スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず初ワクチン完了☆

CIMG3234.jpg 

秋ですね。

きなこもち入りよもぎワッフルはいかが?
ああ、食べちゃいたい


10年に一度と言われた台風、
うめまま地方は夜中に無事に通り過ぎましたが
関東方面で被害が多数出たようですね・・
直接知り合いからの被害報告はありませんでしたが
自然災害だけはもう、どうしようもありません。
手におえないこと、世の中に多すぎます。。



さて。

CIMG3236.jpg

▲こちらは無力なわたしでも手に負える被害

目を離したすきにゲージの隙間を抜けてしまいました。
侮るなかれ 子猫パワー

CIMG3245.jpg 

毎日 元気ハツラツです、ゆずぴ。

CIMG3246.jpg 

このねこじゃらしは彼を豹変させるので
長時間の使用はできません。

CIMG3247.jpg 

ブレブレで連写でも捉えきれんがなっっ


そんな元気王子、
保護してちょうど1週間です。

お休みなので、初ワクチンに行ってきました。

飼い猫だったかもしれず、見た目もきれいだけど
どこで何があったかわからないので
今回くまなく調べていただきました。

CIMG3251.jpg 
▲退屈しのぎに希生のお古のおもちゃ投入


結果は、すべて異常なし

めでたいです

CIMG3252.jpg 
▲子猫はお古でも大喜びして遊んでくれるので助かります。

耳もウンチも目も
ウィルス検査も そしてノミも
オールクリアとなりました

そしてワクチンも、観念したのか
えっらいおとなしく、先生たちにも褒められて終了しました。

伸びてきた爪もついでに切っていただきました
ただ、謎なのが
後ろ足だけきれいに爪が短いってことです。
飼ってた方が切ったのか?
放浪中に削れたのか?
不明です。

ノラ猫さんってでも、爪はちゃんと尖ってますよね?
てことはやはりカットされてたのか?
そうだとしたらやはり
もっと真剣に元親探しをしなくちゃならないのかな??

ちょっと変な不安に駆られました。。。

CIMG3266.jpg 

先生にお聞きして、
ちょっとずつ対面OKいただいたので
ゲージ越しにご対面です。

実はこれまでにもうめ希生きに入られたり
ドア越しにのぞいて互いの存在は知っていたのですが
とりあえずOKをいただいたので
面会は時々させることにしました
 
なので意外と冷静なにゃんず。

CIMG3257.jpg 

はいはい、なんですか。

CIMG3248_201310171058088dc.jpg 

どちらにしろ 子猫の激しさはハンパないので
留守中や夜など、見られないときは
ゲージのなかでおとなしくしてもらう予定です

ゲージの外での面会はまだ少し先を考えています。

でも、ゲージを置いてる部屋は半物置部屋なので
日向ぼっこをさせてあげられず、
それだけが気になります。。

さて、どうするかな。

ちなみにお風呂入れました^^
お湯が気持ちよかったらしく、ぬくぬくしてました。
もしや、我が家初のお風呂可能猫になるやも!???


さてさて。

猫友のにゃタローさんちに
保護された子たちがいるので
里親募集告知です!!

どっちもお姫様

o0800060012713904344.jpg 
おめめの大きな美猫さんです
6か月ですけど まだまだお子ちゃま
避妊後のお引渡しOK
遠方もOKです

o0800045012717871160.jpg 
うふふ。
振り向きざまのサービスショット

こちら生後ひと月くらいのかわいい盛り
黒白猫さんは丈夫でたくましいのだそうです
きっとその元気さに毎日笑わせてもらえること
間違いなし

この子もきちんとお世話の上、
譲渡可能です

くわしくは保護主のにゃタローさん、
nyanだふる・daysまでご連絡ください!!
もちろん、うめままも間を取り持ちますよ~~~!!

2ニャン目3ニャン目として
トライアルで預かることも可能だと思います。
その点もぜひご相談ください!!

お願いします!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
午前中は副作用が出ないかチェックします。


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆずちゃん、初ワクチンお疲れ様♪
異常もなくて、本当に良かったね(^^)

凄いエキサイトの仕方(笑)
むちゃくちゃ元気ですね(^O^)
この猫じゃらし、ねこきもの付録ですよね(^^)
こんなに遊んでもらって、企画した方は喜んでいますよ♪

おっ、ご対面!
そうそう、結構大人にゃんこは、ケージ越しだと
かなり冷静なんですよね!
ウチもそうでした!
外に出したときに、どんな対応になるか?
特に希生ちゃんとの関係が気になります(^^)

ゆずちゃん 健康優良児なんやね!
良かった良かった^^
これで うめまま家もヤローばっか3匹やぁ
愉快愉快♪

でも気になるのは 出所やねぇ
保健所とか警察に問い合わせた?
そこえおクリアにしといた方が 
後々モヤモヤしないで済むよ。

ノミも消えてくれて良かったですね~。
ワクチンも無事に済んで思い残すことはありませんね(笑)
でも後ろ足の爪の件は気になりますね。
迷子さんだったら飼い主さんを本格的に探さないといけないし、
放浪しててたまたま後ろ足の爪が削れただけかもしれないし、気を揉みますね。

ゆずちゃんがうめままさんの子になったら、うめちゃんはまた苦労しそうですね。
希生ちゃんだけでもやんちゃで手に負えなかったのに、ゆずちゃんもやんちゃそうだから、
うめちゃんは大変だ(笑)
逆に希生ちゃんがお兄ちゃんぶりを発揮して、大人しくなってくれたら、
うめちゃんは楽になるかも(笑)
でもやっぱりすんごく賑やかになりそう^m^

ゆずちゃん元気ハツラツですね~(=^・^=)♪
うんうん♪いい事いい事♪元気が一番(*^_^*)
ステキなおうちを作ってもらって幸せ者だね❤
ワクチンも無事済んで、健康でバッチリ!
あとは兄ちゃんたちとの関係・・・❤ですね^^
希生ちゃんとゆずちゃん、やんちゃ対決が気になります(≧▽≦)
うめちゃんはさらにしっかり者&ママに甘えん坊さんになりそうな・・・^^

ゆずたん、全部クリアでほんとに良かった!!
アンのこともあってドキドキやったわ。

きなこもちとゆずもちのご対面も見たいわ。
長男のうめちゃんは、静かで賢そうやけど、次男、三男はやんちゃそうやもんね。
身体の差もかえりみず、希生ちゃんにかかっていきそうやもんね。
フフフ、楽しみだ~!!

ゆず君ワクチンお疲れ様~^^

10年に1度の台風って言ってましたけど
次も大きいのが来てますよね?
大丈夫なのか地球??って思いますね・・・

お外では爪がキレイに削れる事ってなかなか出来ないと
思うんですよね~・・・
なので飼い猫さん??
でも、もう~うめままさん家の子ですよ(*⌒0⌒)b

まあさんへ

こんばんは^^
なんだか申し訳ないくらい健康優良児で^^;
飼い主さん本気で探すべきか悩んでますけど、なかなかそれも忙しくてできなかったりと・・・
ほんの1週間ですがもう家族の一員のようになっているので
どうにも行動ができません^^;

子猫はやっぱり何もかもが新鮮みたいですね^^
何を出しても反応がいいので嬉しくなります。

きゃぴさんへ

こんばんは^^
そうよ~~
ヤローどもの中に紅一点よ~♪
でもたまに「静かにしぃっ!!」って怒るよ~(笑)

出所は気になる。。
調べてみたら、一応いまんとこ警察には届出ない模様。
なんか、こっち都合なんだけど
もう家族の一員だから本気で探すのも力が入らないというのが正直な気持ちです。
貼り紙聞きづてなど、きっと情報が入るだろうと思うし、
もし飼い主さんが見つかっても可能なら譲ってほしいと言うかもしれない。。

今回病院の待合室で隣に座ったおじさんやおばさん数人とお話ししたんやけど、
まぁ同じように保護して今5匹よ~とか となりの家は8匹よ~とか
多いこと多いこと^^;
希生の実家がちょっと援助されてるところにも多頭崩壊した場所があって1年以上たってもまだ終結しないとか。
わたしみたいなんは下手に関われない現場です。

もしかしたら4か月のゆずの親猫も避妊されてないのでは?とかつい考えてしまう。
エサやるだけだとしたら、そのかかわってる人間の意識を変えないといけないものね。
そこが一番難しい気がする。

あら、長くなっちゃったわ^^;


あんママさんへ

こんばんは^^
ゲージ、すごく役立ってます^^;

保護したての頃はとにかく「めし~~~」寝る「めし~~~」寝る の繰り返しだったので
遊ばせるというよりはとにかく正常な状態にすることが一番だったのでゲージ生活もぴったりだったのですが、最近力を持て余し過ぎのようす^^;
おもちゃを入れたらもうあちこち散らかりまくりで・・・

最近は昼に帰らず、出かけにご飯プラスして出るのですが
一応昼用と思ってるのに振り向いたらもう平らげてる状態。
早ベンしたら夕方まで持たないのにね~(笑)

でもどんなにヤンチャでもぐったりよりは全然いいです。
まだ捕まえられるし軽いし^^
この子は・・・間違いなくヤンチャコースでございますわ・・・--;

あんママさんもゲージと隔離部屋を用意したらきっと家族を迎えられる気がしますわよ^^

ゆず君も ワクチン済んで、 健康診断も◎ 家族の仲間入りの準備も 順調ですね(^_-)-☆ でも やっぱ 男の子らしく 元気ハツラツ!プーちゃんみたいに 動き早くて 画像ぶれてる(*≧∀≦*)
3ニャン どんな 位置関係になるのか。。。ワクワクしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

里さんへ

こんばんは^^
ゆずもちかぁ!おいしそう^^
でもモチにしてはいけない(≧Д≦)
モチは一個でいいわ~

検査は結果を待つ10分ほど、一瞬もしエイズキャリアだったりしたら?
というのが頭をよぎりました。
でも、元気に暮らしてる子がいることをわたしはみんなのブログで知ってる!
なんも怖いことない!って前向きに思えました。
その時はその時!詳しくはいくらでも調べればいいし、先輩もいっぱいいるからものすごく安心でした^^
里さんアンちゃんもその一人です^^

結果は正常で、それがなによりやけど、
たとえ何かがあってもちゃんと一緒に暮らせる家族でいたいなぁとつくづく^^
里さん 心配してくれてありがとうございます^^
猫バカたちははほんと頼りになるわぁ❤

baruさんへ

こんばんは^^
台風立て続けですよ!
ほんと、ゆずを連れて帰ってきてよかったとつくづく思うわ~
今年は雪も多いという噂(こういう噂って毎年同じ気がするけど)
うちも雪国デス。気をつけねばですね(≧Д≦)

お爪、やっぱり切られていたのかなぁ・・・
最初土なのか、爪がえらい短くて黒かったので出血してたのかと思ったんですけど、とにかくガチャガチャ動くのでちゃんと見れなかったんです。
手の爪はみんなきれいに生えて尖ってたので、普通手の方が切りやすいよね~?とか思いながら、ちょっと不思議なことが多いです。
一応警察は調べてみたのですが今のところ探してる人はいない模様。
安心しちゃってるわたしはダメ人間ですけど、
もし飼い主さんが見つかっても譲ってくださいって言おっかな~なんて悠長に考えてます。
たった1週間でもすっかり情が移ってます(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ごめんなさい前後しちゃったわ。

健康な子で何よりでした^^
障害があっても手放しはしませんけど。
飼い主さん探しはその時点でしないと思います。
きっと探しておられたらそういう貼り紙だとかに出会うと思うので、その時改めて考えることにして、とにかく家族として迎える所存です^^

うめさんの反応はわかるんですけど、問題は希生ですね~
あれでいて実は神経質なとこあるので、ここは長い目でちょっとずつ会わせる作戦です^^
お兄ちゃんになってくれるといいけどなぁ~
ご飯の取り合いになるかも^^;

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ま~子猫のスピードたるや!!
そういや希生もものすごかった。
彼は特にジャンプ力がハンパなくって、いっつもよじ登られて体中みみずばれでした。
そのてんゆずはあまり登っては来ないんですよね~
だっこもあんまり好きじゃないみたいだし。

なんだか、うめと希生の間みたい。
出来ればそうであってほしいです^^♪

ゆずくん^^ と呼んでいいのかしら。
まだ、ゆずちゃんかな、でも男の子だしなぁ。

動きが激しすぎて写真がぶれるね~。
ワクチンいってきたんですね、がんばったね~。
何もなくてほんとよかったです。
うめちゃんは、興味津々で見にくるんですね。
希生ちゃんは?

男の子3人とはにぎやかになりそうだ^^

な~こさんへ

こんばんは^^
ゆずのことは「ゆずぴ」とよんだり「ゆうちゃん」とよんでますねぇ^^
すっかり3男坊です♪

まだ馴染んでないのか、先輩2にゃんは結構引き気味でゆずを見てますよ^^
舐めあいっこまではまだ時間かかりそう。
意外に希生が黙って見てるのがちょっと意外で笑えちゃいます^^
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。