スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫神様がふりむいた・・・

秋なはずなのに、暑いですね。
いったいどうしたことやら。

「いったいどうしたことやら」は、
たしか九州地方に向いていた猫神様が 
後ろの山陰をふり返ったことでしょうか・・・


今日は先日の続きを書くぞ~
と思って用意していたのですが
急きょ予定変更です。

朝 仕事に行ったうめぱぱから
連絡があり ・・・



hatiware.jpg 

こうなって
(とりあえず腹ごしらえ)

hatiware2.jpg 

こうなって
(まずは病院)

hatiware3.jpg 

こうなりましたっっ☆
(うめさん脱臼の際購入のゲージが大活躍♪)



先生によると
4か月の男の子だそうです

会社の周りにはマンションくらいしかなく
交通量も多い場所。
なのに やたら人懐っこく、あっさり捕獲。

目鼻もきれいでとにかく元気 なのですが
ノミはいたうえ、手足も汚れていたので
放浪期間は短いものの、
今日さっき来ました^^という感じではない模様。

近隣のスーパーなどでたまに
「探してます」の貼り紙を見かけることがあるので
元の飼い主さんを探してみようかとも思いますが

また 無責任にホイっと外に出してしまうようなら
もうこのままうちの子決定です。


・・・・・・・・・・・て書いて大丈夫かなぁ^^;

CIMG3196.jpg 

▲只今隔離部屋ゲージ生活

CIMG3195.jpg 

長男うめじろうの視線がチクチクいたしますぜ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
春に捕獲しそこなったハチワレちゃんと多分同じ年くらいかなぁ・・なんて。


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃあ(^O^)
猫神様が振り向かれたんですね(^O^)
これも何かのご縁♪
もしかしたら、元の飼い主さんがいらっしゃるかもしれませんが、
思うに、野良猫さんのお母さんから、
はぐれたんじゃないかと思います! ので、
うちの子決定ではないかと♪

生後4か月にしては、少し体が小さい感じがしますね。
栄養が行き渡っていなかったんでしょうね‥
ウチのハルと同じ、白黒はちわれ(^O^)
ハルの場合、自己アピールが凄くて、とってもヤンチャだから、
毛色である程度、性格が分かれるなら、
うめさん、少し苦労するかも(^_^;)
希生ちゃんの反応が楽しみですね(^^)

にゃ、にゃんと!?!?ヽ(〃∀〃)ノ
只今仕事の休憩中にお邪魔するとなんとビックリ♡!!
こりゃ99%の確立で!?うめままさんちの子決定ですねっ(=^・^=)
メンズ3ニャン!?
キャーー(*´∀`*)
希生ちゃんはどんな反応なのかな??
うめちゃんもかなり気になってる様子ですね(=^・^=)

ありゃ 可愛い❤︎
ハチワレちゃんなんて ばぁばが見たら大喜びよ(^O^)

さーて どうなりますやら。
末っ子になるかな⁇

その子のワクチン2回終わるまで うめちゃん達と接触させちゃダメよ〜

うめちゃんのキョトンとした表情が何とも言えましぇんねえ

白黒のかわいい男の子、神様からの贈りもの?
元気そうでなによりです
新しい家族になるのかしら?
どんな名前になるのかな(=^ェ^=)

うめままさんとこにも小さなお客様が滞在中ですか。
可愛いお客様ですね(^.^)
多分『お客様』ではなく、確実に『うめままさんとこのお坊ちゃん』に
なるでしょうね。

そう言えば、私は『ノミ』を見たことがありません。
ダニはありますが。
北海道にはノミがいないものだと思っています。
ホントは居るのかな~?

きゃ~~~~かわええぇぇぇぇ。
やったやん、うめままさん。
あ、捕獲してきたのはうめぱぱさんか~。

めちゃ可愛いし。
うめちゃんも気になるよね、扉の向こうで鳴いてたら。

ちっちゃい背中がたまらん…
どこで暮らすにしても絶対幸せになってよ、ちびにゃんこ。

さっき、ぷ~と車で走ってたら猫ちんが横断してね。
それがまたのろいの~。
こっちは止まったけどあっちからも来てるでしょ、
私たちが止まってるから対向車も気づいて止まってくれて、
そしたらその子、止まってあんよで掻き掻きはじめちゃってたらしいv-7 プってならしたらやっと動いたけど、
止まった私はすぐに車から出て猫ちんのとこに行こうとしたくらい。
あんたがはねられるよ…ってぷ~は言ったけど、
あ~いうときやっぱとっさに体って動くのね。

うめぱぱさんに見つけてもらってその子も絶対命拾いしたよ。
うめままさんの顔が目に浮かぶなぁ。

きゃあ~!!!
はちわれちゃん!それも男の子、やったあ~(何がやねん?)

いえ、猫友さんがいっぱい出来たのに、白黒ハチワレ♂が居ないの淋しいなって思ってて。
ホラ、うちでは、飼えないし。

ぜひぜひ、末っ子にしてあげて下さいまし。会いに行くから。

因縁の(笑)
ハチワレちゃん?

いつぞやの
あの仔だったらスゴいね。

保護したのが
うめぱぱさんなら
もう ダメとはいえないし^^;

これも ご縁ですね。

またひとつ
小さな命が救われた。

ありがとう。

まあさんへ

こんばんは^^
はは^^
うちの子決定推しがすごい伝わってきますわ^^:
でも、気持ち的にはうちの子なのですが 万一探しておられたらと思うとその気持ちを100パーにできなかったりするのです~

ハル君同様、すごいですよ、自己アピール。
希生もすごかったけど、なんだろ・・・
「俺見て」感が希生とは別の意味でグイグイ来ます^^;
ヤンチャが2ニャンになったら・・いったいうめじろさんはどうしたらいいのでしょう~~

あんママさんへ

こんばんは^^
ふふふ。
お仕事中にこんな情報見たらついつい・・・ですよね。
分かります^^
そしてまあさん同様 うちの子決定推しですね^^;

うちの子らにきちんとご対面はまだ先の予定です。
とりあえずもう4か月なんで、来週ワクチンに行かねばなりません。
ノミのことも気になるし、、、

声が互いに聞こえているので、「なんかいる」というのは分かってるでしょうけど(笑)
隔離部屋の扉を開けると うめたちが覗くのですが、そんときうめの首が「え!?」って感じに伸びるのが見てて面白いです^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
うふふ あははですよ(意味わかんないね^^;)

かわい~~~
うちの子に~~~
の気分であることは確かですけど、
万一探しておられることが分かった時の自分の落ち込みようを想像すると、ちょっと100パーよろこべませぬ。。

うちも3ニャンまでは・・・と思ってたので、里親募集はしませんが、
ほんと、、、どうなることやら?^^

元気そうなので来週1回目のワクチンに行ってきます^^
そのひと月後にもう一回。
そしてそのあとの頃合いを見て去勢です。

ご対面の時期を、無知な私は ノミが取れれば~~♪
なんて軽く思ってましたけど、結構かかりますね^^;
どっちにしろ動きが激しいので留守中は隔離部屋ゲージ生活にするつもりでしたので・・・似たようなものでが。
先生にも伺いながらいつか来るご対面を楽しみにしておきますわ^^❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^
そうなのですよ~~
名前。
万一お返しすることになるとしても、仮の名前は付けようと思ってます。
ご飯の時やらお世話するときについつい話しかけますからねぇ・・・
只今模索中です。
なんせセンスのない夫婦なもんで(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
う~ん。
うちの3男坊に大歓迎なのですがね~~
万一飼い主が見つかった時のショックを思うとやはり、ちょっと気持ちに壁があるかも^^;
かわいいので困ります(笑)

ノミ、わたしも初めてで、よく漫画にあるようなビヨーンと跳ぶものを想像する程度だったのですが、
ノミとりくしですくと、黒い点々したものが付きました。
病院でもそうやって調べてフロントラインにのみの薬をしてくれました。

今は櫛には取れませんが、とにかくじっとしてないのでお腹のへんはあんまりちゃんと櫛を通せていません。。
今晩か明日にでもシャンプーしようかともくろみ中です^^

体温とかあったかいものを好むから、北海道は少ないのではないですかねぇ??
ゴキがいないくらいだもの^^

な~こさんへ

こんばんは^^
はは。
喜んでくれてる^^
わたしよりな~こさんが(笑)

な~こ家同様、夫が見つけますよ、うちも。
その日 本人仕事で、わたしがたまたま休みで。
しかもその日は病院午前中のみの診療で。
偶然はこういう時に重なるもんですね。

迷いはなかったです。
「わかった~行く~」って即動きましたもん。。
なにせ春に捕獲しそこなった子のことが頭を離れなかったから、すぐに捕獲できるならって思ったの。
ここも交通量の多いとこだから、これで捕獲しなかったら心配でしょうがないです。。

よく見たら爪もえらい短いし、ウンチに草やら混じってるから、数日はうろついてたんだろうなと思う。
聞いてみたいとこだけど、こればっかりは想像。

さて、どうなりますことやら^^
でも、楽しいです♪

里さんへ

こんばんは^^
ふふふふふふ。
きゃぴさんが言ったように、やはりわたしよりも里さんが大喜びですね(笑)

そういや、ハチワレさんって意外に少ない?
いや~~
里さんが喜んでくれるならうちの3男坊にしたいですねぇ^^
ぜひ会いに来てほしいし♪

きっと大事にされてた子なら、近隣に貼り出したり新聞で訴えてくるだろうから、あえてこっちから告知せずにしばらく様子見ようかと思ってます^^
こんだけ懐いてるから人が絡んでることは確かですけど、ただのエサやりだけだったとしても懐くだろうし・・
ご飯のがっつき方がものすごいんで^^;

どっちにしろ、ワクチンして去勢もして、
一応気持ち的にはうちの子になれるよう、いまは少し期待しながら毎日かわいい天使ちゃんの相手をしております^^
たのしよ~~ばぁば❤

おじょさんへ

こんばんは^^
そうなの!
たぶん、年齢的にあの子と同じかもしれないと思うと、
忘れられなかったハチワレちゃんがきた!って一瞬思いました。
すごい人懐っこいので、ありえないことですけどね・・・

うちの人が見つけたことも幸いでした。
結局は二人で納得しないと家族に出来ないので。

小さな命。
なんか、初心者のわたしにはとても優しい天使さんですが、
今日も大雨で、連れて帰ってきてよかったとつくづく思ったのは間違いありません^^

元気なのでそれだけが嬉しいです^^

・・・これ以上は神さん見んといて~ですけど(^^;)

あらまっ!?ちょっと忙しくてお邪魔できなかったら、、増えてる!!!!しかも、ハチわれちゃん。。
アカン、アカンこんなん見たら、、ホンマにばぁば、勝手に喜んでるやろ??そのうち、、ホンマに突撃!隣のハチわれちゃん!するで!!
ちゃんとうめままサンちの末っ子ちゃんになったらいいのにねぇ。。なんて、お名前になるのか?楽しみ~~~!

コタハハさんへ

おはよございます^^
突撃は大歓迎ですよ~
ぜひ親子で、かたやハチワレっ子を、かたやきなこもちをご堪能ください(笑)

なんかね~
元の飼い主探す気が日に日に薄れるという・・・^^;
わたしよりも旦那っちのほうがメロメロになりつつあります。
名前もね、付けちゃいましたよ。あはははは。。

おやまぁ、いずこも同じような・・・^^。
ゆずちゃん、良いおうちに恵まれてよかったねぇ♪
ワクチンも無事に済んで、よく食べてよく出して。
元気に大きくなりますように。

みそ父さんへ

こんばんは^^
お忙しい中ありがとうございます。

まさかの父さんも新入りちゃんですね^^
学ばせてもらお~~♪

ひどい状態になる前の保護でほんとによかったと思っております。
今は飛んだり跳ねたり、毎日遊んで食べて寝て。
おかげさまで元気にしております^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。