スポンサーサイト


気が早いよね

本日保護から3日目の朝でございます。

CIMG3197.jpg 

彼はすこぶる元気です

顔見せるたびに
 「めし~めし~~」←そう聞こえる

そして
やたら指に食いついてきます

CIMG3204.jpg 

今は朝昼晩と 
カルカンのこねこめし(ウェット)を
あげています。

それも数秒でペロリ・・・

子猫とはいえ底なしの食欲です

放浪してた間 
ろくなもの食べてなかったんだということは
1日目のの朝にわかりました。

ようやくウンチをしてくれて
後で中のものを探ってみたら
草やら土のような物やら・・・

ゴツゴツしたものやザリザリした感触でした

そして、ノミ

CIMG3199.jpg 
▲ノミ取りブラシ買いました

わたし初体験だったのですが・・・

CIMG3200.jpg 
▲ノミのフンらしきもの

すごくわかりやすく取れるので
この点はプチ感激

CIMG3202.jpg 

ウェットティッシュにとってちょっとぞっとしました
でもきっとこれ、すごい序の口なんでしょうね。。

まさに
衰弱する前 元気なうちに保護できて
本当に良かったとつくづく。

しかも保護した木曜日以外
水曜も金曜も雨が降りました。
そして
木曜日は午前中診療のみ。

それを考えると
なんてタイミングのいいこと・・・

CIMG3214.jpg 
▲とにかく元気

比較的きれいな事と、元気なところから
飼い猫もしくはエサやりされていた子だということは
確実です。

でももし大事にされていたなら
貼り紙や新聞に探してます広告が出るはず
なので
焦らずに待とうと思います

CIMG3210.jpg 

ま、日に日に探す気は薄れるものですが・・・

というわけで、

いっつも「君」「ボク」「ちょっと」
と呼ぶのはなんか味気ないので

名前、付けちゃいました。

命名「ゆず」

これは 発見者うめぱぱの希望です
本人柚子は嫌いなくせにね

隔離部屋からでるたんびに
「いや~~かわいいなぁ~~~」
とホクホクしておられます。


もしかしたら・・・
というかもう ほぼうちの子です
わたし、はっきりしないのってめんどくさいので
後のことは別として、
もう うちの子として接します

よろしくお願いしま~~~す
言っちゃった


さっそく
ゆずぴの元気をおすそ分け





ばぁば?かわいいよ?



さて。
忘れてならぬは
九州の里親募集!!

o0800060012713904344.jpg 
仮名こむぎ姫
かわいい盛りでございます

そしてな~~~んと
また・・・これまた・・・

o0800060012713904343.jpg 

がお~~~!

じゃなくて・・・

こっちもハチワレっ子です
仮名はクロリン
男の子だっけ?にゃタさん。

クロリンはゆずぴよりまだまだ
小さいですね^^

九州のにゃタ家、
猫神様に気に入られて本当に大変です


どうか里親&里親募集の拡販お願いいたします

くわしくは→nyanだふる・daysまで!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

猫神様もうやめてくれ~~~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆずちゃん!
いいお名前^^
頑張って生きてきたんやねぇ
ライムも 砂食べてたんよ。
お腹ん中がきれいになるまで そんなに日はかからへんだけど
切なくて哀しくて ぎゅぅぅって抱いてたわ。

ゆずちゃん もう安心やね。
パパにクルクルしてもらって 大きくなるんやよ♬

おうちの子に決めたのね~!!!うめままさんちの子に。
そっか~~~~うめちゃんまたまたお兄ちゃんになったんだ~。
希生ちゃんもお兄ちゃんか~。

それにしても可愛い顔してんね。
その色具合もいいよ~。

ゆずちゃんのお名前の由来はなんだろ。
いや、前ね、ビリが来たときちょうどオレンジ色の部分が背中に少しあって「ゆずちゃんにしよっか」なんて言ってたことがあって~。

黒ゆずちゃんだ!^^
あ!!!!わかった、うめからの~ゆず?
う~ん、仕事中なのにこっちのが気になるわ~。

のみ、早くいなくなるといいね。
最初はいるよね~。な~ちゃんはちび六からもらっちゃったよv-12

わ~~~
知らない間に素敵なお話に なってる♫
ゆずちゃん、うめぱぱさんに見つけてもらってヨカッタね(^_-)-☆
三兄弟だにゃん(*^o^*) おかあさんさんの何かと煩い三息子より可愛いなりーーー♪
これから ゆずちゃん迎えた2兄にゃんの 反応も 楽しみ楽しみ~ 

ううっ❣❣
フィガロそっくり❣!
フィガロも上から見たら真っ黒、おなかの方は真っ白だったんよ。
違うのはシッポだけ。ゆずちゃんみたいのス~ッとしてなくて、ぼんぼりやったからね。
眸の色もグリーンでほんまに、似てるよ。
フィガロは17歳やったから、ゆずちゃんもきっと長生きすると思うわ。
アリガトウ、保護してくれて。
蚤ね、ゆずちゃんの体調が良かったら、お風呂に入れると良くとれるよ。
毛が濡れると蚤が動けなくなるところを潰したあとシャワーで流すと良く獲れるし、卵も流れちゃうしね。

あ~、やっぱりお坊ちゃんに昇格しましたか(笑)
ゆずちゃんなんて良い名前を貰って(^.^)

ノミって黒くて超小っちゃいんですね~。
白いのかと思ってました。
私なら砂だと思って、シャンプーしちゃうと思います。
そして気付かないうちにノミだらけにしちゃうかも(>_<)
無知って恐ろしいΣ(´□`;)

猫神様、うちにも来てヨモの腫瘍をなかった事にして下さい。
いつか来てくれると思って待ってます。

あ~~~~
バタバタしてる間にニャンコが増えてる~~~~~~
ゆず君初めまして~
仔猫ってやっぱかわいい~
でもポン君拾った時よりも断然元気じゃないですか~

良かったね~うめぱぱさんに発見されて~^^

これは、アレでしょう??
ブログタイトル!変更でしょう~
うめと希生とゆずとおこちゃま夫婦!!
なんてね~(笑)

ゆずちゃん❤
うめままさんちにようこそ(*´ω`*)
あなたはこれから一生幸せな日々が過ごせますよ(=^・^=)
野良ちゃんだった子は食欲がすごいんですよね~
あんずもゆずちゃんくらいの時はガッツガツ食べてました
それが今じゃカリカリを選んで食べるような贅沢な娘になっちゃって・・・(;_:)
よく食べてよく遊ぶ!
元気な証拠ですね❤
これからますます目が離せませんね^^❤
兄ちゃんたちとの初対面が今からドキドキするぅ(≧▽≦)
なによりも、小さい命を救ってくれたうめままさん&ぱぱさんに
感謝ですm(__)m

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ライ君すっごいガ~リ~だったものね~~(≧Д≦)
写真見てびっくりしたもん。

ゆずさんの場合は多分平均的な大きさ。
体重は保護後すぐ病院で測ってもらって1.7でした。
やっぱりご飯もらってたんだよね・・・それが複雑。

今朝の2回目のウンチの時にはだいぶ普通のウンチっぽかったし、
見た目には虫もいなかったわ^^
あとは来週のワクチンの際の血液検査の結果を楽しみに?してます♪

クルクルはまだ禁止です(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^
お仕事ご苦労様です

うちの子に・・・勝手にしちゃいましたっっ(≧∀≦)
だってもう、知らない人には譲れない^^;

名前の由来は半分はそうです^^
うめからの~ゆず(笑)
本当は希生の時も柑橘系だったのだけど、希生っていうとても思い入れのある素敵な名前を付けていただいたので、そちらを乳母さんの気持ちと共に引き受けました^^

もし希生に名がなく、先に柚子だったとしたら、
このこはみかんだったかもしれないしすだちだったかもしれないし、
はたまたハッサクだったかもしれない!!

楽しいですね^^

おかあさんさんへ

こんばんは^^
そうなんです・・・ついに3兄弟。
もうこれ以上は無理なとこまで来ちゃいました^^;
これ以上なら大きな一戸建てに引っ越さねばなりません。。

でも同じ猫と言えど、三猫三様
これから知るゆずぴの性格を楽しみにしてます^^

里さんへ

こんばんは^^
フィガロ君にそっくりなら光栄やわ❤
ハチワレは強いって毛色の本にも書いてあったし^^
これからの一生をぜひ幸せに過ごしてもらいたいです❤

しっぽはそうなのです~~
みんなまっすぐピーンな子たちになりました^^
瞳はやっぱりグリーンですかね?
今はまだ子猫のキトンブルーが残ってるんやろか?って思ってたんですけど。
わたしもうめみたいなグリーンが好きなのでそっち希望です^^

ノミですけど、あの初日以来なんかいも櫛ですくのですが取れなくみたいです。
でも全くいないとはわからないので、里さんに言われた通り夕方お風呂に入れました^^
嫌がるかと思ったけど、お湯が気持ち良かったのかおとなしく喉鳴らしていました。
・・・・これは!!
我が家初の、お風呂入れる子の誕生かも!!と夫婦で喜んでおります^^
ただ、ちゃんと乾くまで拭いたりドライヤーしたり自分で舐めるのを見て完全に乾くまで見守るので結構めんどくさいなぁ・・・と思っちゃいました(^∀^;)ゞ

でもこれでノミが流れてくれてたらいいなと思います^^
来週ワクチンで病院行ってきます^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
昇格なのか・・・
少なくともうちは絶対外に出れない形を取るのでそこは守ってあげられるかも^^

ノミ、あの黒いのみんなフンみたいです。
たまごがあれば一日二日で増えるそうなんですけど、
櫛を毎日通してても取れなくなったので、ほぼ壊滅かも?と思ってます^^
お風呂も入れれたんですよん♪

ヨモ姫のことはホントにわたしもそう願います。
その子の運命というものがあるのかもしれませんが、
ヨモ姫何度も元気になってるし・・・
どうが悪い腫瘍があちこちいかないようにと祈るばかりです(≧人≦)!!

barusaさんへ

こんばんは^^
お忙しいのにありがとです♪
そうです。
わたしたちもびっくりしてます(^∀^;)

この子はほんと元気なんです。
わたしみたいな初心者向き?というのも変ですが、
もし衰弱してるような子だったら今頃悠長にブログもかけてませんし、仕事も行けてないでしょう・・・
ノミと最初のウンチにはびっくりしましたが、
ひどいことになる前に出会えてよかったです^^

ブログタイトル・・・
baruさんってば気が早いですよぉ~~(笑)
でもひそかにちゃんと考えてたりします^^;

あんママさんへ

こんばんは^^
そうそう、あまりにガツガツ食べるのですが、
それにそのままたくさんあげても体が大変かと思って一つずつあげてます。
だからでしょうかね?
指をハムハムガジガジされます^^;
なんでかわかんないんですけど、ものすごく人の指に執着してます。
かみ癖は改善しないといけないのでおもちゃや「シュッ」と音を出したりしてるんだけど、足の指までガジガジされるので焦ります^^;

うめと希生にはちょこちょこ実は合わせています。
と言ってもゲージ挟んで、本の数秒。
今子猫がいるんですよっていう確認?みたいな^^

いずれちゃんとご対面するときには
「あ、この子知ってる~」ってちょっとでも早く、ストレス少なく打ち解けられるようにと願います^^

感謝もなにも^^;
わたしなんてほんとに簡単な事だけです。
偶然元気な子だったからよかったってなもんです^^

すだち!! はっさく!!! みかんがいいかな…v-356
なるほど、そういうつながりか~。

希生ちゃん、踏んづけたりしてない?なんてね^^
いか丸だと、可愛がりそうな反面上から乗りそうだから…

な~こさんへ

大丈夫!
まだ隔離部屋だから^^
とりあえず血液検査とかワクチンとか終わってからかな
それに
隔離部屋に入ってもらってた方が仕事してても安心❤
これからがやんちゃ盛りだから、目が離せない。。
とくに希生は自分の重さをわかってないし~^^;

新しい家族、ゆずちゃん誕生、おめでとう!!
ゆずちゃ~ん、名前貰ってよかったね
もうず~っとここにいていいんだよ~おめでとう~!

うめままさん、ご苦労様、そしてありがとう
きっとこの子には元飼い主さんなど居無いと思います
居たとしても最悪でしょ、ノミだらけなんて……
また、新しい発見の毎日の始まりだね~

パワー切れしておりましてコメント遅れました^^;

ゆずポン
↑なんか、お鍋が食べたくなってきた(笑)
良かったね、出会えてホントに良かったヽ(*´∀`)ノ
これからの3にゃんの絡みが楽しみだわ~~

告知いつもありがとう
くろりん、女の子~
男の子に見える子どね(^_^;)
なかなか厳しいっす・・・

ハナ母さんへ

こんばんは^^
はい~~
すっかり元飼い主さんらしき人を探す気ないかもです~^^;
ほんとはいけないのかもしれないですけど、なんかあんまりいい環境な感じがしなくて。。
母猫も避妊してなかったってことですもんね。。
って、憶測の域は出ませんが^^;

良い飼い主になれるかはわかりませんが
大事な家族として一緒に生きてこうと思います^^
かわいいんですよ。
うめ希生同様❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
そうか~クロリン、おんにゃの子かぁ^^
にゃタ家のこはどちらもお嬢様たちですね。

でもほんと厳しいですねぇ(≧△≦)
きっと赤い糸がつながればスグなんでしょうけど・・・
納得できないところにお嫁に行かせられないですしね。

クロリン見てると、ゆずも1か月くらいのときはこんな風に顔中ヒゲ?だらけだったんだよなぁって思います(笑)
どっかの漫画でハエトリグモと表現されてたのを思い出しましたわ^^

なんかするっと我が家に入り込んできたゆずぴですが
彼の個性、これからすごく楽しみです^^
すでにゲージからの脱走、カリカリの袋を豪快に破り、おなかポンポンにして部屋の一番高い場所にのって「エッヘン」としてる姿を目撃しました・・
なぜか一度はやられるんですよね。
カリカリの袋破り。

毎日を大事に成長記録撮っていきます^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

