スポンサーサイト


手作りおもちゃ、いただきました~~~!!(動画あり)

CIMG3317.jpg 
▲特大ゆたんぽ猫

 CIMG3349.jpg
▲寒がりうめじろさんは 毎年恒例の?毛布巻きです

今日も雨で一気に気温が下がります。
台風の影響のものではないらしいのですが、
雨が多くて各地の被害が心配です。
今年はまたおかしい気候ですね。。

こうして雨が降り寒くなるにつれ、
ゆずを連れて帰ってよかったと思います。

お外のにゃんこのことを考えると辛くなるので
あんまり考えないようにしていますが、
みつけたゆずには温かい思いをさせて
幸せになってほしいと思います。

CIMG3355.jpg 
▲その、彼

CIMG3356.jpg 
▲なんだか毎日ジタバタしておられます

ウンチも日によっては1日3回したこともありました
もちろん、グットスメ~ルです^^;
もしや希生越え!??


さて、


そんなジタバタをさらに加速させるグッズを
このたびきゃぴばばさんが送ってくださいました~~~

CIMG3329.jpg 
▲ごめんなさい、フラッシュはいっちゃった^^;

きゃぴさんのおともだちのカリン母さん直伝
ねこじゃらし
です
手作りです!!!

なんと3本も❤

これは・・・
「遊び倒してくれ!!」という
アツい思いが込められているのですね!!
わかりました!
遊び倒します!!
(いや、きっと3猫前ですね

とっても嬉しかったので、感動を共有していただこうと思い、
開封からの彼らの反応を動画に残しました~~^^

向こうの部屋にいるアニキたちが駆け寄って来ますぜ




うめさんは・・・ただただ弟たちの反応を傍観しておられましたが
後で一人でチョイチョイしてましたよ

いっつも突進され巻き沿いを食っているので
学んだのですね。

オープンしたときより、
少し客足がひいてから行く!
みたいな心理?
わかるよ、うめさん


そしてさらに
CIMG3327.jpg 
▲6月の猫バ会の時に買いそびれた、
きゃぴさんおすすめのお菓子まで送ってくださいました。

ほんと、すいません


ですが、さすが京都!!
本場のお茶の風味に舌鼓です~~
(箱がすごくきれいで すぐには封が切れませんでした・・・^^;)

ほかにもたくさんありまして。。。
きゃぴさん、
本当にありがとうございました~~~~!!
わたしももっと腕を磨くよ~~~~~


そして同じ猫バ界メンバーからの里親募集

めでたく、ハチワレちゃんは素敵な家族が見つかりました!!
ステキな出会いに感謝です

残すはこの姫

o0800060012713904344.jpg 

三毛白のおじょうさん
なかなか珍しい毛色な上、美猫さんですよん

初めてにゃんことの暮らしを考えておられる方も
ぜひ一度覗いてみてくださいませ

nyanだふる・days
おまちしてま~~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

ちなみにじゃらしは、小さい玉と大きな玉があったのですが、
うちのきなことオセロは 小粒がとくにお気に召しておりましたわ❤

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みんにゃ楽しそうe-343

ゆずさんのジャンプ。
希生さんにも負けず劣らず…

将来が楽しみですね。^^

個人的には
うめさんと遊んであげたい(笑)。


ほんと、きゃぴさんて
面倒見がいいお姐さんってカンジで
おもしろくて頼りがいがあって。

いつかみんなで
猫座談会できたらいいな~e-266

ステキなおもちゃのプレゼント、良かったね(^^)
それにしても、エキサイトっぷりは想像できましたが、
さすが希生ちゃん!
ウチのコルネもあっくんも、ハルが遊び始めると
うめさんみたいに引く感じなんですよ(^_^;)
ハルが別の場所にいて近くにいないとき限定で、
あっくんが遊び始めると、今度はコルネだけが遠慮する形で‥
小さい子が一緒だと、譲るのか嫌なのかは分かりませんが、
希生ちゃんのように一緒には遊ばないんですよ!
ゆずちゃん、一緒に遊んでもらえるお兄ちゃんがいて良かったね(^^)

みんな気に入ってくれたみたいで良かった〜

やっぱ小さい方がいいか。
かりん母さんにもそう言われたんやけど 餅がデカいしちょっと試してみようと思ったのさ。

オセロ.(私には「?にぎりめし」に見えるw )
ちっこいくせに なかなかの度胸してるやんっ♪
その調子!!

うめちゃん アジルを見てるようやわ
がんばれ うめちゃん!!

ゆずちゃん、楽しそうですね~。
希生ちゃんも負けじと遊んでいて、何か少し大人げないと思っちゃったのは私だけ?(笑)
うめちゃんは相変わらず控えめで、前面に出て来ない所が『憂いやつe-446』と思えます。
そして相変わらず細っこいし、顔小っちゃいし。

ゆずちゃんが来た事により、毎日目まぐるしいのではないですか?
うめまま家の台風の目ですね(笑)

かわいいの~~~~お目目細くなって見てしまったヨ。
ゆずくんの白いあんよ、めちゃくちゃ白いね。きれい。
結構大きいよね、と思いながら見てたら希生ちゃん登場でやっぱ小さいわって一人つっこみをしてました^^

じたばたが超かわえ~~~。
この子もこういうタイプなのねv-389

その京都のお菓子めちゃくちゃ美味しいでしょ!!!
すごく抹茶の苦味があって。
わ~私も食べたいわ~。

動くゆずちゃんーーー○´ε`○❤❤❤
なんかいつの間にやら大きくなってますね(=^・^=)
かわいいおもちゃ♪
手作りだとは!完成度高しW("o")W
さすが希生アニキ!ゆずちゃんにまだまだ負けないくらいやんちゃですね^^
いやいや、ゆずちゃんもうんP3回するなんて、
これはアニキ越えしそうな予感ですね~=^_^=
なんかもう3ニャンすっかり馴染んでますね(≧▽≦)
3兄弟、見てるだけで微笑ましいな(*´ω`*)

元気元気

かわいいかわいい^^
激しい激しい^^
遊び倒せる猫じゃらし!最高です。
元気いっぱいで愛情いっぱいですくすく育ってますねぇ♪♪
かわいいなぁ

このお菓子、猫バ界の時に買いましたぁ!
めちゃ美味しかったですぅ♪♪

おじょさんへ

こんばんは^^

ゆずはおかげさまで日に日に元気に家中を駆け回っております^^;
もう4か月ということもあり、足腰もしっかりしてきたのでしょうか・・・
巨体?希生にも臆することなく立ち向かっていってる姿が面白おかしいです~^^
ちなみにうめじろさんはとばっちりを受けない程度の距離感でいつも見守っています^^

きゃぴさんはほんと、姐さん!!って感じです^^
さらっとしておられるようだけど情には厚くて。
見倣わねばです^^
猫バ界もまたきっとするでしょうが、それを待たずとも
会える状況があるならお会いしてみんなで猫座談会!
いいですねぇ❤ぜひぜひしたいです~~

まあさんへ

こんばんは^^
一緒に過ごすようになってはて何日でしょうか・・・?
希生とゆずは「遊ぶ」を通り越していまや毎日「闘って」おられます^^;
最初はあれでいて手加減していた希生ですが(すごいでしょ)
さっき見てたら結構しっかり蹴りを入れてる・・・--;

まだ目が離せないのですが、いい感じにゆずが疲れて寝てくれるのでじつはちょっと助かっております^^
うめは、やっぱりもっぱら癒し専門のようで、寝てるとゆずが寄って行きます^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ほんとにありがとうございます~~❤
ちょっと壊しちゃいけんと思ってこっちも振り方に遠慮があって迫力に欠けてしまうのですが^^;
みんにゃは喜んでおりまする❤
なぜに小さい方がウケるのか?は謎だけど、大きい玉の方もちゃんと遊ぶのでOKです^^

にぎりめしかぁ~~!!
あの食欲からしてそっちの方が合ってるわ^^
命名ありがとう❤

うめじろさんはわたしもアジくんを見た時から、なんか他人ではないような?そんな感じを受けておりました^^;
平和主義なのになぜかいつも巻き込まれてるし(笑)
時間かかるかと思いましたが、意外と3ニャン、あっさり揃って写真撮れてます~~^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうです。
希生は大人げないのです(笑)
だって自分の事まだ小さい子猫ちゃん♪と思ってますからね~~
自分のでかさを忘れてうめにのしかかる日常が、ゆずの登場でちょっと風向き変わってます^^

うめじろさんは今回2回目の弟ですけど、希生の時のように遠慮するようにならないよう、ゆずを休ませた後しっかりかわいがるように気を使ってます^^
自分から取りに来ないのでこっちから行ってあげねばね~
ゆずはたしかに・・・吉と出るか?小吉と出るか?台風の目であることは間違いなさそうです^^

な~こさんへ

こんばんは^^
な~こ家もずいぶん子猫を触っていないのでは??
わたしも子猫触りたい病になった矢先に猫神様に振り向かれてしまいました^^;

ゆずのあんよは今は白いですけど、お風呂入れるまではドロドロで・・
前日に台風の影響で大雨降ってましたから、きっとその中を歩いたんでしょう。
それに見つけた会社の倉庫はあまりきれいではなかったらしく・・・
爪の中までドロンドロンでした。
お風呂でだいぶ取れたので、今は清潔キレイ子ちゃんです^^

今うめの半分を超えるくらい大きくなりました。
はやいのですよ、成長が^^;
ただ、希生の3分の1だからまだ子猫って感じですかね~

このお菓子売ってるとこで働いてはるんですよ^^
美味しいと聞いてたのですが、場所がわからず時間もなく、買えずじまいだったのをちゃんと覚えててくださって^^
すごく美味しいので毎日ちょっとずつ味わってるんですよ❤
お菓子(しかも上等❤)に囲まれてるって、、、幸せ~♪

あんママさんへ

こんばんは^^
もうちょっとかかるかとおもったけど、意外にすんなり馴染んでます^^;
でもまだ別部屋で過ごす時間の方が多いです。
ここ数日でお互いに舐めあうところまで行きましたけど、まだ緊張があるらしく、希生がちょっと攻撃的になる節があるので、それが見えたらゆずさんにはご飯をあげてゲージで寝てもらいます。
うめよりも実は希生の方がずっと神経質なので、気を使います。
まだゆずは小さいので、本気になって希生にのしかかられたらちょっと危ないですから・・・

あんママさんも、隔離部屋を設けて長いスパンでならいつかあん姫の弟なり妹が迎えられるのでは?と思います^^
ちゃちゃくんのリベンジもありかな?とわたしはちょっと期待しております❤
あんママさんも猫バカですから^^

ひめさんへ

こんばんは^^
いい物作ってくださいました~♪
近くで見るとなるほどこうなってるのか~と勉強さしてもらいました^^
大事にしたい反面、激しく使う必要もあり・・ちょっと悩み中です~

お菓子、いつの間に買われたのですか!?
わたしチャンスがないまま動いててタイムアップだったんですよ~
覚えていてくださってしかも、一緒に送ってくださって感謝感激でした❤
今度はマールのお店に実際に行ってみたいです❤
京都サイコー❤

動画、思わず笑っちゃった~。
こうゆうのは、やっぱり動画やね。
ゆずたん、ちょっと大きくなった? 希生ちゃん、登場であ、やっぱり小さいな~と。
希生ちゃんって、大きくて性格はフィガロに似てる。
模様ははゆずたんで性格と大きさはは希生ちゃんを想像したらフィガロになります。ププッ!
うめちゃんは、大人やね。 後でこっそり遊んでたりして。
きゃぴさんのジャラシ見て分ったわ。あんまり長いのでない方が良いんやね。私は、あるもんいっぱいつけて重たくなっちゃった。
京都のお菓子は美味しいね。
じいじは、風月堂に勤めてて京都店の店長やったんで、よく京都に行ったんよ。お墓も京都やしね。

里さんへ

こんばんは^^
ゆずはものすっごい食欲です^^;
今から将来の姿が目に浮かびます・・・
そしてうめじろさんがやせ細らないか心配です~~~

ゆず、保護したときは1.7㌔でしたが、
一週間後のワクチンでは2.0㌔でした。。
今は何キロなんでしょう~
測っておきます(怖い)

でもフィガロちゃんも長生きしたんですもんね!
気を付ければきっと元気に長生きしてくれるはず!
が、頑張ります。

だんな様、風月堂ですか~~!
わたし子供のころによく食べた記憶があるのですが、大好物でした!!
今やいろんなゴーフルが出回っている?ようですけど、
わたしにはやっぱり風月堂がゴーフルです^^
あ~また食べたくなってしまったわ♪

京都はすてきなんで、また行きたいですね^^
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

