自分の車幅といいますか・・・
体の大きさをわかってないだけ^^;
はやく自分の大きさに気づいてほしいもんです~~

いたずらをしたとき、じつは叩いたり叱ったりは逆効果です。
褒めるわけではありませんが、
騒ぐときほどあのおにぎりの刑をします^^
かまってよ~~!のサインだったりするので、
逆に落ち着くことは多いです。
る~くんがびっくりするほど撫でくりまわしてみてはいかがでしょう・・・
それがおにぎりの刑という名のかわいがり方として^^

まあさんへ

こんばんは^^
なにげなさ過ぎてたいしたオチもないのですが・・・
それが幸せってもんですもんね^^

今家ん中で運動会してらっしゃいますが・・・--;
こういう時はしばらく見守ります。
どうせ「なに?」って顔でみられるんですもの^^;

な~こさんへ

こんばんは^^
野良さんが長生きしているとなんかうれしいです。
繁殖してなければですが・・・^^;
きっとどこかでご飯もらってるんでしょうね~^^

ちびちゃんもたしかに黒っぽいキジトラさんですよね。
ビリちゃんは赤っぽいし。
いかちゃんはその間かな?
な~ちゃんだけはなんか特別色^^
おなじキジトラという分類されてても個性があって奥深いですよね~~♪

あんママさんへ

こんばんは^^
人も猫も普通、平凡が一番の幸せですよね♪
あんちゃんにとってはママといる時間が一番幸せなのか・・・
あったかい布団で寝る瞬間がいちばんなのか?!(笑)

安心して眠ってくれるとすごくうれしいの、わたしもよくわかります~♪

コタハハさんへ

こんばんは^^
人も猫も兄弟の質って同じなんでしょうかね?
たまたま兄キジトラ弟茶トラだから?

うめはそのけな気さで愛され、
希生はその無邪気さで愛されてます。
どっちも大事な子たち^^

もし将来3ニャン目を迎える日が来たら、その子はどんなんだろ?って
ちょっと考えちゃいます^^
いつかそうできるようになればいいのですが・・・
こればかりは気持ちと環境が食い違います。。
できるだけ多くの幸せにゃんこたちを見ていたいです~

きゃぴさんへ

こんばんは^^
え~~--;
FC2がおかしいのかしら・・・
そういえば里さんもそんな事 前に言われてたような気が。。
ひっこししちゃおかなあぁぁぁ~(笑)

そうなのですよ、
うめさんのパパはキジトラ(そっくり!だからすぐ親だとわかったのです^^;)
ママは黒猫さん。
親がわかってる子なんて幸せな子です。
一瞬遅ければ外で生まれていたであろううめですが、
12月というこれから寒い時期にちゃんと家で生まれたのは
ラッキーとしか言いようがありません。
不運なにゃんこが多い世の中でも、ギリこういう幸せを手にできる子はある意味貴重。
こうなったら一生楽してほしいです❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^
毎日の仕事等でのストレス多い毎日で、彼らが私の大きな生きる理由です。。。
なんて、大げさでしょうか^^;
でも、今までなんども彼らを抱きしめて癒されております^^
人間てほんと、弱い生き物ですわ~
(いや、わたしだけかも^^;)

きっとも~ちゃんやぷ~ちゃんもそんな癒し兎さんなんでしょうね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

