スポンサーサイト


秋深し3兄弟

CIMG3267.jpg 

どえ~ん

希生坊のひなたぼっこ

CIMG3268.jpg 

静かだと思ったら
こんなところに挟まって寝てる

CIMG3269.jpg 

もっふもふもふもふもふ~~~~~~~もふ

我が家で一番温かいのは 希生
抱っこすると最高です^^


さて。

本日はうめぱぱ試験の日
いつもは仕事の忙しさにかこつけて
前日の寝る前にさらっと本を見て
やっぱり桜散るのですが
今回は10日ほど前からがんばってました。

会場は枚方なので
通常ならわたしが運転して大阪入りするのですが
予定外のゆずぴ捕獲のため
今回は一人で行ってもらっています。

先ほど着いたと連絡あったので一安心です。
会場に1000人くらいも来るそうで、
駐車場がないかもしれない!と
前日入りするというバカな提案をはねのけさせました。
余裕で一番近い駐車場を確保したそうです。

うめぱぱ、普段はのんびり屋さんのくせに
たまにパニクりますーー;

試験と言えばおじょさんもだそうです。
2人とも、がんばれ~~!!


話は戻りまして。


秋深しと言っていいのでしょうか
台風で一気に季節が変わった日本列島

おうちのなかでも丸くなる猫続出の模様ですね ^^

うちの場合は

CIMG3271.jpg 

とにかく顔をうずめたいらしいが
いまいち体が埋まらないきなこもち

CIMG3272.jpg 

あ、解体

CIMG3273.jpg 

いつも、眠りかけの希生は不細工だと
うめぱぱに言われます。

CIMG3274.jpg 

うめじろたんはあいかわらず^^

CIMG3275.jpg 

子猫のような愛らしい寝相

毎日一緒に布団でねてますよん

CIMG3285.jpg 

そして ゆず 解放

彼の寝顔はまだ見たことありません。


じつは、
ゲージ隔離部屋生活だけではちょっと
抑えきれなくなってきたので

留守中と夜にしっかり寝てもらうため
朝晩のみ解放することにしました。^^;

CIMG3286.jpg 

ちょっとずつの面会の甲斐があってか
意外とすんなり受け入れられてる様子

CIMG3288.jpg 

ほぼじっとしていないので
目を離せませんが、
どうやうめじろさんの後はついていく模様。

さすがお兄ちゃんです

そして 希生は・・・・

CIMG3295.jpg 

ゆずにおもちゃを取られそうになって焦ってます

やっぱり希生坊  ちょっと笑えます

うちは希生坊とゆず坊。
2にゃんのヤンチャっ子を抱えるようです



猫にとってやんちゃであることは褒めるべきこと!

さて
そんな愛すべきヤンチャっ子
九州でも里親募集中です。

どうやら白黒のクロリンはもしかしたら・・・?
いいご家族が見つかるかもしれないので
今回募集告知はいたしません^^

o0800060012694331508.jpg 

美猫のこむぎ姫は
このたび避妊を無事終えたそうです


初めてにゃんこと暮そうと考えている方にも
おすすめです!!

家族として愛情注いでいただければOK!
おうちにかわいい姫を迎えませんか???

詳しくはnyanだふる・daysまで!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
うめぱぱにはi-pad持ってかれてるので不便です。
いい加減スマホにすればいいのにね~~~~~~(笑)


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆずちゃん健康にも問題無く、
うめさん希生たんに受け入れて貰えたようで
よかったですね

後はパパさんからの吉報を待つばかりだね
今年の冬は三色猫だんごが見れそう(^ ^)

こうやってみたら、ゆずくんは結構大きいね。
うめちゃんが小さいからかな。
コレでみんなと遊べるね。

そっかそっか希生ちゃんは、人見知りならぬ猫見知りしちゃってるのね~。
意外とそういうタイプなんだ。

うめぱぱさん、試験どうだったかな~。
大人になってもそういうのがあるのは、刺激になっていいですね。
私なにもないや~。
というか、中国道集中工事してるから大渋滞なんだけど、
ちょうど避けていかれたのですね。
帰りもあるけど…運転お気をつけて。

応援メッセージ
ありがとうございますe-266

終わりやしたよ~^^

うめぱぱさんも
いい結果が出るといいですね。


ゆずさん。
もう すっかり…

なんだろ?

ぶぶさんにしても
ちびまるにしても

白黒さんは
フレンドリーとゆーか
順応性があるとゆーか…

ね?

ってことは、
にゃタさんちの
くろりんさんも… かな?


ゆずさん 良かったね。
頼れる兄貴に囲まれて
幸せ猫生、間違いなし!だ。

いや~ゆず坊♪ヤンチャなんですな~^^
ヤンチャが2ニャン居たら大変そうだけど・・・
でも元気な証拠ですよ^^

うめままさんは嬉しい気持ちのほうが勝ってるんじゃ??(笑)

うめぱぱさん!試験頑張ってね~♪

あぁ~~~!やっぱり希生たんをもふっもふしたいわ~~~~!
コタと体型が似てるからか、やっぱり親近感が!
ハマってるみたいで、ハマってないトコもツボ!

なんかゆずちゃんみんなにすんなり溶け込んでエエカンジですやん!うめサンが小さいのか?ゆずちゃんが大きく見えるね!

あぁ~きな粉もちが溶けてる~。
是非、その美味しそうなきな粉もちの欠片をヨモにも分けて下さい(笑)

ゆずちゃん、うめちゃん・希生ちゃんに受け入れられて良かったですね~。
希生ちゃんはちょっと不満かもしれませんが、良いお兄ちゃんっぷりを発揮できると良いですね(笑)
ゆずちゃんはいつも元気いっぱいですね~。
その元気をヨモにも少し分けてほしいですよ(笑)

私も検定試験を受けたりしますが、全く勉強しないので検定料の無駄遣いが多いです(笑)
しかも、予定が入っちゃえば検定の方はすっぱりあきらめちゃいますし(笑)
今回も11月に検定試験があり、復習しないといけないのに
まだやってません。
今回は合格したいと思ってるので、来週から頑張ります(笑)

ゆずちゃん元気いっぱいですね^^
はちゃめちゃな子猫時代
体力は際限ないですよね(笑)
仲良く受け入れられそうでよかったなぁ。。。
うちは、結構なじむまで時間がかかったから(^_^;)

おなかのモフモフ
たまりましぇ~~ん

いいねいいね 三兄弟!
ゆずっち なかなか世渡り上手やん(^◇^)
そうやって 後ろ付いてって 可愛がってもらうんやよ〜(^O^)

餅にしてみりゃ 末っ子キャラを奪われるってなもんかな?
仲良くね!

パパ お疲れさんでした。
で 出来はどやった⁇

おぉ~、とうとう解放したんですね!
そうそう、しっかり寝てもらうためには、
しっかり遊ばせないと、夜中に大変ですもんね(^_^;)

割りとすんなり受け入れられたみたいで、
少し意外でした!
ウチは、全にゃんこがかなり振り回され気味だったので(^_^;)

希生ちゃんの反応がさらに意外!
「ゆずにおもちゃを取られそうになって焦っている希生ちゃん」
なんて、今までは、想像できませんでしたから(^O^)

ああ、そうか! もう少し時間に余裕があったら、家へ来るんだった日やね。時間があってもダメやったね。
父さん、一人でお疲れ様でした。

ほんと、ゆずたん、うめちゃんと変わらない大きさに見えるけど、写す角度のせいかな?
それともゆずたん、大きいのかな?
フィガロは最盛期は、7.5kgあったからね。 きっとゆずたんも大きくなるかも。
もうすぐ、希生たんとレスリングが始まるね。

ハナ母さんへ

こんばんは^ ^

ほんと、おもわず3色ですね( 笑)
みんなそれぞれないい味を出すのでしょうが…
さてうまいことバランスよくいくかはまだまだ謎ですね^_^
「みんな違ってみんないい」という言葉を思い出しました^ ^

うちの人の試験はどうでしょうね~
あんまりいい感じではなかったようですがf^_^;)

な~こさんへ

こんばんは^ ^
昨日は満身創痍で帰ってきてバタンキューでしたよ( 笑)
何やらね、ヤマが外れたらしく、真っ白になったんだって~
ダメだこりゃ~

ゆずはやっぱり子猫だから怖いもんなしよね^_^
希生はああ見えてすごくデリケートなとこがあるから、実は要注意なのです。
安心して見てられるのはやっぱりうめじろさんですわ^ ^

おじょさんへ

こんばんは^ ^

試験が終わってホッとできているのでは?^ ^
うちの人の出来は散々だったそうなのですが(^_^;)
それでも試験のための勉強をしなくてよくなったことが気楽で、勝手に開放感に浸っておられます(~_~;)
なんにしても、試験ってほんと大変!
おじょさんもお疲れさまでした~

ゆずさんはゲージを開けると楽しそうにピョンピョン跳ねながら部屋に行きますよ^ ^
子猫の可愛さはやっぱりサイコーですね。
ただ、目が離せないのですべてのことがストップしますね(^_^;)

白黒さんってそうなんですね^_^
わかる気がする。
人が好きだから、これでうちの子は全員お客様好き決定ですわ^ ^?

baruさんへ

こんばんは^ ^

おっしゃる通り、嬉しい気持ちが勝っちゃってますねぇ^_^
ただ、まだなんでも口にするし、チマチマ走り回るしで目が離せないので何にもできなくなってしまうのがちょっと困りもの。
走り回らせたあとはゲージにいれて部屋を暗くして寝てもらいます^ ^
まだお互いを舐め合うまでには至ってないので、ちょっと距離も必要かなって。
手も時間もかかるけど、やっぱり可愛いです^ ^

コタハハさんへ

こんばんは^ ^
コタくん、ここまでふくよかには見えんかったけど、そうなのですね??
キジトラだから細く見えたんかな?
ほら、希生は白っぽいから膨張色………なんて言い訳はやめときます(−_−;)

もっふもふですよ~~~~♫

ゆずは確かに大きいかもです。
4ヶ月だからかな?と思ってたけど…
困るなぁ、希生サイズは。管理が大変f^_^;)

食いっぷりも凄まじいので今から引き締めてます~~^_^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^ ^
希生の肉もゆずの元気も分けられるものならいくらでもよも姫に分けたいわ( ;´Д`)
食べて欲しいですね、よも姫。

試験はイマイチだそうですよ。
山が外れてたそうです。
技能とセットの試験だったのでまた一かららしいです。。。

まぁ、仕方ないですね(°_°)
困ったもんだ~

ひめさんへ

こんばんは^ ^

一見馴染んでいるようなのですが、まだ朝晩だけなので完璧ではないです。
でもそう難しくはなさそうな?保護初心者にはありがたい限りです^ ^
流石に留守中の解放には不安があるので、そういう意味では時間はかかりそうですかね…

なるべく双方にストレスのないよう仲良くなっていってほしいです?

きゃぴさんへ

こんばんは^ ^

え~
試験はですねぇ。
珍しく勉強してたのに、全然違うとこが出て頭真っ白になったんですって!
早朝から出たから寝不足だし、帰って速攻寝てましたよ;^_^A
あ~あ、ですわ( 笑)

ゆずはさっきも解放した途端、横になってくつろいでた餅に闘いを挑んでたよ^ ^
まだまる安心ではないけど、うちもアモラ3兄弟のようにオモシロ可愛くならなくちゃ~?

まぁさんへ

こんばんは^ ^

いちど出して遊ばせると催促が頻繁になるのですが、遊びまわると静かに寝てくれるので助かります^ ^
まだまだ目が離せないので、短い時間しか出せないんですけど。
それがいいのか、ちょっとずつ馴染んで行ってるように感じます^_^
ゲージ撤去にはまだまだです^ ^

希生はね~
意外とおにぃちゃんしてますよん(^∇^)?

里さんへ

こんばんは^ ^
そうなのですよ!
実はきゃぴさんとこにも行こうと思ったのですがタイミング合わずでした^ ^
やっぱり「ついで」じゃなくてちゃんと計画して行くべきですね。
猫ば会2が待たれますねぇ^_^

ゆず、やっぱり大きいですかね~
今んとこ標準内なのですが、大きくなっちゃ困るなぁ(^^;;
フィガロくん、そんなにあったの~~~?!
それは………希生以上ですわよ。。。あははσ(^_^;)

レスリングはもうやっております~~~~ひぃぃ

へえ~~
うめぱぱさん 発展途上のお方なのですね☆彡
頑張って技能をあげていってくださいね。。と 言ってる おかあさんさんちの 息子っちも その仲間たちなので頑張ってもらいたいです(*゚▽゚*)

ゆず君 順調に うめ家に 入っていけてるかんじでなによりです♡まあさんちの クロさんも そうですが 先人。。いや 先ニャンは 偉大ですなあ・・うめじろうくんも 貫禄で ゆず君先導してる。。。凄いなあ・・希生君も  コル君に負けない天然なホンワカなイイ雰囲気であたたかい空気に・・・♪ 
ネコさんは 特に どの子も 受け入れられる 能力持ってるんですね(^-^)  人間のほうが見習わねばです( ゚ー゚)( 。_。)

おかあさんさんへ

こんばんは^^
レスが遅くなってすみません。

うちの人、発展途上・・・ちゃんとしてほしいですねぇ(笑)
実技とかとつながった試験なので、今回ダメならまたイチからなのですよ~~
受からないと会社から銭が出ないという^^;
頑張ってもらいたいですっっ

ゆずはしっかり受け入れられているようです^^
うめさん優しいですしね^^
希生は・・・どうでしょうか、まだ赤ちゃん気分なとこもあったので・・・
これからが楽しみです♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

